プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



久しぶりの訪問者

本日、お休み。
風邪で1日中ゆっくり過ごすと決めた。
お昼頃、目が覚める。
なんだか、お腹もすいてきたぞ・・・。
だけど、だけど・・・・。
食べる物が無い。
買い物に行くのも億劫。
そうだ、こんな時こそ甘えよう!
母に電話する。
「もしもし、風邪でしんどいし買い物いけなくて、ママの瓜の煮物が食べたい」と。
ワタシが、母に電話するのはめったにないし、お願をしたのは数えるほどしかない。
母もビックリらしく
「わかったわ~もっていくわ」と返事。
そうです、母はわが家に来るのは今回2回目!
実家から我が家までは自転車で6分くらい。
このマンションに引っ越ししてきて、5年。
その間に2回!
なぜかというと・・・・。
母が来るとワンコが喜ぶ。
帰る時、寂しいから。ワンコが寂しそうに鳴くので帰りずらいから。ということ。

で、母が来る。
買い物をいっぱいしてきてくれました☆
あいにく、瓜が売ってないらしく
「かやくごはん・大根の千切り」持参。
固形物は食べにくいんだけど(笑)
それでも、久しぶりの母の味。
とても美味しく、懐かしい。
ワンコ達も、突然の母の訪問に大喜び。
2ワンコもが、母の膝に乗ろうとと必死!
2時間ほど、母とおしゃべり。
「ちょっと横になったら?」と母が帰る。
実家で母と話すのと、わが家で話すのとは、なんとなく気持ちが違う。
「ちょく、ちょく来てね」と母に声をかけて。
母が帰る時、やっぱりワンコ達は寂しそうに見送ってました。
そんなこんな1日。
後はゆっくり休むだけ。

それではまた☆

COMMENT

No title

はじめまして! Chidyaと申します。

アルちゃん リノちゃん凛々しいですね。

体調不良の時ぐらい甘えてもいいですよね~
近くにお母様がいらっしゃるのですもの。
我が家は娘と同居していますが、
拝見していて胸がじ~んとしてしまいました。

早くよくなりますように・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
