プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

食事にいこう

連日、仕事が忙しくてヘロヘロ。

それに腰痛も悪化・・・。

くしゃみをしても響くし、走っても腰に響く。

今日なんて、自転車から降りた瞬間に、腰が固まったYO!

毎日ハードワークで、気持ちも身体もお疲れのワタクシ。

パズドラのやり過ぎで睡眠時間も少なくて、

もうそろそろ「携帯依存症」ならぬ、ゲーム依存症だわ。

でもって、あまりにも疲れてるし、飲みにいきたい気分だったので。

久々、外で会いましょうと誘ってみる。

「いいよ」と返事が来たので、本当に久々外で待ち合わせ(笑)

で、向かったのは・・・・。
ハルカス
(画像はおかりしました)

阿倍野ハルカス

まだ完全完成ではないけれどデパート部分とダイニングは完成してるよ。

その13階に行くことに。

夜景もキレイで、結構空いてるから穴場かな。

こちらの和食やさんで飲んで食べて話して。

たま~に、こんなふうに外でゴハン食べるのもいいな。

気分転換を兼ねた食事は、とても美味しかった。

そして、案の定リバースしたけど。

ソファーとワンコロ

__ (181)

ソファーのマットレスにペットシーツをひきつめます。

今月2回目です・・・。

防御して仕事に行ったのに・・・。

隙間から入り込んで、してやがったYO!!

もちろんカバーは・・・。

今回、ベージュは処分!!

もうダメです。ボロボロすぎます。


__ (180)

もうワンセットのグリーンをひきます。

こちらは使う頻度が少ないので、まだボロくない。

ただ、色が気にいらない。

やはりもう1セット注文するしかないと思う。

だけどだけど・・・・。

買い換えようかな??とも思う。

だけどだけど・・・・。

またオシッコすると思う。

だけどだけど・・・・。

悩む~~~。






台風だって。

みなさま、台風大丈夫でしょうか?

大阪は、今朝がたエライ風でビックラこきました。

昨晩涼しかったので、ベランダを開けてエアコンを切って寝ていたワタクシ。

早朝、ブラインドのガチャン!と言う音で目が覚めて。

ベランダに向かうと、ブラインドが風で大揺れ。

外を見ると、雨が渦を巻くように降ってました。

正確には風が強くて雨が地面に届かず空中を舞う??

ひゃ~~~すごい。

ちょっと気になり、テレビを見ると。

近畿地方、大変じゃん!!

いや~~、今日休みでよかったわ。

電車も止まってるしね。

しばらくしてると・・・。

__ (2)


どうしよ・・・。

そりゃ、電車も止まるわね。

まあ、勧告地域も少し距離があるし、幸い川から遠いし。

ウチの周りも地盤が低く子供のころ平野川が氾濫し浸水した。

そのため、地下水路を作り水位が上昇するとソチラに流れるように設置された。

今回初めて使われたんじゃないの?

今現在も風が強くて、普通に歩けそうにないみたい。

せっかく晴れてきても、散歩はもう少しおあずけだよ~~。

関東地方の皆様も、くれぐれも気をつけてくださいませ。



デンタルケア

リノちゃんも5歳。
アルちゃんも7歳になります。

そろそろ、本格的にオーラルケアをしなくては・・・。


__ (179)


リノちゃんは、比較的キレイなんだよね・・・。
歯の生え方はそんなに良くないけど、隙間が多いから歯石が付きにくい。
お口もクチャくないし。

だけど、お兄ちゃん。
こ奴がクチャイ!!
昨年も、デンタルクリニックで歯石を取ってもらった。
その時も、歯石は取れたけど、お口のクチャさは軽減させず。

お家で出来るケアに挑戦したものの
(お水に入れるデンタル液とか、歯磨き)
最近、またクサイ~~~。。

アルちゃんも、とうとう加齢かね??

__ (178)

嫌がるんだけど「お母ちゃん、怒ってるよ!」と言うと、
伏せから、ゴロンとしてくれる(笑)
で、嫌がるアルちゃんを抱きかかえて歯磨き~~。

一応2ワンコともさせてくれるんだけど。

でも終わった後にご褒美でオヤツあげちゃうから歯磨きの意味なくない??

どうでもいいことだが、
ワタクシ、マックポテトを食べると必ず下痢をする・・・。
なぜだ??

ここ2.3日涼しくなりました。
とても過ごしやすい大阪。

今日も、秋の風?が吹き、涼しいな~~と感じます。

8月末から、9月のはじめ。
なんだか慌しく過ぎていきました。

長く務めたサブが辞めて、入れ替わりのスタッフが来て。
会社の会議に出たりして忙しくて。
バタバタした日が続き、宿題(提出物)に追われ、気が張る毎日。

だから休みの日は、な~~んもしたくない(笑)

そんな、な~~んもシタクナイ日。

__ (177)

また、ソファーカバー洗濯・・・。

ソファーについた犬の毛を、掃除機ですってたら・・・。

ん?ん??

何か、シミがある・・・・。

あ~~~ぁ。

また、してるよ・・・・。

それも、シートしてオシッコ被害を防いでる方と、逆の方で・・・。

も~~~~~ぅ!!

今日は洗濯物も少なくて、ラッキー!と思ったんだけどなぁ。

カバーをせっせと外し、洗濯機へ。

これ以上縮むと、カバー出来ないかもしれない・・・。

新しいの注文したいけど、またオシッコするしさぁ。

ほんと、どうにかならないかな~~。

そばにいてね。そばにいるよ。

無邪気にしっぽフリフリ

__ (169)

大きな病気もせず

毎日元気。

とっても甘えん坊で、お転婆。

お腹をさわって。

お顔を撫でて。

__ (174)

もっとリノに触って。

チュッチュして。

__ (173)

オヤツちょうだい、ここにあるでしょ?

わたちリノよ。


今日、5歳になりました。

__ (172)

お花は食べれないけれど、お祝いしよう。


リノちゃん、お誕生日おめでとう。

おかあちゃんの元に来てくれてありがとう。

__ (175)


ずっと元気で一緒にいようね。

いつもあなたのそばにいるよ。



__ (176)

(アルちゃんも元気です)







カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター