プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



散歩道

今日の大阪、ただいま26度だそう。

携帯の天気予報にそうでてる。

何カ月かぶりにエアコンのスイッチを切りました♪

玄関側の窓とベランダを開けておくと、風が流れて気持ちいい~。

そして我が家のオチッコ臭も飛んでけ~~~。

空気清浄機や脱臭機を使ってても、やはり2ワンコ。

臭さは気になる・・・。

朝のうちに洗濯掃除を済ませて、いざ散歩へ!

今日は、涼しいから少し長めに行きましょう。

__ (166)

近所のマンションの植えこみでクンクン。

この後、植え込みにダイブしたので慌てて逃げる。

このマンションペット侵入禁止なんだよね・・・。

__ (165)

大阪市のデザイン大賞をとったマンションらしく、公園のような森があって。

リノちゃんは行きたそうだけど、ペット禁止!!

早々に退散。


しばらく歩いてると、どちらも息が荒くなったきた。

オイオイ・・・。

__ (167)





__ (168)

おかあちゃん、写真はいいから早くいこうYO!

もっと涼しくなるといいね~~~。

ついにわが身に災難ふりかかる?一歩手前でセーフ

今日も仕事。

部屋に帰ってきてゴハンを食べてくつろぎ中。

寝室の留守番電話の点滅に気が付く。

あぁ、どうせ勧誘だろうと放置。

22時すぎ、再生ボタンを押す。

「楽天カードセキュリティです。24時間受け付けてます。連絡クダサイ、カクガクシカジカ・・・」と。

え?いったい何事?と思い電話してみた。

なんと!カード不正利用されてたYO!!

どうも、不正利用感知システムで、ワタクシの買い物がオカシイとなったようです。


なんか、カードでゲームソフトとか、
スクエアエニックス?でダウンロードされてたらしい。

カードのモニタリングをするところがあって、そこで不正利用が発覚したんだって!

どうして解るの?と言う問いに

「あきらかにおかしいログイン」と内容らしい。

「へぇ!すごいですね!なんかビックリありがとうございます!」と
訳のわからない返事をしてしまいました(笑)

何月何日、これを買いましたか?

何月何日、ここで買ってますか?

1つずつ合わせていき、自分の買ったものは「はいはい買いました!」と返事。

それ以外は「は?それ何?」みたいに。

でも、そのせいでワタクシの楽天カード使えなくなっちゃったよ!
カードも再発行だし、
不正に使われた金額を異議申し立てして書類を出さなきゃいけないらしい。

自分自身、ネットでの買い物は楽天カードオンリー。
まあ、楽天でしか買わないし・・・。

「どう防いだらいいですか?」と聞くと、

セキュリティの緩いサイトは気を付けてほしいとのこと。

買い物は楽天のSSLで安全です!ってとこで買ってるんだけどね~~。

いったい、どこのサイトの買い物で漏れたのか・・・・。


自分だけは大丈夫。

ひとごと。

そんなふうに思ってたけど、明日は我が身。

驚きの出来ごとでした。

あっ、一応全て、保険で賄えるらしいです。

良かった~~~。




がんばれリノちゃん

欲しいです。

なんでもいいから欲しいです。


__ (163)


もうすこししたら、2本足で歩くかもしれない・・・。


アルちゃんときゅうり

__ (160)


アルチャンは、大きいまま食べらません。

前は食べれたんだけど、おじちゃんになってきたのか、

噛み切れないみたい。

だから、口に入れてすぐ出してペロペロ。

食べ終わったリノちゃんに狙われて、持って逃げ回って。

だからいつも、小さくしてあげないとダメ。

__ (161)

小さく切ってるのを見まもるアルちゃん。


__ (162)

少しずつ、食べます。

その間もリノちゃんは、横から取ろうとしてます。

でも、同じ大きさのキュウリを食べてるからダメ~~。



にほんブログ村



甘えん坊アルちゃん

連休明けの仕事は超ヒマだった(笑)

こんなことなら1週間くらい休めばよかったYO。

3日も休んだもんだから、仕事に身が入らないと言うか・・・。

全然、働く気持ちにならなくて~。へらへらしてたら、

「ちゃんと、仕事してくださいよ!」とサブに注意されちゃったし(笑)

キレイに巻いた髪の毛も、お店に着くころには取れてたし・・・。

3連休どこかいったんですか?と聞かれ、

「ううん、どこも」と答えたら、

「うわっ、最悪や」と意見されるし。

何が最悪か、わかんないけど~~。

で、全然仕事する気持ちにならないまま閉店時間になり帰ってきた(笑)




連休中はベッタリさんだったから、久々のお留守番。

鍵をあけると、アルちゃんが玄関で寝てた。

リノは、違う部屋から慌てて出てきた。

アルちゃんが寝て待ってた場所は、フローリングが体温で温かくなってる。

毎日、一緒にいてあげたいけれど。

ごめんね働かなくちゃ。

そのかわり、家にいる時はたくさん甘えていいんだよ。

__ (159)

今も、パソコン机の横で眠るアルちゃん。

いくつになっても、甘えん坊です。








おなかとハートに優しいもの

3連休のラスト。
今日こそは、外に出なきゃ(笑)
引きこもり生活も、いいかげんにして、外出するとする。

とりあえず、昼ごはんを食べに行こう~♪

ワタクシ行きたかったフレンチのお店。
うさ吉

天満橋にあるフレンチ。
お昼はランチで1000円。
多分この先1カ月くらいは「おごり」で食べれるはず(笑)
夜は、お1人5000円くらいだそう。
夜でも、いいかっ(笑)

ただし、体調の宜しくないワタクシ。
食べたものが、すぐに出ちゃうので濃厚フレンチはキツイ!
だったら、何にするよ??


と、いうことで・・・。

地元八尾のうどん屋さんへ。
隣の区だけど、10分くらいで行けるし行ってみることに。

ここはずっと行きたくて「行こうよ~~」と言ってたとこ。

外観

八尾の有名うどん屋さん。
食べログでも上位ですね~~。
どんなお味か楽しみです。

お店に着いたのが12時前。
混んでる事を予想してましたが、ラッキーな事に空いてる!!
車を止めて、いざ店内へ。

店内もキレイで清潔感があり、落ち着く~~。
こないだ、1人で食べた八尾のフレンチは居心地悪かったもんなぁ・・・。

冷たいおうどんにしたいところだけど、お腹壊してるから温かいもので。

ワタシは肉うどんと、ちょっとかやくご飯。

相方はきつねうどんとミニ天丼。

セットにくうどん






きつね




お味は、上品な薄味。
ワタクシ、もともと薄味だから食べやすい~~。
相方は「ちょっと薄いな」と言いながら一味をババがけしていました~。

食べてる間にどんどんお客さんが来て、みんなぶっかけを頼んでた。

もちろんご馳走して頂き帰り際に、
「味は普通だけど、もう1回来てもいいよな」と言うので、
また、ご馳走お願いしま~~~す♪と頼んでおく。

とても美味しい!って感じではないけど、
しばらくしてから「美味しかったわ」ってかんじる味。

え?解りにくいって??

うん、なんしか美味しかったで~~す。

この後に、氷くるみ餅を食べるため堺まで。
冷た~~い、氷くるみ餅もとても美味しかったです。

3連休、初日の晩は焼きとり屋さんにいったけど、
全然食べれなくて「なんこつ1串」のみ。
そんなワタクシを横目に油物オンパレードの相方。

今日も、うどんは完食できなかったけど、くるみ餅は完食~♪
甘いものは、食べやすいわ~~♪

精神的に参っちゃってるので(笑)
なかなか、食欲が戻らなくて。
一緒にいても、嫌みを3つも4つも言っちゃう。
「自分でも嫌なんだよね」
「言いたくないし、どうしていいのかわからない」と言いながら、
涙がこぼれてしまいます


言っちゃいけないと思いながらも言ってしまう。

一生懸命修復しようとしてくれてるんですが、
心が付いて行かない状態です。

でも、少しずつ気持ちを切り替えて乗り切りたいと思うのです。

で、晩御飯にマーボー豆腐は食べれるか?
挑戦してみよう~~!!

こんなかんじ

__ (150)

なんども言うが1人くらし。

ガス代は2000円未満。


1カ月24時間つけっぱなし!

設定温度26度

エアコンは省エネタイプの「うるるとさらら」

16畳用1台


ご参考までに・・・・。


うぅ・・・・(泣)

そして2日目。

3連休の中日。

昨日、結局外に行ったのは夜だけ。
日中は、ず~~~~~~と引きこもり。
だって、暑いし出かけたくない・・・。

さてさて、

そんなワタクシもお腹は減るわけで。
ただ、調子が宜しくないので、食べたものは出る。
上からも、下からも出る・・・。


ふぅ~~~~。
どうするよ??


トマト   食べれるのみ!

豚しゃぶ
ソーメン
トーストバターのせ。
み~~んな出る(笑)

自分でも  えぇ~~~???だね・・・。

その甲斐あってか、

picture.png

いっきに落ちるね~~~。
最近、停滞気味だったからね~~。
あと、1キロくらいは落ちそうだ(笑)

ず~~と、家にいてるおかあちゃんに、
Max甘えん坊の2ワンコ

__ (144)

めったに身体の上に乗ってこないアルちゃんが、
甘えて乗ってきた。

重たいよ~~~と言ったら、

スピスピ鼻を鳴らして、目を閉じる。

あらら、お兄ちゃんなのに甘えちゃって

え?リノちゃんですか??

リノちゃんは~~~~~~


__ (149)

ワタクシの顔の上。

好き好き攻撃中です。

マジ、窒息するわ!!






にほんブログ村





今日から3連休

__ (143)

ワタクシ、本日から3連休~~~♪

な~~~んも予定ナシ。

ネイルでもしたいところだが、連日外しては付けるの繰り返しで、

爪がヤバい事に・・・・。

しばらくは、外せないので出来ない・・・。


じゃ、何をする?と思いPCをあけると

なぬなぬ??

「受信修復ツールを開き、なんとか、かんとか・・・」

なんですと??

ありゃ~~~、メール開けない~~。

壊れたファイルを戻す作業に、2時間。

なんとか、戻りました。

しかしながら、PCとは便利な箱です。

なんでも検索すれば、直し方が書いてある。

それも簡単な物から、難しいものまで。

解りやすく教えてくれてる物を探し、修復。

きれいに直りましたよ~~。

よかった、よかった。

じゃ、今から3連休の始まり~~。

バリバリバンバン

どうでもいいですが、ソフトバンクのCM。

バリバリバンバン、バリバンバン。

あの~~~~~、

繋がらないんですけど!!

ほんと、マジ繋がらないんですよね、デパートの中(笑)

特にワタクシのショップ。

もう撃沈。

「インターネットに接続できません」と、会話できません。

繋がらなかったら返金みたいに言ってるけど、

現在繋がらないのは保障ナシかな?

ちなみに、ドコモはバリバリバンバンよ(笑)

ちょうど、来月更新だから換えちゃおうと思ってます。

    

さてさて、毎日暑い大阪。

連日の猛暑にウンザリ~。

でも、我が家のお犬サマ。

__ (141)

涼しい~~~~。

アルちゃんもおじさん

アルちゃんは、最近よく寝てる。

__ (131)

いままでは、ワタクシが動くだけで、目が覚めて付いてきた。

それが最近、ここ半年くらい爆睡したまま。

まったく起きない。

ためしに近くに寄ってみる。

__ (139)

近くに寄っても起きない。

毎回、生きてるのか?心配で鼻先を触る。

そしたら、はっ!と目をあける。

あぁ~~、良かった。

生きてる(笑)

完成度高し!

__ (127)

かなり、いいんじゃないの??

力作、5時間!!

両手にネイル。

ワタクシ左利きなので、この左手が難しい。

右手のネイルで精魂つきたので、ついおなざりに。

今回は、真剣にやってみた(笑)

ひたすらネイルに集中。

昼ごはんも食べずに、必死。


何かに集中すると、嫌な事を考えずにすむ。

ひたすらネイル。

これでしばらく行けそうなんで、次は何に集中すればいいかな~。

誰だ?

昨日仕事を終え帰宅。

__ (126)

リビングにトイレットペーパー・・・・。

あ~~~!!誰がやったのーーーー!!




そう叫んだ途端

そそくさと逃げるヤツ。


__ (116)


誰がやっったのーーーー!!??

そう言いながら犯人を追いつめる


__ (114)


追いつめられた犯人。

観念したのか、ホフク前進で出てきた。


もう何年もこんなことしなかったのにね。

ストレス溜まってますか??

カバーどうする?

__ (111)

ちょうど、二年前の夏に買ったインザルームのソファー
結構高かった。
でも一目ぼれしちゃて衝動買い。
本当に気に入ってるんだよね。
だけど、このソファーのカバーがボロボロに。
それにコヤツ達が、オシッコをするんだよね・・・。
洗い過ぎて、縮んじゃって・・・。
全くこれは予想外の事(笑)

一応買う時に、カバーの換えも購入しておいた。
だから2セットあるんだけど、ベージュの方がボロボロ。
傷んだ時に買えばいいや~と思ってたのに、
インザルームが潰れちまったYO!

何処か違う所で買えないかと探してソファーの製造元に辿り着き、
取り扱いのあるショップを紹介してもらい、行ってきた。
結論

選べる生地は8枚から。
むり~~~~~!!
どうもインザルームは、じぶんの店で生地をもってたから100枚くらいから選べたらしい。
この8枚の中には気にいる生地がなく、決めれない・・・・。
それにカバーだけで27000円。
ちょっと高いし・・・。

出直しますと、決めれず帰宅。


次の日、仕事場でこの話をサブにする。
そしたらサブが「どうせ、誰も来ないでしょ?」
「来るとしても、カレシさんだけでしょ、傷んでてもいいですやん」と。

目からウロコだわ~~~。
こんな考えもあるんだね。

ワタクシ、買い換えかソファーもろとも新品か?の勢いだった。

そうだよね~。傷んで破れてる所に、キルトカバーしてるし、
「グリーンも北欧風でいいですやん」と言われたら、そうかも??て思っちゃう(笑)

確かに、買ってまだ2年。カバーを買いたすのも早すぎるしね・・・。

考え方1つで、楽になっちゃったよ~~。


__ (119)


しばらく、こんなふうに、キルトカバーでごまかすとする(笑)

劣化と再生

電車に写る自分の顔。

「あぁ、歳とったな・・・」と思う(笑)

そんなオンナの為に、美白!!
ここ最近、美白化粧品もヤバくなってきてるけど

とりあえず美白!!

身体の中にも野菜にフルーツ。
身体を酸化させないために、必死だよ~。

夏は暑いし、嫌でもダレるでしょ。
見た目だけでも、爽やか~~にしなきゃと、

ネイルをするつもりだったんだよね、今日は。



そしたらさぁ・・・。


__ (73)


思い切り挟んだんだよね・・・窓で。

さっきも歯科に行くため自転車こいでて、
帽子が風で飛ばされかけたから押さえたんだよ。

えぇ、両手でね・・・。


そりゃ、こけるわね。


身体とか顔とかじゃなく、自分自身のアタマの中が劣化??

ヤバいな~と思うんだよね。

思いだせない事も多くて、「ほら、あれ、あれ、何だっけ?」みたいな。



相方はワタシの事をオバサンだな!ってよく言うんだけど、
あれ、本当に嫌!

年齢的には、どうあがいてもオバサンなんだけど、
それなりに努力してる訳で、
それを真っ向から「仕方ないだろ、おばさんなんだから」と言われると、
萎えるんだよね・・・。

言った後、自分も「俺もオジサンなんだし!」と言ってるけど、
本当はそう思ってない感じだから、
「そうだね、おでこのシワも出来てきたし、なんだかオッサン臭くなってきたもんね」
「髪型も変だよ、おかしいよ?」

そう言い返したら、すごく気にしてた(笑)

お互いさまだよザマアミロ!って思ったよ。



だからといって、このまま劣化していくのはダメなんで、

自分磨きはキチンとしていかなきゃね。

あ~あ、ネイルしたかったなぁ・・・・。


残念~。









大好きなフルーツ

2013_0805_093848-BLOG4010_20130805104324613.jpg


さぁ、あさごはん食べようかな・・・って、

あなたじゃないですYO!

大好きな物2つだもんね。


2013_0805_093915-BLOG4011.jpg


食パンにフルーツ。

どちらもオイラの大好物さ!って感じ?


2013_0805_094710-BLOG4009.jpg

リノちゃんは、下でスタンバイ。

視線が合うと~~??

2013_0805_094459-BLOG4012.jpg

お座りします(笑)

アルちゃんは、ひたすらガン見!!


でも、絶対手は出さないんだよ~~。

そのかわり、ヨダレはだらだら~~~~(笑)




にほんブログ村

リノちゃんのこと

__ (124)

基本甘えん坊です。

それも「超」がつくほどの

これ、トイレ。


本当は、このポジションはアルちゃんのもの。

アルちゃんを押しのけました・・・。

アルちゃんはトイレットペーパーに手をやると降りてくれるけど、

この方。

降りません・・・・。

降りる気全くナシ!

抱っこも必要以上の密着を求めます。

軽く抱っこでは満足せず、ギューッと抱っこを要求。

身体を押しつけて、ワタクシの手を自分の前足でチョイチョイと寄せます。

「触って、触って」と要求。

これ、毎日。


ただし、この方体重8.8キロ!

半端無く、重たい!!

体重全てを押しつけてくるので、息が出来ないほど。

殺す気か!!と叱る時もしばしば(笑)

でも、可愛くて仕方ないのです~~~。

ええ、親ばかですね(笑)



にほんブログ村

連日の暑さと湿気でバテ気味です。

なんだか、湿気が多い大阪。

まとわりつくような湿気に身体がもたないわ。

先日仕事帰りの「女子会」

5人で焼肉食べ放題を予約する。

焼肉食べ放題って・・・・。

20代の食べざかりもいるからね(笑)

ただ、その日はワタクシ会議と研修。

終わってから合流の予定だった。

しかし・・・・。


会議中段々と頭が痛くなってきた。

ヤバいな、頭痛薬のんで万全の態勢にしなきゃ!と薬を飲む。

それでもダルイ会議が長引き、夕方終わった時点でも頭痛。

「あぁ・・、こりゃ飲めんな」と覚悟。

約束の時間まで2時間以上あるので、お店に戻り、

上の階のパティオのソファーで寛ぐ。

で、2時間「マジ寝」をしてました・・・。

迎えにきた隣のショップの店長が「え!!マジで?」と声かけるの躊躇したらしい・・・。

そんな体調で   食べ放題

ええ、案の定食べれませんね(笑)そしてお決まりのリバース。

いいんです、いいんです。いつもの事だから。

ウチのスタッフの1人も貧血起して卒倒するし・・・。

なんだかんだで楽しかったんですよ~♪

やっぱり食事は、おんな同士でワイワイやるのが楽しいですね~♪


あっ、ネイルも完成しました。

__ (126)



まずまずの出来栄え~。


カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
