プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

今年初、エアコンON

どうも、おひさしぶりです。

なんだか、急に暑くなりましたね。

今日の大阪は30度!夏じゃん・・・。

朝から、掃除洗濯をしてたら、汗がポトポト落ちてくる・・・。

湿気も多いし、ワンコロ臭も漂う我が家。

ワンコロハウスや、オシッコ広場の大掃除さっ。

高温スチーマーで除菌拭き掃除。

こないだ、ショップチャンネルで新しいスチーマーが発売されてて、

ちょっと心が動いております(笑)

で、綺麗になった部屋。

あまりの暑さにエアコンのスイッチを入れた。

__ 1 (32)

真っ先に、良い場所をキープ。

風でフワフワの毛がなびいております。

またまたエアコン代に悩まされる季節が来ましたよ~~~。

お腹いたい。

「ミンチカツ、3つ食べたら、またもどす」

なんでも、ほどほどがいいね~~。

2つで止めときゃいいんだよ。

まだ、食べれるぞ?

行けそうだったから、食べたんだよね。

その後から、ムカムカ。キュルキュル~~。

油が合わなかったんだよ、また。

スーパーのお総菜コーナーでアツアツできたて。

とっても美味しそうだった。

3つ買って1つは明日のお弁当に~~と思ったのに。



なんでも、ほどほどがいいよ。

お買いもの日記

__ (199)

覗いてます・・・。

写真の整理をしてると、かまってほしいから?

いえいえ、お菓子を食べながらなので、欲しいんだよ・・・。


ちょっとストレスが溜まってます。

なので、いつものように・・・。

__ (198)

靴3足。一気に購入。

リーボックは、普段の散歩や買い物用。

カスタニエールのサンダルは、通勤やデート用♪

レースアップシューズの白はトレンドだから押さえに。

かなり気が済みました(笑)

お疲れ休日。

__ (197)

仕事が休みなのに、心斎橋まで行ってきた。

少し前にやったネイルの手直しの為。

その後、カットにも行って、アーバンリサーチでなぜかTシャツを買う。

欲しかったの?と聞かれれば??別に??なんだけど。

せっかく、休みで出てきたんだし・・・みたいな感じで。

月曜だし、午前中だし。

結構、心斎橋は空いてましよ~~。

でも、中国人だらけだ~~。

「ありのままの自分でいいの」よね

友人から「なぁ、飲みにいこうよ~」と誘いがあり、

子供はどうするの?と聞くと、旦那が見ててくれるから~と言うので、行ってきた。

待ち合わせ場所につくと、男性もいる・・・。

あらら・・・。

コンパと言うのと、ちと違うが、食事会とでも言っておこう。

軽く挨拶をして、食事&飲みに入る。

友人は、オトコ友達が多いので、その関係のようだ。

いろいろ話すと、どうも高スペックのようだけど・・・。

ただ、知らない人に自分のことをアレコレ聞かれるのは苦痛・・・・。

だから、「ありのまま」そのまま答えておいた(笑)

後で友人に、なんで相手さん、いろいろ聞いてくるの?問うと

カレシ探してる友人を紹介する~って言ったらしい・・・(笑)

「ほら、もう新しいのと切りかえた方がええと思って~」と。

どうも、お気遣いありがとう。と返事をし、

「なんでやねん!」とツッコミもいれておいた。

で、社交辞令の得意なワタクシ。

そつなく、難なく。

でもさ~~、トキメキはないよね~~~。

松潤レベルなら、ヨダレでるほどトキメクだろうに・・・。

どっかで、松潤落ちてないかな・・・。


__ (191)

みんな、オトコマエが好きなのよね~~♪

姪っ子からのおねがい

千葉に住んでる姉の子、27歳からお願いされて。



「なあなあ、タカシマヤにトッキュウジャー・ディーゼルオー初回限定版売ってるか、聞いて欲しいんだけど」

息子チャンのオモチャを探して、関東は売り切れてるらしい。

えっと~~~~~。

もう1回言ってくれるかな??

そのジャーとか、オーって何よ?

姉に確認すると、「なんか電車の戦隊物で、王らしいで」と。

姉も解ってないし(笑)

余計ややこしくなる。

で、調べてみることにしました。

なになに・・・

うんうん。


__ 1


うん・・・。

イマイチわからん。

で、初回限定についてるものは?

__ 2


へぇ~~レインボーレッシャーねぇ~。列車だからかぁ。

へぇ~~~~。なんでも流行るんだね~~。

てか、うまいこと語呂合わせと言うか、考えとるね(笑)

なんだか、プレミアとかついてて、手に入りにくいらしいから、

姪っ子にヤフオクで落せば?と言っておく。


こんなものが、流行ってるのかあ。

ついて行けてないな・・・・。




初めての南郷水産センター



前日に明日デートしようとお誘いがあり、

へ??

と、驚き、LINE間違ってない?私に来てるけど??

返事を返すと、間違ってない!と言うので、びっくり。


GMの最初にあったし、6日には魚持ってきたし、すごい早いじゃん!今回(笑)

どうして、わたしが休みって知ってるの?と聞くと、適当に感でらしい。

で、急遽会うことになったんだけど、車のドライブは危険(笑)

密室は必ずケンカになるからね。

案の定、今日のプランは?と聞くと、釣り具屋に寄ってルアーを4つほど買いたい。

「2000円くらいのを4つ。買って!」と言われました・・・・。

私、アナタのお財布じゃありませんから!!とハッキリ断りました。


で、とりあえずどこかに行こう!と言う事で、

南郷水産センターってとこに行きました。

鯉にエサをあげるところです。

軽く考えてました。

あんな恐怖が待ってるとは・・・。

入場料は大人400円。駐車場代は500円。

まずまず、良心的。

ここは相方が払ってくれた。

で、ずんずん奥に進むと、池のようなプールのような・・・。

近づくと、人慣れした鯉が寄ってくる。




__ 1 (30)


コワい~~~~~!!

もう、何匹と集まってくるYO!!


__ 2 (31)

鯉のエサを買ってあげることに。

大きな棒状の「ふ」をそのまま鯉に食べさす。

そしたら・・・・。




__ 3 (19)


鯉が直接、口で食べるんだよーーーーー!!

コワい~~~!!

もう、何百引きと寄ってくるし、コレ夢で出るわ・・・うなされそう・・・。


__ 4 (14)


金魚なんかも、エサを投げると、すんごい勢いで食べにくるし。

ここって、エサあげてないのかな?

こうやって、お客さんからしか貰えないのかな?

すんごい勢いで食べる、食べる。

__ 1 (31)

相方は、喜んでなんどもエサを買いに行ってあげてたけど。

私は、群れでたくさん集まってるのとか見ると「オゾゾゾ」ってなるからダメ。

色んな池で餌をやって、家族連れがやってるファミリー釣りを見たり。

あっち見て、こっち見てしてたから、ワタクシ芝生の傾斜で足を滑らせて転んで。

まさか、ここに来るとは思ってなかったので、ウエッジサンダルを履いてたんだよね。

足を痛めてしまって、最悪だった。

もっと最悪なのは、頭に毛虫がついて、それが顔に落ちてきたこと。

なんか頬が痒いな?と思ったら、小さい青虫が付いていた・・・・。

世の中で、一番苦手な物が「毛虫」

私は、恐怖やビックリすることがあっても声が出せない。

そう、声も出ないほど固まってしまうから。

払いのけた、その物体を眺めて声を失い、池の鯉のように口をパクパク・・・。

その後の記憶が、少し無いんだわ

もう、ここには2度と来ない。そう誓いました(笑)


お天気に恵まれた、本日でしたが、

ええ、クルマの中は台風のように荒れまくりで(笑)

「ほら、ここ前に来ただろ?うなぎウマかったよね!」

「うなぎの上に卵がのってて美味しい!ってたべてたよね?」

「うなぎが値上がりする前に行こう!って来たじゃん!」

「奢ってくれたじゃん」

え?京都の奥、大津の手前にワタシが来ましたっけ??

いや、間違ってるし!また、女におごってもらってるし!

アンタ解りやすいよね。嫌なことがあるとすぐ黙るから。

そう言われて、これが普通よ。と返しておいた。


ほんと、エライ目に合って欲しいと切実に思う。

やっちゃったよ。

__ 3 (17)

なんで、写真撮ってんの?でしょ。

本日、ワタクシ久々スカートをはいてオメカシ。

それも、こないだ買ったばかりのマッサラよ。

白の洗いざらしのシャツも買ったばっかし。

相方が自分のと間違えて、ボタンを外して着ようとしてた白のシャツ。

「それ、私のよ!大きさ違うでしょ~」

「いや、いいシャツあるじゃん。買ってくれたのかな?とおもって~」と言ってたシャツね。

いやいや、買いませんから(笑)

いつもパンツスタイルが多いので、たまにはスカートでも。

で、今日頑張って、髪もクルクルカールして仕事に行ったわけ。

もちろん、仕事場では着がえるから、また終わったら着がえるのでね。

で、着がえて帰る途中寄り道で「サブウェイ」へ。

サンドイッチとコーヒーを買い、食べようとして・・・・。

コーヒーを半分以上こぼしました・・・・。

下ろしたてのスカートの上に・・・。

あの、紙コップのコーヒーって危険ね~。

こぼした瞬間から、スカートに浸み込んでいくコーヒーを冷静に見てたわ。

綿のスカートだから、一瞬で浸み込んでいったし。

でも、紺色でよかった。これが白だったら・・・ゾっとする(笑)

そんな事を考えてても仕方ないので、サンドイッチと半分のコーヒーを2分で完食し、

早く洗濯しなくては!!と慌てて帰宅。

で、この写真です(笑)

1日で、汚すとは・・・ショック・・・。



話は変わって、

__ 2 (12)

高知に釣りに行ってた相方が、先ほど帰りにお土産を持ってきた。

あと「ブリ2匹」と。

ブリは大きくて、80cmくらいかな?

まるまる太ったブリでおいしそう~~~。

実家まで乗せてってもらい、母に渡してきたよ。

母も姉も叔母もおばあちゃん、隣近所さんも、みんな喜んで分けてる。


「あんまり旨くないかもしれない」と言ってた魚も、

「美味しかったわ~~鮮度が違うわ~!」と喜んでたよ。

そう言ってから、ずっと魚をもってきてくれる(笑

私は??

まったく手元にあたりません(笑)

みんなで分けちゃって私の元には廻ってこない。

今回のブリは「私の分、置いといて!」と言っておいた~。

GWをダラダラすごす。

今日は、雨です。

昨日は良い天気だったのに・・・。

こんな雨の日は、家でヒキコモリが一番。

え?昨日も引きこもってた??

昨日は、衣替えをしたり、大掃除をしたりと大いそがし。

今日は、ゆっくりするつもりだったので。


__ 3 (7)


ただ、2日連休とか取ると、なぜだか甘えん坊度が加速する2ワンコ。

1階にゴミを捨てに行くだけで、ギャン鳴き。

「えらい、鳴いてるね~~」と近所さんに言われて、

「すいません、すいません・・・」と平謝り。

仕事に行く時はお利口で泣かないのに、休みと解ってて鳴く。

賢いのか、おバカなのか・・・。

で、部屋の中で移動するたびに、ついてくる。

キッチンに立てば、

__ 1 (28)

「くれ、くれ」と何でも欲しがる。

それにしても、リノちゃん器用ですな。

もしかして、カートも押せるんじゃないか??

__ 2 (30)

最近、めっきり重くなったリノちゃんを抱くと、

次に日、肩がこって仕方がナイ。
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター