プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

加圧トレーニング3回目

本日、休み。雨。

加圧3回目の今日は、下っ腹の筋肉を鍛える。

加圧ベルトを太ももに巻いてトレーニング。

うう・・・きつい・・・。

でもさ~。でもさ~。

たった1時間程度のトレーニングじゃ締まらないじゃん??

それに、来月事情により通えないんだよね・・・。

トレーナーさんに、そう言って4月以降になるかも?っていったその足で・・・。


帰り道のジムの見学に行ってきた。

我が家から自転車で8分くらいの「ホリディスポーツジム」

この1月にオープンしたばかりだそう。

確かに中は、めっちゃきれい~~~。

マシンエリアも充実、スタジオにプール、お風呂に、マッサージチェア。

どれもこれも充実~~。

でもさ、やはり平日だからか?おじいちゃん、おばあちゃんが多い!

60代率高いわ~~~!!最初キャンペーンで入会金タダだったからか?

初心者専用のクラブだし、

ここは、トレーナーがいないらしく、自分でマシン等を使ってトレーニングなんだって。

出来たばかりできれいなんだけど、

私的には、時々マンツーマンも受けたいので、微妙なんだよね。

も1つ悩んでる「ルネサンス」のほうも見学に行ってくる。

どうしても、縦に腹筋を割りたいワタクシ。

夏までに、割りたい~~~~!!

なのに~~~~!!

帰り道、パスタとパン食べ放題行ったった~~!!!

私、ばか~~~!

追い込みたいのだ

最近のワタクシ。

トレーニングに目覚めました。

それも筋トレ。

加圧トレーニングを受けてから、普通のトレーニングもやってみたくなった。

で、自宅で筋トレ。

なんだけど・・・・。

こないだ受けて入会してしまった加圧トレーニング。

これが1回6000円かかる。

ワタクシの財政的に1か月に通えても2回が限界。

でもさ、2回で効果なんか出ないよね?

「みんな、どのくらい通ってるんですか?」と聞いたら、

4回くらい通ってるって言うんだよ。

ひゃ~~!4回はムリッ!て思って。

違うところで体験した加圧(10回45000円)は、効果が2.3か月で出るので、

そこで止める人が多いって言ってたので、私もそのくらいのつもりだったんだけど。

今のところは、みんな2年くらい通ってるっていうし。

よくよく考えてみると、私は加圧はしなくても絞れるらしいのでトレーニングだけ。

だったら、スポーツジムで良かったんじゃないか?

後で調べてみると、家の近くに新しいジムができて、1か月7500円で通えるみたいなんだ~。

そこで、お休みの日にトレーニングのマシンを使えば良くないか?

プールもあるし、温泉もあるし、マンツーマンは別に2500円払えばいいみたいだし・・・。

私は、筋トレがしたいのだから、こっちの方が良かったのかな?

すごく迷ってて、スポーツジムに行きたい気持ちが増えてきて。

でも、加圧トレーニング入会金払っちゃったし・・・。

次の加圧抜きトレーニングは代金も予約も入れてしまってるから、行くとして。

次で辞めてスポーツジムに通う??

なんしか、体を鍛えたいのだ!腹筋をつけたいのだ!

もう先走ってしまって、スポーツジムに通うウエアまで見に行く始末。

迷う~~!



トレーニング2回目

今日は加圧トレーニング2回目

以前、ストレッチを受けた教室へ。

途中、違うところにも体験で行ったけど、どこで続けるか検討してて。

結局、今日行った加圧トレーニングジムに通うことにした。

本日は、かるく体験だけ1時間。

手と足に加圧ベルトとまいてトレーニング。

先生は女の人。

あれ?あのイケメン先生はいないのか・・・ちょと残念(笑)


ワタクシ「あの~、別に肥えては無いんですけど、筋肉が全くないので、
プヨプヨしてるので引き締めたいんです。理想は、縦割れの腹筋です!」とほざいてみた。

「女性ホルモンも、もう作れないので成長ホルモンだけでもバンバン出したいんです」

じゃあ、ちょっと頑張ってみましょうか~と先生。

体験なのに、まったく手を抜かないトレーニングにビックリした・・・。

IMG_2583.jpg



背中の筋肉を鍛える運動をして、体をやわらかくしていく。

前腿を鍛える。腹筋を鍛える。

普段運動しない人間には、3セットのトレーニングが拷問よ・・・。

トレーニングを終えて、

まあ、そこまで固くないし、加圧をしなくてもトレーニングだけで絞れる体系ですね~。

「どうしますか?通えますか?」と聞かれ、

「はい、通います」と答えてしまった・・・。

米倉涼子や藤原紀香くらいの体に絞りましょう!と言われ、

小さい声で「がんばります・・・・」と返事。

もう少ししたら、キュっと上がったヒップやうっすら腹筋のついたお腹ができるのかしら?

樫木さんも52歳であの体ですから!と励まされたのは、どうゆうこと?(笑)

足にあう靴が見つかったの巻

ワタクシ、足のサイズは22.7cmと22.8cm

外反母趾気味だし、甲が低く靴のサイズでいつも迷う。

23cmは大きいし、22.5cmでいいけど最初はきつい。

だから、何足も靴はあるんだよ。

そんなワタクシが、ハイキング用のシューズを探す旅に出た。

好日山荘に行き、一通り見せてもらい履いてみた。

いちばん足に合うのはメレルってメーカーの靴。

ただしお洒落では無いので、普段は無理。

パタゴニアの靴が良かったが、選んだのはハイキングには不向きと言われ。

散々迷って、暑くて気分も悪くなってきたので出直すことに。

てか、最近汗かくわ~。更年期がきたかな~?

話が戻るが、普段スニーカーを履かないので、どんな選び方をしていいのかわからない。

ちょいと休憩してABCマートに行ってみた。

「スニーカーを履かないので選び方がわからない」と店員さんを捕まえて選んでもらう。

でもね、全部きつかったり切り替えが痛く感じたり。

そうするうちに、私はハイキングシューズが欲しいのか、スニーカーが欲しいのかわからなくなってきた(笑)

で、悩むこと5日。

結局買ったのはTEVAってとこのハイキングシューズ。

大き目がいいということで、23.5cm購入。

いきなり履いてハイキングも痛いと困るから慣らすことにした。

IMG_2581.jpg

感想は・・・。

痛くて履けない!

左足の小指の付け根があたって痛い~~。これじゃ歩けない~~。

これじゃハイキングに行けないよ!と慌てたワタクシ。

仕事帰りにまたまた靴さがし。

再度ABCマートに行き探すも気にいるのが見つからず、諦めて帰ってた時に、

運命の出会いをすることに~~。

そう、その靴はパトリック。


IMG_2582.jpg

初めて履いたけど、足にしっくりくる履き心地。

クッションも厚く、指もどこもあたらない。

試しに今日1日歩いたけれど、どこも疲れないし楽ちんだった。

こんなに合う靴、初めての経験。

まさしく、こんなの初めて~~~!です。





イケメンだって~♪

今日はワンコロたちを美容室に連れて行った。

お昼の予約だったので、少し早目に出かける。

美容室の近くの公園で、ぶらぶら散歩。

土曜日だから子供たちが多くて、みんなアルリノを触りに来る。

その中の1人の女の子が、アルちゃんを見て、

「うわ!、むっちゃイケメン!」と言ってくれたよ~。

すごく、うれしかった~。

そして、リノちゃんをみて、

「この子、ずっと鳴いてるけど、怖がり??」と。

いえいえ、外に行くと、

とにかく興奮して、ずっと鳴いてるんだわ・・・。

同じ犬種でも、性格が全然違うんだよね~。

そんなワンコロたち、きれいになりましたよ♪

19.jpg


リノちゃんのお手々もキレイ~。

冬だけど春なのよ。

今日も寒かったわ。

ダウンコートが脱げないじゃん。

あっ、そのダウンコート。オバサンなんだって。

ダウンコートなるアイテムは、オバサンのツールだそう。

ヤングは着ないんだって、ヤングは寒くてもウールだそう。

そういや、電車の中でも街でもダウン来てるヤングは少ないわ・・・。

いいのよ、いいのよ。

ワタクシオバサンだから。

でもね、そんなオバサンでも頑張らなきゃいけないのよね~~。

そんな仕事を選んでるからね、仕方ないのよ。



そう、明日から

11.jpg
ワッフルニットにミモレ丈スカートのコーデ。

しかし、ミモレ丈って太くみえる・・・。




12.jpg
パーカーに裾レースのキャミとスカート。





13.jpg
スカートはリバーシブルで着れるのだ。

今年のトレンドはリバーシブルね。

どうでもいいけど、めっさ薄いから寒い!!あした大丈夫なの??

この時期に春物買うの嫌なんだよね・・・。

まだ、出そろってないし選択できないし・・・。

でも、着ないとダメだからまとめて購入。

14.jpg

キャミなんて色違いで2枚買ったけど、よく考えたらセーターにキャミついてるから、

着まわせたじゃん・・・。

値段も考えずにまとめて購入しちゃったよ・・・。

これで制服代の給料天引きがまた増額になるじゃん・・・。

永遠に終わらない無限ループのよう。

他ブランドの店長達も、もうエライことになってる・・・とみんな口を揃えて言ってる。

ワタクシのブランドは少し値段が高めだから、制服で安く買えるとはいえ、

かな~~~り、厳しい・・・。

他で節約しないとなぁ・・・。

なので、今度行く加圧の体験スクール用のジャージーは、安いの買った(笑)

15.jpg

わざわざ、鶴見のアウトレットに行き、2500円で買ってきた。

電車代使って昼ごはんや雑貨やらデザートなんぞ買ったので、結局は

ネットで2100円のジャージを買えばよかったんじゃね?なんて思うけど・・・。

なんだか充実した1日には違いないわ、きっと。



いろんな物に挑戦の巻

2月です。

休みがたくさんあります。

冬休みが取れるので、3連休もいれちゃいました。

でも、予定がありません・・・。

ただいま「自分探し」中なワタクシ。

登山熱が冷めないうちに行くぜ!とも思ってたのですが、パートナーが見つからない。

ましてや、平日・・・。1人でいきなり登山は無理だから模索中。

何かを始めたい病にかかってるみたいなので、いろいろ挑戦してみたい。

ということで目をつけたのが「加圧トレーニング」

これは、少し前から気になっていて何度か前を通って見学済み。

やはり、気になるので体験を受けよう!と予約し本日行ってみた。

完全個室のマンツーマン。

今日は、加圧のほうがいっぱいで予約が取れず、ストレッチを受けてみた。

これがね~~、めっちゃ痛気持ちいいんだわ~。

ワタクシ、右腕が夏から痛くて上がるけど痛い状態。

腰も足も肩もすべて痛い状態なのさ。

トレーナーさんに、もみほぐしてもらったり、動かしてもらったり。

簡単に擦ってるだけと言うけど、何度も痛いーーー!!と叫ぶほど。

お尻にキュっと軽く力を入れる立ち方を教えてもらってきた。

肩は少し楽になった。

このコース、通うならおいくら万円?加圧はどんな感じ?

IMG_2526.jpg
自分の中では、通える範囲じゃないか?

加圧も


IMG_2528.jpg
いけるんじゃない??

いろいろ質問するワタクシにトレーナーさんが加圧も体験してみては?と。

どちらがいいか解らないので、加圧も予約してきたYO!

いつになく、エライ食いつくワタクシ。

実は、あのね・・・・・。

その・・・・。

大きい声ではいえないけど・・・・。

トレーナーさんが・・・。

いい感じ!!

背は私より低いけど、体がすごい~~~!!

胸を張ってくださいと、お手本見せてくれるんだけど

トレーナーさんが胸を張ると、胸の筋肉が盛り上がってさぁ~~♪

ワタクシ、そこばかり見てて話聞いてないし(笑)


めっさ、筋肉モリモリ~~。マジで見とれちゃったよ(笑)

ずっとタルタルしか見てなかったから、久々の筋肉モリモリにノックアウトよ。

即決で、通います!と言いかける所だったわ。

次に体験を受けて決めるつもり。

てか、きっと通うわワタクシ。

あのトレーナーさんが教えてくれるのなら通う!!

不純な動機でもいいのだ!楽しみがふえるぜ!!

もう、登山やめてもいいわ(笑)









カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター