プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



肩凝りと思ったら。

最近、右肩というか、腕が上がりにくくなった。

これが、40肩というものか??と思ってた。

でも、なんだかダルく痛いし、服を脱ぐときにイタタ・・・となって。

整骨院に行ってきた。

いろいろ問診し、手をあげたり腰を曲げたり。

で、保険治療にしますか?最初は保険治療で20分ほどみて、

続けて来てくださいね。と言われたんだけど、

いいえ、みっちり60分自費で見てください。とお願いする。

だって、肩こって痛いのに20分そこらでマシにならないんじゃない?

それに、3000円と言うし、めっちゃ高い!って値段でもないし。

結局、問診もいれて1時間半ほどマッサージ。

結果は・・・。筋肉痛でした(笑)

腰が痛いから、歩き方がおかしくなる。

歩き方がおかしくなれば、腰に負担がかかる。

それが、背中に上がって、最後は全身??

ええ、全身筋肉痛・・・。運動不足もあるみたい。

軽いストレッチはしましょうね~と言われてきました。

結構親切だったから、また通うことになりそう。

それにしても、暑い!!

ハンドメイドは母が上

うちの母、最近「紙バンドバッグ」にハマってます。

「テレビで研ナオコさんが作ってるバッグをお母さんも作ってみたいわ~」と。

で、姉と出かけた時、紙バンドキッドみたいなのを買って母にあげる。

「こんなん違うねん~。研ナオコさんのヤツよ~」と。

クレームが出たらしく、姉がネットで調べて材料やら一式そろえたらしい。

それから、2ヶ月あまり・・・。


__ 1 (39)

完全に売り物になってます(笑)

__ 2 (37)

大きさも色も持ち手の長さもリクエストした。
__ 3 (24)
最初のころは、見本通りしか出来なくて、色のリクエストもムリ!と言われたけれど、

最近は、アレンジも出来るらしい。

2ヶ月の間に上達し、あちらこちらから注文を聞いてるらしい(笑)

私のリクエストの紺も「地味やから、ピンクとかにしなさいよ~」と言われたけれど、

実際出来上がると、姉も近所の人もコレが欲しい!って言ったんだって。

もう1つ作って欲しいから、黒も作って~と言うと、

今、注文混んでるからムリって言われちゃった・・・。

とりあえず、手間賃と気持ちで2000円渡しといた(笑)




で、私も母に負けずに、やってみた。

これを、、、、

__ 1 (38)


こうして、、、

__ 2 (36)


こうやって、、、

__ 3 (17)


こうなった。

__ 4 (15)


丈が中途半端で、着れないワンピース。

ブラウスだったら着るだろうって。

私は、切って縫っただけ(笑)



残布で、シュシュも作ったよ~~~★

__ (204)



カットにネイル♪

今日は朝から、美容DAY

休みだけど、心斎橋まで出かける。

まず、最初に髪をカット。

久しぶりに、かなり短く切った。

雰囲気をあまり変えたくない・・・とは思ったけど、

ショートボブに、クルンっとカールを入れてオンナらしく(笑)

結構、雰囲気でたし、満足。

その後、ネイル。

前回、地元で済ませて失敗したので、いつものサロンへ。

__ 2 (35)
私が通ってるサロンは、白のインテリアで可愛い。

担当のネイリストさんも、可愛いのだ。

そして、わたしのネイルも。

__ 1 (37)

かわいいのだ~~~。






ついでに。




__ (197)


リノちゃんは、クチャイのだ~~。

なんか、お顔がクチャイ~~~!!

それは瑣末なこと。

__ (202)
爪のネイルが、パリンと折れたんですよ。

丁度明日ネイルの日だったので、タイミングが良いというか。

ネイル自体は20日もてば良い方なんだけど、折れたのは初めてで。

とても、小さなことなんですが、気分が滅入りますね。

明日は、華やかに綺麗にしてきますね~~☆










高圧洗浄が終わったよ

__ 1 (36)
いまから、洗浄開始。

業者のお兄さんが「ポコポコって感じですか?」と聞くから、

「じゅわ~~って感じで水が溢れちゃいました」と答えた。

「ここに水溜まってました?」

「ええ。ヘドロが・・・」

「ヘドロですか・・・・。」

では、調べますね~と細い管を配管に通していく。

「あ~~、配管がかなり細くなってますわ~」

管で配管の通りをよくして、その後高圧洗浄。

洗浄中、ドブ臭い匂いが充満する・・・。

一応管理人さんも立ち合いで、作業を見守る。

結果・・・・。

「配管が、錆びてて真っ赤か。そして細くなってるから通りが悪くなってる」

そうかあ、配管かぁ。

こればかりは、どうすることも出来ないもんな。

マンション自体が古いし、配管は共有施設だし・・。

次は、9月にマンション一斉の高圧洗浄があるらしく、

今のところ、これをきっちり遣って予防するしかないな。

__ 2 (34)

「これで、逆流もしないし、お風呂も流れやすくなるはずです~」と業者さん。

念の為、管理人さんに、「あの、いいんですか?・・・・」と聞くと、

「はい、これで大丈夫ですから、また何かあったら言って下さい」と。

よかった♪自分で呼ばなくて(笑)

たっかい管理費共益費(21000円)払ってるだけのことあるわ~♪

さっ、洗濯物の続きをやらなくちゃ~♪

休みでよかった・・・。

今日は、お休み。

それにしても、暑い~~。

エアコン設定温度25度にしてキンキンにひやしてやる~~。

さてさて、本日はNTTさんがパソコンの訪問設定に来てくれた。

パソコンは、設定も自分でやっちゃうんだけど。

なぜだか、何度やってもアウトルックの設定がうまくいかない。

セキュリティパスワードの画面が出て、その後が固まる・・・。

アウトルックメールは諦めた・・・。

もう、いい!!と思ってたんだけど(笑)

写真の画像がね・・。アウトルックメール経由の方がやりやすいんだな。

で、NTTさんにお願いしました~~~。

なんせ、初回は無料なんだよ。設定も♪

最初から、全部お願すればよかったかな。

で、来てもらって。

設定を初期化して、セキュリティパスワードも入れ直してもらって。

10分くらいで、チャッチャと仕上げてくれました~~。

さすが本職!早いね~~♪

これで、写真の添付もストレスフリーね。

で、この後夕方もう1件別口の訪問が。

実は・・・・。

__ (196)

洗濯物をしていて、なんか洗面所が水浸しになってる??

「さっき、犬のマット洗った時水こぼしたのかな??」なんて思ってたら・・・。

ありゃ~~~!!

洗濯パンから水が溢れてるYO!!

そこら中のバスタオルを堀投げ、水を吹く・・・。

さて、どうしよ・・・。

これは排水管が詰まってるな。

取りあえず住みこみのB棟管理人さんに電話して聞くことに。

「もしもし、A棟の○○です。あの、洗濯機から水が溢れて、業者さんを呼ぶのは自分で
呼ぶんですか?勝手にやっていいですか?」
なんか、電話しながら「あれ?私言ってる内容おかしくないか??」と自問自答。

管理人さん「自分で呼んで勝手にやっていいですよ」

違うんだよ、言いたいのは排水管から水が湧いてくる!って言いたかったんだ・・・。

で、もう1度A棟の管理人室へ。
「あの~~高圧洗浄の業者さんを呼びたいんですが~紹介してもらえますか?」

「え?洗濯機から水が漏れたって、B棟の管理人から連絡入りましたが?」

「いえ、違うんです。洗濯パンから水が溢れてきて水浸しです」

じゃあ、排水管つまりですね。すぐ業者手配しますから。
そう言って、すぐに電話してくれて。

よかった、自分で暮らし安全クラシアンを呼ぶとこだった。

排水管の詰まりなら、きっとマンション側でやってくれるはず・・・。

はずだよ・・・?以前も詰まってやってくれたもん。

だって、自分所で詰まってるのか、他で詰まってるのか解らないし・・。

ただ、100%我が家の気はするが(笑)

なんだか、ワンコロの毛が大量に詰まってる気がする・・・・。






夏到来♪

暑くなりましたな~~。

急に蝉も鳴き出したし・・・。

先日、廊下に落ちてた蝉に気が付かず通り過ぎた途端、

「ジジジ~~!!」と動いたもんだから・・・。

驚いて、足をくじいてしまったワタクシ。

ほんと、怖かった・・・。


さてさて、7月も中になり、まあ夏ってことで。

写真201[2]

青いりんご飴。近所の夏祭で買ってみた。

あまりにも、青かったので興味深々。

味は、まだ怖くて食べてない。

なんかね~~~、

プロバイダーを変更したり、ネット環境を変更したため、

写真の添付がやりにくくなってしまって・・・。

ものすごく面倒になってしまった!

以前のように、簡単にいかないのだ・・・。

何時になったら、使いやすくなるんだろ・・・。











甘えん坊すぎ。

写真[2]
ギャん鳴き、リノちゃんです・・・。

先日、リノちゃんだけ美容室へ。

アルちゃんは、その3日前にカット済み。

雨の降る中、近所の美容室へ。

この美容室は2回目。

近所だし、雨の日などは便利だから。

で、リノちゃんだけ連れていった。

まあ予想はしていたけど・・・・。

お母ちゃんの手から離れた途端、ギャン鳴き・・・。

トリマーさんに抱っこされても、目線はお母ちゃん・・・。

うしろ髪惹かれる思いで、預けて帰る。

そして、3時間後・・・。

美容室の扉を開けた瞬間から、ジャンプ、ギャン鳴き。

トリマーさん曰く

「おかあさんの姿が見えなくなって20分鳴きとおしで、
涙を流すワンちゃんを初めてみました~~」

「これだけ甘えん坊だと、お母さん大変でしょう?、預けるのなんてムリじゃないかな?」

などなど、言われちゃいまして・・・・。

「でも、こうやって大人になって行くので、
これからも1人の練習をしなきゃね」と、トリマーさん。

そうだよな。いつもは2ワンコ一緒に預けるし、
リノちゃんも、お兄ちゃんが居てるから安心だったんだね。

初めての1人。それにいつもの美容室じゃない。
ちょっと不安だったのね、きっと。

でも、聞いたぞ。

「オヤツを見せたら、がっついて食べてた」って。

食い意地だけは、お兄ちゃんに負けないもんね。


写真[1]

寝てる時と、食べてる時は大人しい・・・・。

近況~。

写真_1~1
元気です。

仕事帰りに「うなぎ」を食べるくらい。

急にすごく食べたくなったので、お1人様バンザイ!

お給料日だったし、贅沢に食しました~♪

6月末から、パソコンがダメで・・ってか、接続の方がダウンしてしまって・・・。

どうも、雷の影響なのかルーターがショート!!

NTTに連絡すると「ルーターを交換します」と言われたけれど、

7月に「隼」に切り替えるから「それまで待ちます」と返事をした。

で、本日やっと繋がった~。

「隼」の早さは、確かに早い!ストレスが軽減だな。

ただね、そのほかの設定で、3時間ほどかかったぞ!

Outlookのメール設定が、いまだに出きず・・・。

プロバイダーもOCNに変えちゃたし、簡単OCNメールを使うことにした(笑)

Outlookよ、さようなら~~~♪

これからはネットと電話代が1500円ほど安くなる予定。

ほんとは、もっと早くにしたかったんだけど、

たまたま無料で工事してくれるっていうし。

だから、頑張って更新しま~~~す★
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
