プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



働くおねえさん達の携帯電話代。

ワタクシ、40代の働くおねいさん
オバサンではありません・・・・。
え?年代ではオバサン?
失礼しちゃう、まだまだおねいさんですよ~。
そんな、ワタクシの周りの店長も40代。
そんな彼女たちのお話を少し。

ワタクシ、今月携帯電話代が17000円ほどかかり・・・。
いつもは、10000円くらいなんだけど。
今月は、情緒不安だったので、相方に電話かけまくりましたので。
2台分あわせると、23000円ほど電話代がくるみたいです。
はあ~・・・とため息付きたくなりますよ。

しかし、しかし・・・私より上手の方が!
隣のショップの店長、今月98000円携帯電話代!!
彼女は、ゲームのグリーにハマってて、課金しまくりです・・・。
いつもは6万円くらいなんだって。
ガルショウ?とか言うゲームで、なんだかいつも1位とか
で、こないだも「ドコモからお知らせメールきたからなんかな?と思ったわ!」と、怒ってる。
どうしたん?と聞くと・・・。
5万円を超えたから、お知らせメールがきたらしい。
「5万くらいでイチイチメールしてこんといてほしいわ!ビックリするやん!」とご立腹。
で、ドコモに文句を言ったらしいです(笑)
そしたら、ドコモさんが「Iモード情報料金で加算されるので、ゲームのコインをクレジットで購入されては?」
と言われたらしいです。
で、隣の店長も、クレジットなら買い物したような気がするし、そのほうがいいわ~~だって。
で、クレジットでコインを買ってる(笑)

もう1人は、通路挟んで前の店のスタッフさん。
この方も40代。
昨日、たまたま話してて、電気代の話になり。

彼女「今月17000円電気代きてん・・・・」
ワタクシ「え?ワンコでも飼ってるんですか?エアコンつけっぱなし?」
彼女「飼ってないよ。寒いからエアコン点けっぱなしで来るねん。帰ったら温いし」
ワタクシ「???」
え?部屋って機密性あるし暖かくないですか・・・??
彼女「電話代も7万かかるから家賃と一緒くらいやわ~」
ワタクシ「???」
え?電話代7万円??
ゲームするんですか?
「通話代やよ。あんまり高いからauに替えてもらったんやけどアハハ」
みんな、リッチですな~~。

ワタシなんて、23000円の電話代で慌ててるのに(笑)
電気代も、1人暮らしだけど1万円以上くるし(笑)
ワタクシも、何を思ったか携帯の2個持ちをやめなければ!
で、どっちをやめる??docomo? Iphone?迷うわ~~~。
ワタクシもグリーの釣りゲームがやめれないから・・・。
今月3000円課金しちゃった☆
いい釣り竿がほしくて・・・・。
やめるなら、Iphoneかな?
取りあえず、来月以降は安くなると思うので。
わたしから電話かける時はLINEを使うから。
働いても、働いてもお金は無くなるなあ・・・・。
何処かに、落ちて無いかな。

では☆




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
