プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



へんな格好

仕事休み。

お家で、まったり~としてます。

日も暮れてきて、電気でもつけようかなと後ろを見れば・・・。

IMG_2018.jpg

めっさ、不安定な感じ(笑)

グラグラしてるよ~~~??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ストレス発散は買い物~~♪

この仕事を選んで良かったと思うこと。

もとい、この会社に働いて良かったと思う時。

IMG_1994.jpg

買ったった。

赤のダウンと紺のダウン。

ほんとは、紺だけで良かったが赤もほしくなった。

欲しかったデザインだったし。

紺色も、いるような気がしたので。

後は、カシミヤセーターと白のセーターボーダーワンピース。

合計5枚上代136500円分。

まさしく、高笑いだわよ。

働いてる特権で、上代金額よりもお安くはなりますが・・・。

それでもかなりの金額なんで、ちょっと買い過ぎたかも。

なんかね、ストレスが溜まっとるんだわ~~!

母とおでかけ

今日は朝から母と阿倍野へ。

ABCクラフトでパーツを買いに行くのだ。

私は母と2人のお出かけは苦手。

耳が悪いので声は大きいし、勝手な解釈をする人なので・・・。

午前中に行こう!と電車で行ってきた。

行きの電車の中でも母の愚痴と不満を聞いてあげて・・・。

適当にうなずきながらも、毎回姉はエライなあ・・。

こんなの良く聞いてられるなぁ~と感心してしもたわ。

ABCクラフトで買い物を済ませて、昼ごはんへ。

せっかくだからハルカスで食べようと提案

IMG_1960 (2)


昼時だから、どこも混んでて「ここでいいわ」と母が言うのでイタリアンへ。

IMG_1961.jpg

野菜が固くて食べれないとか、鴨はやらかいけど、こんな野菜は裏にいっぱい生えてるとか。

パスタは美味しいけど、うどんか定食でも良かったとか。

文句しか言わない人なので、ご馳走してもやりがいが無いと言うか

昼から2000円のランチコースを食べても

ありがとうも言わず、

こんなんならイズミヤでうどん食べた方が美味しかったな~だって。

だから、母とお出かけは嫌なんだ。

小さいころから外食しても自分が食べたらサッサと帰る人。

子供たちがまだ食べてても、、食べ物を残させて帰る人だった。

私も、お会計をしながら

「しくじったわ!こんなことならフードパークで丸亀うどんでも食べさせればよかった」と後悔

帰りにパンでも買う?と聞いてもイズミヤのでいい。と母。

母もこんな調子だから、私も不機嫌になるので、

お互いに気不味い雰囲気が流れて(笑)

駅に着いた途端、グッタリ。

なんと、駅で別れました(笑)

母はそのまま買い物へ。

私は違う方面のスーパーに買い物へ。

離れてホッとしたけど、きっと母もホッとしてるはず(笑)

親子なのに、変なの~(笑)

平常心を保とう♪

今月に入り、人にふりまわされて疲れMaxのワタクシ。

辞めるって言ったり、辞めないっていったり。

もう、会社に任せたんだけど、日々発言が変わるのでシンドイ・・・。

それにつられて翻弄してたから、自分の気分も不安定に。

誰か救っておくれ!と助けを求めたら、

叱咤されると言う・・・・悲しい結末。

もう相談しません。自分で解決していこう!と心に決めました。

そうさ、平常心!!

来月には落ち着くだろうから・・・・。

ガンバ~~~!!

大切なものと大切なこと。

最近涙もろくなっています。

仕事の事とプライベートで迷い中。

とくに、仕事の事でばっさりと心折れる出来事があったワタクシ。

平常心を保ちながら仕事をしてるつもりだけど、

肝心の部分に触れると、涙がこぼれて謝ってばかり。

だれか私を救っておくれ状態です。

理解してたと思ってたら、なんも理解してあげれてなかった。

店長失格です・・・。

そんな心の不安定な状態で自分をしっかり持ってるつもりだったけど、

なにかしら失敗というか、考えられない行動もするわけで・・。

大切な書類一式、捨てたみたいです。

年末調整に必要な保険の証明書や、銀行の住宅ローン残高証明。

絶対なくしたらいけない書類だから!としまっておいたのに。

その書類を作成したものがありません・・・。

何処を探しても見つからなくて、結局再発行することに。

銀行だとか、税務署だとか。あっちこちいって書類を揃えることに。

なんでだろ、ほんとなんか抜けてる。

心がね、ふわ~~~としてるんだよね。

今月末に2人辞めちゃうから、1人になるのかあ~とか、

誰か入ると、また1からかあ~とか。

どうして、もっと早く気づいてあげれなかったのか、とか。

私らしくない、後悔をしてばかりです。

そんな思いもあって、辛いんだけど。

ちょっと自己逃避に入ってて、違うものに手を出しました。

「Instagram」です。

いいね!です(笑)いいね!ってアイコンが煩わしくもありますが・・・。

世界各地のキャバリアを見て癒されてます。

もちろん、キャバリア以外の大好きな花の写真、景色、星空。

どれも素敵な写真ばかりなので、いいね!がいっぱい。

もちろん、私も登録しました。

IMG_1902 (2)

アルリノばかりの写真ですが、いろいろ加工できるし

同じくキャバリア好きの人達の写真がリアルタイムで見れるのが気にいってます。

もう少ししたら、きれいな空や海、景色も写真に収めたいなあと思っています。

写真が上手な人や、カメラで撮ったものをまとめたい人には

「Instagram」っていいですね。

すてきな写真や、お気に入りの写真を探して見てるのが楽しいです。

犬の居ぬ間にカビキラー

IMG_1775.jpg

アルちゃんも





IMG_1774.jpg



リノちゃんも

ボッサボサなので美容室へ。

今日は、以前の美容室に。

ちょっと短く切ってほしいから、こちらのほうがいいのだ~。

夕方まで預かってくれるしね。

その間に、ちょっとやっておきたかったの。

お風呂場のパッキン部分のカビキラーと、洗濯槽のカビ退治。

ワンコがいてると出きないのだ。

なぜか?

そう、ワタクシカビキラー半分以上使うから。

なんなら1本無くなる勢いよ!

今日は、ついでに洗濯槽もだからね。

洗濯槽の掃除って、いままでやったことなかった・・・・。

でもね、1週間ほど前からカビ臭い匂いがしてて。

人に聞いたら、「1カ月に1回ほどしますよ~掃除」

って言われちゃった。

ワタシ、洗濯機かえてから2年?やったことないわ。

「199円くらいで洗濯槽掃除液体が売ってるから、やったくださ~い」と言われたので

今日一気にやったった・・・。

風呂場のカビキラーと洗濯槽のカビ掃除。

ダブルでやった結果・・・。

気分悪い・・・。

喉も痛いし、頭も痛い。

死ぬな、コレ。

2つはあかんよ、2つは!

喚起しながらやったけど、所詮換気扇。

これ、ほんと危険!!


みなさまも注意してね~~~!!

休日


IMG_1753.jpg

お天気が良いので、朝から実家へいくよ~。

グイグイ先に歩いていきます。


実家に到着したけれど、母は留守・・・。

しばらく公園で時間つぶしです。

久しぶりに公園の傍の「弁天池」に行きました。

とっても小さい池ですが、周りも整備されて遊歩道もできてます。


IMG_1754.jpg

カメも甲羅干しをしていますよ。


IMG_1763 (2)

リノちゃんは、うれしくてウロウロ中です。

ただし、お母ちゃんから5m以上は離れません。


IMG_1759.jpg

お兄ちゃんは、何処かへいっちゃう可能性が高いのでリードは外せません。

そのリードをカミカミ

「おかあちゃん、外してあげてよ~~」って感じ?


IMG_1756.jpg


少し遊んでたら姉が迎えに来ました。

アルちゃんは大喜びで姉に向かってダッシュ!

IMG_1767.jpg

それでは、実家に行きましょう。

早いもので11月

なんだか、月日の経つのが異常に早く感じるのは歳のせい??

10月があっ!と言う間に終わりました。

そんな10月の最終日、久々の予算達成まで、後少し。

月末なのに人もまばら。

残り時間1時間。

営業の「あと27000円、がんばれ!」のメールもなぜか癇に障る(笑)

2年ぶりの数字まで後少し。

数字のプレッシャーとはこれなのか??

いきそうでいかない。このまま予算割れで終わらすか・・・。

そして・・・。



ええ、自腹切りました・・・・。

仕事って、辛いものね。

あと、1点なんだよ。

あの日、あの時、もう1枚売れていれば・・・。あの時もう1点勧めれてたはず・・・とか。

いろいろ考えると胃が痛くなって。

なんだか、虚しい行為に嫌な気持ちでいっぱい。

自力で達成できなかった悔しさを、今月なんとしても達成させてやる!と言う

気持ちに変えて頑張らなきゃ。

そんなウットオシイ気持ちを払拭させたくて、

仕事帰りにマッサージにいってきてわ。

きつく揉まれ過ぎて、痛いったらありゃしない・・・。

今日は、揉み返しがきてしまって、肩がジンジン・・・。

ついでに帰りに食べた一人しゃぶしゃぶのお肉がダメだったのか、

夜中から下痢しちゃってる(笑)

せっかくの休みは雨だしね。

部屋にいるもんだから、ストーカー2人が離れない。

何処に行くのにもついてくる。

IMG_1733.jpg

どこまでもついてくるよ~~~。




最近パソコンの調子がすごく悪くて。

フリーズしまくりです。そろそろ買い替えなのかね~~。





カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
