プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



美容室

__ 1 (46)

2か月ぶりの美容室。

今回はギャン鳴きはナシ。

お兄ちゃんは、2日に予約。

きれいになったおててがかわいい~~~♪

アルちゃんのお耳カイカイ

__ 1 (40)

我が家のアルちゃん。

少し前から、お腹を掻くようになって。

よ~~~く見ると、おティンティンの所を掻きむしって傷になってる。

お耳を見てみると、すこし汚れも気になる。ところどころカサブタもある・・・。

う~~~ん。注射だけではダメだな。

で、朝から病院へ。

クソ暑い中、歩くのは危険だが仕方ない。

アルちゃんだけ連れだそうとするが、リノちゃんがギャン鳴き・・・。

2人は連れていけないので、オヤツで誤魔化そうとするが、

ギャん鳴きは続き・・・。

心を鬼にして?ドアを閉めたけど。

で、アルちゃん。

お耳を見てもらって、おティンティンも見てもらった。

結果「湿疹」でした。

お薬をもらって、しばらく様子を見ることに。

やっぱり、暑いから蒸れるようです。

お留守番のリノちゃんが気になるので、急ぎ足で帰宅。

ドアを開けると・・・・。

涙をいっぱいためたリノちゃんが待ってました・・・。




で、そのままリードを付けて~~~~。


__ 1 (45)


近くをぐるりとお散歩。

ええ顔してるね!!





近所のJAの直売所で野菜を買って。

__ 3 (26)

黄色いトマトの味見だよ~~。

ご機嫌なおりました♪



バスケット♪

今回は、バスケット。

何いれようかな~~。

お菓子とか、パンとか??

__ 1 (44)


完成~~~~♪♪



__ 2 (42)


大きさはティッシュが入るくらい。

これは、思ったより簡単だった。

でも、5時間くらい??

少し口が開き過ぎたけど、これも御愛嬌。


__ 3 (24)

残暑厳しい~。

毎日暑くて、やる気が起こらない毎日・・・。

暑い・・・・。

さてさて。

ワタクシの携帯はiphone。

充電しようとしたらケーブルの接触が悪かった。

で、先日とうとう繋がらなくなり一昨日買いに行った。

1000円くらいと思ってた1800円近くした!

バチもんでも良いかな?って思ったけど、ここらはやっぱ純正品にした。

でもね・・・・。今日届いたの・・・・。

__ 5 (6)

アップルから、USBコードが。

なんか、ネットで調べると保障期間ならケーブルも交換してくれるって。

え!?と思いながらも昨日電話して、今朝届いた・・・・。

こんなことなら、買うんじゃなかったよ~~~。

届いた1つは職場に置いといて、みんな使うことにしよ。

再挑戦

これを

__ 1 (43)


こうして

__ 2 (41)


こうして

__ 3 (17)









こうなった








__ 4 (15)



今回も、みっちり4時間かかった・・・・。

そして、次回は大物を作るぞ!

ワタシが作れば

__ 1 (39)

けっこうウマいんじゃない?






でもね、最初は・・・・・。

__ 2 (37)

編み方が解らず、四苦八苦(笑)

底を編むだけで、2時間もかかったし・・・。

ほんとうは、斜めに模様が入るはずだったんだけど、何度やってもわからない・・・。

とうとう諦め、追いかけ編みで完成させたった。

5時間くらいかな・・・。最初だから、こんなもんでしょ?

出来上がったものを母に見せると

「わりと上手にできたやん」と評価されましたわ(笑)

で、ハマってしまいました~~。

これ、楽しい~~。出来上がるともっと楽しい~~。

私も、作品作りに挑戦だ!



お盆休み

お天気いいですね。

今日明日とお休みです。

これといって予定もないけど、多分実家へ(笑)

最近、腕を上げた母の作品?をもらいに行くのだ。

小ぶりのカゴバックをお願いしてたので、作ってもらった。

出来上がったよ~とメールと一緒に添付された写真・・・。

Attachment-1.jpeg


なぜか、鉄板の上・・・・。

油付くやんか・・・(笑)

メキメキ腕を上げてるので、自分でもご満悦。

これ以外にも頼んでるので、できあがってるかな~~?

この連休、ゆっくりしようと昨日の帰りにネイルも行ってきた。

__ 2 (35)

今回は、とてもシンプル。

毎回、ゴチャゴチャ付けてると飽きてくるのだ。

で、オフするときもパーツを外すのが痛い、痛い。

今回は外すのに1時間弱かかって・・・。前のシッカリついてたからね。

だから、もう痛いの嫌なんでシンプルに。

そのネイルサロンでかかっていたDVDが「テッド」

かわいいぬいぐるみの話かと思いきや、お下劣すぎて嫌になった・・・。

なんだか、オフに時間がかかったのと、疲れてたのかな?しんどくなってきて。

ネイル後に、なんか食べよう!と思ったものの21時30分。

開いてるお店はお酒を飲める場所ばかり。しかたなくトボトボ帰る。

__ 1 (38)
道頓堀川にかかる提灯を眺めながら、キレイだな~と感傷にふける。

ここ最近は観光客が多くて、それも中国人が多い難波。

日本人より、多いんじゃないの!?と思うほど。

いっぱい買い物して経済効果を上げて欲しいもんですなあ~。

疲れた~~。

やっと晴れました。

台風一過ですね。

先日の台風の影響で大阪は交通機関がマヒ。

普段30分で通勤できるのに、1時間以上かけて帰宅しました・・・。

昨日なんて、スタッフが1人出勤できなくて閑古鳥の鳴くデパートで

オール勤務と言う、なんかのバツゲーム?みたいなガランとした店内。

主要交通機関がストップで、お客様の通らないデパート・・・・。

来るのは繋がってホテルに宿泊してる中国人観光客のみ。

長い1日を、1人でどう過ごすんだ!閉めてくれ!いや、でも閉めても帰れないぞ!みたいな。

結局、11時間、デパートに居て、クタクタに疲れて。

なんも、売れないだろう・・・と思ってたけど1枚売れた(笑)

そんな、キッツイ状況で働いたので、疲れもMax!

仕事帰りに、マッサージでも行きたいけどお金が無かった・・・。

なので、ドラックストアに寄って「温泉の素」なるものを購入。

今日こそは、お風呂につかろう~と炭酸ガスタイプにしたった。

いつもはシャワーなんだけど、たまに浸かると気持ちいいね~。

のぼせるけど(笑)

こんな日は、早く寝るに限る!って事。

ベットに行くと、すぐに熟睡~~~。

やっぱり、思うんだけど。

お風呂って浸かったほうが、熟睡できるみたい。

今日も、お風呂にお湯をためて浸かろうかな。

ほんと、疲れてるんだわ・・・。

紙バンドで作るごみ箱?

実家の母が作る紙バンドクラフト。

もうプロ級になっていて、注文が追いつかないらしい・・・。

「もう人手がいるくらい、追いつかないの~」と母。

難しい型も作れるみたいで、順番待ち・・・。

材料代+500円くらいしか取らないみたいで、肩がこる~と言ってた。

なので、そんなに大変な物のなの?と言う事で。


__ (206)


つくってみた・・・。


入れ物なら、私にもできるんちゃうの~?と軽く言う私に、

「じゃ!やってみなさいよ。ねえちゃんは途中で、諦めたわよ」と母に言われて。

紙テープが勿体ないから余ってる色で作ってごらんなさい。と言われて、

なぜか、ケロケログリーン。

適当にザクザク長さも計らず切る私。

それを見た母は「ちゃんと、計って!作り方見なさいよ!」と叱る。

「ええねん、ええねん、こんなん見んと作れる。大体でいけるって」と大雑把な私。

なになに?斜めに編んでゆく?

へっ、どうやって??

横でニヤニヤ笑う母に背を向けて、ひたすら自己流(笑)

おおっ?なんか型になってきたじゃん?

それらしくなってきて、この辺でもういいんじゃない?と適当にカット。

ほんとうは、巻き混んで仕上げるんだけど、面倒だから切る。

きれいな紙バンドちょうだい。と母に頼んだら、

「いっぱい切って無駄にしてるんだから、切れっぱしを使いなさい」と言われ、

上の口の所は切れっぱしを貼り付けたった(笑)

初めてにしては上出来なんちゃうん!?とご満悦。

出来上がった物体を見て、母

「いいごみ箱できたじゃない~。いびつ過ぎて立たないけどね」

「こんど作る時は、ちゃんと計ってつくりなさいよ」

はいはい、そうしますよ~(笑)

でもさ、1時間くらいで、ちょいちょいと出来たんだからすごいじゃんね。

でも、母が作ってるカバンは絶対ムリ!

それは、母に任しておく。


出来上がったゴミ箱?を部屋に持って帰ってきたけど、

リノちゃんが、ゴミ箱?相手に唸るんだよね・・・。

なんか、敵だと思ってるみたい(笑)

怖くないよ~、お母ちゃんの作ったいびつな物体だよ~と近づけてみた。

写真を撮った後、一目散に逃げちゃった・・・・。


せっかくのゴミ箱?なのに、怖いんだよ・・・・(笑)


寝る

__ (196)




いつもシンクロ♪

お肉泥棒

昨日、クラムチャウダーを作った。

絶対買った方が安くつくはずだ・・・。


__ 2 (40)

以前、大失敗したクラムチャウダー。

今回はレシピを見ながら作ったので完璧。

白ワインたっぷりの大人なクラムチャウダーが出来た。

そして、牛肉を焼いて、準備完了。

後は、カリフラワーのサラダを出すだけだった。

テーブルにステーキを置いて、キッチンでサラダの準備。

相方はソファーに座ってるし、なにも気にしていなかった。

ほんの30秒ほどだろうか。

なぜか気になり振り返って、テーブルを見ると・・・・。


うわっ!アルが食べてる!こらっーーーー!!

叱ったものの、時すでに遅し。

アルちゃんがステーキを完食しておりました・・・。


お肉は完全に姿を消しており、幻のステーキとなった・・・。



アルはテーブルに置いてる食べ物はヨシっ!と言うまで食べません。

もちろん、フライング気味の時もたまにあります。

だけど、今まで1度も食べたことはないんです。

なのに、昨日は何故だ???

ワタシが思うに、テーブルの上に食べ物がある時は、必ず椅子に人か座ってる。

椅子に誰も座っていない時は、食べ物がテーブルに置いてる事はない。

なのに、昨日は誰も座ってないのにお肉がポンっと置いてある。

「え?これオイラの??」みたいな感じだったんだろうか??

食べた後は、2人にめっちゃ怒られてテンション低めでしょんぼり・・・。

私達は、メインディッシュのステーキが無くなりしょんぼり・・・。

急遽、牛しゃぶで、なんとか食事はしたけれど。

私も油断しすぎたわ。

これからは、テーブルに置いたままにしないこと!!

反省です。

リノちゃん

__ 1 (41)
抱っこをせがんでます(後ろでアルちゃん爆睡中)


抱っこした・・・・。


__ 2 (39)


満足してない??


__ 3 (25)


いやいや・・・。動かしにくいから・・・。



__ (205)


キーが打てませんから~~!

猛暑の中病院へ

__ 2 (38)

アルちゃんです。

この人、少し前から体を掻いてて。

最初、耳かな?と思って見てみた。

そんなに汚れてないし一応クリーナーを入れて様子を見ていた。

それでも、身体の脇の部分を掻きむしるのでお風呂に入れてみた。

身体を拭くときに、お腹を拭くとキャンと鳴くし、なんだろうと観察。

別に、赤くもないし傷もない・・・。

それでも気になり、体中を確認。

あっ!!ノミが!!

小さいノミが1匹身体にいた!!

何処で?なんで?いつ??

そういえば私、実家から帰ってきたときに、身体にかまれた跡があって。

痒くて痒くて。私が実家からもって帰ってきたのかも・・・・。

それから、アルちゃんの体中を念入りに点検。

ついでにリノも。

いない・・・。

で、もう1度シャワーをする。いない・・・。

アルちゃんは、相変わらず身体を掻きむしる・・・。

部屋中、アルの毛玉がコロンコロンと落ちてるし・・・。

その後、毎日ヒマさえあればブラッシング。

それでも、カイカイは止まらないし、やっぱり病院に行く方が良いと思って。

で、猛暑の中歩いて行ってきた。

こんなクソ暑い中、ワンコを連れだすのはかわいそうだが仕方ない。

__ 1 (40)


歩いて10分ほどの病院へ。

アルちゃん、久しぶりに外に出れたので最初だけテンション高め。

そのうち、暑さでハァハァ。私も暑さで倒れそう・・・・。

なんなんだ!?この暑さ!日中ってこんなに暑いのね!

毎日、クーラーの中で仕事してるので倒れそうだYO!

日蔭を選び歩き、病院に到着。

診察してもらったら、なんもなかった・・・。

身体も赤くないし耳も大丈夫、ノミもいない。

アレルギーだろう…と言うこと。

痒みを抑える注射を2種類お尻に。

こので、おさまるけれどまた掻くようなら詳しく調べることに。

「この注射で、かゆみは止まりますから」と言われて安心。

診察代は注射2種類で2710円。良心的なお値段でよかった~。

そして、また暑っつい中帰ってきた。

部屋に着くなり、エアコンの風の一番当たる所へ一目散のアルちゃん。

御苦労さまでした~~~。










カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
