プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

クサイんですけど・・・。

段々と暑くなってきました。
大阪も、今日は30度!
エアコンを入れたまま、仕事に行くか迷ったほど。

半端無く、湿気の多いこの頃。
部屋の中も、ムシムシ。

我が家は、物が少ないので比較的湿気は少く結露も出ません。
仕事に行く時は、ベランダの窓を開けて。
それでも、ニオイはこもるんです・・・・。

この時期、部屋がオシッコくさ~~~~い!!
毎日ペットシーツを、これでもか!!ってくらい換えるので、
400枚が1カ月半で無くなる・・・。

毎日、拭き掃除。それにスチーム掃除機。
クサイニオイの元を、徹底的に掃除。
それでも、クサイ~~~!!
きっと、絨毯とか、マットに染みついてると思われる(笑)
だから、休みのたびに洗濯してるんだけど・・・。

今も、部屋がクサイんだよね~~~。
そのニオイの元を探してるんだけど・・・。
ベットカバーも違うし、絨毯でもない。

いったい何処がクサイのだ???


__ (120)


君たちがクサイのかい?




にほんブログ村




ダメランってなによ?

毎日、飽きもせず「釣りスタ」に夢中。
最近は、課金しなくしゃ、いい竿が手に入らない。
グリーの思惑にはまってるワタクシ。

その釣りスタで最近「ダメラン用」と言う言葉が。

で、ダメランって何よ??

「覚醒ダメラン用」

「最終ダメラン用」

なんじゃ、これ?

気になって仕方ないので、ググる。

余計に解らない(笑)

で、ぉ恥ずかしながらグリーのコミュにカキコ。

「ダメージランキング」の略でした・・・。

なんでも、縮める世の中ね(笑)

そんなグリーの「釣りスタ」をこよなく愛するワタクシです。

食べモノネタ2連発

「mog」でパンケーキを食べてる時、
なぜかラーメンの話をしだすワタクシ達


「あんなぁ、この近くに骨のぶら下がってるラーメン屋があるねん」

「はぁ??なんですか?」

「なんか、芸人さんのほら、あの人、誰やった?その人の推薦と言うか・・・」

「いっこも解りません!」

「たぶん塩ラーメンと思うねん」

「今から行きましょう!」

「行く?ワタシ全然食べれるで?、なんならラーメンの方がええし!」

「私もです!行きましょう!」

こんな流れで、パンケーキ屋を後に。

そして、ワタシの案内の元、ラーメン店に。

移動中も芸人さんの名前が出てこず、2人ヤイヤイ言いながら歩く(笑)

で、「ここやわ!」とその店に到着。


__ (119)

「なっ!骨ぶら下がってるやろ?」とワタクシ。
骨がぶら下がってる時は、やってるとTVで言うてたもん。
スープが不味い時は、空いてないらしい。
そんな、うろ覚えの情報を伝える(笑)

で、2人でお店に入ろうとした瞬間・・・・。

「店長!本日スープ終了閉店って!」とサブが叫ぶ・・・・。

2人店先で、「ええ!!マジで?骨ぶら下がってるやん」とギャーギャー言ってると・・・・。

お店の中から、店員さんが出てきて

「すいません、今日スープ切らしてしまって」とわざわざ言いに来てくれた。

ブログで営業状況書いてるんで、お願いしますとワタシ達に名刺を1枚ずつ。

「また今度必ずきます~~」と帰ろうとすると、またお店の中から出てきて、

「これ、もらいもんやけど良かったら食べて!」とお菓子を1つずつくれた。

絶対来るからね~~と言いながら、サブと帰る。

サブが「いい感じの店ですね~~、店長いつにします?」と上機嫌。

2人歩きながらも、ラーメン店の話で盛り上がる(笑)

芸人の誰やったっけ?その人がダメだしとかして美味しくなったらしいで~
その人は、毎週きてるらしい~~と情報を伝える(笑)

なんでそんなに詳しいんですかぁ??と聞かれたので、
ワイドショーと芸人トークとネットと答えた(笑)


そんなサバンナの高橋がお勧めしてたラーメン店

宗家一条流「がんこラーメン十八代目」

絶対食べるYO!!

リベンジmog

こんばんちゃ。

この時間、なんだか涼しい大阪です。

土曜日の晩のこと。

仕事帰りYちゃんと行ってきました「mog」
この日、久々に忙しくてお互いにオール勤。
2人でゆっくり話をするのも閉店時間も迫った20時。

ワタシ「この前パンケーキ食べようと思った~」

サブ「え?何処のですか?え!mog出来たんですか??」

ワタシ「そうやねん、すぐそこマルイの裏道に」

サブ「え~~~!!京橋めっちゃ並んでますよ!」

ワタシ「空いてたで~、でもこの前は並んでたけど」

サブ「今日、行きましょう!」

そう言う訳で、行ってきました。土曜の晩。

職場からは歩いて5分ほど。
お店に着くと、ほら、空いている。
サブも並ばずに入れるのが驚きだったみたい。

さぁ、何にしようかな~~~。

__ (118)

パンケーキといったら、メイプルシロップだよね~~。




ワタシが頼んだの

__ (116)

スペシャルパンケーキとアイスコーヒーセット。
パンケーキが3枚!!


サブはコチラ

__ (117)

なんで、パンケーキやのにオムレツやねん!と突っ込むワタシ。

正直、普通のパンケーキなんだけど(笑)
たしかにフワッとしてるけど、味も普通。
ワタクシ半分で、お手上げ。

そう・・・・、めっちゃ甘いのだ!
メイプルシロップはいいんだけど、粉砂糖が甘い!
食べ進めてる内に、甘過ぎて・・・・。

サブも少し残す。

サービスも良いし、店の雰囲気も良し!
だけど、1回で満足。
2回目は無い!(笑)

大阪で、並んでるパンケーキ屋さんってココだし。
今「話題」の店だったので。

だけど、並ぶほどのモンでも無いと思うけど・・・・。
2人そろって「普通だったね・・」と意見一致。

「難波店」まだ空いています。
ぜひ、行ってみてくださいませ~~~。


ではっ。

ないわ~~。

今日も暑かったですね~~~。

でも晩は涼しい・・・。
晩の気温がお昼も一緒だといいのにね。

「神秘的な力」が起こるかも?な本日。
やっかいな事が起こりました(笑)

ツマラナイ事ですが・・・。

少し前、相方にプレゼントを要求されていたワタクシ。
ほんの少し前までは、80%くらいの確率で買ってもいいかな?と。

ただ、買う段階になり相方が迷うので正直面倒くさい。
「買うたるっ!言うてんねんから、スパッと買えや!」と
心の中では叫んでましたが。

そんなことが4月以降続き、ワタクシの財政も底をつき・・・。

だって、シミ取りに行ったし、固定資産税払ったし、
自分の服も買っちゃった・・・。

で、本日久しぶりに電話があって(笑)

友達達も、同じリールを買ったので俺もやっぱり買って欲しい、と。

「ええ~~?そんな高いの要らないっていったじゃん」

いや、高いのが欲しい!と。

ここは正直に「もう財政が苦しく、その値段はムリです」と答えたんだよね。

そしたら、罵倒だよ??

え?なんで罵倒されるの??

グリーで課金するくらいなら、オレに金を使え!
買ってくれるって言っただろ、おまえウソついたのか!だって。


オマエって・・・・。

ぁ~~もしもし?君にオマエ呼ばわりされるのは違うと思うけど??

ここからは、小学生レベルのケンカですね~~。

プレゼント以外に、食事代と、デート代ワタシ出したよね?
3万位使ったよ?と反論。

最終的には

「アンタの誕生日も、プレゼントナシってことで」と言われて。

今後、プレゼントとか、そう言うのはナシって事で!とぬかしよりました。

で、じゃ!って電話を切るんだよね~。

かな~~~~り、ムカツク(笑)

そろそろ、都合のいい人は卒業かな~~。


「神秘的な力」は別の意味で働き、

真実を見せてくれたわ。


では~~。

ユウウツ





暑いです。
いっきです。
嫌になります。

こないだまで、ストーブつけてたのに…。
エアコンフル稼働です。
あまりにも、ジメジメあつあつだから、ワンコロ達もバテてます。

こんな時は、冷たいモノが美味しいらしく。








あっと言う間に、ペロリですよ~。

抜け毛も半端ないリノちゃん。
毎日、フローリングに雪のように積もります(笑)

アルちゃんなんて

リノちゃん以上に、抜けてるよ!
昨晩も、一緒にお風呂に入ったもんだから、掃除か大変でしたよ~。


さてさて、本日は土星と月のランデブーですね

今日は、神秘的な力が働く日らしいです。

何かに導かれたり、新しいヒラメキがあるかも。

ワタシは、アラブの石油王の5人目の妻になりませんかと、言われるのを待ってます(笑)

はぁ~、オッパイも垂れてきたから、
早く嫁に行きたいわぁ…。



では~

重力には逆らえない

少し前に始めたダイエット。
まったく体重が減りません。
こんなことは、はじめて・・・・。

確かに、無茶な減らし方もしていないけど。
いつもなら簡単に、2キロ落ちるんだけどな~~。

なんだか虚しくなり、やめることに(笑)

そうとなったら、我慢せずに食べる。
3日前、帰り道に通った路地裏。
おいしそうなパンケーキの店が出来ていた。

今日帰りによって見ると、行列が!!

ええ~~!

せっかく食べて帰ろうと思ったのに~~。
マジマジとお店を見ると・・・。

ああ、最近有名なお店じゃん。
mog.jpg
(画像はお借りしました)

食べれないな~と諦めるも、どうしてもパンケーキが食べたい!

こりゃ、作るしかないね。



で、作ってみた。

__ (115)


晩ごはんを食べた後なので(笑)
少し小さめで、作ってみた。




使ったのはコチラ↓


__ (114)


かなり美味しいデス。


ふぅ~~~~。

これで、体重もとどおり~~~~♪




にほんブログ村




蒸し暑い日

とても暑い日でした。
ムシムシとした1日でしたね。
本日、今年初エアコンのスイッチをON

ワンコロ達もバテております。


__ (113)

フローリングの上は、エアコンの風で冷えているので快適のようです♪

さあ、そろそろエアコンを付けたまま仕事に行かなくちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

この季節仕方ないよね。

ワタクシ、通勤でJRと南海電車を使う。

仕事場までは、30分ほど。
本来は、JR1本で通勤できるけど、
南海だとデパートの真下が駅なわけ。


そんなワタクシ。
JRに10分。南海に3分乗る。

で、先日の出来事。
南海電車で、ボ~~っとしてたら、
2ブロックほど先で、「うわっ!」と叫び声。
振り返ると、女性が慌てて立ってる。
「はて?」

「びっくりした!ハチやわ」と。
そう、この季節になると、なぜか電車の中に虫が多い・・・。

そのハチさん。
フラフラ~と飛んできて、ワタクシの真後ろに!
「ひゃぁ~~!怖いよぉ~~」と心の中で叫び、席を立つ。
扉側に移動しながら、ハチの動きを見る。
ハチさん、フラフラ~と男性の座る席へ。

「あぁ、男性ならバシッと叩き落すだろう」と見ていると、
なんと、ワタクシ以上に逃げていた(笑)

へぇ~~、男性も虫苦手やねんなぁ・・・と。

そしてその夜。
今度はJR。

なぜか、乗った車両に羽根虫(羽根アリみたいな)がたくさん。
最初カバンに飛んできたんで、はたき落したけど、
ふと見ると、扉の所にたくさんいてた(20匹くらい)
キモイ~~~と思い観察してた。

そしたら隣に座ってた20代後半かな?のカップル。
男性が「この車両、虫いっぱいおるわ、向こう行こう!」と隣の車両へ。
女の子の方が「へ?」みたいな感じで。

ワタシは少し離れてたから、そのまま乗ってたけど。

ほら、夏だし。
虫も灯りを求めて出てくるし。
なんで、こんなに居るんやろ?とは思ったけどね。

そして本日。
マンション前にて。
車に乗り込む時も、相方が「虫多い!」と叫んでたな。

そして、帰ってきて入る時も、
「ここ虫多いよね!」と。

マンション玄関は、木が茂ってるので小さい虫が飛んでる。
ほら、夏によく飛んでる小さいヤツ。
たまに、口とかに入り、ペッとなるヤツね。

木とか川沿いとかは、仕方ないんだと思うけど、
なんとなく今年は多いような気がする。

たまたまワタシが見た男性2名。
男性でも、虫が苦手なんやなあ~~と思った。

ほら、ワタシの小さい頃は、虫を掴んで走り回ってる男子ばかりだったから(笑)

今年は暑くなりそうな予感。

蝉の大量発生だけは勘弁。
夜、ベランダをあけると必ず入ってくるんだよ~~~。

「虫こな~~ず」だったけ?

今年は買います!!(笑)

4時間のお留守番と悩む相方

__ (109)


君たち。

毎日、長時間お留守番してくれてるよね。
長い時は、12時間以上も。
いつも、おりこうさんに待ってくれてるよね。

今日、おかあちゃんが部屋を出たのは14時。
帰ってきたのは18時前。


__ (111)


なんで、椅子の足にオシッコするのかな・・・。
ソファーにもしてるし・・・。

椅子の足にオシッコって・・・。
初めてでしょ?
キレイに拭いて掃除中。
木にしみ込んだオシッコを消毒する。




__ (110)

ね?アルちゃん。
そんなにお兄ちゃんの匂いした?
いつもお兄ちゃんの座る場所だもんね。



オシッコをひっかけてる位置からして、アルちゃんの仕業。


今日は、お昼に相方が訪問。
夕方から友人と釣りに行くらしく、
「今日は、夕方帰りま~~す。その前にプレゼント買いに行こう」と。
プレゼントは、ずっと言ってる誕生日のん。


ちぇ、せっかく夜は豪勢に食事でもしようと思って、
張り切って材料買ったのになあ・・・。

一緒に昼ごはんを食べて、買い物へ。
昼から、クラムチャウダーとビフテキを作る・・・。
なんだか、残念と言うか、勿体ない・・・。
昼は、うどんで充分だ!!(笑)

で、14時すぎに家を出て釣り具やさんへ。
今日は買ってもらうぞ!と言うので。
「どうぞ~~」と返事をして付いていく。
ショーケースの前で、行ったり来たり。


「やっぱり、迷うな~~」

え?マダ迷うのか??

どれにするん??と聞くワタクシ。

う~~ん・・・。まだ迷っていい??と言う相方。

「どれ、欲しいのよ?買いなよ」と男前なワタクシ。


「え!高いし、悪いよ・・・」とビビる相方に、

「今は要らなくても、後で買っておけば良かった」とか
「結局、欲しくなって買うのなら、買ったるって言うてる時に買いや」と。

誕生日と、今年のクリスマス(だいぶ先だけど)も合算てことで、
もう、面倒だから、買いなはれ~と言うワタクシに、
どこまでも、迷う相方。

買いなはれ~と言うワタクシも、
「まてよ?クリスマスまでに別れる可能性も無きにしも非ず」と考えたり(笑)

結局、この期におよんで、決めれない相方。

「2回付いてきたから3回目は無いよ~」と言うワタクシに、
「もう少し、悩むから待って!、絶対待って!」とお願いされる。

その後、ドライブを兼ねて、箕面の滝方面へ。
滝を見に行ったら、駐車場代が1000円もかかるのでやめた(笑)
10万のリールは買えても、1000円は払えないワタクシ達・・・。
矛盾しすぎだ!!


で、帰ってきたら18時前。

そしたら冒頭のオシッコってわけ・・・。

2人一緒に出て行ったから、置いてかれたと思ったみたい。

ソファーのカバーを外し、洗濯機に放り込む。

友人と待ち合わせしてる相方は、ネットでリールを選ぶも、
「やっぱり、無理!決めれない!」と慌てて帰って行った。

悩みすぎだって!!
そのうち、諦めてくれないかなあ??(笑)





にほんブログ村


1日のはじまり

今日も、いい天気になりました~。
とても暑いです。
今日、明日と2連休のワタクシ。

なのに、とっても早起き~♪

実は・・・・。


お腹が減って、眠れないんです・・・。

2日前から、ダイエット開始したワタクシ。
いつもなら、2日でも体重はガクンと減るんだけど今回全く減らない!
ヤバいです・・・。

増える時は一気なのにね~~。


さてさて、空腹で起きてしまったワタクシ。
だけど、ドカ食いしては意味が無いので。

ええ、朝散歩に行きました。

アルリノも「え?こんな朝に?」とキョトンとしてましたが(笑)

__ (108)


散歩を終え部屋に到着~~。
ちょっと暑かったかな~~?

さあ、1日が始まるよ~~。


にほんブログ村


アシカになったアル

__ (105)

元気ですかーーーーー!!

オイラの顔、なんか笑えるってかい?

__ (106)

オイラ散髪したんだぜ~。

ヒゲもないけど、おかあちゃんが、アシカみたい!って笑うんだぜ~~。

GREEか相方

ここ最近、またまた「釣りゲーム」に熱中のワタクシ。
デートの最中も相方の見えないところでポチポチ。
そんなワタクシ、今月課金をダイブしてしまった・・・。
そして、また課金しようとしてるワタクシ。
コレは、ダメだ!と思い相方に
「お願い!思い切り罵ってくれ!」と。

「馬鹿!」と言われながら、
どうしても良い竿がほしいと切々と話すワタクシ。

「どうでもいいよ」と呆れられながらも、

「こんなことなら、あの時8万円のリール買ってもらっとくんだった」と言われ。
「GREEの思惑にはまりまくってるやないか!カスゥー!」と言われ。

いやいや、ワタシが釣りゲームをして「いい竿なら大きいの釣れる」って解るから、
君が「良い竿、いいリール」欲しいって気持ち解るんだよ。と力説。

どんなけ、カスやねん!と失笑されながらも、究極の選択を出された。

じゃあ「GREEやめるか、オレと別れるか」どっちか選べと言ったら?と聞かれた。

えぇ・・・・。
う~~ん・・・難しいなぁ。

迷ったワタシに「え!?迷うんや・・・」
そこは、はっきりオレって言うと思ったらしく、

「基準がオカシイ」と返事しといた。



俺のリールが・・・・と電話の向こうで呟いてたけど。
知らんふりして聞き流すワタクシに、
絶対買ってくれよ!と念押し。

あ~~??はいはい。と返事しときました(笑)

プレゼントの時効ってあるのかな

美容室に行ってきたよ。

いい天気ですね~~

普通に汗ばむじゃん。

__ (103)

美容室帰りのアルちゃんをパチリ。

暑そう~~~。

__ (102)

近くの川の中を覗いてます。
下には、カメが甲羅干し中でした~。
カットしたてのアンヨが面白い~~。

今日はとても暑いので、少しの距離でもアツアツ。
お部屋に帰ってくるなり、フローリングでクールダウン。

__ (100)

冷たい床が気持ちいいのだ~~。

休日

__ (77)

掃除しました。

4日ぶりの休日。

4日間の汚れを大掃除。
ついでに玄関のタイルも磨きました。
換気扇も洗ったよ。

ワンコロがいない間に大掃除。

さあ、今から迎えに行ってきま~~す。

スイカ


__ (92)

おっ、何を切ってるんですか??


__ (87)

もしかして、それは??
(ワタクシの足が写り込んでしまったわ・・・)

お座りしたら、もらえるぜ!

__ (79)

そうだよ、お座りしてる人からもらえるよ。

どうぞ。めしあがれ~~。

__ (85)





__ (80)





__ (84)


まいう~~~~♪


さっ、今から美容室に行こうね~~~。




にほんブログ村

__ (78)

もちろん、リノちゃんも。



抜け毛と掃除

__ (73)

毎日寝るベッド


__ (76)


コートブラシ(エチケットブラシ)


__ (75)

布団についてる毛を取ります。

これ、よく取れる(笑)

ワタクシが必死で取ってる横で、毛の掃除中のアル。


__ (74)

これが半分。

実は朝もこのくらい取った・・・・。

ワタシ、この毛むくじゃらの布団をかぶってます(笑)


ただいま、抜け毛の季節。

朝晩の掃除機と、ヒマさえあればクイックルワイパー。

そして、拭き掃除。

掃除におわれる毎日。


で、終わったら・・・・。

__ (72)


ワタチ、きれいなベットが大好き~~。



にほんブログ村





お休み。

1ヶ月ぶりのネイルが、あまりにもショボくてガッカリ・・・。
こりゃ、テンションあがらんわ~。

終わった瞬間、また違う店に駆け込むか?と考えたほど。

この指で1カ月か・・・・。
残念すぎる・・・。

さてさて。

今日は寒かったですね。
またまた、足もとにストーブを出しています(笑)
5月だと言うのにね~~。

寒いのは寒いんだけど、やっぱり春なのね。
ワンコロの抜け毛が半端無い!!

__ (71)

外の音が気になるアルちゃん。
お尻の所が、モッサリ~~~。



ゴールデンウィークが終わったぜ!

ごはんまだかね??
オイラお腹減ってるんだけどね?



__ (14)

連休も終わりましたね~~。
ふう~~。
やっと、いつも通りの毎日がやってくるのだ。
どこもかしこも人・人・人。
人は多いが売れない毎日。もううんざりでした(笑)
反面、休める人達が羨ましかったり。

平日休みのワタクシ。土日の人の多さにビックリ。
特に有馬温泉の混雑には驚いた~~。

「いつも、こんなに混んでるんですか?」とガードマンに聞いた相方。

「普通の土日はガラガラですよ~ゴールデンウィークだからね~」と。

2012_0503_163447-P5030011.jpg
(4年付き合って始めてカバン持ってもらった)

絶対スマップ効果だよ!と言うワタクシに、
「そうかもな~」と。

文句も言わず(ちょっと言ってたけど・・)付き合ってくれてありがとう。






















ドタバタ有馬温泉


神戸の中華街で食事を済ませて、いざ。
今日は、相方の誕生日プレゼントも兼ねた「おもてなしのデート」


何処も混んでるし、ポートアイランドと六甲迷って、

有馬温泉へ。

今、有馬は大変な混みようなんだよ。
なんでか教えてあげるよ。とスマップが大阪に来た出来事を教えてあげた。
スマップが泊ったホテルなんてエライ事になってるらしいよ~とか。

で、渋滞にまきこまれながらも、有馬温泉到着。
さあ、お風呂に入ろうよ!と「太閤の湯」に行くと60分待ち!

「待てるか!!」とご立腹の相方をなだめ、観光しようと提案。
ブラブラしてると、1件のホテルで「立ち寄り湯」が出来ると書いてる。
せっかくだから入ることに。

1時間ほど入って、リラックス~~♪
温泉は気持ちいいね~~~。
身体がポカポカになりました~~。


__ (70)

「銀の湯」

入ってないけど。




__ (69)

「源泉」




image.jpeg


え??楽しそう??


相方は「撮ってやるよ」と言うけど、どれもこれも不意うち。


まともに写ってる写真なんて1枚もありません・・・・。

そろそろいい時間になったので、帰ることに。

さあ、相方のお待ちかねの「釣り具やさん」へ。
いつもは絶対持たないワタクシのカバンも進んで持ってくれて(笑)
プレゼントがお待ちかねだね~。

「買いなよ~」とワタクシ。

リールのショーケースの前で考える相方。
ロッドの前で考える相方。

1時間くらい・・・・・・・。

「やっぱり、決めかねるから今度でもいい?」

この友達とお揃いにしとけば?というワタクシの言葉に、
「だって使う頻度が少ないものに勿体無いしな~」と。
じゃ、さっきのロッドにすれば?
「いっぱい有るし、本当にいるかなって」

じゃ、また迷ってちょ!



その後、家の近くで


picture (6)


焼肉を食べる。

2人で飲んで食べてお腹いっぱい。



半年ぶりの朝から晩までのデートだったわ。
お金掛かったけど(笑)

楽しかった~~。












なぜか有馬へ。

連休中日の土曜日。
久々デートらしいデートか??

わたくし近場に行くつもりの予定。
相方,遠出する予定。


「今から城崎温泉にいくぞ、用意して!」

ええ??ゴールデンウィークに??

「めっちゃ混んでるし、なんでわざわざゴールデンウィークに?」と言うと、
「仕方ないだろ!休みが合わないんだから!」とドヤされましたが、

普通の土日は全て釣りで埋めてらっしゃるので(笑)

で、いざ出発!

高速に乗るも途中で渋滞。

「ほらね、混んでるでしょ?」
「ひぃー、みんなどこに行くつもりだ?」
いやいや、わたしらと同じとこだって…。

とりあえず神戸方面に走ることに。
「よし、淡路島にいくぞ!」と行き先変更。
五分後、「ひー!ムリ!みんなどこか行って!」

ゴールデンウィークですから…。

とりあえずごはんを食べるため、
神戸に。
やっぱり三宮も混んでる~。
牡丹園で、高っかい昼ごはんを食べて、いざ出発~!

て、どこいくよ?

六甲にする?よし、有馬にいこう!
もちろん、有馬に行く道も混んでるわけで…。

ドタバタ続きの一日の始まり。


てか、iPhoneで書くのはムリ~。

続きは夜に(笑)

送別会

今日は、隣のショップの子の送別会でした。

ワタシのショップと隣のショップは1つの箱。

お互い3人づつのスタッフ。

そのうちの長く勤めてたサブが退職

__ (68)
(とっても可愛い20代ヨッシー。顔だし許してね)

20代で結婚し、一戸建て購入。素晴らしすぎる・・・・。

ワタクシと言えば、本日契約更新で年棒が下がりマジですか!!の心境。

仕方ないといえば、仕方ないのか・・・。

目の前の20代の彼女の笑顔がまぶしかった~~~。



昨日は。



ソファーカバーを洗濯中。
ついでに、衣替えも。

ついでにシーツも洗濯しよう。
布団を出したり仕舞ったり。

リノちゃんは、布団の山がお気に入りかね?



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター