プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

近況

インフルからの復活。

すんごい勢いで体重も加速(笑)

もう、すでに元の体重に戻りまして・・・。

ゴハンがとても美味しいです。

まだまだ味が薄く感じるけど、食欲が戻ったから大丈夫。

で、本日。

4日ぶりのお休み♪

すんごい抜け毛と格闘し、掃除を終えました。

その後

__ 1 (20)

ベランダから入ってくる風が気持ちいいのか、隅っこで熟睡・・・。

もちろん、アルちゃんも。

__ 2 (11)

アルちゃんは、お母ちゃんの足元です。

もっと広い所で寝ればいいのにね~~。

いまだ体調戻らず

ほんと、歳をとると病気から復活も日がかかる。

インフルエンザからの復活がなかなかできなくて。

いまだ、咳や微熱が続くもんだから、毎日シンドイったらありゃしない。

仕事に行っても、疲れやすいし眠気もくるし。

それでも働いてるけれど。

1週間くらい、フワフワした毎日を過ごしています。

いつもより、かなり動きも鈍く考える力も低下(笑)

全ての事が面倒くさくて。

はやく完全復活したいな。

インフルその後と契約更新

pickerimage (2)

人間食べないと、痩せる。

人生初の46キロ台突入。


食べたいけど、1口2口食べるとお腹がふくれる。

そして、食べるものすべてが苦い。

かなりの甘いものでも苦い・・・・。

なので、途中でお手上げ。

インフル5日目。

まだ残る咳に悩まされながら、明日からの出勤に備え体力を回復したいんだけど。

てか、咳がすごいけど仕事行っていいのかな~~??

周りに移さないかが心配なんだよね・・・・。

インフルエンザって怖いね。

すごくキツイし。

正直「知恵熱」と思ってたもん最初(笑)


1年に1度の契約更新(社員ですが、1年ごとに契約書をかわす)で、

給料が下がる提示を受けて、反笑いで捺印拒否。

契約はしません。と言い切って、

一瞬、この歳で再就職か・・・厳しいな・・・とか頭をよぎったけど。

前年の売り上げはクリアしたけど予算から300万マイナス。

個人予算もクリアしたけど、チームで達成できなかったから評価もマイナス。

儲けが無かったので、会社に貢献出来ていないのでマイナス評価。

はい、はい。と全て聞いたあとに「合意できないので今回は押しません」と。

ほんと、このご時世に前年の数字を取るのも指南の技だったちゅーの。

思い起こせば、2年前。売り上げも予算も達成したのにブランドが赤字だからと

現状維持にされたのに、昨年も今回もキチンと下げてくる。

公務員の給料も8%上がるってのに・・・と言うと、

「ならば、公務員になったらって話しであって・・」と言われた所でプッツン!

「なれないから、ここで働いてるんじゃないですか。慣れるんやったら、ここで働かないでしょ。」

ほら?辞める気満々で臨んだ契約更新だったから、怖いもんナシよ(笑)

この後は、子供の言い分のような事をまくし立ててやったわ。

多少、大人げないかな?とも思ったけど(笑)

課長曰く、たった1万円下がるだけだのに、

1万円÷12カ月。それを20日出勤で割って40円ちょっと・・・。

300万予算落として、1万円しか下げてないのにゴネる意味が解らない・・・。

たしかに、私もわからないわよ(笑)

でもなんしか嫌なの!

そんなやり取りをしてて頭が痛くなったんだと・・・(笑)


そしたら、インフルだったって話。

はぁぁ・・・契約保留。どうしよ・・・。


働くってたいへん。



そしてインフル♪ラララ~♪

今回は記録として残しておこう・・・。

4月14日(月)朝起きた時から喉がイガイガする。

最近乾燥してるし風邪ひいたかな?くらいの感覚。

本社会議で少し寒気が襲う。この後14時より契約更新会議なんだけど・・・。

契約更新会議がもめて保留に終わり(保留してやったぜ!)15時20分。

会議が早く終わる予定だったのでネイルを予約してたんだ!

慌ててサロンへ急行。このあたりから疲れと、のどの痛みがひどくなる。

修行僧のように、黙々とネイルサロンで時間を費やし、仕事場に書類だけとどけに行く。

そのころ、すでに意識がモウロウ。それでもまだ「はよ、帰って寝よ」くらいの気持ち。

翌日朝起きたら熱っぽい。いや、昨晩から寝れず。

体温測ると、37度5分。うわっ!風邪ひいた!くらいの気持ち。まだここまでは。

今日はあいにく、1人のオール勤。なにがなんでも出勤せねば!

とにかく頭が痛い、発熱、寒気の薬とドリンク剤を買い仕事に行く。

仕事に行けば、隣のショップのスタッフがインフルにかかったそう・・・。

やばいっ、まただよ。彼女と私いつも一緒なんだよね~とか言いながらも、仕事をする。

薬が切れると、目がトロンとするくらいに熱が出てるのがわかる。

よかった、2連休取っておいて。。。とこんな感じで。

夜、まだ食欲も有ったからうどんを食べて、早々にベットに入る。

う~~ん・・・。体が熱いし、ダルい。

風邪こじらせたかな~~なんておもいながら、体温を計る。

38度9分。オーマイガッ!!

こんな体温初めて見たよ!病院じゃ!

朝イチ、素っぴんノーブラで病院に行く。←とにかく薬がほしい!!

おめでとう、B型インフルね。と宣告を受ける。

その場で、吸引で薬を吸って、解熱剤だけもって帰宅。

水、木2日間は熱が下がらず、体中がフワフワしてた。

そして、本日金曜日。

やっと熱が下がった。

ただし、下がったと同時に下痢、倦怠感、咳、鼻水、関節痛。

こうして書いてる途中も、すごく疲れる。


もう少し書きたいけど、今日はここまで。

静電気の季節

我が家は乾燥している。

1年中、湿気とは無縁。

とくに、ここ最近はひどいね。

ワタクシの髪も乾燥しすぎて、静電気でベッタリと顔にまとわりつくし。

動くたびに、バチバチ音がなる。

一番ひどいのはワンコロ達。

もう、それはそれは・・・。

__ (150)

アルちゃんが、ひどいです(笑)

静電気でカーテンに毛がひっついてます。

それに、ブラインドの紐もひっついてるし!

つくね

1人だと料理をするのは面倒。

特に手の込んだものは超面倒。

でも、どうしても食べたかった。

__ 1 (29)



こねて



__ 2 (30)


こねて


__ 3 (23)


焼いて









作る時間より、食べる時間のほうが早い。

__ 4 (14)

毎日、食べる人がいたら作るけどね。

1人だと、面倒です(笑)












桜舞う。

__ 1 (28)

マンション前の桜の花びらがベランダに舞う。

散り始め。

朝になると、もっとたくさん落ちている。

その桜の花びらをみんなで見ている。

__ 2 (29)

ずいぶん前、

「もし今何かあって、どちらか1匹しか助けれないとしたら、どっちを助ける?」

そう聞かれたことがあった。

その答えに詰まりながらも、

「とりあえず、一番近くにいてる方から」と答えた。

良い、答えだね。と言う相方に、

「ワンコロとオレ、どっちが大切なんだよ」と聞かれたら、

迷わず即答でワンコロと答えるだろう。

まぁそんな事、聞くこともないだろうけど(笑)

こんなにも簡単に答えを出せるのに、

何に拘り、何を引きずる?

抜け毛と対策

少しブルーになる出来事。

うちのマンションはペット可マンション。

古いマンションなんで、最近のマンションのように細かい規約がない。

だから可でも無く、不可でもないという曖昧。

一応マナーとして、マンション周りでオシッコ禁止と

マンション住人のペットにはオレンジの名札持参で散歩するみたいな感じ。

それは別にいいとして・・・。

我が家は、2ワンコロ。結構毛が抜ける。

いや、かなり抜ける・・・。

でね・・・。

いつものようにお布団を干したんだわ。

__ (192)

この柵にひっかけて。

確かに、ちょっとバサバサしたし、いつもバッサバッサするときも有る。


で、斜め下の住人さんから怒られちゃいました・・・。

「毛がうちのベランダに入ってきて迷惑してる」と。

ワタクシ、平謝り。

それはそれは、丁重に謝ったわ。

仕事のクレーム対応するくらいの勢いで。

確かに、うちは2ワンコロ。

抜け毛も半端無いし、犬が嫌いな人には耐えられないだろうし。

「もう、布団は干しませんし、ご迷惑おかけし申し訳ございません」と。

朝の出来事だったから、そのまま仕事に行って

仕事帰りに、もう一度謝りに行ったの。

一応、お詫びの菓子折り持参で。

「前から毛がたくさん落ちてきて、すごく嫌だった」と。

「共同住宅だからお互い気持ち良く住みましょう。直接言うのも嫌だったけど」と。

ワタクシも「いえ、言って頂いて良かったです。これから気をつけます」

本当に、申し訳ございませんでしたと丁重にお詫び。

うん。そうだな。

引っ越ししたいな・・・・。

あ~~、ヤダヤダ。

でもさ、取りあえずは毛を落とさない対策を考えないといけないから、

布団は柵に干さない(笑)

洗濯物は、部屋の中で叩いてから干す?

ベランダにワンコを出さない・・・。

いろいろ考えた結果、まずベランダの柵を防ぐことにする。

今もしてるけど、これをルーパータイプのラティスにしようかと。

風に乗って毛が飛ぶのも防ぎたいので、隙間を無くさなきゃ。

今日、コーナンに見に行ったら、めっさ高かった・・・。

母に「ヨシズを立てかけたら?」と言われたけど、

風であおられる可能性が高いでしょ。

何か、いい方法ないかな。

かなり悩んでる。

__ (194)

やっぱ、手始めにサマーカットですか?



ワインを飲んでお風呂に入っちゃダメ

この部屋に住んで7年。

初めて風呂場で滑ってこけた。

__ (191)


とっさに手を伸ばし持ったシャワーポールも可動式なので、

持ったまま、滑り落ちオケツを床で強打。

左足も湯船の端っこで打ちつけ、しばし立ちあがれず。

風呂場で、1人悶絶・・・・。


こりゃ、明日オケツに青あざ出来てるだろうな・・・。

たった1杯のワイン・・・。

ワインは酔うね、すぐにお風呂に入っちゃダメ!





良い天気でした。

__ 1 (17)



道の先には



__ 2 (27)






__ 3 (21)


桜、満開。

4月になって。

4月1日。

今日は、ウソをついても良い日なんだよ。

小学生のころは、どんなウソをつこうか?と考えたりしたけど、

大人になると、何がウソで何が真実か解らなくなってるからね~~。

さてさて、本日お休み。

5連勤後のお休み。

ほら、ワタクシの仕事、増税前の駆け込みを期待しちゃってる業種だから。

すこ~~しだけ、忙しかったけど、結果前年割れという寂しい数字に・・・。

会社からは「なんでや!」とお叱りを受けたけど、「さっぱり解りません」と答えておいた。

まあ、これが昇給に繋がるのね・・・・残念だわ(笑)


そんな忙しい中でも、やることはやるので、

行っときました。


え?何をって?

もちろん、ネイル。

__ 3 (19)

仕事終りのフラフラで3時間。

途中から「仕事帰りにやるんじゃなかった」ことに気が付くが、時すでに遅し。

白の分量が多すぎたのも「あ、はい。いいです」なんて答えた結果だし。

めっさ、疲れた時間だったわ・・・。

そのほか、増税前だし服でも買うか?とショッピングも行ったし。

結局、悩みすぎて買わなかったけど。

慌しく買うより、本当に欲しかったらゆっくり見た方が良いような気がする。

ノリで買うのが一番危険だわ。

駆け込みで買ったものって、なんも無かったわ。

そのかわり、今日から節約よ!な~~んて。

まっ、いつも通りが一番。

5連勤だったから、部屋の掃除も簡単にしてたので、早起きして掃除洗濯。

朝の10時には完了させて、

テーブルに座りPCを開く。

抱っこしてとリノちゃんが鳴くので、オットマンをテーブルの側に移動。

__ (190)


結局は、抱っこかよ!


__ 2 (25)


5日間、甘えれなかったので2ワンコ共ベタベタなんだよね~~~。

さっ、散歩でも行きますか!!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター