プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



休みの日は、わんこDAY

我が家のお犬さんたち。

お母ちゃんの休みの日はわかるようで・・・・。

朝から、甘えん坊MAX

リノちゃんは、とくにひどくて・・・。

かまってオーラが半端ない!

ちょっとお兄ちゃんを触っただけで唸る。

そんな時は、きつく叱るんだけど聞いちゃいないよって感じ。

IMG_2197.jpg

常に近くにいたいらしくて・・・・。

IMG_2198.jpg

テレビの前とか、ソファーあいてますけど??

半径1m以内に密着して家族3人。

お互い、自立しようよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


これで安心?

先日注文したセラミックファンヒーター

ヒーター

いろんな物を検討し、これにした。

いちばんの決め手はタイマーつきだから。

で、まつことしばし。

本日とどきました。

IMG_2143.jpg


我が家は赤ではなく、白を注文




IMG_2146.jpg


大きさもそこそこ。

小さくもなく、大きくもなく。

デザインもシンプル。

IMG_2149.jpg

さっそく、温まりにきたリノちゃん。

これで電気ストーブの消したかどうか忘れる事がなくなるはず・・・。

肝心の温まりぐ具合というと、

我が家の寒い15帖のリビングでも、十分に温まります♪

エアコンの上だけ温まり足元寒いに比べて、足元からあったかいです。

ただ・・・・。



IMG_2151.jpg



まだ、足元に置いたままなんで・・・・。

これを消して確認しなきゃ意味がないのかと・・・。

だって、今日寒いんだもん!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寒いお休みの日

久しぶりのゆっくりできる休日なのに・・・。

めっさ、寒い!!

外なんて、さっき雪がちらついてたYO!

こんな寒空の日に、洗濯物たんまり干したけど乾くんだろうか??

12月、世間様は忙しいのだろうけど、わたしはなんかダラダラ忙しい(笑)

仕事も、暇なんだけど残業が増えたり、スタッフが決まらないので出勤日数が増えたり。

ストレスがたまることばかりなんで、息抜きしたいな~~と思いまして。

で、

IMG_2119.jpg


仕事を終えて足も痛いのにフラ~~と見に行った。

初めて見たときは、きれい~~と感動したのに、

2回目ともなると、感動も薄いわ・・・。

IMG_2120.jpg

このイルミネーションも、夕方のほうがいいかも。

私以外は誰もいない・・・。

なんだか消化不良気味なので、次はパークスのイルミネーションにいってこよ~~と。

でもさ、1人でイルミネーション見てるって、どうよ?

神戸の店の店長も1人でルミナリエ見て帰ったけど、「寂しい!!」ってメールきてたっけ。

今行きたいのは、中之島のライトアップなんだけどさ~。

仕事帰りにぶらっと行きたいんだけど、なんせこの寒さ!

きれいだろうけど、寒くて見れないんじゃないかな。

12月はあちらこちらがライトアップされてるし、きれいでしょ?

見に行きたいところがたくさんありすぎて。

まあ大阪市内なら電車でサクッといけるから、クリスマスまでには行くつもり。

今年は「なばなの里」に絶対連れて行って!とお願いしたけど、

いつも口約束ばかりなんで、どうだか(笑)

ものわすれ。

最近、歳のせいか?もの忘れが多いんだよね。

うっかり。が多くて。

この、ものわすれで一番困ってるのが、

朝、電気ストーブを消して出たか。

この冬も、出番の多い電気ストーブ。

我が家は、ガラ~~ンとしてるので寒いのだ。

足元や、自分の周りが暖かければいいので、小さい電気ストーブで過ごしてるんだけど。

これが、問題で・・・。

今年すでに、5回。

仕事場についてから、母に電話した。

「お願い、ストーブの線を抜いたか記憶がない。見てきて」と。

そのたびに、自転車に乗って母が我が家に見に行くわけ。

まあ5回とも、きちんとコンセントから抜いてたんだけどね。

なんでだろね~~。この抜いた後に確認もしてるはずなんだけど、

出かける前に違う用事をして忘れてしまうみたな・・・。

昨日は「あっ、ごみ出ししなきゃ!」と、出かける前に慌てちゃったから?

で、母に電話する羽目に。

もう、何回も繰り返してるので「いい加減タイマー付のストーブ買いなさい!」としかられました。

後で、楽天でポチッとする予定。

そんな母の怒りにごめんなさいするつもりで、「ご飯食べに行こう」と誘ったら、

「おいしいパンをかってきて」て。

なんで、おいしいクイニーアマン栗のタルト。それにパブロのチーズケーキを買って実家へ。

たまたま姉もいてたので3人でお茶会♪

そうこうしてると、お客さんが来たので(実家はお好み焼き屋さん)姉と2人でごはんを食べに行ったわ。

いった先は「トン助」

うわ~~!何年振りだろ?20年以上来てないような・・・。
IMG_2110.jpg

この牛乳のようなポタージュもかわらないなあ~~。

姉と同じくとんかつを頼んで完食。

おいしすぎて写真撮るの忘れちゃったよ・・・・。

昔、父とよく来たんだよね~~。なつかしかったよ。

姉と2人亡父の事を話しながら思い出話しちゃいました。

食べ終えて、姉はそのまま電車で家に帰るってことで解散。

私は、実家に置いてる荷物を取りに。

母に「おいしかったよ~」と報告して、じゃあ帰るね~というと、

「おかあさんのパンが無いのよ、どこかしら?」と。

あっ!姉が全部持ってかえっちゃった!!

タルトも、クイニーアマンも、チーズケーキも!!

もう~、ねえちゃんったら。


ちゃっかりしてるよ(笑)


たまには家族もいいね~~。






毛だらけ2匹

IMG_2101.jpg
天気いいですよね。

こんな日は、お布団を干したくなります。

お布団を干す・・・・。

ええ、毛をはらいたい・・・。

思いっきり、ふとんたたきでパンパンとやりたいですが、

トラブったのでできません。

最近は、物干し竿にかけてブラシで時間をかけて毛を取ってます。

最近寒いので、3枚かぶってるワタクシ。

肌にいちばん近い所から、綿毛布、羽毛布団、ベットカバーの順番。

そんな2枚目の羽毛布団に、

IMG_2104.jpg


こんなけ、毛が・・・。

これは序の口で、ベランダの地面はもっとエライことに。

洗えるものは洗濯機にポイ。

シーツや、綿毛布、カバーについた毛は、固まってベランダに丸まって・・・。

そりゃ、下の階の人怒るよね。

もう、ベランダの柵に干したりもしないので、極力気をつけてるんですが。

それでも、日々の洗濯物にも毛はついてるので、まったく毛が落ちないってわけはなくて。

毎日、掃除しても少ししたら、また毛だらけ。

この子達のおかげか、毎日掃除するので綺麗に片付いてるんですが(笑)

それでも、どうにかならないものかしら?なんて思ってしまう・・・。

ルンバとか買ってみようかな??

12月突入~~。

なんか、ほんとうに早い。

もう今年もあと少し。

1年って、あっという間に経つんだね。

そんな12月。いきなり寒くなったじゃん・・・。

大阪の気温もただいま9度!

外に出たくないよ~~。

引きこもりのワタクシ

でもやることはたくさんあるんだよ。

まず、

IMG_2034.jpg

パソコンを買い替えたんだ。

初めてのNECだよ。今までと違ってキーが軽い~~。


でもね、薄いから、手が疲れる。手首が痛い感じ(笑)

慣れてくると楽なんだろうけどね。

やっぱり、起動が早いのが一番うれしい。そう考えると、今まで使ってたのは重たかったんだな~。

わたしゃ、ワードもエクセルもいらないし、簡単なPCでよかったから、

NECダイレクトで5万円台で購入したよ。

これで、さくさく進む~~と思ってたら、しくじった。

今まで、XPやビスタだったもんだから、

このWinndows8.1??

やりにくい~~~~。

写真の添付に四苦八苦。

前までなら、添付するを押したら、勝手に文章に添付されて画面が戻ったのに・・・。

ページ戻すのどうやるの??

タブ?ってなに??

便利なPCのはずなのに、使い方をスマホで検索しながら使うという、

なんとも理不尽な・・・・。

以前の写真もデーターで取り込んだつもりだけど、どこにあるのか・・・。


IMG_2032.jpg


ほんと、四苦八苦だよ~。

で、疲れてから小腹がすいたので久々のカップ麺。

椅子を両方とられたので、ソファのオットマンにすわる。

お2人様の視線がやけに近いのは気のせいでもなく、現実。

1口食べるごとに、切なさそうな顔をする子たち・・・。

もう慣れましたが。たまにはゆっくり食べたい~~。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
