プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ではナイ

週末に届いたネイル用品一式。

なんでも即!のワタクシ。

届いたらすぐにやってみたい。


ええ。


3日ほど、明け方までやってましたね・・・。

セルフネイルの良さ?は

失敗したら、外せる(笑)

出来上がっては、外して・・・。

これでいいかな?と完成させて、しばらくすると「なんか違う」

3度ほど外しましたね~~。

片手に3時間ほどかかるし・・・。

で、もう何度やり直したかわからない右手ネイル

__ (116)

この完成度までいくまでに、どれだけの時間を費やしたか・・・。

できばえ、70点くらい。

ほんとうは、もう1度やりなおしたいんだけど、まだマシな出来栄えなので放置。


ええ・・・・。

何度も言うようですが、これ右手。


左手はまだ出来てません。


簡単に出来るネイルなんてナイんだね~~~(笑)
スポンサーサイト

ひるごはん♪

先日作り置きしておいた

トマトソース


__ (73)

これまた冷凍しておいたひき肉
(半分使ったのこり)
__ (96)

それを解凍しチョイチョイと。





__ (111)


ひき肉を炒めてパスタをゆがく。




写真を取りながら、思い出す。

そういえば、このパスタを湯がくお鍋。

10年くらい使ってます・・・。

そしてもっと驚く、この木べら。

多分、20年くらい使ってる・・・・。

我が家のキッチン用品。

かなり年期が入ってます!!

けして高いものじゃないけど。

丁寧に、手入れしてると何年も使えるさぁ~~。

まだまだ使うさぁ~~。


で、できあがり。


__ (114)


ミートソースです♪


ちょっと味が薄かったです(笑)







チャレンジ精神旺盛♪

ワタクシ、思い立ったら即!という人。

なんでも「できるんじゃない?」と簡単に考える人(笑)

クロスの張り替えもそう。ペンキを塗るのもそう。



そして、今回は・・・・。


8ネイル


4ネイル


ネイル1


7ネイル


11ネイル

6ネイル


3ネイル


10ネイル


9NEIRU


5ネイル


一気に買ったった(笑)

ネイルに通いだして、1年半。

そろそろ出来そうな予感

これだけ揃えても、ネイル1回分!!

挑戦しま~~~す♪







朝散歩は暑かった

毎日暑い・・・・。

今朝、外で吠えるワンコの声で目が覚めた。

マンションの駐車場でワンコが吠えてるようだ。

それも、遠吠えのように・・・・。

あまりにも、うるさくて目が覚めた。

その声に我が家のワンコロも鳴き出す。

嗜めながら、仕方ない起きるか・・・。

寝ぼけまなこで、着替えをして帽子をかぶる。

いくぜ!!

7時前、2ワンコロと散歩へ行ってみた。

しかし、夏の午前7時。もうすでに暑い!!

帽子をかぶると、どうして暑いんだろう??

汗が流れ出す。

マンションの近くを散歩して、日蔭を選び歩く。

しばらくして、アルの異変に気が付く。

うわっ!!アルちゃん!ヨダレいっぱい!

しかも、泡もいっぱい!

こりゃ、ダメだ!!

普段過保護の我が家のワンコロ。

24時間クーラーガンガンの室内に慣れちゃってる。



慌てて戻るも、途中でウンチ。

なぜか、外でするウンチは柔らかいんだよ。

お尻の毛にウンチがベッタリ・・・。

早歩きで帰ってきて、お風呂場へ。

お尻についたウンチを洗い、保冷剤でクールダウン。


いやぁ・・・・。

朝の散歩も侮れませんな・・・。

やっぱり、晩遅い時間の散歩が我が家はいいみたい。



__ (128)

最近、テーブルの上が一番涼しいと知ったリノちゃん。

降りなさい!!と叱られるのを待ってます(笑)


にほんブログ村



ワイロにそうめん

今日職場にて。

3番目のスタッフMさん。

店長、そうめん食べますかぁ?と聞かれたので、

食べるよ!すきだよ~と。

「頂き物なんですが、食べてください」と頂戴しましたよ♪

__ (127)

それも、ワタシの大好きな半田そうめん~~♪

それを、この袋2つの状態で頂く。

__ (126)


「○○さんにあげてください♪」

え~~!!

「そうめん食べますかね?」
食べるんちゃう?何でも食べるし。

実は、少し前。

仕事場に忘れ物を取りに来た相方。
その時にスタッフMに会ったんだよね。

お互いに印象がよかったらしく・・・。

M「全然イメージと違います!清潔感があり、シュッとした好青年ですよ!」と。
後ろに誰かおって、見間違ったんじゃないか?と指摘したものの、
店長、めちゃめちゃ悪く言い過ぎですよ!とお叱りが・・・。

それをそのまま相方に行ったら、
「いや、Mさんも背が高くて、綺麗だった」
「歳の割には若く見えるし、美人やし」と。



何か、お互い謙遜しあい笑っちゃう。

相方が誉めるもんだからMさんも気をよくしちゃって、
「半田そうめん」が来た(笑)

まだまだ、家にたくさん届いてるので、持ってきますからね!

そう言いながら、ずっしり重いそうめんを頂きました~。

今日早速食べたけど、とても美味しかったよ~♪

ジャンジャン横丁

先日、久々に友人ユッコと会うことに。

ユッコが指定した場所。


__ (114)

大阪は大阪でも超ディープな「ジャンジャン横町」

新世界だYO!




__ (111)


大阪に住んでいても、この場所にはマズ来ない笑)

ワタシの住む場所から電車で10分だとしても来ない!(笑)

なんでも、串カツが食べたいと言う事で。

そして、一番人気の「八重勝」に入るとする。


__ (116)

オンナ2人で、昼の2時ごろから、生ビールで乾杯~~♪

久々に会うので、会話も進む~~。

串カツは揚げたてをその場で、ソースに付けて。

もちろん、「2度付け禁止」だよ♪

お腹いっぱい食べても、2人で4200円。

安いね~~。

ユッコには1歳の子供ちゃんがいて、今日は旦那さんが子守当番らしく、

食べ終わる頃に、旦那さんが迎えに来る事になってて。

3時間ほどの息抜きに、ワタシが付き合ったってワケ。

食事を終え、ブラブラ天王寺方面へ歩く。



__ (124)


左に見える天王寺公園。

サギ園のおりが見えてきた。

「うわ!アレ何?なんで外にいてるん!」と驚くユッコに、

「あぁ、あれな、サギ園やねんけど、中のは飼育されてるヤツ。外は勝手に飛んできて、
その辺で、巣作って生活してるサギやで」と教える。

なんで??と言うユッコに、

「さぁ、さびしがり屋のサギなんちがう?仲間でいてると安心なんやろうな~」と教える(笑)

このサギ園、いつも通勤電車からも見えてて。

見るたびに中学校の時の同級生を思い出すんだよなあ・・・。

友達が少なくて、お金を払う段階で呼び出されて払ってる友人。

友達がいなくて、呼び出される事で、友達だと思い込んでる。

何度も、「ええカモにされてるって!!」と言っても、

「ええねん、ええねん・・」と。

このサギ園を見ると、なんか切ないんだよね~~。

その話を、ユッコに話すと、

「どないやねん、全然共通性ナシやって!」とツッこまれ(笑)

__ (117)

右側に「阿倍野ハルカス」西日本1高いビルね。

「あれ、展望台上がれるんかな~」と言うユッコに、
来年やってさ~~と教える。
でも、上がりたい!と言う事で・・・。

「じゃ、上がれるとこまで行こう!」と、ハルカスへ。
14階まで上がれたので、景色を見ることに。

確かに、大阪一望だね。
こりゃ、来年の展望台が楽しみだわ。

そうこうしてる間にお迎えの時間が。

やさしい旦那さんと子供ちゃんが迎えに来てお帰りに。

ワタシも久々の息抜きが出来て楽しかった~~。

やっぱり、友達と遊ぶのも楽しいね~~。

ただし、日中出歩くことのないワタクシ。

軽い熱中症みたいになって、帰ってきた途端、

頭痛に、めまい。

夏の日差しをナメてましたわ・・・・。

日傘射してても、キッツイわ~~~。


では~~。







あれれ?

ただいま~~~♪

あれ??




__ (99)


あぁーーーーー!!

寝室開いてるやん・・・。
閉めていったはずなのに~~。



__ (98)


アルちゃん、あなた寝室から出てきましたね??

オシッコしてないでしょうね??



寝室の扉をシッカリ閉めていなかったのか、開いておりました・・・・。


確認したところ、本日はセーフ(笑)

いろんな所、フリーですが・・・。

留守中の寝室だけは、閉めていきますよ。


油断すると、ベットにオシッコされちゃうYO!!




にほんブログ村



甘えさせて

リノちゃん・・・・。

3連休明けの仕事。

帰ってきてから、まったく離れず。

こんな事、したことなかったわ。



__ (97)



おかあちゃんの視線も一人占め。


この後、ホフク前進でノートを全て覆い隠す。


はいはい。

もう書きませんよ。

イチャイチャしましょうね♪




にほんブログ村

3連休のまとめ

3日間の休みって早いのね。
コレと言って、予定も無くすごした日々。
軽くまとめてみた。




1日目。
ワンコロ三昧。
かまってちゃんとの時間。

__ (62)

いつでもどこでもベッタリ。
もちろん、パソコンの椅子の上にも。
降ろしても上がってくるYO!
両方合わせて、20キロ未満。
重みがズッシリ伸しかかる・・・。





2日目。
たこ焼きを焼く。
__ (96)

鉄板の熱とたこ焼きの湯気?で顔もテカテカ。
見苦しいので、顔はNG(笑)
実家のお手伝いさ~。
祭りのお客さん相手に、たこ焼きを必死で焼くワタシ。
6個200円!買って~~!とお願中。
中学生に「おばちゃん、6個!」と言われ、
500円にするで!!とキレ気味。








そうか、おばちゃんだわな・・・。




__ (74)

こんな姪っ子(17歳)や、












__ (95)

こんな姪っ子(右20歳)がいるんだもんな。



その後、もう1人の姪っ子(28歳)とお祭り見学。


__ (73)





__ (70)


夜中2時すぎ。
だんじりの見学。
姪っ子2人は(はっぴ)を着て、参加。
(2人とも上に半被を着るだけのイケイケ状態)
キャバクラか!!?と疑いたくなるような、派手なオンナノコ達。


時代が変わったな。と思うワタシはおばちゃんか・・・。


3時ごろまで見学し、睡魔に負けて帰宅。



3日目。
最終日。
買い物も行かず、ひきこもり。

__ (69)


1日中、ストーカー犬と過ごす。


明日から仕事だけど、この人達大丈夫??
リノちゃんは、抱っこ抱っこと離れませんが・・・。


3日間なんて早すぎて、あっという間。
今度から最低でも1週間欲しいところ。

8月は夏休みをいっぱい取ってやろうと計画中~~。









わすれないよ

おさななじみが亡くなった。

昨日実家に行った時、母から聞かされた。

「少し前だったんだけど、あなたに言うの躊躇って」と。

聞かされた時、一瞬言葉を失う。

手に持っていた携帯が床に落ちて、初めて言葉が出てきた。

「なんで・・・」と。

言葉を失うって感覚、初めて味わった。


__ (29)


家も近くで、家族ぐるみで仲がよかった。
何処に行くのも一緒で、お互いの家族旅行にもついていった。
幼稚園、小学校、中学校。
一緒に登校した。

思春期になると、それこそ疎遠になるけど、
道であったりすると、立ち話したり。
そのうち結婚し、お互い会うこともなくなり。

最後に会ったのは、4年ほど前だろうか。
毎年、お祭りに子供を連れて帰ってきてた。
訳あって、子供達と離れて暮らしてると言ってた。
1年に何回か、休みの時に子供達と過ごしてると。

他愛無い話をし、一緒にお祭りに行ったよね。

「男女の友情」は無いと思ってるワタシ。
友情とかじゃなく、家族に近い関係性。

だから、何年あわなくても、会った時は
「ゴハン食べに行く?おばちゃんとくる?犬いてるよ」と普通に言える関係だった。

少し前に夢に見たとこだった。

あぁ懐かしい夢を見たな~とその時は思ってて。


何があったの?
1人、何を考えた?
1人は、辛かった?


長い間、誰にも気づいてもらえないまま、
何があった?

ワタシが夢に見たころは、もうすでに命を絶ってたんだね。

母から聞かされた時から、
涙が止まらない。


人は1人で生きていけないから、誰かと支え合って生きて行く。
支えがあってこそ、生きていけるのだろう。

マー坊、安らかに眠ってね。
もうちょっと先になるけど、わたしもそっちに行くわ。
おばちゃんと、おっちゃんと、うちのパパと一緒に待っててね。


どうぞ、安らかに。




寝る、食べる、寝る

寝る


__ (25)
最近、アルちゃん寝てばっか。
少々の物音でも起きないYO!
散髪仕立ての、アンヨとお手手が可愛い~~。
おチン○○周りは、キレイにカットしてもらった。
これで、オシッコが付くのが軽減されます。



食べる



__ (6)

すきあり!!

こらっ!の声に、取れなかったね。

このところ、野菜が高騰してるよね。
だけど、昨日きゅうりが5本で100円だった!
こないだまで、1本69円だったのにね~~。

喜んで、買いました~~♪


__ (14)

ワタクシ昨日からの3連休中。

ええ、セール前の身体休めです(笑)
17日からセールが始まるし、いまのうちに休んどこうと思って。
なんの予定も無く、スタッフに
「どこか、いくんですか?」と聞かれたが、
「ううん、辞めた気持ちを味わおうと思って♪」と返事。

意味解らん・・・と言われたけどね。

本日2日目。
デートもドタキャンされたので、夜はお祭りにでも行くとするか!
ただいま「杭全祭り」中。
何年かぶりに、行ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

酷暑のすごしかた。

暑い・・・・。

日々、日中は仕事のワタクシ。

昼の最中に出歩くことは、まず無い!
そんなワタクシ、この暑さをナメテいました・・・ゴメン。
昨日朝、ワンコロ達を美容室へ。
歩いて10分くらいかな?
9時過ぎの外は、もうすでに暑く。
少し早歩きで美容室へ。

「お迎えは、日が陰った17時過ぎにしま~す」と預けて。
そのまま、出歩いたわけ・・・。
ええ、日中の暑さをナメてましたから(笑)

夕方お迎えに行くころには、

すでにノボせたました(笑)

暑い~~~!!
こんなにも暑いの?毎日??

ムリ~~~~!!

そりゃ、ワンコロも、バテるわな。
帰り道、公園で遊ばすも、
アルリノ共々、すんごいヨダレ。
息もハアハア荒い!

そっか、ウチの子達、日中外に出さないし、
ましてや、明るい時間帯暑くなってからの散歩は久々だもんな・・・。

久々の明るい時間の散歩に大喜びなんだけど、
お母ちゃん心配だよ。

散歩中も、やたら蚊にくわれるし、暑いし!!

毎日きちんと散歩をたくさんしてる飼い主さんじゃなく、
ダメ飼い主さんのワタクシ。

早く帰ろうよ~~と言うワタクシに、ワンコロ達が
「マダ、帰りたくない!!」と拒否る!

30分ほど遊ばせて帰宅する頃には、

足5か所、腕3か所、オマケに顔。
蚊に刺されまくったワタクシ。



もう二度と、日中散歩行かないぞ~~!!

あつ~~~!






暑いのがすき

連日の猛暑。

うだるような暑さ。

部屋はクーラー室温26度。

快適だ。

でも1匹変な子が・・・。


__ (155)

クソ暑い中、それも陽射しが射しこむ場所でリラックス。

しばらくすると、ペタンと寝転んで甲羅干し??

「暑いから、入っておいで~」と言うまで入ってこない・・・。




それとは対照的なこの人。

__ (156)

ほんの10秒ほどベランダに出て、すぐにIN(笑)

それもエアコンの風が一番あたる場所。

同じ犬でも、こんなに違うんだよね。

ほんと、かわいいヤツ達。

七夕の夜に思いを込めて。

週末、デパートの優待があり、恐ろしいほどの忙しさ。

ワタクシのブランドはセールが17日スタート。

それまで、のんびりヒマを満喫するつもりだったんだけど・・・。


優待(20%引き)が重なったことで、エライ忙しい。

お昼ごはんを夕方に食べるくらい忙しくて。

その優待が明日で終わる。

平日は、わりあいヒマなのでお休みさせて頂きます。

ふぅ~~。一段落~♪




そうそう、今日は七夕。

お天気もよかった~~。

天上のヒロイン達は再会できたんでしょうね~。

1年に1度の逢瀬に地上から、拍手を~~♪

「変わらぬ愛」永遠の憧れです。



シャンプー

__ (154)

お疲れですか??


__ (153)


あなたもお疲れですね??


シャンプー後のワンコロ達。

入る前までテンション高かったのにね。

夕方、友人と電話で話してて。

切り終えると、玄関の前でソワソワ。

玄関の扉は開かないよ。

誰も来ないよと言うワタクシに、

キョトンとした顔で答えるアルちゃん。

お母ちゃんのいてる時に、玄関の扉は外から開きませんよ。

あきらめてください。


__ (152)

それにしても、シャンプー仕立てのアルちゃんの毛。

どうして、こんなに気持ちいいんだろう。

フワフワ~~~♪




にほんブログ村

1週間病院通い

今週のワタクシ。

火曜日、整骨院。

疲れの溜まった肩と腰。

頑張ってはった壁紙で筋肉痛。

しっかりマッサージをしてもらう。


木曜日、皮膚科。

3カ月間に取った頬のシミ。

術後経過の為。

キレイに取れて、薄くなり先生も大喜び。

「他に気になる所ある?」と聞かれ、反対の頬のシミと答える(笑)

また、秋ごろに取ってもらう予定。

シミを取った人は必ず言うんだって。

だって1箇所キレイになったら、他も気になりだすもんね~。

高い美容液を買うよりも、ずっと効果大!

迷ってる人には、絶対オススメします♪

そして、本日金曜日、歯科。

歯はね~~~、ずっと行かなきゃって思ってて。

今年に入ってから、ずっと奥歯のハグキが痛かったんだな・・・。

歯が浮いた感じで、ハグキが腫れたり。

ここ最近は、ずっと違和感があったので、行ってきた。

そしたら、またやっちまってた・・・・。

「歯を噛みしめるから、被せてる物がハグキにめり込んでる」

どうりで、痛いと思ったよ・・・・。

めり込み過ぎて、薬入れれないから被せも全部取ってもらって。

だから、ワタクシただいま、歯抜け中~~(笑)

はずかしい話だが、ワタクシの奥歯は乳歯のままだった。

永久歯が生えないまま。

乳歯のままではダメだからって抜かれちゃったんだよね。

本来は下で準備している永久歯。

姿かたちも無かったので仮の歯を作ってもらった。

インプラント程の良いものじゃなく、挿歯とも違う。

なんしか、作った歯!

それが埋まり込んで痛かった~~。

「歯を噛みしめ過ぎだから、気を付けるように」ってずっと言われてて。

同じく、下の歯も高さが低くなって埋まり気味。

ほら、世の中理不尽な事が多くて。

歯を噛みしめなきゃ、我慢しなきゃいけないことばかりでしょ?(笑)

また、新しい歯を作ってもらってる。

で、今回も虫歯ゼロ。

9年前に治療して、その後ちょくちょく検診。


これを機会に、全ての被せもセラミックに変えてもらうのだ~~。

今は、被せも銀色じゃなく歯と同じ色にできるんだよ~~。

節約が、ココに使われるとは・・・・。


歯の治療はお金がかかるのだ~~~。

小さくてもすごいヤツ

__ (151)

我が家は、2ワンコロ。

毛は抜けるし、フローリングも傷が付く。

壁もガリガリしちゃうし、ソファーもボロくなる。

いいんだよ、いいんだよ。

これくらい直せばいいんだし、我慢できるから。


それより、我慢しててもムリなこともある。


それは・・・・



__ (150)


オシッコ・・・・。

この季節、オシッコの臭いが半端無い!!

クサイ!!!!

オシッコシートを炭入りとかにすれば臭いも少なくて済むのだが、

なんせ、2匹。

消費量も1カ月ワイド400枚。

1日10枚以上使うので、そんな高い物は使えない。

薄型の安いシートで、バンバン交換。

シートの真ん中にしてくれれば、臭いもマシだが必ず端っこ・・・。

漏れてます・・・・

で、どうにかならんもんか???と考えて。


買ったった!!


__ (149)


脱臭機~~~~。


これ、すごい~~~~~!!

まったく臭いしなくなったよ~~~!!

空気清浄機と迷ったが、清浄じゃなく臭いを取りたいので。

口コミを見て決断し、買ったった。

マジで、臭い取れます!!

オシッコ臭ゼロ!

ただし、芳香剤の匂いまで消えちゃうけど(笑)

まあ、芳香剤はオシッコ臭を誤魔化す為に置いてた物だから、いいとして。

これで、帰ってきたときや、夜中のオシッコ臭さから解放される~~~♪


ありがたや~~~~。




にほんブログ村

スマイル

__ (147)

洗濯ものを干そうとベランダへ。

雨が降りそうだな。


__ (146)

暑いね~~。

お部屋に入ろうか?

抱っこはしないよ~~。

一人で出来るもん

__ (144)

剥がします。

カーテンレールも外す。


一気にやってるけど、大丈夫かなワタシ・・・。


__ (143)


サイズを測ってはっていく。

生のり付きだから、貼りやすいけど破れやすい!!

壁紙の合わせる所が難しいぞ~~~。

窓枠の巻きこむ所も難しい~~!!

何度も失敗を重ねて





__ (142)



完成~~~~~!!

かかった時間、4時間。

材料費、道具代980円。

壁紙代送料込2240円。


簡単ではないけど、1人で出来る!

障害物の無い壁なら、もっと早いんじゃないかな?


ただし、終わった後はいっきに疲労感が・・・・。

クタクタ

__ (141)

ワンコロと一緒に寝てるワタクシ。

毎日の日課。

シーツについたワンコロ毛の掃除。

ゴム手袋で、丁寧にさすりながら毛を集める。

だいたい1日で、ピンポン玉1つ分。

これ、ベットだけ。

家中の毛を集めると、きっとお茶碗1杯分くらいだろう。

今年は、半端無く抜けるぜ!!






最近ちと、お疲れのワタクシ。

夏前なのに、夏バテか??

何か、気力がわかないんだよね~~~~。


はぁ・・・・・、がんばろ。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。