プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



断捨離

迷ったらゴミ

使わなきゃゴミ

いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い

全部捨てたら未来だけ残る

過去を捨てなきゃ未来の場所が無い

__ (80)

2年着なかったら、もう着ない。

自分の服30着。ついでに相方の服15着。

衣替えの季節。一気にお片づけ。

この月末、めっちゃ忙しくて連日残業。

予算クリアがギリギリだったので必死に頑張る。

で、今日ギリギリ滑り込む。

ふう~~、良かった~~。

これで、明日気持ちよく休めるわ。

そんでもって、仕事帰り。

疲れてるからだと頭で考えた。

明日から4月。季節の変わり目。1年の初め?


気持ちもマッサラでスタートしたい。

そうだ!「断捨離」だ!

捨てたら何かが始まる気がする。

まずは、服から捨てよう。

あ~~~スッキリした!







我がまち・平野しょうかい

今日もお休みずら。

ヒマなので、カメラ片手に町をブラつこうと思ってたけど。

あまりにも地元なので、はずかしい・・・。

それでも外人さんとかカメラ片手に歩いてる町なのだ。

ワタクシの地元は「街」より「町」が似合う。

最近、より古い街並みを残そうと努力してる所なのだ。

まずはじめにコチラ↓

__ (78)

これなんだと思う?

__ (77)
門の中に入り進むと・・・。

__ (76)
パン屋さん!
「写真撮っていいですか?」の問いに、どうぞ~と優しく返事。

パンの種類は少なくて、お値段も強気の高め!
1個250円くらい。2つ買ってみた。
味は、まあまあ美味しかったけど。
でも、次は無いかな(笑)

そして、続いて向かったのは・・・。

__ (75)
こういう古い感じを出した街並みの先。
「全興寺」
ココは、中が面白いよ~~。

__ (72)
「地獄堂」
この中は、閻魔大王や、こわ~~い人形があって、ドラをたたくと映像が流れる!
ようは、悪いことをすると地獄に落ちるよ~~と言う事を教えてる。
子供の頃から、何度も来てるから驚かないけど、
今日久々見たら、怖かった!

何が怖かったって、これだよ!
__ (71)
__ (79)
「極楽への道」に行けないよ!!

はぁ・・・、いい事しなきゃね。
しょんぼりしながら、横を見ると・・・。

__ (73)
ほお~~「地獄の釜の音」ですか~。
そら、いっぺん聞いとかないとね。
本番で聞いたら、気絶するといけないしね。
で、頭を突っ込んでみた。
「何も聞こえん・・・」
うっすら半笑いで頭を出したら、
横に小さな子供がいて、その方が驚いた!(笑)
1人ブラブラしながら、私ヒマやな~とほくそ笑む。

__ (74)

昔の玩具を展示してるところや、

__ (68)

蔵みたいな、へんな窓?
__ (70)

昔風の家?
__ (69)


こんな感じの家がたくさん。

大阪市平野区
「平野郷HOPEゾーン事業区域」
平野区において、特に豊かな歴史的・文化的環境を現在につたえる
旧環濠を含んだ範囲。
ガイドラインにそった建物をたてたら、大阪市から補助金が出るんだって。

ワタクシの実家が、この環濠ゾーンなんだわ。
今は、昔風に建てた家がいっぱい出来て、
「趣のある町」になってきましたよ~~。


まだまだ、たくさん紹介したいけど、これiPhoneカメラなのだ。
今度は、ミラーレス持って再挑戦~~!!

では~~。

ロング散歩~

ほんと、寒過ぎな毎日。

桜も咲きたいのに咲けないみたいな?

マンションから見える桜の木。

蕾が膨らんだままで、一向に咲かないぞ?

早く満開にならないか、楽しみなのにな~。

さてさて本日連休1日目。

午前中に用事を済ませて、昼から2キロ離れた公園まで散歩。

お天気が良くて気持ちいいんだけど、風が冷たかったなあ。

公園に着くと、そっかあ~、もしかして春休み??

子供が半端無く多かった!!

空いてるとばかり思ってたから、ビックリしたわ(笑)

それでも空いてる場所をさがして、公園を散策。

で、芝生広場。

__ (66)

キャディーさんの格好をした2ワンコロ。

アルちゃんは、さっき芝生でゴロンゴロンしたので枯れ草だらけ。

__ (65)

さすがに2匹連れてると写真も撮れんわ。

歩くたびに、スヌードが脱げるし耳毛に草が絡むし・・・。

挙句の果てには、ベンチで食べようと持ってきたおにぎり。

目を放した瞬間、アルちゃんに食べられる。

叱ったら離したけど、耳毛におにぎりが絡んでエライ事に・・・。

ドッと、疲れが出てきて、散歩も早足で済ませ帰ってきたわけ。


__ (67)

最後の気力で撮った写真もフレームに収まってないし。

疲れてクタクタな2時間の散歩。

そのままお風呂に入れてシャンプー。

でもって、疲れすぎたワタクシもダウン。

さっきまで寝てた(笑)

で、カレー食べてゲロった!

あ~あ。調子悪いっす。

ムリは禁物だね。



にほんブログ村





やっと。

春なのに~。
春だけど~。
春だよね~?

気温が毎日変わるこの頃。
いったい、どうしろと言うのだ?
売れないじゃん!と叫んでました。1週間前までは。

それが、なぜか、まさか、ほんとに?

売れだしました(笑)

こんなクソ寒い大阪なのに、売れてきましたで~~!!
週末、思いのほか売れたので、ニンマリ。


でもって、今日。
月曜だしヒマだろうと思ったけど、なんだかイイ感じ。
こりゃ、もしかすると、もしかしちゃう??
28日から月末まで、優待販売があるので売れると予測して(あくまで予測・・・)
後、100万!いけるん違う??

3月だけは、絶対落とすな!と上司から言われ。
「だって、売れないんだも~~ん」と返事してたワタクシ。
抵当に、「大丈夫!最後に帳尻合わせて滑り込むから!」と言いながら、
内心「絶対ヤバいって!」と思ってた。

まだまだ解らないけど「最後に滑り込む」これ目標。

そんなギリギリの今月。
なのに、ワタクシ明日明後日連休します(笑)

のんびり、ゆっくり~したいのだ~。
もう、なんだか疲れちゃってます(笑)

では~~。

元気になりました

__ (59)
アルちゃんです。

元気です。

おかあちゃんの食べてるパンをガン見です。

絶対あげません!パンはダメです。カイカイになります。


__ (64)

リノちゃんも来ました。

2人スキスキ光線を送ってきても、あげません。



「昨日の晩、大変だったよ。慌てちゃった」

ワタクシのメールの文字に、

「甘やかしすぎが原因かね?」と返信の文字。

カレシは他人。

夜に電話をかける事を躊躇う関係。

いや、かける事をしなかったのは私。

かけても返ってくる返事が解ってたから。

きっと「救急で病院に連れて行きなよ」と言うだろうと。

「連れて行ってやるよ」とは言わないだろう。

ワタシにとって、アルリノは家族。

母、弟、姉。同じくらい大切。

7年前の冬、10年付き合った恋人。1年間の転勤。
寂しくなるからとアルが恋人の代わりに我が家に来た。

「R」アール。恋人の頭文字から付けた名前。

アルとのふれあいも無いまま、恋人は戻らなかった。

とても苦しくて、毎日どん底で、仕事中も思いだしては涙した。

そんなシンドイ苦しい毎日もアルの世話に追われて、薄れていき。
アル中心の生活に変わって行った。

家に帰ればアルがいる。
ベットの中、昔の事を思い出し涙した時、アルが横で不思議そうにのぞきこむ。
ベット入っちゃダメだよ。
最初は注意し、入れなかった。
でも、毎日横で眠るアルに「入ってくる?」と聞いたのは私だ。

ワタシの横で眠るのは恋人じゃなく、アルに変わった。
「アルは男前だね。人間だったらモテモテだよ」
毎日アル相手に話をして、アルが中心の生活をしてきた。

甘やかして何が悪い。

うわべだけの「犬好き」なんていらない。

私は、カレシよりアルリノが大切。




にほんブログ村



アルちゃんのストライキ

昨日の夜のこと。

仕事から帰ってくるのが少し遅かった。
だから、ごはんの時間も遅くなった。
でも、いつものことだし。

ワンコロのごはんをあげて、じぶんのゴハンを食べる。
手抜きで「海鮮ちらし」を買ってきた。
いくらと、サーモンが上に乗ってるヤツだ。
それを、テレビを見ながら食べて、オヤツにティラミスを食べた。
その、ティラミスを欲しがったので、スプーン1口分(いつもより多め)をあげた。

その後からだ。


__ (34)

テレビの横に置き物のように。

こちらを見ながら「クゥ~~~ン」と要求。

「おいで」と呼んでもこない。

なんだ?甘えてるのかなと、さほど気にせずにいた。

お風呂に入り、ソファーに座る。

さっきから、しきりにアチコチ舐めてるな?と見てると。

ソファーを舐めだし、叱ると絨毯を舐める。
挙句の果てには、床を一心不乱に舐め出した。

こんなことは初めてだったので、驚きながらも止めさせようとするワタクシ。

「もう寝るよ!」と寝室に連れて行く。
そこでも一心不乱に床やベットや、叱ると枕やシーツ。

もしかして、ティラミスがダメだったのか!?中毒??

「どうしよ!病院いかなきゃ、深夜だし、どうしよ!」パニックになる。

そうこうしてたら、自分のお腹もパニックに。
急激な腹痛に襲われ、トイレに駆け込むワタクシ。

一緒に入ってきたアルちゃんは、トイレマットを舐め出す。

自分のお腹の痛さと、アルの挙動不審な行動でパニックになる。

とっさに、アルを膝の上に座らせて後ろから抱き締め用をたす(笑)

10分くらいだろうか。
アルちゃんの舐め過ぎて空気をイッパイ吸ったお腹が、
グルグルと動いてるのを手で確かめながら、呼吸が落ち着くのをまつ。
ゲップのようなしぐさも、落ち着いていた。

ワタクシのお腹も落ち着いたので、アルを膝から下ろしてトイレを出る。

ベットに戻ると、アルがピッタリといつもより密着してくる。
もう、舐める行動も止まった。

この間、2時間くらい。

いったい何だったんだろう?

「甘え」からくる行動だったんだろうか?

一瞬ティラミスか!?と思ったんだけど。

やっぱり欲しがっても上げちゃダメだなと反省。

甘えの要求だったのかな。

最近、リノちゃんばかりカマッてたんかな?
お母ちゃん、反省しています。

ゴメンね。

今日は、いっぱい甘えていいよ。




にほんブログ村

最近、休みの日はひきこもり。

散歩の後は、部屋でまったりと。

本を読んだり片付け物をしたり。

今日はベランダを洗ったった。
この頃、黄砂とかすごいでしょ?
せっかく洗ったけど雨が降ってきましたが。

1日部屋にいてるとワンコロも同じ行動をする。
ソファーで座れば横で座る。
引き出しを片付ければ、その部屋で座る。
寝室でパソコンをすれば、ベットで眠る。
玄関で靴箱を掃除すれば、同じように玄関で座る。

どんなけ好きやねん!とツッコミを入れてやる。
ほんと可愛いヤツ達め

__ (17)

ず~~~と、寝てるワンコロ達。
ぁ~ぁ、布団もぐちゃぐちゃだよ~。




今更ながらリラックマ

人の購買心理とは。

   注目 (うん、うん。すごく注目したわ)
   ↓
   興味 (もう、興味深々よ)
   ↓
   連想 (ソファーに置こうかな?それともベット)
   ↓
   欲望 (どうしよ!めっちゃ欲しいねんけど)
   ↓
   比較検討(ネットの安いのは偽物?)
   ↓
   信頼  (本物のほうがいいよね?)
   ↓
   行動  
   ↓ 
   満足   

ワタクシ、8段階のうち5段階目まできています。
もう3日も同じ場所に立ち寄っています。
なんども、なんども、小さいものから大きいものまで触って。
服を着てるぬいぐるみは、その服をめくってみたり。
1個105円のクリップ4種類は、全部買ってみた。
もし、12種類だとしても買ってるだろう。



リラックアマ


これ、欲しいんです・・・・。

これをソファーに置いておきたいんです。
できれば、コリラックマもセットで。

邪魔になるだけ!そもそも、ぬいぐるみに興味ないでしょ!
部屋シンプルなのに、なんでぬいぐるみなんですか!
それも、リラックマやし。
サブに散々言われて、
「いやあ・・・、なんか急に欲しくなって・・・」と。
で、いくらなんですか?と聞かれたので、
15000円くらいやった~。
でも、ネットで5500円のもあるねん。
ちょっと目の位置とか変やねんけどなあ~と言う。

それ絶対偽物でしょ。買っちゃダメ!
偽物もだけど、本物も買っちゃダメ!と窘められる(笑)

だけど、今日も帰りのイオンで20分くらい見てきたわ(笑)

最近の楽しみはリラックマのホームページを見て、ニンマリすること。

全部欲しい~~~~~!!

1日の最後に

お好みやきです。
得意です。
だって、お好み焼きやの娘だもん。

__ (62)

フワフワのコツは、山芋多めにね♪
家で作る時は、かつおだし(粉末)を入れてね♪

お昼は、トマトソースを久々作ったった。
たくさん作ったので、明日のお弁当にでも持ってくか。

最近、料理らしいことをしてなかった(サボってた)ので、
頑張ってみた。

3番目のスタッフになったハリキッター(いつも張り切ってるので)
お家が有名な串カツ屋さん。
ハリキッター作の、ポタージュやカレーも評判らしい。
そんなハリキッターがボロネーゼソースをくれた。
冷凍して保管してた物を相方と食べた。

「ウマい!このソースウマいよ!パスタのゆで加減も絶妙だぜ!」
「ハリキッターオバさんやるじゃん!」

「ええ、ダブルオバハン作やからね!」

「あっ、そうだった・・・」と相方。

私とハリキッターは同じ年齢デス・・・。

この歳になると、料理くらいは出来んとね。

しかし、なんでも美味しいと言う相方の味覚はオカシイかもね。

ちなみに、お好み焼きも美味しいと言ってる。

いや、お好み焼きは美味しいと思うよ、ほんと。

ママちゃんから教わったレシピだもん。

お店で出すものは、もっと調味料が沢山入ってるけどね。


さてさて。

キッチンに立ってる間、ずっと見てるワンコロ達。

__ (63)

リノちゃんは、なぜかココに。

今日もずっとベッタリ。

視線がイタイわ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村







飲む?

__ (60)

おかあちゃん。

ストローなんかじゃ飲めないよ。





にほんブログ村

なぞ。

今朝、洗濯ものを干していて、疑問が1つ。

相方のパンツが2枚あるのはナゼ???

そういえば・・・・。

カバンの中にTシャツが丸めて入ってたな。

なんで?って思ったけど、汗かいた時の着がえだろう。と勝手に解釈(笑)

今の仕事は泊りは無いはずなんだけど・・・。


え?え?え?

もしかして??

怖くて、聞けないYO(笑)

一緒に暮したら大変だな。

毎日、こんな事で悩んだりしなきゃなんない。

そう思うと、1人が楽かもね。

おもいとどけ

昨日、アッサリと相方を裏切ったアルちゃんです。


__ (58)

夜中、お母ちゃんの布団の中に入ってきて朝まで一緒。

朝、起きてきた相方が、かなりショックがってました(笑)

ちょっと日にち空き過ぎなんじゃないの~~~??
ワタクシも半分嫌みで言ったった(笑)
20日間もほったらかしだよ~~。


昨日はホワイトDAY。
お返しに、ビターなチョコケーキを頂きましたよ。
美味しかったです!

そんな相方から悩み相談。

「あのさ、○○が変なんだよね」
「電話も出ないし、LINEもすぐ既読にならないんだよ」
「釣りに誘っても暖かくなったら」て。

ふ~~ん。

「何かあったのかなって思うんだ」
身内とか、彼女とかさ。

何かあったって聞いたの?

「聞いたけど大丈夫だって」

ふ~~ん。

「でも、絶対変なんだよ!」

だね。

「何かあったのか。じゃなく、もしかしたら何かしたんじゃないの?」

ええ!!??と驚く相方に、

自分では何もしてないつもりでも、知らず知らずのうちに、
気に障る事をしたと言うことも考えられるし、
第一、距離を置くって事は、関わりになるのを避けてる訳だから、
きっと何かしたのかもよ。

マジで!!??

オレ、心当たりないよ。
あったとして、1つだけ。

あるんかい!!(笑)

LINEの返事をしなかったんだ。


て、アナタ、いくつ??
子供じゃないんだから、それじゃナイと思うんけど・・・・。

かなり、気にしてる様子。

「暖かくなったら誘って」って言ってけど誘って断られないかな?

あらら、恋する中学生みたいだね~。

言葉も悪いし、思ったことをズバズバ言うし、謙遜なんてしないし、
あつかましいし、遠慮もしない。

付き合いだした当時は、あり得ない!!の連続だった。

長く付き合ってから解りだした部分も多い。

何も考えて無さそうだけど、友達思いだし面倒見もいい。



「せっかく仲良くなったんだもんね、また釣りにいけるといいね~」とワタクシ。

マグロ釣りに行こうって約束も、楽しみにして待ってるみたいです。

オトコ相手にちょっと嫉妬しそうになりました(笑)


では~~。










マッタリンコ

う~~ん・・・。

陰陽師を見て、まったく意味がわからん・・・。

ただ映像は幻想的でキレイだわ。


テレビを見ながらワンコロと遊ぶ。


__ (57)

オヤツをあげようと袋を取り出し準備する。

リノはアル兄ちゃんにあげたくないから唸りだす。

そんなリノを嗜めながら、2ワンコロに少しずつ。

ええ、こないだ間違って買った「猫用」です。


お休み散歩

気まぐれなお天気に悩まされる毎日。
はぁ・・・・早く暖かくな~~れ。

昨日は会社の表彰式が梅田のシェラトンホテルでありました。
ワタクシのショップもギリギリ達成したので出席。

会議を終え、サブと一緒に梅田へ。
ワタクシ・・・・、梅田で道を間違いました~~!!


ええ===!!!

8年も通ってたのに1年ほど来ない間に、すっかり変わっちゃって(笑)
駅地下が、すっかり模様替えして、まったく解らなくなっちゃった!!
なんとか、バス乗り場に辿り着くも、けっこうショック・・・・。

歩きながら「やっぱり梅田、めっちゃ!人多い!!」と叫ぶワタクシ。
「難波と全然ちがいますね~~!!都会ですよ~~!!」とサブ。
田舎者2人で、きょろきょろしながら歩いていました(笑)

表彰式は、バイキングの立食。結構な量を食べて堪能~。
サブは初めての表彰式なので楽しそうでした。


さてさて、本日はお休みです。

今日はお天気いいですよね~~。
こんな日は、ロング散歩がいいですね。

朝からワンコロを連れて、1キロほど歩いてきました。
公園に行ったり、川沿いの遊歩道を歩いたり。
1時間ほど散歩を終えて・・・・。

2013_0312_125441-BLOG2016.jpg

すっかり、お疲れのアルちゃん・・・。
少しの物音では起きませんよ~~。


リノちゃんも・・・・。

2013_0312_124908-BLOG2017.jpg

バテちゃってます(笑)




にほんブログ村


リノのもの

土曜日、外は陽気なお天気だったわ。

ワタクシは売れなくて仕事中もどんより曇ってたけどね。

こんないいお天気、みんな服、買おうよ!!


YOU!買っちゃいなよ!!

て、言いたいよ・・・・。

で、一刻も早く撤収したくて、さっさと帰ってくる。

いつものジューススタンドで「黒ゴマはちみつバナナジュース」を立ち飲みし、

スーパーに寄ってオレンジを買う。
最近のMYブームは「清見オレンジ」
これ、めっちゃ美味しい♪

部屋に帰ってくると、ワンコロの熱烈キッスの嵐。

「ちょっと待ってて。先に着がえるからね」の声も解るはずもなく。

__ (56)

何処から持ってきたの??

遊んでる時は、おもちゃに集中してくれるのでワタクシ少し休憩。




後で、ゆっくり遊ぼうね。

にほんブログ村




アルのお洋服について

前回、アルちゃんのお洋服。
いろんな方からご意見を頂戴する。

YOU!長ければ、おっちゃいなよ。

そうか!折ればいいんだわ。
歩きにくそうにしてるな~と見たら、
長くて、殿様みたいになってる足の部分。

あれま、アナタ、足出てませんやん!!

こんど、着せる時は折りこんじゃお~~と。

ご丁寧に作り直しますと言ってくださったお洋服屋さん。
いえいえ、うちのこが短足なだけですから~(笑)
お気持ちだけ、ありがたく頂戴しておきます!!



さてさて、2連休もタラタラ過ごしてきましたが、
ちょっと今から、友人と食事にいってまいります。
ただ、お昼にたべたラーメンが・・・・。

お腹痛くて、下痢ピーです・・・。


__ (48)

これ以上、下痢ピーにならないように気をつけなければ!





にほんブログ村






ネイル続行

ずっと続けていたネイル。


「いつも見せるけど、別にオトコはどうでもいいんだけど」と
相方に言われ、

そろそろやめようかと思い、1月にネイルを取る。
2月、ネイルの無い爪は、とても薄くなりもろい。
ちょっと伸びると欠けるし、
「あれ?爪に違和感?」と思ったら、
反対に反って曲がるという恐ろしい事が。
自分で、強化剤を塗るも、すぐに剥がれて折れていく。

こりゃムリだわ。このまま伸ばすのは不可能に近い。
やっぱ、補強でネイルの上塗りだね。

で、やっぱりネイルをする(笑)
__ (55)

今回は、自分の爪がめっちゃ短くなってるので、オサレな物は避ける。
とりあえず、伸ばすためにシンプルにフレンチにしとこ。
ここ1年で一番シンプルか?これ2980円。


しばらくこれで様子を見ることに。

ネイルをしてもらいながら、自分の手のカサカサが気になる~。
ハンドクリーム買って帰らなきゃとデパートへ。

ロクシタンも飽きたし、WELEDAは高いし何にしようかなと迷う。

そしたら良いのがあったよ~~。


__ (54)

スキンフードのハンドクリーム。
これ、シュガー入りだって。
お試しで付けた時は、ベタベタしてるしナイわ~と思ったけど、
ぬりぬりしながら店内をウロウロしてる内に、手がしっとり~もっちり。
あら!これアリじゃん!に。

で、ご購入~。840円でしたよ。ニオイも少ないからオススメです






リノちゃん

__ (53)

アル兄ちゃんのお気に入りの「うーちゃん」を枕に。

う~~~ん・・・・。

ムチムチ。

体重8.6キロ


__ (52)

寝てる時に乗ってこられると、マジ金縛り状態に。

甘えん坊がどんどん加速し、散歩中も抱っこ攻撃。

いや、アナタ・・・重いですから!




にほんブログ村

我が家もいっとこか?

「いっぺんいっとく?」

大阪弁ですよ。「いっぺん」は1度って意味。

「いっとく?」

簡単に言えば、トライしてみるとか、経験してみるとか、そんな感じ?

「よしてもらう」

これは、仲間に入れてもらう。

私も入れて~と言うところを、

私もよして~~になります。

話がそれましたが(笑)


この「いっぺんいっとこか?」はコレ↓


2012_0305_211812-P3050124.jpg

我が家もやっとデビュー[mayhana]さんのお洋服

とりあえず、

わからないのでお試し用をセレクト。

案の定、着せた途端、暴れん坊。

写真撮るよ~って時だけ、おスマシ。

撮らせたらオヤツもらえるの知ってる確信犯。


2012_0305_211413-P3050119_convert_20130307173843[1]

うちのこ、足が短いのか?

かならず、後ろ足脱げちゃってます(笑)

暖かいのがすき

はーい、わたちリノよ。

今日は、良い物もらったの。

おかあちゃんが「どうぞ」ってくれたのよ。
__ (51)

リノね、食べるものって思ったから、うれちかったの。

でも違ったの・・・。

少しニオイを嗅いだりしてたら、あれ?なんだか暖かいのよ。

__ (50)

お顔を乗せたら、すんごく暖かいの!

「ホッカイロ」って言うんだって。

リノ暖かいの好きだから嬉しくなっちゃった~~

アル兄ちゃんが「おっ?それなんだよ??」と見に来るから、

リノ、いっぱい「ウゥ~~!!」と唸りながら守ってるのよ。


__ (49)

これは、リノのだから絶対渡さないわよ~~!






にほんブログ村








お茶は飲むもの

我が家のワンコロ達。

お茶が好き


__ (3)

飲んでません。

噛んでます(笑)






にほんブログ村

逆戻りの季節

3月に入り、またまた寒くなっちゃった。
ダウンコートを脱いだのに・・・・。

お店も2月までは良かったのに、3月になりガックシ。
毎日、売れないよ~~~とボヤいております。
気分転換が必要ですね~。

さてさて。
先日、ネイルを取ったんですよね。
1年ぶりかな?
そしたら爪が薄くなりすぎてて折れるしイタイ!!
健康な爪に戻るには8か月かかるそうです。
自分の爪を触ると、フニャンとした感触。
爪が弱ってるんですね。
強化剤のベースをぬって補強するも、すぐ欠ける。
お店の服に引っかかるし、困ったよ~~。

こりゃ、再度ネイルするしかないですな(笑)
もう少し伸びたら、またネイルに行かなきゃね。

なんとなく新しいことも始まりそうな3月。
良い事たくさんあるかな?



__ (47)

アルちゃんは良い事だらけ??
お膝の上で、お休み中ですよ~~。


ごはんだよ~。

今日のばんゴハンは

オムライスとチャウダー

最近、食べたいものが全くないので。

家ごはん。

オムライスって、家で作るの何年ぶり??

そういや、作ってないわーーー。

久しぶりに作ったオムライスは・・・。

めっちゃウマ~~


__ (46)

あいかわらず、ガン見のワンコロ達

口に運ぶのを、ず~~~~と見てます

3月ですね。

早いですね。もう3月。

こないだ、お正月を過ごしたはずなのに(笑)

まだまだ寒い大阪。
春なのに、春だけど。

今日仕事帰りに、ちょいブラ。
早く帰ればいいものの、なんとなくブラつきたくて。

大きめのカバンが欲しかったんだけど気にいる物が無く。



で、買ったもの。

__ (44)

ランチョンマット。なんとなく北欧風。
このなんともいえないベージュが好きかも(笑)
高島屋にニューオープンした北欧雑貨ショップで購入。
ご祝儀買いってヤツですな・・・。

可愛いカップもたくさんあったけど、高かった~~。
アレは、買えないわ・・・。

ブラブラ疲れて、帰宅。
今日は、パックでもして寝るべ~~~。





おまけ
おかあちゃんの着替えを待つリノちゃん。
__ (45)



にほんブログ村
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
