プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



連休2日間。

連休でした。

疲れている時の連休って、とても貴重。

ただし、ワタクシ風邪の為、イマイチ体調がよろしくない・・・・。

とりあえず、病院に行って2日間はノンビリ~を決め込むつもりだった。

連休前の晩、相方から電話が入り、「魚が釣れたから、もっていくよ」と。

う~~ん・・・。今日は本当にしんどいので、どうしよう?と思ってたら、

明日持っていく。と言われ一先ずホッ。

今日は、ゆっくり眠り、明日朝病院行って~という予定。

で、朝に病院に行ってくる。

今回も熱はなく、咳だけ。

薬の種類を変えてもらい、それを飲んだら少しマシに。

で、夕方相方がわが家へ。

カンパチの幼魚のシオっていう魚←知らなかったけど教えてもらった、Iクンありがと☆

さばいた後の魚だったので、調理するだけ。

簡単にお造り。で後は???

普通に煮付けがおいしいんじゃないの??

でも、揚げものにしてとのリクエストで。

一応作ってみる。

2012011717070000.jpg

まず、魚を厚く切り分けて、間に大葉。梅干しを種を取って、すりつぶす。

それを薄く延ばして、クルクル~と巻きます。

で、小麦粉、とき玉子、パン粉の順に付けて揚げます。

2012011717240000.jpg

揚げ上がりがコチラ♪

う~~~ん美味しそう~~♪

梅の香りもプンプンですよ~。

もう1つは、失敗した時の保険で、竜田揚げ。

これは、簡単に「日清製粉竜田揚げ粉」で揚げただけ(笑)

あまりにも、普通なので写真取らず。

で、食べた見ると~~~??

めちゃ!おいしい~~~☆

ワタシって、最高じゃん。

魚も新鮮だからか?とてもアッサリとしていくつでも食べれる~。

相方は、食いしん坊なので、ほとんど食べちゃいました!

まだ後、半分残ってるんだよね魚。

これを本日は、どう食す???

 

 

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
