プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



やるしかないでしょ。

__ 1 (10)
6畳の洋室。別名おしっこ広場。

この真っ白の壁を・・・・。


__ 2 (9)

えいや!そりゃ!とりゃ~~!!と壁紙をめくる。

オール勤で、かなり疲れてるのだが、なぜか「今」やりたい。

一気に剥がしてやった。

この上に壁紙を貼る。



え?



いつ貼るの??


それは、まだ先。


月曜日だよ。


気持ちだけ先走り(笑)


どうでもいいこと。

先日、ベランダ用に買った100均スリッパ。

__ 2 (8)

すごく履きやすくて部屋で履いてます。

フローリングの上で滑らないし、ゴムだからあったかいし。

人が来ないので、別にいいよね?



__ 3 (5)


どんどん、手抜きになって行くネイル。

面倒だからやらなくていいんだけど、爪の補強の為。

それにしても適当すぎる・・・。


そしてそして、最後。

__ 1 (9)


壁紙、めくれたよ!

オシッコ広場の壁紙(洋室6畳)

この壁紙に、アルちゃんがオシッコをしちゃったんだね。

壁紙は拭けばいいんだけど、その下の巾木の部分にオシッコがしみ込んで・・・。

イラッ!としたので、

えいや!っと巾木をめくったんだよね。

そしたら、壁紙も破れちゃった~~~。

もともと、張り替えるつもりで、えい!と外したからいいんだけど・・・。

だから、この部屋も壁紙を貼りま~~す。

なんでも自分でやるもんね~。

色も迷ってるんだけど、やっぱりグリーンか、イエローかな?

頑張って貼っちゃうぞ~~。

ガラストップ

__ 2 (7)

かえたった!

念願のガラストップコンロ。

それもカフェモカだよ。

はぁ~気分もスッキリした!

寒くなりました

ひゃ~~寒いですね~~。

一気に冬になりました!

今年は秋がなかったYO!

服も売れないYO!

我が家も、冬支度をしなくちゃね。

一応電気ストーブは出したけど・・・。

今年こそ、ファンヒーター買おうかな・・・。

マジ、寒いんですよね、我が家。

ずっと、続いてる腰痛も、寒くなって一気に悪化。

もう、温めるしか痛みを軽減できやしない。

寒いと、余計に痛むんだよね~。

ワンコロ達も、寒いからひっついて離れないし。

__ 2 (4)

いくつになっても離れない・・・。

膝の上が温いのと、下に電気ストーブがあるからダブルで温い。

よう知ってらっしゃいます・・・。

しかし9キロがズッシリ…。

重いんだけど・・・。

やっと約束のお出かけ

ずっと前、8月の某日。
吐きそうなくらいの現実を知った日から3カ月。

やっと実現?した日帰り旅行。

「行くぞ、行くぞっていつも口だけ」
「いったいいつ行くの?」
「え?金がない?」
「あなたから言ったんでしょ?私は一言も言ってないよ」
そんな小競り合い?をし続けて3カ月。

やっと行くことになりました。

そんな本日。

相方はハナミズずるずるの風邪ひき・・・。

「やめとこか?」との問いに、
「いや、今日やめたら、ずっと言われ続けるから絶対行く!」と言うので。

行き先は城崎?それとも岡山?それとも・・・・?

2012_1108_114157-PB080041.jpg

車は明石海峡大橋を越えて。

そのまま前進。



2012_1108_123216-PB080044.jpg

もう1つの橋、鳴門海峡を渡りました。

そうです。徳島。

渦潮を見に来ましたよ。

行きの車の中から渦潮を見ちゃったよ!

「あの渦に巻かれたら、目廻るかな?」とか、
「渦の真ん中は、どうなってるの?」とか気になる~~~。

なので、それも見たいので・・・・


2012_1108_130523-PB080063.jpg

上から見てみる。

吸いこまれそうで、なんだか怖い・・・。

それでも乗らずにいられない。

相方にも乗って!とリクエスト。

下に魚が泳いでるぜ~~と興奮。

2012_1108_130624-PB080065.jpg

天気も良くて、絶好の外出日和。

楽しい、楽しい。

はしゃぐワタクシと、しんどいけど楽しもうとする相方(笑)


2012_1108_123412-PB080049.jpg

そして、いつものように写真をお願いしたら、この写真・・・。

不意内でシャッターを押すのでいつも不完全・・・。

今回は写真もバンバン撮りました。

終い込んだままのミラーレス。

こんな時こそ出番だよ。

ワタシが撮った写真、相方が撮った写真。

久々の枚数の写真が撮れました。


ここまできても釣りたい相方。

エギング?とかいうらしいです。






__ (126)


月と海と星と群青色の闇。

穏やかな時間が流れていきます。


どうか、このまま穏やかに時間が続きますように(笑)





ルクのファミセに行ったよ。

仕事帰りに行ってきました。

ルクルーゼのファミリーセール。

招待券を手に入れたので、隣のショップの店長と2人で。

お互い、本町に着いてから「グーグルマップ」で場所を探すと言ういい加減な2人。

閉場時間が20時。本町に着いたのが19時過ぎ。

実質1時間も見てないんじゃない?

2人そろって「今度は仕事休みの日にこよう!」と(笑)

あまりにも沢山あり過ぎて、とても1時間で決めれない!!

それでもなんとか欲しいものはゲット!


2012_1107_213746-PB070038.jpg


2人とも同じ数(笑)

私は前から欲しかったコチラ↓


ジャ~~~ン!!


2012_1107_214129-PB070039.jpg

ブルーとグリーンの間の色

マルミット22cm

これが27000円→16000円 タイムセールで12000円

お鍋は買うつもりなかったんだけど・・・。

この色が気に行った!!

隣の店の店長も復刻版の可愛いお鍋を買ってた。

2人で、1時間弱を「ヤバい!迷う!どうする??」と早口で話し

「迷ったらやめとこ」「いや、でも今しか買われへん」とか言いながら。

まだまだ欲しいものが沢山あったけど、なんせ時間がナイ。

来シーズンは、もっと余裕を持って見に行こうと思ったのでした~~。

では~~。


センスナシ

洗濯機置き場の上に棚を作ろうとおもい、材料を買いに行った。

簡単にちょちょいと作るつもりで。

でも、気にいる板が無くて、どうしようかな~~と迷いながらブラブラ。

ちょっと、ニトリに寄り道。

店内をブラブラ物色してみる。

「あっ、そうだ。寒くなってきたしカーペットでも見よう」と。

で、買いました。

カーペット。


__ 1 (2)

全く部屋にマッチしない柄物を・・・。

だって、これ安かったんだもん(笑)

どうせすぐ汚れてしまうし、無地が無かったし・・。

赤のシャギーのラグは、ソファーカバーがグリーンしか無くなったからひけないし。

ひいたら、年中クリスマスみたいになるからね。

だから、一応ソファーの色を考慮しての事。

でもさ、ひいた途端、

何?この人達?


__ 2 (2)









__ 3 (4)




アルちゃんなんてストーブと絨毯のヌクヌクが気持ちいいのか、イビキかいてるし!


お風呂から出てきて様子を見てもまだ寝てた!

しかし・・・・

部屋に柄物がたくさんあるって・・・・落ち着かない・・・・。


まあ、誰も来ないし(笑)







PS

何か月か前に負傷した指。

爪が割れてるので、日中はバンドエイドを貼ってます。

でないと、残ってる爪がひっかかって飛び上がるほど痛い!

今日も貼り代えて、掃除をしてると、なぜか痛い。


「なんで痛いんやろ?」と見てみると。


貼る指、間違ってるYO!

どうりで痛いはずだわ・・・。






__ (73)



ワンコロ三昧

朝晩寒くなりましたね。

__ (9)

またまたこの季節が来ました。

ワンコ暖をとる。

2ワンコロなので、かなり温かく暑いくらいです。


本日もお休みだっので明日も休みだけど・・・。

あっ、そんなに休んでる訳ではありませんよ。

後半連勤が続くものですから。

で、久々遠出しました、ワンコロと。


__ 2









__ 3







__ 1 (7)



とても良いお天気だったので久宝寺緑地公園まで。

芝生がとても気持ち良くて、座ったらお尻がぬれました・・・。

昨日雨降ってたもんな・・・。

ワンコロ達も嬉しそうに遊んでましたよ。


帰るころには、ワンコロもワタクシもクタクタ。

もう、がんばれないお年頃なので、公園でもベンチで座りっぱなし。


もっと近くのに大きな公園があるといいな~。


さあ、明日もお休みです♪






3連休をいただく

わたくし、10月の最終日から、3連休中。
別に、予定もありませんが・・。

10月身体の調子がわるくオーバーワーク気味だったので。

「休んでもいい?」と聞くと、

「もちろん!店長ゆっくり身体をいたわってあげてください!」と言ってくれたので。

8月の末に、長く勤めてたサブが抜けて、しごとの量が半端無く多くなった。
そのせいもあり、ちょっとムリしてた感じで。

突然の3連休。
なにをしようか考えた。

旅行??
いやいや、そんな余裕(オカネ)ないし・・・。

こりゃ、引きこもりが一番かも?と思い、連日引きこもり(笑)

う~~~~ん♪
働かないっていいものね~~。
こんなに、時間が沢山あって素晴らしい~~。

1日目は、夕方買い物に行ったのみ。
さすがに2日目は外出するとする。
でも、近所のスーパーだよ。
用事を済ませて、いつものスーパーに寄り、ホームセンターに行く。
ワンコロのオヤツを物色していると、なにやら遠くで見たことのある人が。

あっ!ママじゃん(笑)
それに、ねーちゃんも。

ええ??実家から遠いのに??

声をかけると、2人ともビックリしてたよ。
驚いちゃった。

その後別れて病院へ。

まだ、風邪が治らないんだよね~~~。
嫌な咳も続くしね。
「先生~、薬効かないんじゃないの?」とヤカラをいって効く薬に変えてもらう。

ほんと、時間があるっていいよね~~~。
明日も休みだ!と思うと用事を後回しにできるもん。

ほんでもって、本日最終日。

今日も何もしなかった・・・・。

__ (184)

ず~~と、ひっついて。
座ってる後ろで寝てるリノ。
おかあちゃんのお尻で狭いのにね。


さあ明日から仕事だよ。
3日もベッタリだったから、お留守番が若干不安・・・・。


では~~~。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
