プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



シルバーウイークの休み。

明日までのシルバーウイーク。

ワタクシ本日お休みなのよ。

連日、めっちゃ忙しくて早々に月予算もクリアしたのだ。

後半25日からまた4日間優待があるし、もうホクホクなのだ。

そんな連休の合間に1日休む。

別に予定はないが(笑)

ジムだねジム!

今週金曜日は仕事で行けないし・・・。

疲れてるんだけど、ジムは別なんだなあ~なんでだろ?

さてさて~。

先日お魚をお裾分けした叔母さんからお返しのぶどうを頂く。

相方に。ともらったんだけど、会わないから食べることにする。

そして、言わない(笑)

IMG_3937.jpg

このぶどう、身がめっちゃ大きい!!

IMG_3938.jpg

巨峰より大きいぞ~~!!

名前もクイーンなんちゃら。

ただし…食べにくい。

身と皮が剥がれにくいこと。

食べるのに一苦労だわ。

IMG_3939.jpg

リノちゃんの鼻より大きいよ~。

もらえると思ってお座りしたけど、ぶどうはダメだもんね。


IMG_3935.jpg

かわりに。


オヤツのガムをあげました~。

ガムは久々だよ。リノちゃんはダイエット中だからね。


涼しくなったからいそがしい

9月に入り、かなり涼しい日が続いていますね

こんな秋らしい秋は何年振り?

昨年はまだ真夏日だったからね。

なので、わたくしの仕事は大忙し。

ありがたや、ありがたや(笑)

セーターが、バンバン売れるので、連日忙しく残業続きの毎日。

グッタリなんだけど、充実感はありあり♪

そんな束の間の休息。

IMG_3914.jpg

夜散歩。

仕事帰りの2時間程度の食事なんだけど、まっ、近況報告みたいな感じ。

カレシだと思うから腹が立つ。思わなければ腹も立たない。

仲の良いごはん友達になった私たち。

その人から大量の魚をもろた・・・。

IMG_3919.jpg


釣ってきたから、どうぞ。と保冷バックに持ってきてた。

わたくし「鯛」が好きで~(笑)

この真ん中のが鯛だと思うんだけど・・・。

どう考えても、1人で食べれる量じゃないんだな・・・。

あと、2つの魚が何か解らないので、どうやって食べるかな。

前みたいに、1本丸焼きとかするか?

ありがたく、捌いてあるのでお造りで食べれるらしいが。

今日はお休みだし、昼からお造りを食べて夜はカルパッチョにしようかな~~♪

ひさびさのお造りだあ~嬉しいなあ~♪

おんなじ

IMG_3788.jpg


スチーマー



IMG_3789.jpg


同じの買った


オークションで6000円ほどだった。

使いやすいし、これで十分。

新しくなって満足じゃ(笑)

とうとう寿命かあ

9月に入りましたね~。

朝晩涼しくて、過ごしやすくなった気がするわぁ。

ワタクシ、この夏は早すぎて・・・・。

一気に過ぎてしまったという感じ。

月日の経つのは早いですね~~。


さてさて、そんなこんな毎日ですが。

とうとう、アレが壊れてしまいまして。

我が家の必需品



IMG_3701.jpg

スチーマー!!

これが無いと、とても困るんだわ~。

ワンコのチッコ汚れも、よだれのシミも簡単綺麗に無くなるし、

フローリングピカピカになるからね。

少し前から、線がヤバかったんだよね~。

それを補修して・・・。

IMG_3702.jpg

テープ貼っただけ(笑)

でも、とうとうウンともスンともな状態に。

もう1回テープでやったろか?と巻き巻きしたら、

コンセントが熱くなったのでヤバい!と使用不可・・・。

お別れの時期になりました~~さようなら~~。

何年使ってたかな?6年?7年?結構使ったはず。

で、また新たに購入しなければ!!

今度は、シャークにしようと思うの。

高温スチーマーは1度使うと、水拭きだけでは満足できなくなるよ。

はぁ・・・・注文しよ・・・。



カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
