プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



MaryChristmas☆

寒い~~~!!

寒波到来??

ホワイトクリスマス?

寒すぎなんですけど~~!!

足元に電気ストーブを引き寄せて、ブログ書いちゃってます☆

さてさて、昨日のChristmasイブ。

今日は、絶対早番キッカリ定時で上がる!と決めていて。

24日イブの日は、デパートもヒマ。

みんな、前日にまでにプレゼント買いにくるもんね。

案の定、むっちゃヒマで楽勝~帰れるよ~と思ってたら・・・。

10分前、顧客様来店・・・・。

まあ、売り上げも悪いし、仕方ない。頑張って接客して、お買い上げして頂こう~!と頑張る。

何点か決まり、お会計の時点で「もうすぐセールよね?お取り置きできる?」と聞かれ。

「まだ、お日にちが御座いますし、ちょっと・・・・」と返事。

その後のやり取りで、結局118000円は入金にならず・・・・。(後日入る予定)

お客様を見送り、時計を見ると19時20分!

ヤバい!約束の時間に帰れない!まだ、ケーキも取りに行ってないよ!

慌てて、後片付けしてるとYちゃんに「店長、後やっときます。はよ帰ったってください!」

そう、いってくれたのでケーキを取りに行って、一目散に駅へ!

で、駅につくと・・・・・。

「人身事故で、電車止まってます・・・」 

なんだか、ついてないないや・・・。

少ししたら、違う線が動くみたいなんで、待つことに。

まあ、難波からだから地下鉄でもいいし、JRでもいいし。

いやいや、早く帰りたいんだよ、わたしは。

だから、一番早い「南海電車」で1駅だけ乗りたいんだよ(笑)

デパートの上に南海があるんだし、そのまま楽して帰りたいんだよ~~。

少し待って、電車が来たので飛び乗る。

その間、相方にメールして遅れてると入れとく。

「帰りにジュース買ってきて」とのんびりしたメールがきたから安心。

帰って、ご飯作らなきゃ!!と慌てるも、実は・・・・・・。

2011122420390000 (2).jpg

前日から半日かけて、作っておいたビーフシチュー。

赤ワイン、ほぼ1本いれて煮込みました。

これに、ジャガイモと人参を蒸して添えるだけ。

そして、例の知り合いのローストビーフ。

2011122420390001.jpg

これを切って盛り付けるだけ。

30分程度で、完成~~。

さあ、Christmasパーティの始まり~~。

ローストビーフのお味は??

超~ウマ☆こんなに美味しいノ、初めて食べたわ!

相方も、バリウマ!って言ってたくらい。

そして、ビーフシチューは?

「最高!めっちゃ美味しい!!」と言ってくれました。

まあ、相方はワタクシの事はケチョンケチョンにケナシますが、

料理だけは誉めてくれます。

料理さんより美味しいって言ってくれるので、作りがいは有ります。

ただ、ワタクシ濃い味付けが苦手。相方は濃いの大好き。

ビーフシシューも、そんなに食べれません。

なんなら、クリームシチューの方が好きで。

だから、ビーフシシューも相方が殆ど食べてくれました。

そして、デザートは。

2011122422440000.jpg

やっぱりこれ☆

ケーキです。

これは、別腹ですよね~~~☆

美味しかったで~す。

楽しいChristmasイブでした。

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
