プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



ものわすれ?それとも?

最近、ワタクシ物忘れが・・・・・。
いやいや・・、もの忘れと言うより、勘違い?
と、いうのは・・・。
ここ何カ月ほど、ブログの写真は携帯電話のカメラで撮ってて。
それを、メールで送りブログに貼り付け。
ただ、画像があんまりよろしく無いので、そろそろデジカメにするか!と。
で、デジカメで写真をパチリと。
それをパソコンに取り込んで~~~。
あれ?ケーブル何処いった?
デジカメとパソコンを繋ぐケーブルは??
机の引き出しを探すが無い。
あっ!そういえば・・・。
こないだ引き出しを片付けた時、「これはなんだ?」と処分したような記憶が・・・。
じゃあ、出来ないじゃん。画像パソコンに入れれないじゃん・・・。
その後、またまたしばらく携帯で画像。
でも、なんとなく大きく撮れないし、やっぱ接続ケーブル買おうかな。と楽天を覗く。
なになに?
はは~~ん。ケーブルも色々種類があるから、メーカーを確かめなきゃダメなのね。
そうそう、ワタクシのデジカメは何処のだっけ?機種は~っと。
直しこんでた箱を取り出す。
で、説明書を読む。
ふ~~ん。ケーブルって型番があるんだ・・・。高いのかな?
て、あんた!!
ケーブル違いますやん!SDカードですやん!

そうだった、忘れてたわ。SDカードで読み込めるんだったわ(笑)
いやあ・・・・・。記憶って恐ろしい(笑)
まったく、忘れてた!というか、なんで思い出せなかったのか?
多分、音楽の充電をパソコンからしてて、それでケーブルを繋いでるので、
そのイメージが強くて、忘れてた??
それとも、ほんとうに物忘れ??
そんなデジカメに拘って撮った画像がコレ↓
2012_0214_212826-BLOG1150.jpg
雨なのに・・・・。
ベットカバーからワンコロ臭がしてきたので、我慢できずにお洗濯。
干そうと思ったら、雨だったみたいな?
仕方が無いので、リビングのエアコンの風の当たる位置で干してるという・・・・。
2012_0214_213031-BLOG1151.jpg
でも、携帯カメラと違ってキレイに撮れてるような気が(笑)
部屋が、だだっ広いので寒々しいですが・・・。
2012_0123_233108-BLOG1149.jpg
ベットカバーが乾けば、お布団にかけて完成~。
乾いたら、この状態になる予定です(笑)

では☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
