プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

イメチェン

__ 1 (20)
15年ぶりにカラーをしました。

それもいきなりラインもいれちゃた。

ずっと黒髪だったから違和感ありあり(笑)

自分では、イマイチわからないので母と姉に見せてきた。

「ええやん♪そんなに明るくないよ~」と言ってくれたので、安心。

ついでに相方にも画像を送り感想を求めると・・・。

「ふさふさ」と返信が・・・。

いや・・あの・・・と返すと、

「ええな・・ふさふさ・・・」と返ってきました。

その後は、恐ろしくて返信できず・・・。

ラインのハゲきのこのスタンプを押そうか?と思いましたが、

笑えない冗談になりそうだったので、止めました。

今日明日と連休です。

とりあえず、お家でマッタリ~~です。



もちろん・・・・。
__ 2 (18)

お布団に包まって、みんなでマッタリ~~~です。

お久しぶりの女子会

先日、友人たちとの女子会。

4人がそろうのは3年ぶり。

バラバラで会うことはあるけれど、なかなか4人がそろわなくて。

大阪、京都、川西、高槻。

普段は子育てに忙しかったり、しごとのシフトが合わなかったり。

今回は、無理にでも合わせよう!と約束をした。

そして、どうしても行きたいねん!と言う「俺のフレンチ」へ。

ワタシ「え~~?混んでるし並ぶで~~」

友人「並んででも、行きたいねん。京都にないし~。ガイアの夜明けで見たし!いきたい!」

ワタシ「立ちやろ~~?」

友人「パッと食べて、2軒目でゆっくりでどない?」

そんな会話のやりとりでいってきましたわ。

道頓堀を歩いて、角座の前。

誰もがわかりやすい赤の建物。

あれ?あんまり並んでないかも??

平日木曜日。午後7時。

あっ、でもやっぱり「立ちのお外」

受け付けに行き、「何分待ちですか?」と尋ねると、

「すぐ行けますよ。でも7時からの特別料理があるので説明をしてからです」

へ??

席は空いてるのに
寒空の中、後10分も待てと?

お客が何組か並ぶのを待ってから、説明するってこと??

なんやねん、このシステム。

半分キレぎみのワタクシに、友人は

「まっ、ええやん、ここまで来たんやし、待ったろ(笑)」と寛大なお言葉で。

そうこうしてると、予約も含めて24人くらいが入口に。

で、そこでやっと説明。

今夜の特別料理は、なんたらかんたら・・・・。

もっ、ええから早く案内してよね・・・。

勿体ぶった説明の後、案内されたのはもちろん外のテーブル。

小さい丸いテーブル。

荷物を置くところは無いし、ましてコートなんて寒くて脱げないぜ!

小さいテーブルは、回転率を上げるため。立ちも回転率を上げる為。

「ガイアの夜明けで、言うてたね」と友人。

飲み物を頼むにも「ワインは何処何処のなんちゃらで~」と押してくる店員。

ホントのところ、3年ぶりの再会なんで、店員さんのウンチクより、

みんなで早く話したいんだよね(笑)

で、頼んだ料理達。


__ (192)


赤ワイン、白ワイン。



__ 1 (18)


店員さんお勧めのピザ(結構デカイ)




__ 2 (17)

牡蠣のアヒージョ




__ (191)

いとよりのアクアパッツァ


__ (190)


オマールエビの何チャラ


__ 1 (19)



そしてお馴染の牛すね肉のなんとか(ガイアの夜明けで言ってたフォアグラのってる)


どれもこれも、けっこう量も多く、安い!

オマールエビでも1480円!

ワインなんて500円!(少なめ)

そして、なんといっても美味しい!!

安くて、量も多くて、おいしくて。

そりゃ、流行るよね~~~。

ただし、時は1月。

外のお席は、料理も冷めるのが早い!

すぐに、冷たくなるのでした・・・。

ワタクシも、寒さで足先まで冷えて限界・・・。

1時間ほどで、お店を出たのでした~~。

飲み物5杯と、この料理で、合計9680円でしたよ~安い!!

身体も冷えたし、もう1人の友人が合流するので場所をかえて。



__ 2 (15)

デザートとお茶(笑)

全員、お腹いっぱいなのに何故か、1人前ずつ頼む。

そして、案の定全員半分以上残す・・・・・


食べた~!

飲んだ~!

喋った~~!!

もう、時間の経つのが早くて、早くて。

何年も会ってなくても、昨日も会ってたかのように違和感なく話せる友人達。

楽しくて、楽しくて。




__ (189)


最後、記念に撮っとく?とふざけてプリクラ。

最近のプリクラは進化してるのね~。

美白に、盛り。

キレイにとれるじゃん(笑)

また4人で会うのは来年かな?

楽しい時間でした~~~


いざ日生へ

以前から、行きたいと思ってた日生。

そう、みなさんのブログによく登場する「日生」

ワタクシも、牡蠣を食べたい!日生に行きたい!

そう願って丸2年。

本日、念願の日生へ行ってきたよ~~~。

牡蠣をお腹いっぱい食べてやるぞ~~!!

ただし、ワタクシ4日ほど前から「モリモリスリム」を飲んでるため、

ほんと、モリモリなわけで・・・・。

1日中、お腹がグルグル~~キュウ~~なわけで・・・。

この状態で食べると、お腹の中でフランス革命が起こるかもしれない。

制圧と抑制が交互に起こる可能性大!

前日は飲むのを止めてたけど、それまでのモリモリスリムが効いてるのか、

どうも、お腹がしっくりこない(笑)

一応、相方にも状況を話し、この状態を理解してもらっとくことに。

「食えるのか??」と心配されながらも、

「最悪、トイレに行くから大丈夫」と答えてみた。

そんなこんなで、車でいざ日生へ!!

少し遅めに出たから混んでるかと心配だったけど。

さっそく五味の市で大量の牡蠣を買い、バーべキュー。

ついでにホタテとサザエも買ってみた。



__ 3 (14)

最初は焼き加減が解らなくて、何時食べていいのか・・・。

そのうち、「ええんちゃう?」みたいな感じでどんどんお腹の中へ。


そうこうしてると、面倒臭くなった相方。

網の上に置かずに、炭の中に入れる!

__ 4 (8)

どっちみち、灰が被るから一緒だろ。と訳のわからない事を言いだした。

まぁ、ワタクシは食べないからいいけど・・・・。

確かに、直に焼いた方が早い!(笑)

いったい幾つ食べたかな?60個くらい?

お腹いっぱい満足~~~。

身も大きくて美味しかった~~~。

それでもマダ40個以上は残ってて、持って帰ってきましたよ。

その後場所をかえて・・・・。

何かね~、牡蠣しか食べてないから、他の味が食べたい!

「甘いものが食べたい!」

で、観光を兼ねて「赤穂」へ。

「塩まんじゅう食べるか?」と言うので

何でもいいから甘いもの!とリクエスト。

そして、向った先は、お城跡。

門前のおまんじゅう屋さんのカフェに立ち寄る。

__ 1 (14)





そちらで「ぜんざい」と相方は「討ち入りそば」なるものを食べた。



__ 3 (13)

あんなけ牡蠣食べたのに、まだそば食べるのか・・・・。

このお店の外の景色が綺麗だったので、写真をお願すると。

いつものごとく、勝手に連撮りでピントもクソも関係無いという・・。




__ (188)


オマケに逆行だしさっ。

お腹もいっぱいになり、お城を見学して今日の予定は終了。

ゆっくり帰ってきました。

大阪に戻ってから、カレーが食べたかったので、カレーを食べて帰宅。

そして最後の〆は・・・・。

__ 5 (4)


「オペラ」


ダルワイヨのオペラ。

最近のマイブームね。

相方もハマってて「買ってきて!」とウルサイ(笑)

ほんと、マジ美味しいですよ!!

仕事帰り、わざわざ心斎橋まで歩いて買いに行きます。

それほど美味しいんだよね~~~。

今日は食べてばかりの1日でした。

これは、またまた「モリモリスリム」のお世話にならなきゃ。

あっ、お出かけ中は何とか、持ちましたけど(笑)

気持ちのいい手

よっ、またまたオイラの出番だぜ。

__ 1 (13)

え?オイラの顔なんか変かい?

ちょっと、寝むそうだって?

そんなことないんだけどな。

__ 2 (9)

親分が、ずっと背中を触ってくれてるから、気持ちがよくてさ。

ウトウトするたびに、お母ちゃんが笑うから起きちゃうんだよな~。

__ 3 (12)

全然寝むたくないんだけど、気持ちがよくてさ~~。

親分は、オイラの事可愛がってくれるから、オイラも親分が大好きさ。

何処に行くのも一緒だぜ。

あっ、だけど親分トイレには入れてくれないんだぜ。

親分のトイレは長くてさ、初めはドアの前でオイラ待ってるんだ。

そのうち「あれ?もしかして親分はトイレじゃなくて帰ったんだ」

そう思って、お母ちゃんの側に甘えに行くんだ。

そしたら、30分ほどしたら、トイレから親分が出てくるんだぜ!

オイラ、慌てて駆け寄るんだよな~~。

あまりにも遅いから、帰ったと思ったぜ~~~。

お母ちゃんは「一緒に中に入れてあげて」と言うんだけど、

親分は本を読んだり、ゲームをするからダメ!って入れてくれないんだよな・・・。

でも、親分がいてよかったぜ~~。

__ 4 (6)
リノのやつは、親分が苦手だからオイラ一人占めさ。

おかあちゃんは鼻で笑ってるけどさ。

オイラ親分が大好きなんだよな~~~。

いい子にしてると何かもらえるんだぜ

__ 1 (12)

オイラ、アル。

オヤツをもらう時は、お座りだろ?

「フセ」のコマンドもお得意だぜ。

「ごろ~ん」も普通にできるしな。

スヌードだって、グイグイ頭を突っ込んでいくぜ。

それ被ると、美味しいオヤツくれるんだろ?

お散歩のハーネスも、ちゃんと片足を上げて、通しやすいようにするぜ。

だって、それ付けるとお散歩行けるんだろ?


__ 2 (8)

「お手」のコマンドも、完璧さ。

え?妹のリノかい?

アイツはダメさ・・・。

お母ちゃんに甘えて、チュッチュしたらもらえるって思ってるからさ。

お母ちゃんも、ダメなんだよな。

アイツには甘くて、いっつも抱っこして甘やかしてるんだぜ。

オイラ兄貴だから、何でも譲ってやるんだぜ。

でも、譲れないものも1つあるんだ。

それは、寝る時のポジションさ。

お母ちゃんの、左側は俺の位置だぜ。

まっ、リノも入ってくるけど。

冬は寒いだろ?

布団の中が、暖かいんだよな~~~。

お母ちゃんに、ピッタリへばりついて寝るんだよな。

お母ちゃんの背中にオイラ、お腹にリノ。

みんなで寝るのが、オイラの日課さ。

最近、休みの日はお母ちゃんも家に居るから、オイラも嬉しいんだよな。

リノとお母ちゃんの取り合いになるけど、いつも譲ってやってるんだぜ。

でも、ときどき悲しくなって、違う部屋でふて寝してやるんだ。

そしたらお母ちゃんが来てくれて、リノを退かして膝の上に座らせてくれるんだ。

オイラ兄貴だけど、まだまだ甘えたい時もあるんだよな。

その辺、察してくれよな。

頼むぜ、お母ちゃん。


て、感じでしょうか?(笑)

新年最初のお休み

ふう~~~。

やっと休みでした。

ワタクシのお仕事はお正月休みなんてナイ!

正月からセール!

もう1つおまけに「福袋」!

ここ最近は、ネットで予約って言うのが主流なのに・・・。

店頭で販売なんて止めようよ・・・。

そんな福袋、今年も10個用意。

毎年5分ほどで完売するけど、その5分がもう戦場なみだよ。

さて、今回はどうなるのかと迎えた2日の日

お客様が並び過ぎたため、予定の開店時間が10分早まり9時20分開店。

開ける入口は5か所。全部は開けない(混雑を避けるため)

そのうちの1つ。5階、ホテルの連絡通路。

ワタクシ5階にいてるので、ここが開く。

そう、開くのよ・・・・。

20分。音楽と同時に開店。

そして、ドッドッドッダダダ~~~~

一斉に走る走る!

危ないので走らないでください~~!!と言う声が響く。

店頭で待ち構えるワタクシ。

スタッフ2人は今回初めての福袋。

ワタクシの「来るよ!」の声にキョトンと反応(笑)

で、1人の男性が店内に走ってくる。

一瞬、え?と思いながらも「いらっしいませ」と接客スマイル。

福袋を指さすので、何号サイズにされますか?と聞く。

「サイズ?わからんな~。後で、来るんやけど・・・」

どうしよかな~~と考えた後、

「4つ」ください。

へ??4つ??

まっ、ええか。

はいありがとうございます。4万円でございます。

そのやり取り中に、ご家族も合流。

お父さん、後3つ!

え??あと3つ?

合計7個も買うの??

福袋だよ?7つもいるの??

そんな私のやり取りをスタッフがキョトンと見てるので、

「ちょっと!手伝いなさい!」と新年早々叱る(笑)

そうこうしてる内に、ほかのお客様も走ってきて、のこり3つ。

迷う暇も無く、奪うようにゲット!


ええ、今年は1分完売でございました。

ウチのブランドの福袋、合計9万5千円分入ってるんだよね。

全国にブランドはあるけれど、入れてるものは全部違う。

大阪は、結構いいもの入ってるよ。

ジャケット1枚4万円、それも今シーズン物だよ。

なんか、ネットでも口コミで「いいもの入ってる」て流れてるみたい。

その福袋が終われば、セールの開始。

でも、初売りは福袋目当ての人が多いから、昼くらいまでヒマなんだよね。

ワタクシ、ちょっと欲しい福袋があったから買いに行ってきた(笑)

5000円の福袋だったけど、中身は微妙~~~。

自分の所が良い物入れてるから、他もきっと良いものが入ってる。

そう思ったら、ハズレだったわ(笑)


そんな初日から、昨日まで。

人の多さにウンザリしながらも、黙々仕事。

で、やっと今日休みだったわけ。

休みっていいよね~~~~。

掃除洗濯。家でゴロゴロ。

昼から買い物に行き、実家へ。

__ (185)

部屋に戻れば、お待ちかね。


よろしく2014

新年あけましておめでとうございます。


2014年になりましたね~。

お正月なんだけど、実感ないわ。

あまりにも月日がたつのが早すぎて。

でも、正月らしい事しときたいし。

__ 3 (5)

実家から貰った「おせち料理」

晩に家で「かにしゃぶ」を食べたんだけど、また蟹をもらったよ。

毎年実家に姉がかにのポーションとずわい蟹を持ってくるんだよ~。

なんでも姉のパートナーさんが1年の〆に「実家にもっていきなさい」と買ってくれるらしい。

よくできたパートナーさんだ(笑)

悪いからいらないよ~と言うと、母が「カレ来るんでしょ?持って帰りなさい」とずわい蟹の方をくれた!

なんか、申し訳なくて・・・(笑)

いや、今来てて家で待ってると伝えた途端、

あれもこれも持って帰りなさいと、たくさんの食材。

そんなに食べないって~~!

そう言っても、親ってありがたい。

買い物袋2つパンパン頂きました。

私は、もともと薄味で、味付けの濃いものは苦手。

なんなら素材そのものの味だけでも良いくらい。

相方は、めちゃめちゃ濃い味が好み。

うちの母の味付けも薄い・・・・と思ったら濃かった(笑)

おせちだから濃い目にしたのかな~~??

朝から蟹は贅沢すぎるので、冷凍しとこっ。


でもね、昨日の晩から、ワタクシそわそわ。

なんかね、掃除したいんだよね。

もともと1人暮らしだし、けっこうキレイ好き。

物が散らかってる状態が落ち着かないんだよ。

食べたらすぐに片付けたいし、乱雑な状態が落ち着かない。

テーブルにたべこぼした痕、置きっぱなしの本、脱ぎっぱなしの服。

横から、さっさと掃除していく。

そして、掃除するワタシに相方が落ち着かない(笑)

今朝も、相方の布団の周辺の乱雑さにイラッとしながら片付けてやる。

なんで、本のカバーと中身が別々?リモコンなんでここ?服も脱ぎっぱなし?

黙々掃除し、ご飯をつくり、起こす。

起したら起したで、

アレどこ?持ってきて。あれして、これして。

テーブルに落ち付いて座ることもなく、動きっぱなし。

そんなワタシに、

わさびとって。お茶いれて。チャンネルかえて。お代わり入れて。

着がえどこ。靴下もってきて。

あぁ、結婚するってたいへんなんだね。

よかった、結婚してなくて。

こんなの毎日だったらゾッとする(笑)

一緒にいるのは幸せだけど、一緒に暮らすのはムリだな・・・。

なんもしないヤツだから、手が掛かるんだよ!!





そして「オイラ、釣り具屋の初売りにいってくるぜ~~!!」と帰って行った。

ふう~~。やっと私の時間だ(笑)


掃除だよ!掃除!

これが一番やりたかったんだよ!


__ 2 (7)


掃除機をかけて、スチーマーで拭き掃除。

ワンコの足跡や、人の足跡もキレイに消えるんだよね。

布団も干して、洗濯機もガンガン回す。

あぁ・・・・・、

正月そうそう掃除しちゃってる・・・。

今年も1年、バタバタするんだろうね~~~。






まっ、楽しく嬉しく今年も過ごしたいなって。

こんなへんてこブログを読んでくださって本当にありがとうございます!

今年も、笑いあり、涙ありの1年になるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。

__ 1 (10)


5年目にして、初めて撮れたまったりくつろぎ写真。

「相方、アル、ワタクシ、リノ」

狭い所に、みんな大集合です。



カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター