プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



告白

ハート
明日はバレンタインデー
毎年、チョコはゴディバと決めている。
美味しいし、みんな同じくらいの値段なら、ゴディバがいいんじゃないかと。
1粒400円ですかね・・・。
でも、おいしいから。


先日、相方にチョコ食べる?と聞いた。
なぜかというと・・・・。
カレは、ただいまダイエット中☆
この1年で10キロ太りました・・・。
特に、ここ最近、誰が見ても肥えた・・・。
年明け、これではだめだ!と思ったらしい・・・。
で、1週間ほど前から、ウォーキング1時間、腹筋30回してるらしい。
ワタクシが、食事で控えるのが1番痩せるよ。
そう言ってみたけど、なかなか食事制限できないらしい(笑)
昼に、ラーメン食べて、夜ステーキ食べた。
で、食べ過ぎたし、ウォーキングしてるって。
まあ、何もしないよりマシかな??と返事。
だから、チョコもいらないかな?と思ったけど。
「食べる」って。
でも、その前に・・・・。

ウチの相方は自分に構わない人。
2年くらいカットに行かない!
で、どうしてるのか?と言うと、自分で切る!
なんどか、切ってと頼まれたから切ったけど。
そんな相方、いつも髪型が決まらない。
時々、7.3分け。
は?クラークケントデスカ??
実は・・・・。




髪が薄くなってきたんだって・・・。
確かに後頭部は薄くなってるけど。
別に気にしないけど?とワタクシが言ってもダメ。
それを隠すために、どんどん髪型が変に(笑)
とうとう、前頭部も気になりだしたようで、だから7.3別け。
変だって!!
カレは、変より隠すことを取りました(笑)
それで、「ねえ、髪によさような物、あったら買っておいて」と。
「え?育毛剤みたいなもの?」
「うん、高くてもいいし、お金払うから」って、
あなた真剣ですやん!
私は、髪が薄くなっても、全然気にしないよ。って言ってるのに。
そう言う問題では無いらしいです。
かなり、真剣切実に悩んでるらしいです。
だから、そんな相方の為に、奮発しました。
スカルプD
シリーズで、ドン!!とプレゼント。
バレンタインの前にプレゼントしたら、結構喜んでる。
「これで、しっかり洗ってケアしてね」と。
ただ、言葉を選んで話さないと怖いので、
「髪の細い人や、コシの無い髪が強くなるんだって!」と気を使う。
くれぐれも、間違っても「ハゲ防止だよ。ウフ」と言うと、殺されます(笑)
髪の前に、もっと気を使うところあるだろうに・・・。

でもバレンタインのチョコは別物だよね。
2012021320370000.jpg
一応買っておく。
ゴディバ。バレンタイン限定だし。
ダイエット成功したら、食べるかな?
で、もう1つ。
2012021320360000 (2)
こちらもゴディバ。


少し前、仲良くなった友達。
会ったことはないけれど。
だから、渡す手段も方法もなく。
もしかしたら、送っちゃう?とも考えてて。
住所も知らないから、送る事もできないのに。
それでも、買わずにいれなくて。
義理チョコでもなく、本命でもない。
淡い気持ちの仲良くしてね、チョコ。
いつか渡せればいいな~と思って買っておいた。
でも、もう渡せればいいな~と言う思いも、叶わない。
他愛無いメールに、心いやされて、元気になって。
そのうちに、そのメールが届くのを心待ちにしてて。
今日も頑張ってね~!とかの普通のメール。
それでも、そのメールが楽しかった。

きっと、ワタシが気に障る事をしたんだ。
交換日記をしているようで、すごく楽しかった。
友達だけど、友達じゃない。
話したことも、会ったこともない心の友人。
ずいぶんと、勇気付けられました。
ありがとう。






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
