プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

なんとか元気です。

10月初めにひいた風邪
いまだ、治らず病院通い。

それと同時に悪化した腰痛もいまだ治らず。
かばって歩くものだから、腰の位置がズレてしまって悪循環。
その位置を直すため、カイロに通ってます。
咳をすると、腰に響くし急に立つと歩けなくなる。

身体の1つが不調だと、全部に不調が起きだす。
頭痛や、めまい。

一瞬、更年期か??と思って婦人科もいってみた。
まだ、その症状は出ていないとのこと。
良かった・・・。


今月、秋がなくてデパートは大打撃。
9月に忙しかったので、実売時期の10月はさぞや忙しいだろうと、思ってた。
その10月に、激ヒマな毎日だった。
本当にヤバイほどだった。
でも、この週末、優待も重なりやっと浮上。
今までで一番の忙しさを迎えました。
猫の手も借りたいほど忙しく、連日残業続きで。

身体の調子が悪いときなので、少し動くと疲れる(笑)
毎日クタクタです。

我が子達も元気です。

「散歩に行ってるの?」

「コーヒー飲ましたらダメですよ」

いろいろコメントを下さった方々。


ご心配をかけましてすいません。
そしてご忠告
ありがとうございます。



__ (182)

なんとか、元気に暮らしています。
ワンコロ達も、すごく元気です。
甘えん坊度は100%越えて、ストーカーの域に達しています。


このブログも最近書く頻度が減っています。
忙しさと、ネタがないのと・・。

なので、ちょっとゆっくりしようと思います。
1週間に1度は更新したいな。
そのくらいのペースにしようかと。

あっ、でもわかりません。
続けて書くかもしれないし。

自分のペースでゆっくり続けて行きたいと思っています。


では。

ゴーストライター?

__ (181)

今日は、おかあちゃんの代わりに書こうかな。

今年の風邪もひつこいです。

まったく治りません。

そんでもって、急に寒くなるし。

秋が無くなっちゃいますね。

でも、キンモクセイは昨日くらいから香りだしました。

街中が良い香りに包まれてます♪








食べないとはいいましたが。

__ 1

お兄ちゃんは、普通に飲みます。


コレ、オイラのだよね?って感じで。


アイスコーヒーだと飲まないのに、
(興味も示さない)
カフェオレにしたら、ソワソワ、ウロウロ。
隙あらば、飲もうとする。

ニオイでもするのかしら??

ごはん

__ 2 (6)




ガン見。
そんなに見ても食べれないよ。



__ 1 (6)

2連休

5日ほど前から、風邪をひいています。

身体もだるいし咳もひどかったので病院へ。

「気管支炎」でした。

咳をすると胸は痛いし、腰に響くし。

鼻で息が出来ないから口で息をする。

そうすると喉が渇き、むせる。

なんか悪循環ですな・・・。

季節の変わり目と、へんてこな気温のせいでしょうか。

なかなか治りません。

そんな体調の宜しくない日に、2連休。

これは、「ゆっくり静養してね」の意味でしょうね。

だらだら過ごしています。

__ (143)

同じくだらだらのリノちゃん。

休みの日はベッタリさん。

お兄ちゃんは、足元で爆睡中です。


のんびりすごします~~。

前夜祭

__ 1 (4)
ぐったり疲れた午後1時。
フラフラと引き寄せられて・・・・。


__ 2 (4)

昼から豪勢に1人2200円の焼肉ランチを食べる。

肉厚の牛タンに思わず「ウマッ!」と声が出る。

__ 3 (3)

なになに・・、2切れ420円?

では、3切れ入ってるから630円かな?

しかし、ウマっ!!

ホルモンも美味しい。カルビも美味しい~~♪

本町の本社に寄って自分の店に帰る途中。

「但馬屋」夜はめっちゃ高いよね・・・。

なんせ、ワタクシ明日がお誕生日。

自分で自分をお祝いだよ~~。

おめでと~~~!ワタシ(笑)

あっ、まだ明日だった・・・。

ごまあざらし?

2012_1004_124510-PA040028.jpg

今朝のアルちゃん。

おひげじゃないよ・・・。

こりゃ、カットに行かなきゃね。

雨の予報だったけど、大阪はくもり。

じゃ、連れて行きますか。


2012_1004_124044-PA040023.jpg

もちろん、リノちゃんも。

ボッサボッサだもんね。

キレイにな~~~れ。



我が家の抜け毛事情と対策

どうも~~。

抜け毛王国の主人です。

半端無いですね~抜け毛。

え?ワタシじゃないですよ。

お犬様

__ 1 (3)

この方達です~~。




__ 2 (3)




__ 3 (2)


ね?ボサボサでしょ(笑)

美容室に行くのをサボったらこんな状態に・・・。

手なんて見えやしないし・・・。



で、ここからが本題。

今年もフル稼働したエアコン。
毎日、お仕事ご苦労様。
勝手にお掃除で中はクリーンにしてくれる優秀なヤツ。
もちろん、フィルターは掃除しなきゃいけないけど。
でもって、うちは24時間稼働だから内部にカビも発生する。
今年は、エアコンジェットクリーナーで掃除もしたし。
エアコンは、綺麗になった。

で・・・・。
みなさん室外機って掃除しますか??

我が家は室外機はベランダに置いてます。
その室外機の裏・・・・。

見たことある??

ワタクシは1ヶ月に1度見ます。

ええ、見なきゃいけないのだ!!

だって、だって・・・・。

__ 2 (2)


キャーーーーー!!

毛びっしり!!

こんなことになるって知ってる??

どれくらい付いてるかというと・・・。

__ 3


てんこもりですわ(笑)

これ、1カ月ですよ。

なぜにここに毛が付くか・・・。

そうベランダ。

洗濯物や、布団を干す。

毎日ベランダに出入りする。

あっ、ベランダでブラッシングはしませんよ。

普通に、毎日の生活で出るですわ・・・。

__ 4


取り除くと、きれいに網目が見えてくる。

__ 5

いつもコレくらいの量・・・。

山盛り~~~♪

そしてそして、もう1つ

__ 1 (2)

これ3日分♪

ダイソンは、いい仕事するよ。

アニマルプロって名前ついてるだけあって、強力だYO!

掃除機をかけても、すぐに毛が抜けて溜まってるけどね(笑)

その後にスチーマーで拭き掃除だ!

__ 2

夜中、ショップチャンネルで衝動買いしたスチーマーも優秀だYO!

オシッコの付いた足で歩くヤツ達の、足跡や食べこぼしのシミまで一瞬でキレイに。

雑巾がけだと綺麗に落ちない足跡も、高温スチーマーなら一気に落ちます。

これでフローリングもキレイに清潔っ。

抜け毛王国に住んでるので、毎日の掃除は必然だよ!

でもね、掃除してもしても次から次へと、落ちてる抜け毛。

もうどこかで妥協しなきゃ住めないって(笑)

だから、なるべく目立たない色の白とアイボリーが基本だね(笑)

きっとベットも毛だらけだろうけど、簡単にコロコロで掃除するだけ。

私しか寝ないから、いいんだよ!!

毛を気にして一緒に寝ないより、

毛だらけの身体を抱きしめて寝たいんだよね。

いつも近くで寝息を感じたいんだよね。

ゴメンよ、お誕生日忘れちゃってて(笑)

仕事が鬼のように忙しくて、すっかり忘れちゃってたよ・・・。

今晩遅くなったけど、お祝いしま~~す。


では♪にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター