プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



雨とワンコとリラックマ


__ (138)

リラックマ。



__ (139)

リラックマ・・・。


日ごろから、リラックマ好きをアピールしてきたワタクシ。

絵心は、まったくナイ!






さてさて、本日お休み。

このところ、雨続きの大阪。

今日も、どしゃぶりの雨。

洗濯物も乾かないな~~と思いながらも、

カーテンを洗う(笑)

半乾きでセットしておいたら、乾いちゃうもんね♪

ただ、ワタクシ、柔軟剤を入れ過ぎたようで、ニオイが半端無い!!

ダウニーだか、なんだか知らないがニオイキッツイ!!
今も、パソコンに向かいながらも、ノドがイガイガするよ~~~

アルちゃんもニオイが気になって、カーテン相手にフンガフンガ言ってるし!
鼻の奥が、むずむずする~~~。

__ (140)


やたら、テンション高くなってるアルちゃん。

お母ちゃんの足を、執拗に舐める。

ええ加減にしなはれ!と怒られて、この顔。

ええ顔してますな~~~~(笑)



















にほんブログ村

ドタバタな連休

木曜、金曜と連休だったワタクシ。
別に、用事も無いんだけど(笑)

1日目ゆっくりして、2日目に用事をしよう~~♪と考えてたら、エライ事に。
朝の内に、簡単に掃除を済ませて、1日中ヒキコモリ。
DVD見たり、ネットで遊んだり、グリーでゲームしたり(笑)
要は、1日中を酷使してたわけ。

夕方くらいから少し頭痛。
晩ごはん食べて、頭痛薬飲もう~~と簡単にかんがえてて。
少し遅めの晩ごはんを21時ごろ食べる。

その後に「頭痛薬2錠」飲む。
ラストシンデレラの最終回だから、テレビの前にスタンバッて。

あれ???何か寒い・・・。
急に寒気がしだし、汗が出る。
外の気温も低いからかなあ??とまだ普通。
長袖の服に着替えて、靴下を履く。

テレビにくぎ付け何だけど、寒気と悪寒、急激な吐き気に襲われる。

寒い・・・・。
気持ち悪い・・・・。
頭が割れるように痛い・・・・。

それでも春馬くんから、目が離せない・・・。
なんとか、根性でテレビをラストまで見終えて。

そのままトイレに駆け込みました。

ええ、、、、

滝のようにリバースしましたね。
歩くたびに胃液が上がるし。

倒れこむようにベットへ。
その後、意識が戻ったのは1時間後でした・・・。


死にかけました(笑)

頭痛薬で、苦しむのは2度目です。

30歳の時は、救急車のお世話になりました。
夜中に、胃洗浄をされた苦い思い出?があります。

今回も、なぜだか2錠飲んじゃった・・・・。
絶対1錠しか飲まないのに、なぜだ??

何とか、死なずにすんだんですけども、意識が戻ったのは、
耳元で、誰かが「グエッ、グエッ」と音を立ててたからです。



その誰かとは

__ (136)


この人。

リノちゃん

そう・・・、
リノちゃんもリバースしてたんです。
ゴハンを食べてから4時間経過。
はしゃいだり、暴れたりもしていないのに・・・。

耳元で音をたてて、おかあちゃんが目覚めると廊下に移動。
苦しそうに胃を上下させて、その後リバース。

お母ちゃんのリバースを見て、リノちゃんもナーバスになっちゃった。

ゴメンネ。しんどかったよね。

お兄ちゃんは大丈夫で、良かった~~と思いきや・・・・。
次の日、腰いわしました・・・・。
テンション高くなってジャンプした拍子に、やっちゃったみたい・・・。

「キャン!」
鳴いたと同時、座り込み。
借りてきた猫ならぬ、犬。

腰が痛いのでジャンプも出来ず、飛びかかることも無く。
2日間位、大人しいアルちゃんでした。


__ (137)


そんな2ワンコとワタクシ。

元気になりました~~~♪


みなさんも、頭痛薬にはお気をつけあそばせ~~~~。

抜け毛と梅雨

ジメジメですね。

やっと梅雨らしい天気になりました。

この時期、お部屋もジメジメ。
湿気がこもって嫌な感じです。

外の気温は23度だけど、湿気のせいか蒸し暑いです。
だから、我が家はエアコンで冷房中・・・・。


__ (135)

エアコンのスイッチを入れた途端、元気なワンコロ達。
涼しいのが、快適~~~。

入れないで我慢してると、ワンコも辛いのか、
あっちこっちで、身体を掻いたりブルブルするので毛だらけ!
部屋中、薄く雪が積もったように毛が・・・・。

クイックルワイパーが毛だらけで、モップに早変わり~~~。

ふぅ~~~~。
今だけだよね?
早く抜け毛の季節が終わりますよ~~~に

どっちでもいい

いる?いらない?
その問いかけに
「どっちでもいいよ」と言われれば・・・。
ワタシは、迷わず「いらない」と捉えます。
欲しければ、即答でいる!と答えるでしょうから。
どっちでもいいよ。と言われたので捨てた。
ただ、それだけのこと。

いるなら、いるって言えよ!って感じです(笑)
問いに対して、答えが返ってこないと、すごくイライラするんですが。
それも、はっきりとした答えが。
先延ばしにされたり、「今度ゆっくり」とか。

今度っていつですか?


さてさて
ワタクシ、我が家のセルフリフォームを検討中。
壁紙を張り替えて、巾木もパイン材にかえちゃろう~って。

この家も、もう7年。そろそろクロスも汚れてきた。
母曰く、「え!!真っ白やよ??」というが(笑)
そのクロスをピンクにしたい~~♪
廊下の1部分と、洋室の窓の面。

実は、この部分、ワンコロ達が、ジャンプして傷だらけ。
そのを補強しようと思ったら、貼り替えが一番いいみたい。
それに、ペット用のクロスも売ってるみたいだし。

そこで目に止まったピンク

これしかないでしょ!!

そうと決めたら、行動あるのみ。
どうやって貼るか調べる。
なんとなく、出来そうなんで挑戦することに。


「どしろうとのくせに」
「落ちつけ」
「絶対に後悔するって」
「内装なめんな!」

罵倒するだけしてください。

行動あるのみ。
楽しみです~~~♪

テンションあげて。

連日暑くて・・・・。


__ (134)

ワンコロ達も、アッチッチ??

いいえ、暑くなんてないはず。

こ奴達、クーラーガンガンの我が家で涼んでおります。

ワタクシが洗濯を干すためにベランダをあけると・・・。

リノちゃんは喜んで、ベランダでウロウロ。

お兄ちゃんは、ちょっとだけ出て、すぐ部屋に引き返す・・・。

暑いんだな・・・。

こんなけ、暑けりゃやる気も起こらんわ~。



で、ワタクシ昨日大失敗。

久々に「おわび状」を書きました

ええ、完全にワタクシのミスでした。

少し凹んでおりましたが、穏便にすみ一件落着。

気分だけがすぐれず、テンションダダ下がり。

こんな日は、モフっとく??


__ (112)

思いっきり、顔を埋めモフる

従来のワタクシなら、買い物でストレスを発散させてましたが、
ただいま、節約生活続行中の身。
散財はいけませぬ。

今日なんて、野菜が高くてスーパー3件ハシゴしました。
それくらい、節約生活をしています。

毎日お弁当持参に外食禁止。
朝のカフェもやめました。

仕事帰りのジューススタンドの「黒ゴマバナナはちみつ」ジュースもやめた。

いろんな物を断捨離しています。

さあいつまで続くでしょうかね~~~。




うえからリノコ

__ (132)

毎日、身体の上に掛かる体重8.5キロ。

重い・・・。

おかあちゃんが寝がえりを打ち、少しでも動いたら起きたと勘違い。


__ (133)


起きた?起きた?

起きる?起きる?

身体の上に乗って、シッポフリフリ♪


重い・・・・。


上からマリコならぬ、上からリノコです。


時々、息をすると胸が痛む(筋肉痛?)のは、このせいか???




にほんブログ村

我が家のトイレ事情

うちのワンコロ達、おうちでオシッコ派

もちろん外でもしてくれるが(リノはうんちは外でしない)

そもそも、お留守番が長いので家でオシッコをする。

__ (131)

6畳の洋室がオシッコ広場。

ここに2ワンコがオシッコをするわけで・・・。


そう、そのオシッコ・・・・。


この時期クサイ!!

急に暑くなった大阪。

部屋の温度も高く、湿気もこもる。

そうすると、オシッコがクサイんだわ~~~~。

寝てても臭さで起きるくらい(笑)

少し前からエアコンのスイッチを入れた我が家。
クーラーを入れてる時は、さほど臭わないんだけど、
消すと一気にニオイがこもる!

そのニオイが隣の部屋で眠るワタクシの敏感な鼻にヒクヒクと(笑)

今も、あまりの臭さに確認すると・・・。

ウンチしてたYO!!

部屋中の絨毯を何度も洗ってもクサイんだよね~~~~!!

そして今日も臭さに負けてエアコンのスイッチを入れるワタクシ・・・。

はぁ・・・・。

今月も1万超えの電気代だよ・・・・・。




にほんブログ村

リノちゃんのマイブーム

__ (130)


リノちゃん8.5キロ

最近のお気に入りはスリングに入ること。

小さい頃に買ったスリング。
ほとんど使うこともなくタンスの奥に。
衣替えをしてる時にみつけました。

おもしろ半分に、リノちゃんをIN。
最初は、驚いてたけど。
おかあちゃんと密着してるのがウレシイのか、嫌がる様子も無く。

で、そのまま外に出て1階でゴミを捨てる。
ついでに、小さい公園で少しだけ下ろす。
ちょっとばかり走って、またまたINして部屋に戻る。

どうも、それが楽しかったのかスリングを用意すると、
シッポぶんぶんで、すり寄ってくる(笑)

ただし、この方8.5キロ!
体重オーバーだし!
ズッシリと重い・・・・。
肩に食い込むスリング・・・。
5分が限界です。

でも、むっちゃ喜ぶんだよね~~~~。



にほんブログ村

よんだ?

__ (129)


なんか、呼んだ??

その角度が気になるおかあちゃんです。




にほんブログ村

速効修理かえってきたよ。




今朝、掃除をしてると宅急便が届きました。


__ (127)



はて?


なんも頼んだ覚えないんだけどな?

相手先を見てみると・・・。

なんと!!


__ (126)



ダイソン!


はやっ!!

金曜日の朝、取りに来てもらって日曜日に届いてるよ!


そして、肝心のお値段は・・・・・



__ (128)


タダ!!


無料~~~♪♪

6年使ったダイソンが無料~~~♪

さすが、ダイソン太っ腹!

原因はコンセントの不具合ってらしい。
まあ、コンセントをむりやり引き抜いたりしないでね。
そんな注意書きが同封されてたけど。

修理に出してよかった~~。
諦めて買い換えたたら、勿体ないところでした。

やっぱり、高いだけのことあるね(笑)
電化製品も寿命があるけど、まだまだ頑張ってもらいますよ~~。


では~~。

くつろぐ

__ (125)

一緒にテレビ観賞中。

ベタベタな休日でした。




にほんブログ村

掃除機壊れた

朝から掃除機をかけてると・・・・。




__ (124)


ショートしました・・・。

突然止まったので「あぁまた、ホースがねじれたのかな?」とも思ったんですが、
ホースもねじれてないし・・・。

コンセント部分を確認するために、手を伸ばすと「熱っ!」

めっちゃ、熱かった~。小さい水ぶくれができちゃったYO!!

あちゃ~~~!!これショートしちゃってるね。

はあぁ・・・・・、買い換えかあぁ・・・・。

でも、まてよ??
これ、ダイソンだし修理できるんじゃない?

そう思い「サポートセンター」に電話する。

その後の流れはさすがダイソン!
明日朝、無料で引き取りに来てくれて、1週間で修理して戻してくれるそうです。
もしかしたら、無料修理になるかも??らしいです。
モーター部分なら、有料。

買い換えることを考えたら、修理の方が安いはず・・・。

「怪我はしなかったでしょうか?」とか、
申し訳ございませんを連発するダイソン!!

以前もヘッド部分の交換もすぐしてくれるし(タダ)
アフターサービスの事を考えると、次に買うのもダイソン!って思うんだよね~。

だだし、掃除機自体は重いので、結構大変。

最近出た機種は、軽くなったみたいだけど・・・。

我が家の掃除機は6年目!!
でも、マジ吸引力は変わらないよ~~~。
「アニマルプロ」って言うヤツなので、犬の毛がよく取れるんだわ~~。

最新のヤツは「スリッカーブラシ」がついてるのも発売されてる。
うちは、掃除機を怖がるから、その種類は要らないけどね(笑)


でも、困った問題が1つ。


1週間掃除機が無いとなると・・・・。



__ (123)


どうするよ・・・??

抜け毛王国の我が家。
毎日、粉雪のように降り積もる抜け毛。
クイックルワイパーごときじゃ、追いつかないんだけど~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


うちごはん

続いてます、節約生活


__ (121)

今日のばんごはん。

肉じゃがと、サバの塩焼き、ちくきゅう。

サバは昨日焼いて冷凍しておいたもの。

今日は、追加でキュウリと玉子と牛乳を買った。

だんだん「すてきな奥さん」風になってきたわ。





ついでに・・・・。


__ (122)

シャンプーしました。

すこしクサかったので・・・。

この時期、匂いがこもるので1週間経つと、もうクサイ・・・。


これで、また大丈夫です。








にほんブログ村





まとめ買い

仕事帰りにスーパーに寄りました。
以前の私なら、適当に買い物しまくり。
今の私は、チョトチガウアルヨー。
ちゃんと考えて買い物しなきゃ。
1週間分を計算してお買い物〜(^-^)


おや?野菜が高いぞ?
節約の勧めでは、100円がボーダーライン。
お肉なども100g100円が目安。

高い野菜は、休みの日に別スーパーに行くとする。

で、買ってきたものを調理する。
これが面倒なんだなー。
帰宅後、22時から下ごしらえ。

image.jpg

サバは、焼いてから冷凍。お肉も小分け冷凍。
人参も、切り方を変えて冷凍。コーンも冷凍。

ようは、なんでも冷凍さ(笑)
ご飯なんて一回で5合炊いてやったぜ!
これも小分け冷凍さっ。

明日のお弁当は、鯖の塩焼きメインだな(笑)

ちなみに本日、晩ごはんは焼うどん。

なんかさぁー、できそうな気がするー。


節約しましょ。

最近、部屋にいることが多いワタクシ。
休みの日も、近くのスーパーに行くだけ。
そぅ…できるだけオカネを使わない生活をやってみることに。

1人暮らしだけど、なぜか生活費がかさむ(笑)
仕事場てスタッフと話してて、ワタクシ使い過ぎらしい。

私「毎日1000円位使う、もしくは1500円かな?」

サブ「えぇー!ありえませんよ!500円使ったら使い過ぎた!て、思いますし」

私「でも、昼だけで500円使うやん?」

サブ「お弁当持ってきてください!」

そうゆうことで、お弁当持参、お茶持参。
食材は1週間まとめ買い。

なんとか先週1週間はクリアできました(笑)

しかーし、ひもじい…。
食べたい物を我慢するワタクシ、ひもじい…。

それでも1週間設定してる金額は多いらしいです。
あと、2000円削れると言われております(笑)

今月いっぱいは、達成したいから続けるつもりですよ〜。


では(^-^)
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
