プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

誰がした?

世間は連休で浮かれポンチのこの時期。
ワタクシは、痛い腰をかばいつつ、せっせと仕事。

大阪は、グランフロントが出来たので人の流れが北にゴッソリ持って行かれた。
ワタクシの勤めるミナミは、大型連休もあり観光客でにぎわってる。
まあ、ショップはヒマだけど(笑)
そんな中でも、ちょっと売れて安心。

4連勤の残業続きの日々。
家に帰って来たら、疲れがでて早めに寝るの毎日。

そして本日帰ってきて・・・・。


__ (29)

ソファーカバー洗濯中です・・・。
カバーの上にブルーシートひいてたのに・・・。
ご丁寧に、外しておしっこしてはりました。どちらかが!!

__ (35)

あなたですか??


__ (44)
それともあなたですか??

どっと疲れた1日。

そんな1日の最後に、相方からの電話で。

お父さんが妹のカレシのお母さんと旅行に行ってるらしい・・・。
ちょっと複雑だが、ややこしい。
相方は家族が仲いい。
もともと、妹のカレシが家に来てゴハン食べてて、
そのうち、妹とカレシ、カレシの母を交えて外食に行きだし、
ここ最近は
2カップル?らしい。

ワタシは別にきらいな話ではないけれど、ヤヤコシイ!らしい。

相方と知り合ったころ
「おやじが、もう1度生まれ変わっても母親と結婚したいって言うんだ」
「俺もそんなこと言える夫婦になりたいし、感動したよ」と。

その話、よく覚えてて、いいお父さんだな~と思ってたし。

「やっぱり、側にいる誰かが必要なんやね」
前は、生まれ変わったら・・・・って言ってたのになあ~。

そうワタシが発言したら、めっさキレられた・・・。

仕方ないだろ、思い出だけで生きていけないだろ!
人の家族の事、ほっといてくれ!
バカにした感じでいわないでくれ!と。

いやいや・・・・。あなた・・・。

バカにしてないし、誰もそんなふうに言ってないでしょ?と言えば、
「そう聞こえた」と言う、ひねくれ者。

アンタも思い出だけで生きていけないだろ?と。

いや、ワタシは生きていく。生きていけないんじゃなく、1人でも生きていく!

自分側の事を言われると、めっちゃ怒るけど、
ウチの家族をバカ家族呼ばわりしてるくせにね・・・。

急に話を変えて、何買ってくれるの~~?と聞かれたけど、
「もうお金無いから、ムリ!」と返事。

高っかいリールプレゼントする気80%だったけど、
今、ほぼ0%。

バカな弟、頭の悪い姪っ子、ニートの甥っ子、
トンデモナイ家族。バカ犬。
全部、アナタがワタシに対して言った言葉。


もう、慣れたんだけど、慣れちゃいけない。

自分だけは、良識のある人でいたいわ。
















人生は劇的に変わったのか。

3週間前に、思い切って取った頬のシミ。

もうずっと何年も
「このシミが無かったらキレイんじゃないか?」
そう思って鏡を見ていた。
化粧で隠せば、なんとかごまかせる。
でも、すっぴんだと、目立つ。

12万円のエステのシミ美白コース。
シミが消えるなら・・・と通ったが濃くなった(笑)
美白美容液に、プラセンタエキス。
いろんなものも試してみた。


レーザーなら、チョイチョイと取れるかな?と思いながらも悩み続けて。


レーザーで、そばかすがキレイに取れたとスタッフCから聞いた。
そんなに簡単に取れてお手軽なら・・・と気持ち固まる。

たまたま、ご飯を一緒に食べた友達(オトコ)にシミ取ろうかな?と言うと。

「全然気にならへんし、そのままでもいいやん。キレイやで」と。

いやいや、アナタの為に取るんじゃないんで・・・・。

気持ち80%取る事で決めてたので、相方に一応話してみる。

「いいじゃん、いいじゃん!やりな」

え?いいの??

「だって、ずっと気になってたんだろ?取ってスッキリするならやりな!」

「眼とか、鼻とかやるんじゃないし、いいじゃん!」

反対されるとは思ってなかったけど、こうも賛成とは(笑)

そして、極めつけ

「ついでに豊胸もしてきな!」

え??

ほっといてくれ!

そんな心強い応援?があって、頬のシミを取ってみた。

シミが無くなると、人生かわるかな~~?と思ってたけど、

人生・・・・まったく変わらず。

それでも、気になるシミが消えたことはすごく嬉しい。

この調子で、全部取りたいくらいだわ(笑)





パッチワークキルトとベットカバー

__ (95)

このなが~~~い物はワタクシの力作キルトだ。

これは20年ほど前にチクチク作ったもの。

大きな家に住んで、大きなベットを買ったら使う!と決めて。

そのカバー・・・・。


__ (96)

破けた!

使わないと勿体ない?ので、ソファーにかけて使ってる。
それを、アルリノが、ガリガリと掻いちゃうんだよね~~~。

処分するなんて絶対出来ない代物なので、もう1度縫い直して補強。

しばらく使いたくないので、もう1枚出してくる。


__ (97)

もう1枚はコレ。

え??

あまりにも出来栄えが良すぎる???


そう・・・。

これは・・・。


叔母がくれたもの。

ウチの叔母(母の妹)パッチワークの先生なんだわ。


__ (98)

だから、細かいんだよ。作りが(笑)

ワタシなんて、10cm四方のパーツ組み合わせなのに叔母のは5cm。

ワタシのは、出来上がりにステッチ走るのも直線だけど叔母のは柄なんだよね~~。


「ワンコちゃんに使いなさい」ってくれたんだよね。

それ以外にも、
__ (99)

年代を感じさせるポーチ類がゴロゴロ(笑)

この丸いタイプ、たくさんあるから友達によく配る(笑)

ほらっ、やっぱり母とおなじ年代だからさ、

オシャレな感じはムリなわけで。

でも、ワタシは嫌いじゃないから重宝してるんだよね~~~。

花ギフト

こないだ母の誕生日だった。
今年は花を送ってみた。

少し前買い物に一緒に行った時、
花屋さんの前で「きれいやね~」と言ってたから。

ネットで花を注文。
少し心配もあったが口コミを信じて。




で、本日実家に寄り届いた花を見た。
3日経ってもキレイに咲いてるじゃん♪
__ (25)

母も「キレイだしボリュームがあるわ~」と喜んでた。

たまには、良い事してみるもんだね(笑)

母もそうだけど、私も花が大好き。

花束とかもらうと、自然に顔が綻んじゃう。
やっぱり、オンナは花に弱いよね~。










それはダメでしょ

昨日の晩、いや正確には今日の明け方?

夜中3時半過ぎ、相方が来た。
その前にラインで
「身体が冷えてるから風呂溜めてて」
「お腹減ってるから食べるもの」
「寒いから汁もの」

ひと呼吸大きく、深呼吸して返信する。

「りょーかい」

アタシだね(笑)

夜中の釣り大会に行ってた相方。
02時くらいかな?と思いながらも、そういえば前回も03時過ぎだったわ。

一応24時には寝てたので、起きて用意する。

しばらくしてボトボトに濡れた相方到着。
雨の中の釣り大会だったらしく、
始まってすぐに帰りたかったらしい(笑)

カレ、雨に濡れるの大嫌い(笑)
冷えた身体で震えてるしお風呂に入ってもらい食事を済ませ寝る。

で、今日。
美味しいお肉を食べにいくつもりが「ラーメン」でいいと言うので。
お勧めのラーメンを食べて、ブラブラ。

誕生日プレゼントどうするん?と聞くと、

「まだ、発売じゃないから」
「それに、まだ迷ってるしなあ」

「じゃ携帯にする?」

「いや!リールにする!」

やっぱ、リールが欲しいんだね(笑)


昨日の晩、いつものように椅子に登って相方の食事を見てたアルちゃん。
そのアルちゃんの椅子を相方が「もう邪魔!」と足で押した。

__ (46)
(リノは居なくてこんな感じ)

椅子に登り、机に前足を置いてたアルちゃんは支えきれなくて、椅子から落ちた。
落ちたアルちゃんは一瞬立てなくて、足を引きずって、腰が砕けた状態に。

相方の「アル!」の声に驚き、駆け寄る。

「何したの!」
「あんたバカじゃないの!」

怒るワタシに言葉をかぶせるように、切れる相方。
「明日、病院に一緒に行くよ」と言う言葉に、
「今すぐよ、用意して!」と。

その喧嘩を間で見てるアル・・・・。

しばらくして何事も無く、スタスタと歩きだした。

よかった~~~~~~。

安心したワタシに
この種類の犬って、身体弱いんだな。というバカハゲに、

「アナタ、だいぶ変わってるね」と返事する。

ええ歳なんだから、言葉は選んで話そうよ。

その後は、反省したのかアルとベッタリ離れず行動してはりました。

アルもアルだよ!ベッタリひっついて。
呼んでも来やしないったら。











腰痛の原因

またまた腰痛がひどくなりました。
だって、寒いんだよね~~。

昨日仕事中、腰が痛いのを通り越して、足が上がらなくなった。
普段、右の足の付け根が痛くてかばって歩いてて。
急に、左の付け根も痛くなり、足が前に出にくくなった。

屈むと腰も痛むし「やばいな・・・・」と。
でもそれ以上に、足の甲が痛い。それに足の裏も痛い。

ああ・・、これ靴が原因だわ・・・。
いつも履いてる柔らかい革の靴。
仕事で履いてて、少し大きくて足が泳ぐ。
靴が脱げないように、前でおさえるように歩いてる
必要以上に、前足に重心がかかり、それで腰に痛みがきてるのか。

こりゃ、本格的に靴を買わなきゃ、仕事にならん!
で、仕事帰り、痛む腰と足を引きずりながら、行ってきました。

向かったのは「アシックス」
もう、高くてもいい!足に合う靴があるなら何足でもいい!

以前、シティリビングで見た「足を計ってくれる」お店。

足測定

そこで「3次元足形測定器」で足の大きさを計ってもらいました。
で、解ったこと。

ワタシの足は22.6と22.7cm
足の幅が普通より極端に狭い。
左足の重心が内側に傾いてて体重が掛かり過ぎている。
右足は外側に傾いて、小指側に傾いている。
足裏のアーチが高め

幅が狭いので、きちんと止まらずに前に動くため、足の指で歩いてる。
そのせいで、アーチが弓状に高くなり、外反母趾気味になるらしい・・・。

ふ~~~ん・・・。
凄いんだね、機械!
23cmを買うと大きいから22.5cmを履いてたわ。
コレがダメなんだって。
自分の足より小さいもんね。
23cmで、足を止めるストラップが付いてる物を選ぶのが1番らしい。

そうとわかれば「何足か合わしてください」とお願いする。
でもね、幅が狭いと痛いのよね・・・。
それでも2足ほど候補があり、取りあえず「コレを」と決める。
そしたら色がサイズ切れ。
ここからが驚くような展開(笑)

「こちらの23.5cmなら色がありますよ。少し大きめでも履かれる方多いです」と。

はあ??

いやいや、アナタ。

ワタシ足に合う靴が欲しいとここまで来て、
何度も測定したりとか合わしましたやん!

せやのに、大きい靴買えってか??

あまりにもお粗末な接客に切れたワタシ。

「いや、取り寄せれるんでしょ?」
「他を探せばあるかと・・」
「だから取り寄せてよ。それとも完売なの?」
「調べてみないとなんとも・・・。黒なら今すぐあるんですが」
「いやいや、だからーーー、ブラウンの23cmが欲しいんだって!」

返事できないでいる販売員をあきれ顔で見てるワタクシ。
なんじゃ?この子?
「これ、高島屋にも入ってるの?」
「どこの高島屋ですか?」
てか、あんたの店、高島屋の隣のファッションビルじゃんか!
「となり、難波の(怒)」
あるなら、そちらで頂くから。
「でもこちらで買っていただくとポイントとかも付きますし・・・」
「いや、サイズないし買われへんやん!(笑)」

それに高島屋で買った方が私は安いのよ(笑)
でも今あるのなら、買って帰るって言ってるんだから。

それまでキチンとサイズを測ってくれてたのに、靴が無いとなると
トンチンカンな接客をする販売員さん。

察するに、最初黒履いたから黒でいいやん。ブラウン無いし。
そんな感じの接客。

だんだんイラってしてきたので
「高島屋で自分で問い合わせしますから品番をおしえてください。
なければ、こちらで注文してもらいますから電話番号を教えてください」

これだけの事に30分ほど費やす。

で、靴買えず・・・・。

明日、どうするのよ~~~~~!!
足痛いんだって(笑)


やっかいなお腹

ワタクシ、お腹が弱い人。
特に、揚げものがテキメン。
もう一つは、精神的要因が加わって。
そう、それは・・・。

調理をしてる所が見えるとダメ。


ただし、すごく清潔で、なおかつ透明の手袋をしてくれてたり、
一回ずつ手を洗って、次の工程に入るとか、
なんしか、神経質なくらいキレイだったら良し!

だが、そんなお店は、これっぽっちも無い。
だから、見えないテーブルに座るようにする。

本日、皮膚科の帰りに寄った「とんかつ屋」
結構有名なお店。
案内された席が、厨房の入り口が丸見えのテーブル。

あぁ・・・。これダメだわ・・・。
そして事件は起こる。
2つ向こうの席の2人連れ
「すいませーん。これ虫が入ってる!」とお味噌汁を付きだす。

あぁ・・・。嫌だ。

これ絶対お腹痛くなるケースだよ・・・。

で、わたしの注文の一口ひれかつが来た。
もちろん最初に見るのはお味噌汁だよね(笑)
そして料理も隅々まで見る!

そしたらまた2つ向こうの席の人が
「すいません!!ちょっと!また入ってるわよ!」と。

ええ???2回もかい!?
こんな光景、むか~~しもあったわ。

これ以降、ワタクシの箸は止まる。
お会計を済ませて、店を出て。

家に帰ってくるなり、おトイレ直行。

そりゃ、こうなるわな・・・・。

そんな話を相方に電話で話す。
カレもお腹が超弱い。
「俺なんて、毎日下痢だぜ!」と威張ってる。
そんな相方と日曜日、お肉を食べに行く予定。
「ステーキが食べたい!食わせろ!」と。

相方は、土曜の晩に釣り大会があり、夜中に来る予定だ。

前は、にんにくラーメンを食ってきやがったので、
「お願いだから、にんにくだけは入れてこないで」と頼む。
だって、夜中にんにく臭プンプンは、キッツイよ!

日曜日、ホラっ、例の・・・・。
誕生日プレゼントを要求されてるので。

それに付き合わなきゃ・・・。
お金、もう無いよ~~と言ったんだけどな(笑)


では~~♪

身体によさげな物。

__ (6)

これ、大豆。

水で戻して食べる。

食感はミンチ肉の柔らかいの。

今日はカレーに入れた。

ヘルシーだと思うが、2杯食べたから腹いっぱい。

そして、最近マイブームは。

カリフラワー

白くて愛想もない食べ物だが、すごいんだよ。

ビタミンCがいっぱい!湯がいても栄養素は減らないらしい。

シミや、くすみに効きそうだYO!

ブロッコリーより高いが食感が好きだ。

3日に1回は買って食べてる。

もちろん、ワンコロにもおすそ分け。

__ (12)

お口いっぱい頬張って~~~逃げる!!

お兄ちゃんに取られないように必死のリノちゃんです。

陽気の中の散歩

ふう~。
暑くなりましたね~~。
昨日今日と、汗ばむ陽気。
少し動くだけで、汗がでます。

ワタクシ、連休中。
これといって予定も無いので、家でゆっくり。
まあ、ワンコロとマッタリ~です。

あまりにも天気が良いので散歩へ・・・。
だが、しかし!

ワタクシお顔のシミをレーザーで取ったとこ。
日焼けは天敵!!
マイシン薬塗ってるし日焼けすると、
どえりゃーことに。

しばし迷い、昨日は日が暮れてから散歩へ。

でもね、こんな良い天気。
ワンコロも日中散歩に行きたいよね。

しかたない・・・。
顔に日焼け止めを塗りたくり、シミに絆創膏。


いざ!!

ええ??
行く時になってアルちゃんがリノの食べ残しのオヤツを横取り。
玄関で用意してるのに~~~!!
面倒だから、リノだけ連れて散歩にでる。

あら~~~~!!
1ワンコだと散歩って、こんなに楽なのね!!
引っ張らないし、走らないし。
リノは、キャウンキャウンうるさいけど(笑)
歩くスピードも、ワタシに合わせて歩く。

そうかあ・・・。
1ワンコだと、ちゃんと出来るんだね。
30分ぐらい散歩して、部屋へ。
玄関で、アルちゃんが今か今かとお待ちかね。

さあ、もう1回行きましょか!
今度はアルちゃんにリードを装着。
リノちゃんはお留守番。
ドアを閉めると、ギャン鳴きしてるけど・・・。

あら~~!!
アルちゃんも1ワンコだと、ちゃんと歩くのね。
いつもみたいに引っ張らないし、ゆっくり歩いてくれるんだ。

そうかあ~~。
2ワンコだと、早く早くと我先に歩こうとするけど、
1ワンコだと、先に行かなくてもいいもんね。


picture (3)

リノちゃんと同じ散歩コース。
グラウンドで少しだけ遊んで。

でもさ、この暑さ。
お母ちゃん、もうバテバテ。
さすがに散歩2回は、きついわ・・・・。



にほんブログ村

深夜のワンコロ

リビングのテーブル。
向かい側の椅子にリノちゃん。
スピスピ~と鼻息だけが聞こえる。

テーブルの下からのぞいてみた。

__ (93)

寝心地悪そうですね・・・。
ベットで寝たら??


そして、アルちゃんも・・・。

生き倒れです(笑)

__ (94)


美白は大切。

ワタクシ先日やっちゃいました・・・。


この年齢になると色々お肌にも支障がでるわけで(笑)
化粧ノリは悪いは、くすみやシワも気になるし。
あまりにも目の下のクマが気になり、化粧品売場を物色。
勧められるままに「全部下さい」
美白に、くすみに、クマ隠し。
合計3万円弱大人買い。
これで、クマが消えるのね~~と喜んだのもつかの間。
翌々日には、すっかりクマ野郎に元通り。
いっそ、ヒアルロン酸でも打つか??と思うほど。

それより先に、どうしてもやりたいことがあった。

ええ。

ワタクシ、目の下のシミをレーザーでチョイチョイと取りました。
前から、ずっと気になってたシミ。
これが無かったら、もう少し透明感がいいのでは??とかね。
ただ、顔にレーザーとかどうなん?だったし、濃くなったら??だったし。

そんな折、3番目のスタッフが
「3年前にそばかす取ったんですよキレイでしょ?」と。
ビックリするくらいキレイに無くなってるし。

で、私もやっちゃいました~~。

まだ肌が剥けた状態だから、赤くなってるだけ。

これがどう変わるか??
楽しみ~~~。

保険も効くし、美容液1本分もしないお値段!

もっと早くやればよかったわ。

後は、日焼けをしないように注意して。

がんばろ~~。


いちご

__ (91)

オイラ、慎重派

これって、食べモノかい?

一度口に入れたけど、これ何だ?

味がしないけど、食べるものみたいだし。

いいや、一気に食べちゃうぞ~~。


この後、まる飲みしたアルちゃんです。




にほんブログ村

枕の下の携帯電話

ワタクシ、いつもベッドに携帯電話を持ち込んでいます。
ええ、寝る間際までゲームをしたりしてるので・・・。
眠たくなったら、枕の下に入れて。

そして本日朝、5時33分。
携帯のバイブ音で目が覚めた!
バイブ音と言うか、「グィ~ン」と言う繰り返しの低い音。
音より先に揺れで起きたかもしれない。
なんだか身体が揺れてるな~と思いながら、部屋がきしむ音。
それと、同時に携帯の緊急地震速報。

あっ!地震や!と思い目が覚める。
結構揺れてるやん!と身構える。
布団の上で、収まるのを待つ。
その間、ワンコロ達は吠える吠える!

30秒以上は揺れてたかな?
部屋のドアがガタガタ言う音や、外で何かが揺れてる音。
いつもより揺れた感じだったので、すぐにテレビをつけた。

大阪震度5
震源地は淡路島。

へえ~、震度5だったんか~結構揺れたもんなあ~と感心しつつニュースを見る。

あれ?ワタシの住んでる所震度3じゃん!

ええーーーーー!!

結構揺れたんだけどーーー!!

あれで3なら、5だったらヤバいね。
部屋中の物、倒れるな・・・。
ワンコロも危ないよ。
揺れと、音に驚いて飛び起きたワンコロ2匹。
リビングに向かって吠えてたけど、もっと大きな揺れだと本当に危ないと思う。

自分の身を守りつつ、ワンコロの安全も考えなきゃ。
怖がって、側に来てくれたらいいんだけど・・・。

で、揺れが収まって一番先に考えたこと。

あっ!相方、昨日の晩から海に釣りに行ってる!!
きっと、夜明けを待って釣りをしてるハズ!
「逃げて、危ない!」と連絡する。

しばらくして「大丈夫、ありがと」と連絡が来て安心。

本当に朝から、驚いた。

何事も無くて良かったです。
北朝鮮のミサイルばかり気になってたけど、
天災も本当に怖いな~。


腰痛悪化

とうとう腰痛が悪化しました。
このところ、寒かったもんね~。
素足にサンダルでムリしすぎたな・・・。

何年か前のように、腰に注射を打って仕事に行くのは避けたいので、
本日、整骨院へ。
実は昨日もマッサージに行って揉んでもらったんだけど、痛すぎて。
こりゃ、リラクゼーションのマッサージだとヤバいな?と思いました(笑)

整骨院では、骨盤のズレを正してもらうのと、湿布を沢山もらう。
この湿布が効くんだわ~~。
フェルビノ?これ効く~~!!

しばらく通うことになりそうです。

最近、お疲れのワタクシ。
腰以外にも、アチコチ不調。

ゆっくり休養を取ってるつもりでも休めてないのかな?
温泉でも行って、ゆっくりしたいなあ~。


では~~。

すれ違う想い

くしゃみをすると、腰に響きます・・・。
なのに、くしゃみばかりでます。
花粉症では無いので、、風邪かな?

今日はとても寒かった~~。
薄着で通勤してたので寒くて寒くて。
仕事帰り、ネイルに行きました。


今回はコチラ↓
写真も「携帯で撮りましょうか?」と言ってくれたんで。

__ (87)


少し前、高価なプレゼントは条件付きならOKを出したワタクシ。
その条件とは。
「1カ月にデートで遊びに出かける」
「1週間に1度会う」
この2つを聞いてくれたら無条件でOKと。
相方の答えは
「仕事で忙しくなることもあるし、釣りも行きたいし絶対ムリ!」
「ここで嘘つくよりも、ムリだからいらない!」と。

ああ、そうなんだ。
ムリなんだ。
確かに、1週間に1度は言い過ぎかもしれない。
でも、ムリなんだ・・・。
なんだか、一気にテンション下がるワタクシ。
空気感が違うのね。
なんとなく、シラケてしまい電話の会話も上の空。
「まっ今度、話しをすりあわして行きましょう」という相方の声にも上の空で。



「本音と建前」は無い相方。
思った事をズバズバ言う人。みんな傷つかないと思っている。
で、「傷ついている」と言うと、初めて言い過ぎた事に気が付く。

だから酷い事を言われた時は、
「それは違うよ」「親しき仲にも礼儀あり」と言っちゃっていいんだ。

「言葉を選んで話す」をしないから、直球でグサッと言ってくるけど、
オカシイと思ったら、「それはおまえがオカシイ!」
「バカって言われたら、バカって言うヤツがバカじゃ!」って言っちゃっていいんだ。


友達も恋人も「縁」あってこそ。
切ろうと思えばいつでも切れる。

それに、切りたくなくても切れる時は切れるから。

















爆弾低気圧って?

本日朝から、テレビなんかで「外出は控えてください」って言ってたから・・・。

めっちゃ、ヒマだったんですけどーーーー!!

土曜日だというのに、スッカラカンでした(笑)

雨風もさほどひどくも無く・・・。

なのに、しごとを終え帰る時になって、猛烈な風!!

駅のホームで、びしょぬれになりました・・・・。

最悪な1日だったわ・・・。


さてさて。

最近、腰がめっちゃ痛いワタクシ。
朝起きるのもツライ。
冷やすと痛いみたいなので、腰にカイロを貼って仕事の日々。

なのに、昨日。
アルリノとお風呂へ。
1週間置きに入ってるので、なんとなく解る?みたいで。
髪を洗ってると、お風呂場のドアをガリガリと叩く音。

少し開けると、2ワンコがスゴスゴと入ってきました。
いや・・、君達。
1人ずつ入ってこなきゃ洗えないし!!
「ちょっと~~出て行っててよ~」のお願いも無視!
仕方なく、2ワンコを一緒に洗う。

腰痛い!!
中腰は疲れるわ~~~。

苦労のかいあって、フワフワのモコモコが出来上がりましたが。

__ (158)



にほんブログ村

混合ワクチン注射に行ってきた。

午前中に、ワンコロのワクチン接種へ。

今日は少し混んでいて、待合室はいっぱいだったのでお外で待機。

小鳥を見てもらう人が多いので(先生は鳥博士)

鳥かごが3つくらいあった。


今月は、狂犬病注射もあるし、どちらを先にするか迷う。

病院で、先生にどちらが先ですか?と尋ねると「ワクチン」と言うので。

いつものおじいちゃん先生の所は7種混合が3740円。

2匹分なので、かなり助かる~~。

体重も変化もなく、いたって健康。

今月の後半に狂犬病の注射をして、その後フィラリアだな・・・。

ふう~~大変だ~。

病院は苦手なアルちゃん。

診察室では固まったまま動かない(笑)

注射が終わると、すぐに扉の前に移動。

早く帰ろうとします。

__ (86)

そんな2匹を連れて帰り、お家到着~~。

「ね?おりこうだったでしょ?オヤツちょーだい」と催促するコ達。

きょうは、ゆっくり遊ぼうね~~




にほんブログ村

ステラというもの。

またまた20日ぶりに会うことが出来た相方です。
忙しかったんだよ~と、ほざいてますが、
「はあ??」
20日も会わずに知らん顔って、
もしかして、友達だったかな?と聞いてみました。

「でたよ、来てやったのに嫌みを言うだろ~」と言われ、
来てやった???。今なんと言いましたか~???
マジ、ケンカになる一歩手前で、相方が危険を察知。

__ (82)

ほら、これで機嫌を直せ。とケーキを取りだす。
一瞬にして、機嫌の直る簡単なオンナ1名。
3つとも食べていいぞ!と言われ、
「もちろん!!」と答えたった(笑)
でも、かわいそうだから1つ譲ったった。

突然急に来た相方。
約束もしていなかったので、驚いた。
驚かしてやろうと思って~と言ってたけど、ワタクシお見通し。
誕生日プレゼントのおねだりですね。

「ねえ、聞いて」

「○○○がステラを買ったんだ」
2つも買ったんだよ、それも10万もするんだ。
ふ~~ん。
で、仲直りしたの?と聞いてみる。
いや・・・、なんか気まずくて。
ええ??
マグロ釣り誰といくの?
うん、いつもの3人で。
誘ってみたら?
いや・・・、前に断られたから・・・。
もう1度誘ってみたら??
でも・・・断られると嫌だし・・・。

あらら、結構気にしいなのね(笑)
友達にも「お前、どんなけメメしいねん!」と突っ込まれたそう。

あんまり気にし過ぎると、余計に連絡しにくくなるよ~と言うと、
「うん・・・・」と弱っちい返事(笑)

そんな話をしながら、誕生日に欲しいものがあるんだよ。と。
何?欲しいのって?
「うん、リール買ってくれ!」
「いくら?」
「いや、半分、いやいや3分の1でもいい。出して」と。
だからいくら?
「○○○が10万のと、もう1つ同じくらいのを買って・・・」
「だから、いくら!」
8万くらいのを・・・・・。

なんかね~~、欲しいんだけど悩んでて、
本当に買ってもいいのか、そんな高いものが必要なのか悩むんだって。
ワタシは、解らないし聞いてるだけなんだけど、
釣りに行った時に、悔しい思いをしたんだって。
いいリールが2つあれば、悔しい思いをしないって言うんだよ。
「そのリールを買えば釣れるん?」と聞く。
「いや、釣れるかとかは別で、悔しい思いをしないんだ!」と力説。
切々と、いいリールじゃないと、魚をかけても勝負さえ出来ず、切られるんだ!と。
友達は、サカナを掛けたのに勝負も出来ず、上げることもできんかった!と。
ステラだったら、勝負できるんだよ!と。
寝てるワタクシに、「聞いてる?ちゃんと聞いてる??」とうるさいので、
「ア~ハイハイ」と返事。

「それを買ったとして、ワタクシには何をしてくれる?」と聞くと、

「あ~~、見返りを求めちゃダメ!」と言う相方。

プレゼントは却下です!


__ (83)

お皿についてるクリームをナメナメ。

サクラ

__ (81)


朝、ブラインドを上げると・・・・。

目の前に満開のサクラ。

この季節の醍醐味~~。



にほんブログ村
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター