プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



自転車でGO

最近、24時前に眠るようになりました。

なんだか、とても疲れてて24時までには寝るぞ!って思う毎日です。
昔は、24時まで起きてると、早く寝なきゃ!と焦ってたのに・・・。

なので、朝が早く起きれるようになりました。
昨日も早めに就寝。
朝5時に目が覚めて・・・。

掃除洗濯を済ませてても、まだ10時。
IMG_3652.jpg



今日は早めに実家に行くとしますか!






IMG_3654.jpg




IMG_3655.jpg

リノちゃんも、ちゃんと自転車に乗れますよ。

キャウンキャウンと鳴きますが、動かないのでまだ安全。

この自転車にも慣れてきたので遠出もできそうだな。

秋になったらお出かけしようね~。

こうゆうこともあるよね。

先日、洗面所の洗濯機の上に作った棚

結構うまくできたと思ったのに・・・。

こないだ、重みで落ちた・・・。

そうだった、我が家の洗面所とか、ボードなんだよね~。

リフォームしてるから、壁の上からボード板張ってるみたいで、弱いんだよ。

ネジとかカスカスで回らないから、四苦八苦なんだよ。





で、結局外すことにしたんだけど・・・・・・・。




IMG_3640.jpg


どうするよ、これ。

この釘穴、ひどいね・・・。


IMG_3639.jpg


壁紙もはがれてるところもあるし、いっそ張替か?


この一角をブルーの壁紙で張り替えるかと考えたけど、

水道の部分がめんどくさそうなので、考えること10分。



思いついた!!!



IMG_3641.jpg


シール貼りました(笑)

ウォールステッカーね。

とりあえず、穴をごまかすため。

しばらくしたら、ブルーの壁紙を貼ろうと思う・・・いつか。



連休の過ごし方

IMG_3610.jpg


昨晩、実家にて。

日中は暑いから散歩は日が暮れてから。

お腹もすいたし、実家でご飯でも食べることにする。

焼きそば焼いてもらってます♪

リノちゃんも興味津々。

ベストポジションで、待ってます。

鉄板から上がる蒸気と匂いにソワソワ。

久しぶりの母の焼きそば美味しかった~。

で、今日は、


IMG_3612.jpg

肉!!

午前中、南御堂にお参りに行く。

帰りにランチ~~♪

何食べる?て、話になり「海鮮丼」や、「定食」とかになったんだけど、

「お肉食べない?」って言うと、「昼から肉~~??」と不評だったが

私が出すよ。と言うと、じゃあ、お肉!て(笑)

場所は心斎橋の日航ホテルの地下の但馬屋

IMG_3613.jpg

ここは、完全個室ですんごいお洒落。

前に、本社での仕事の帰り1人でランチ食べたことあって。

今日は2000円のランチにデザートをつけて奮発したよ。

めったに無いことだし、親孝行ね、姉も居るけど(笑)

昼から熟成肉を食べれて幸せ~~~~♪

姉とは、ここでお別れし母とブラブラして帰ることに。

うちの母、足が悪くて歩くのが辛いって言うの。

で、今日は靴を買いたいって言うから付いて行くことに。

どんなん買うの?って聞けば2000円くらいでって・・・。

え?どこで?と聞くと、なんか商店街の安い靴屋で言う。

こりゃ、あかんわって思い、日傘見たいからと大丸に連れて行く。

傘売り場の横が、靴売り場。

案の定「おかあさん靴見とくわ」と靴売り場へ。

すこし遅れて見に行くと、「高い、高い!」と言ってる・・・。

どれ?と聞けば、足が悪いのにカカトの高いヒール靴をデザインで選んでるし。

そんなん、若い子履くヤツ!とコンフォートシューズの方へ連れて行く。

この中から選んでみたら?と選ばすもデザインの若いの選ぶし・・・。

で、値段を見て「高いし、お母さんこんな良いのいらんわ」と言いだす。

買ってあげるから、好きなの選べばいいよ。と言うと、

それでも、「いいわ、いらない」と言う母。

半分強引に、何足か履いてもらい母の気にいるデザインのサンダルをチョイス。

靴は良いのを履いたほうが足の為だし、安いのを何足も買うより絶対良いから!と力説(笑)

そう、私も靴選びは慎重派。外反母趾気味なので、靴はちゃんと選ぶのだ。

で、母のすきなデザインを買った。

「こんな、クッションふわふわしたサンダル履いたことないわ、足が楽よ~」と喜んでくれた。

そのサンダルが気にいったらしく、もう履いて帰るって。

帰りの道程でも、ずっと「楽だわ、いい靴は疲れないわ」とずっと言ってた。

物をあげても、あまり喜ばない母なんだけど、靴はすごく喜んでたなあ。


親孝行も、たまにはいいかな。





月命日に思うこと

早いもので、アルちんがいなくなって1か月が経ちました。

泣かない日は無くて、毎朝起きておはようと遺骨をなでる時、涙がこぼれます。

いつか来る泣かない日まで、まだ泣いていいかな。

この1か月とても早くて、いまだアルちゃんの姿を探してしまいます。

四十九日を前に時々出てくるアルちゃんの毛に、

切なさで、胸が苦しくなります。

毎日綺麗なお花に囲まれてアルちゃんは、嬉しいかな?

ベリーキャンままさんからアルちゃんにと、

届いたお花は、とても綺麗なアルちゃんの色でした。

ブログでしかお話したことが無いのに、そのあたたかいお心遣いにとてもうれしくて。

本当にありがとうございました。



IMG_3533.jpg







アルちゃん、アルちゃんと言う私に母が「リノが可哀そうよ」と毎日様子を見に来てて。

日中2時間ほどリノと遊んでるようです。

そのせいか、リノちゃんは少しおデブになりました・・・。

ハーネスがきつくなってきて、すこし緩めてしまいましまいた。

母に「オヤツを少しだけにしてね」とお願いしたら、

メモ用紙に「オヤツは少しだけあげました」書いてある(笑)


なんでも欲しがるわんこ達でして・・・。


お母ちゃんの食べて物は興味深々


IMG_3607.jpg




プリンとお母ちゃんを何度も見てももらえませんよ。







IMG_3606.jpg


今日から3連休なので、ゆっくりしようと思います。

リノちゃん

朝起きてリノちゃん「おはよう~アル」と言ってしまう事が多々ある。


IMG_3529.jpg

リノちゃんは、キョトンとして。

今は、母が毎日我が家に来てるのでリノちゃんの相手をしてくれて。

叔母までが我が家に来てるようで、リノちゃんも嬉しいだろうしアルも喜んでるはず。

私はといえば、心の中に隙間風がぴゅーぴゅーと吹き荒れて。

1人でいる時間が長すぎて、なんでも出来ると思ってたけれど。

大切なものを亡くす時、1人はつらいと本当に思う。

父の死よりも愛犬の死のほうが私には辛いというのはいけないことだろうか。

私が死んだら何人の人が悲しんでくれるのだろう。

8月最初の過ごし方

あっという間に8月ですね。
毎日暑くて、嫌になりますね。
大阪、本日36度!

午前中に用事で自転車で出かけたら、滝のような汗が・・・。
日中で歩かないので、この暑さに参りました・・・。

午後からは、母が我が家に来るというので。
ブラインドの開け方と、電気の付け方がわからないというので、教えとかなきゃ。


アルちゃんがお星さまになってから、母が1週間に2、3回部屋に来ます。
ワタクシの留守中、リノちゃんの様子を見に来てます。
リノちゃんはアル兄ちゃんがいなくなってから、すごく鳴くようになりまして。

そんなリノちゃんと、1時間ほど遊んでくれてるようです。
「昼寝して帰ったらいいよ~」と言ってます♪

今日は、一緒に手芸タイム。
母は、カゴを作る。ワタクシは羊毛フェルト。
グタグタ話しながら、アルちゃんの思い出話など。


楽しい時間を過ごしました。

で、8月1日といえば・・・・?



用意はバッチリ。
べランダに出て~。




IMG_3506.jpg

今日くらいはビールもOK?
たまたまマンションの1階で縁日やってるので、買ってきた。
フランクフルトとビールで200円。


IMG_3507.jpg

リノちゃんもスタンバってます。
お母ちゃんの、フランクフルト狙いで(笑)






IMG_3508.jpg


今年は、11階から見ず我が家で。
最後の連発が見ごたえあり。
お空が紫になりました。
近くで見たいな・・・・。


今宵の月も、ブルームーンの1日後でも、まだ丸いなあ。
綺麗だな~って見てたら、


IMG_3509.jpg

え!なに!!

火事だよ!!

目の前で火事発生~!!

この後、消防車やパトカー救急車が来て、一大事に。

マクドナルドが火事なの??
その横かな??

もう、お風呂入ったから見に行けない。
ベランダで見てるんだけど、
マンションから大勢の人が見にいってるYO!
リノちゃんは、サイレンの音に驚いて部屋の中に退避

姪っ子にLINEでマクドが火事だよ~っておくると、
「マクドなんかなんで火事になるんやろうなぁ?」って返ってきたので、
「ポテトいっぱい揚げたんちがうかな?」と返したら・・・。

おもしろい!(笑)って。

ただ、友達の家がマクドの裏にあるから心配!って言って見に行ってくる!だって。

なんか、花火見て、火事見て。
子供だったら、今日の晩はオシッコちびっちゃうね。

え?小さい頃言われなかった?
火事とか火みたら、夜オシッコちびるで!って。

ちびらないようにしよ~~と。

ほんの少しずつですが、元気になりつつあります。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
