プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



メジャーがほしい

えっと、体脂肪が26.7になりました(笑)

まだまだですが、来月の測定のころには25台にしたいな~なんて。

さてさて、最近またクラフトをやりだしたワタクシ。

ジムだ、クラフトだと忙しい・・・。

いや、ジムが忙しいのか・・・。

実家の母の腕がバリバリ上達し、今では注文制作までやってるし!!

私は母ほど上手じゃないけれど今回初めてのバッグ作りに挑戦。

いつもカゴとか小物入れしか作って無いワタクシ。

今回は大物よ!

で、クラフトを切っていく下準備の段階で・・・。

IMG_3064.jpg

なんか、やりにくい・・・。

メジャーで紙クラフトの長さを測るんだけど、

たとえば、50cmで印を入れるとき、クラフトの上と下に印を入れたいのだ。

上だけに印を入れると、カットするとき微妙にずれる。

真っ直ぐに切れてないから、ミリ単位で歪んでるんだな・・・。

それに紙クラフトの上にメジャーを置くと、いちいちメジャーを動かすことになり時間がかかる。

いつもメジャーを机に固定して紙クラフトを上で動かして切ってる。

上と下に線を引きたいな~と常々思ってたら思い出したんだよね!

IMG_3059.jpg

これさっ!!

このメジャーなら幅が広いから、上に紙クラフトを置けるんじゃない??

魚を測る時のメジャーだよ。

見る限りでは1cm単位はかれるようだし。

しまったな~、前に付いていった時に買えばよかったな。

色も白いのがほしいのだ~~。

次の大作を作る時には必要なので、買いに行かなきゃ!

では~~。




ストレッチ中




IMG_3020.jpg





向う側

IMG_3019.jpg


リノちゃんの横

IMG_3018.jpg


空いてる場所はいくらでもあるんですよ。





IMG_3022.jpg



どうして、ここに来るのだ??

とことんやりましょう

IMG_3016.jpg

鳥のささみ。味付けは塩と黒コショウのみ。




IMG_3017.jpg

もずくと冷奴とミネストローネ(市販のヤツ)

炭水化物はダメだからごはん禁止。

結構ボリューミー。

で、今から筋トレする。

やはり、プロティンって飲んだ方がいいのかな?

もう、自分がどこを目指してるのかわからない(笑)


追伸。

昼はデニッシュパンとアイスクリーム食べました・・・。

夏にむけての準備

わーい。わーい。

網戸新調~♪


我が家のベランダ側。

引っ越してきたときから網戸はついていた。

その網戸も9年もすんでると、ガタガタギッー!もう寿命だな。

買い替えなきゃなあ~と。

でマンションなので、インターホンとか換気扇のクリーニングとか玄関網戸とか、

チラシがよく入ってるのね。

で、今回はそのチラシの網戸交換を頼んでみた。

インターホン交換の時は、マンション全体で募集してたらしく、私知らなかったの・・・。

今回は「泉北サッシ」さん。

値段が安い!!


IMG_3007.jpg

ベランダ用は1枚5800円!

我が家は1枚は横幅100cmで頼んだので1000円アップの6800円。

頼むまでにネットで比較したけど、ここがマジ安い!!

幅が広くなると特注になるからネットだと1万円超える!

ここは、聞いたら10cm刻みで1000円上がるだけ。

電話で注文すると計測にきてくれて作ってくれる。

我が家のベランダは120幅の窓らしく、120cmで作りますか?と聞かれたが、

もともと100cmが入ったので、そのままオーダー。

1週間後、作ってきたものをベランダに設置調節してくれた。

IMG_3008.jpg

こちらは基本の幅90cm5800円。真ん中のラインの高さもオーダーできる(無料)

2枚で12600円消費税込み。

もちろん、計測代や出張費なんていらない!

ホームセンターより安いし、ネットよりも安い!

お勧めですよ~~♪

肝心の網戸も、しっかりしたものが入ってるし、軽~~~い♪

毎日ベランダに出るから、ガタガタギッーから解放されたよ~~♪


IMG_3010.jpg<

気がついてるのよね。

IMG_2972.jpg


今朝のリノちゃん。

お母さんのお休みがわかってらっしゃる・・・。

起きてからずっと、ベタベタ。

IMG_2973.jpg

パソコンも触らせてくれないYO!!

キーを勝手に押しちゃうから、やり直してばかりだぞ~~!!

お母ちゃんは今からジムにいくんだからね。

もう、ここまできたら鍛えるのみよね。

ジムで同じくらいの年代の人、すごく鍛えてて腹筋や腕や全てがキレイ。

背筋で重りを持ち上げる姿にウットリする。

私も、あんな風になりたいなと思ってます♪

理想と現実は・・・・。


頑張るぞ~~!!

今更ながらダイソン凄し!

今日もいい天気だわ~。

洗濯物がよく乾くこと。

さてさて。

抜け毛王国の我が家。

毎日、すんごい抜け毛の量に涙チョチョギレ。

毎日、朝と晩掃除機かけても、またすぐ舞ってる。

クイックルワイパーなんて、すぐモップか!っくらい毛が周りにつくよ。

でね、そんな抜け毛王国の主人は、抜け毛だらけのお布団で寝てるわけ。

一応、クルクルで取ったりはするけど・・・。

お布団もね、ベランダで干せば毛が舞うし、これはイカン!と思ってね。

ウワサの例のヤツを買おうと思って・・・。

ts_futon04.jpg

そう、あの「レイコップ」布団の毛がごっそり取れるというヤツ。

まあ、1日くらい悩んでネットで注文したわけ。

で、もう来る頃だな~なんて思ったら、電話がかかってきて。

私、カードのセキュリティーナンバーいれ間違ったみたいで。

決済できず・・・。もう1度最初から購入し直してほしいって言われて、

断ってしまった・・・。なぜか?

そう、レイコップを頼んだあとに、クチコミを読むと酷評だったから。

それに、これ。

ts_futon05.jpg
ダイソンの方がいいんじゃないの~~~!!と思ったから。

ダイソンのDC61コードレス。

値段も同じくらいで、これの方がいいかも!なんて思ってしまった。

もう、こう思ったら欲しくなる~~。

いろいろ底値を調べても29800円が一番安い。

ベット以外も掃除できるしなあ~なんてクチコミを読んでた。

そしたら、ふとんヘッドとか、ソファヘッドとか別につけて掃除出来ると書いてる。

うんうん。うんうん??

見たことあるヘッド達!!??

あっ!我が家これ有るじゃん!

IMG_2937.jpg


布団ヘッド2つにマイクロタービンヘッドまで。

まったく使ってないから、新品のまま(笑)

さっそく我が家のダイソンDC12に装着して、布団を掃除。


イヤーーーーー!!コワイーーーー!!


ごっそり毛が取れました・・・。

こまかいチリまで。

それこそ、レイコップのCMの取れてるチリ以上。

ダイソンDC61以上に。

いい仕事しますね~~。ダイソンDC12アニマルプロ。

さすが10年たっても吸引力変わらないと言うだけあるよ!

慌てて買い替えなくて良かったわ~~。これで十分使えるじゃん。

IMG_2935.jpg

タービン部分以外は洗えるし。

無駄使いしなくて良かったわ。

難をいえば、少々吸引力が強すぎて、ふとんを押さえなきゃいけないくらい。

それでも、今まで見たことないくらいの毛がこの布団ヘッドで取れるんだもん。

こんな、チリの中で私寝てたんだ・・・・。

これからは、このヘッド2つで快適なベッドになるのね~~。

ついでにソファも掃除してみたら・・・ベットの2倍取れた。

毛よりもチリの多いこと!!

この量を見たら「この中で寝てたんだ・・・」ってなるよ、ほんと。



おまけ。

ベランダで掃除機をお掃除中のワタクシを見守るリノちゃん。

なんか、顔がこわい~~!

IMG_2936.jpg








ゴールデンウイークとお出かけ②

出石でお蕎麦を食べた2人。

少し観光をすることに。

観光と言えば町並みや景色のワタクシと、

観光と言えば、お土産やさんや食べ物の相方。

先にお城とか見たいワタクシ、先に蕎麦を食べなきゃ混むから!な相方。

結局、さっき1件目で食べてるし、城に登りたいというワタクシの意見を尊重。

後で混んでも知らないぞ!と言われたけれど無視した(笑)




IMG_2892.jpg




IMG_2893.jpg



お城といっても、石垣だけが残ってる感じ。


石段を上ると、のどかな景色が。


IMG_2918.jpg

昔はここにお城があって、町を見渡せたんだよなあ~。

もう少し上がれるみたいだったので、行ってみた。

IMG_2917.jpg

とても綺麗な朱の鳥居。

風景も絵になるねえ~~。

IMG_2905.jpg


どんどん上がりま~~す。

スニーカー履いてきてて良かったな。


IMG_2903.jpg


上に着いたら、神社があったよ。


IMG_2916.jpg

石碑の説明を読んでウムウムと感心する人。

で、すぐ降りて~。

IMG_2926.jpg


観光へ。

出石の中心を見て回る。

食べ物屋さんが多くて、なんでもかんでも食べたがるから困ったよ。

メルモちゃん体質の連れは大きくなったり小さくなったり・・・。

今は「大きくなるよ、大きくなるよ、すっごいよ」な状態。

ダイエットしないのかな・・・?

で、本日2件目「輝山」という店。

IMG_2925.jpg


こちらは、白いお蕎麦と黒いお蕎麦がある。

ワタクシは白いお蕎麦がいいので白。

こちらも5皿が1人前。

連れは黒い方に合鴨のつけ汁も頼んで。


お互いペロッと食べちゃって2皿ずつ追加。

合計7皿。おいしかった~~。

1件目より、蕎麦がキンキンに冷えてて締まってておいしい~~。

やっぱ、暑いときはお蕎麦だね~。

つけ汁よりも、ざるがおいしかったな。

食べた後、すこし眠りたいというので30分くらい車で仮眠をする相方。

次に行くところを探しておいてと言われて計画中。

ここまで来たんだから、もうすこし観光したい気持ち。

ガイドブックを読むと「コウノトリの里」が近くにあるみたい。

仮眠を取った相方に「ここで!」とお願いして向かうことに。

そしたら、城崎も近いし鳥見るよりいいんじゃない?って言われて城崎に向かうことになった。

車を運転しながらも携帯を見る相方にイラッ!

運転しながら見ると危ないよ!と注意する。

ときどき車がふらつくんだもん。

じゃ、お前が運転しろ!って言われても・・・・。


些細なことで言い合いが勃発するので車はいや~~~!!

小競り合いをしながらも、城崎に到着。

城崎も連休最後とあって、すいてました~。

しかもカップルばっかり(笑)20代のカップル率高し!

ここは、若者の来るところ?私達なら熱海??なんて思ったわ。

IMG_2927.jpg

グツグツ湧き出てる高温の温泉、それを触ってワタクシにかけてくるバカ。

あっついだろーが!!

ブラブラ街を散策し、詳しく案内をしてくれる。

なんだか、よく来てるんだって。

ふ~~ん。

カッコいい~!ヒューヒューだねって言っておいた。

その後、また眠たいと言い出し「1人で温泉に入ってきたら?」

1時間ほど寝たいから1時間入ってきてとお願いされちゃった、ウフっ。

城崎に来て、1人で温泉に入るんだよ~。毎週ジムで温泉入ってるんだよ~。

何やってんだろ、私・・・悲しくなってきたよ・・・。

気を取り直して、てくてく歩きながら温泉に向かう。

IMG_2928.jpg


それでも言われた通り温泉に入ってきた。

温泉なんて入るつもりなかったから用意もないけど・・・。

メイク道具は、持ってるけど美容液もないし・・・。

ちょうど1時間入って、車まで戻る。

「気持ちよかったよ、いい感じだったよ、化粧水とかなくて困っちゃったなあ~」

「女子って、化粧水とか持ち歩いてるものだろう?」

そんな、もんなんですか??

女子って年齢でもないし、女子って言葉を使う人にも違和感。

ほんと小さなことなんです(笑)

上沼恵美子風に言えば「癇に触る」なんですよ。

この小さいことが積み重なると、もう爆発寸前。

最後の最後に

「ねえ、今日1日中ずっと携帯触ってるでしょう、いい加減にしてよね。
ほんとずっとだよLINEしてる。私めったに言わないけど今日は酷いよ。
デートしてるときとかに他の人たちは止めてって言わないの?」

こんな憎たらしい言い方したく無かったけど、あまりにもひどい。

1日中、車運転してても携帯で連絡するほどの事ってあるの?

横に居る人を置いてけぼりにしてLINEを続ける意味がわからない。

私は人と会ってる時にLINEなんてしないし、携帯を見ない。

これが普通だと思うし、常識だと思ってる。

彼の常識はちがうのだろうか??

最後の最後まで、スッキリしない1日になってしまった。

親しき仲にも礼儀あり。

「気配り、思いやり、気づかい」

お互いがお互いをおもいやる気持ち、大切にしなきゃね。







ゴールデンウイークとお出かけ

今日は、お出かけ。

約束をしていました。

本当は、5.6日で出かける予定だったんだけど、

絶対5日はドタキャンすると100%思ってたので私の中では6日だけの予定。

そしたら、やっぱり5日はドタキャン。

なんでも、午前2時に釣りから帰ってきたらしく疲れてるので、と。

こちらも、そんな状態で一緒に行動することは、恐怖以外の何物でもないとわかってるので、

「うんうん、いいよ~。ゆっくりしてね」と即答したわ。

で、今朝8時前迎えに来てくれたから行ってきた。

行先は・・・・。

出石

そう、蕎麦を食べにいくのだ!!

道路混んでるかな?と話し合ってたけど、全然混んでなくて快適。

IMG_2882.jpg

途中、道の駅で降りてブラブラ。

お天気もいいから暑かった~。

連れは、お腹が弱いのでトイレ休憩が必要、そして長い!!

今日だけで7回も!!うんPの為のトイレ休憩。1回30分ぐらいかかるんだよ・・・・。

帰りはさすがに「1度病院で見てもらえば?」と心配したわ。

それはさておき、

出石に到着したわたくし達。

向かった先は

IMG_2885.jpg

その名も「出石城」

美味しいかどうかはわからないけど、取り合えず1件目。

ここに到着するまでに、少し道に迷った・・・。

案内通りに行ったのに、連れが標識を見間違ったので指摘したら、

案の定「ググって調べろ。何やってんだよ、使えない奴だな」発言。

出たよ!使えない奴扱い。

心の中で「お前が使えないんじゃ!」と思いながら今日この先が不安になる私。

気を取り直して、お蕎麦をいただくことに。

IMG_2883.jpg

1人前5皿ずつ。

IMG_2884.jpg

あっという間に完食。

これって、1人前無いような・・・。

とりあえず、ここは1件目ってことにして観光をすることにした。

出石の中心街に行ってブラブラ~。

中心って行っても、ほんと少しだからすぐに見れるね。


IMG_2919.jpg


暑かったので蕎麦のジェラードで一休み。

その後出石城跡へ。

いろいろ見て回って、

そして、城崎へいくことに・・・・。

そう、ここからが大変だった・・・・。

つづきはまたこんど。

やっと休みだの巻

ゴールデンウイークも終盤。

そんな今日と明日、休みを取りました。

先月末から仕事が忙しくて(ありがたい)全く落ち着かない毎日でしたので。

休みのうちに済ませておきたい、大掃除。

なんかね、湿気が多くなると部屋がシッコ臭くなる・・・。

何度も何度もハイターで拭き掃除しても臭い・・・。

母曰く「気にしすぎ」

ワタクシは、もう臭くて我慢できないのだ!

なので、部屋中にアロマを置いてみた。

結果、部屋中がマンゴー臭い。

ええ、マンゴーの香りをセレクトしたからさ(笑)

おしっこ臭いよりはマシレベルね・・・。

で、今日はガタガタしてる網戸を注文。

この網戸は入居時から付いてて、もう8年もの?

開ける時も、ガタガタ、ギイー!!とウルサイ。

そろそろ、新調せねば!と注文してみた。

休み明けに、計測しに来てくれるらしいので、しばらくの辛抱ね。


IMG_2880.jpg

いきなり暑くなったから、ワンコロたちもたいへん。

暑くて、涼しい場所を探してる。

アルちゃんは、いつもテーブルの下ね。

IMG_2879.jpg


それにしても、この抜け毛。

なんとか、ならないものか・・・・。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
