プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



鱒を焼く。

昨日、あまりにも風邪が長引くで病院へ行く。

「熱はありますか?」と受付の女性に無愛想に聞かれたので、

「熱っぽいけど、計ってないのでわかりません」と無愛想に答える。

じゃあ、計ってくださいと体温計をわたされて、検温。

途中で、もういいかな?と取りだしたら、ぁ~ら、不思議。0になっちゃった(笑)

もう1度計り直した途端に、「〇〇さん、もう体温計鳴ったと思いますけど?」と無愛想に聞かれる。

仕方が無いので差し出すと、わたしの体温35.1度!

それを普通に受け取り、メモに記入した受付のアイメイクバッチリの女のコ。

普通、35.1度はナイだろう・・・・・。ヤル気あんのかな?

で、先生に見てもらうことに。掛かり付けの病院なので、先生は知ってる。

あら、久しぶりね?どうした?と聞かれ、症状を話す。

インフルエンザの疑いもあるけど、しんどいの何日め?と聞かれたので、

5日くらい前から、しんどいですと言うと、インフルだと、高熱が出るから違うな~って。

だから、しばらく様子見るために、簡単な薬だけ。

人がいっぱい居る所や、風邪ひいてる人の傍に行った?と聞かれたけど、

先生・・・・。ワタシ接客業って言ったじゃん・・・。

そうやったね~と笑いながら、お大事に~だって。

で、薬も飲み続けてるのに、一向に良くならない・・・・。

今年の風邪は長引くのかしら?

ただ、食欲はあるのでお腹はすく。むしろ、いつもよりすくんだよ!

今日は帰って来てから、「ます」を焼くことに。

昨日、相方がフグと一緒に持ってきてくれたヤツ。

 

きちんと、さばいてあるので焼くだけ。

でも、これって塩とかするの?わかんないので、一応少なめに塩を降る。

え~~と、マスって鮭??と一緒だよね??

わが家は、キッチンのグリルを使うのは禁止だったけど、仕方ない焼くとするか・・・。

グリル使うと、部屋中匂いが充満するし、その後洗うのがベトベトして嫌なんだけど(笑)

焼いてる間に、ごはんも炊いとく。もちろん土鍋で。

コレ、やりだすと、やみつきになります!

2012011421410000.jpg

ごはんが、すんごく美味しくいただけます!

で、焼き上がったマス。

2012011421350000 (2).jpg

あぶらがのってて、すんごく美味しい~。

1つは、明日のお弁当に入れて持っていこう♪

鱒もフグも美味しかったよ!とお父さんに言っておいてね♪と言っときました~☆

 

では☆

 

 

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
