プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



相方LOVE

洗濯ものを取りこんでいると。

洗濯物にフガフガゴソゴソするワンコ2匹。

リノちゃんは気の済むまで匂いをつけて。

お兄ちゃんは洗濯ものを咥えて移動。

フガフガっ、モフモフ。

良く知ってるよね。

相方の服は、いいニオイがするんだよね。

時々、おかあちゃんもフガフガするんだよね~。

我が家は3人ニオイフェチだからね~。

じゃ、どうぞ。

思う存分、堪能してくれたまえ。

__ (42)

おっ!似合うじゃん。

白い毛に黒が似合うよね。


__ (43)

スヌードみたいだよ。

今度、黒の洋服買ってみようかな?

あっ、こんなことバレたら怒られるか(笑)

また洗濯するからいいよね~~。






散歩

美容室にワンコロを迎えに行く。

キレイになったワンコロ達。

そうだ、今日は遠回りして帰ろうか。

__ (40)

川沿いの遊歩道を歩く。

最初は喜んでキャンキャン鳴いてたリノ。

20分ほど歩いてたら大人しくなったかな。

そのままずんずん歩き進む。

__ (41)

あらら、どんどん日が沈んできちゃたね。

美容室を出て1時間。

ゆっくり散歩してきたよ。



春ですね春ですよ。

今日は少し暖かいですね。

今、ワンコロ達は美容室です。

2ワンコのいない部屋は静かだけど、静かすぎて不思議です。


さてさて、本日お休み。

本当は昨日も休みを取ってたんだけど出勤になったので、今日だけ。
この2月で下期が終わるので、ちょっと必死。
クソ寒いのに、春物を一生懸命売ってます(笑)

先日、会社の会議に出席。
この春から雇用制度が変わるというか・・・。

お給料システムがかわります。
どこの企業も取り入れつつある、評価制度になります。

販売職は個人売り上げ40%行動評価60%
店長はショップ売上60%行動評価40%

そうです、いくらワタクシが頑張って個人売り上げ達成しても
だめ~~~~!になるのです。
スタッフが達成しなきゃ、指導力不足とみなされ評価が下がるらしいです(笑)
こりゃこりゃ、難しい世の中になりましたなあ~~。

上がることのナイお給料なのに、下がることはアリそうな気配。

あ~~~、ヤダヤダ

頭がイタイですなあ~~。










おひげ

__ (39)

リノちゃんです。

おひげが伸びちゃってます。

そろそろ限界ですね。

美容室もいかなきゃね。


にほんブログ村






君だって甘やかしてる

「あんたは甘やかしすぎなんだよ」

「おやつとかあげすぎなんだよ」

常々ワタクシに注意する相方

__ (38)

なのに「ねえ、あげていい??」

すぐに冷蔵庫の扉をあけに行く。

だから相方が動くとワンコロがすぐについていく。

時には、ワンコロに冷蔵庫まで誘導されている。

一緒に食事をしてても「この子たちに何かあげて」

もう、ダメ!と言うとコッソリ何か与えている。

時には、ごはん粒だったりレタスの端っこだったり。

さすがに、カスタードクリームはダメよ!と叱る。

そんな相方にワンコロが懐かないハズがない。

愛情を掛ければ掛けるほど、深い絆が出来るから。

ずっと可愛がってあげてね。




にほんブログ村

定員オーバー

甘えん坊のワンコロ達。

仕事休みの日は、ずっとストーカー。


ha-to

あの・・・・。

座りたいんですが・・・。


足がイタイと靴が増える法則

2月にはいり、いきなり寒くなった大阪。
連日、雪もチラホラ。
気温も、5度~8度
1年で1番寒い季節の到来さ。

そんな寒い季節の大阪。

ええ、ワタクシ春物商品売ってます・・・・。
通勤はダウンにマフラー・風を通さない手袋。
仕事場では、うっすいブラウスにパンツ。
ブーツはNGだからヒールよ、ヒール!
寒いったら、ありゃしない!

この足元が問題のタネ。

ワタクシ、ブーツは腐るほどある。
そして、サンダルも同じく腐るほど。
もちろん、ヒールも腐るほど・・・。

もともと、靴を買うのが好き?なのでついつい・・・。
なのに!自分の足に合う靴がない。
気に入って買うも、3時間ほど履いてると痛くなる。
足も小さく甲が低いので、足が前に滑るんだよね。
なのに、外反母趾気味だから、いろんな所にあたる。

そんな足なのに、デザインで買うから痛くて履けない。
履かない=履けない靴が数えたくないほどある・・・。

春物の洋服に合わすため、先日履いて入った靴。
踵が低すぎて、足が疲れる。
仕事が終わるころには、足が疲れてイタイ。

こりゃ、明日から困るな。
仕方ない、仕事帰りに「足にいい靴」を買うとするか!
で「外反母趾」にいい靴を買う。
__ (34)
黒だけ買うつもりが、レオパードも可愛かったので2足買う。


そのレオパード、昨日履いて仕事場へ。

足イタイ・・・・・。
足が~~~~!!前に滑って、足の指が全部イタイ~~~!!

帰るころには、足の指が真っ赤。水膨れもできちゃった。
仕事で履く用だからと23cmを買ったのがいけなかった。

この靴で帰宅するのもツライ。

仕方ない・・・。靴買うか・・・。

フラフラ~~と引き寄せられるように仕事帰りマルイへ。
きっと、まだバーゲンもやってるだろう。

__ (35)

靴売り場で速効で買い物。
履きやすそうなブーツとヒール。
サイズもどちらも22.5cm。
ワタクシ足はこのサイズ。
やっぱり大きめを買うと、足が前に動くからダメ。

「ブーツ履いて帰ります」とヒールと履きかえる。

あ~~あ。
仕事用に買った靴、2足ともダメだな・・・。

2日で靴4足45000円

サンダルの季節になると、また増える予定。

どなたか、靴要りますか?
履かない靴、たくさんあります(笑)

ピチピチ・むっちり

ネットで洋服を買ってみた。

ほとんど着せないのでサイズ選びが難しい。

__ (31)

この「つなぎ」999円。

ストレッチ素材で、伸びる伸びる。




__ (33)


ピチピチ、むっちり・・・。

伸びるけど、苦しそう・・・。

もう1サイズ大きい方がよかったの?

あまりにも抜け毛が多いので、これを着せて寝よう!と思ったんだけど。



__ (32)


上から見たら、森永の「ペッツ」みたい・・・。

アル兄ちゃんは、嫌がって走り回り脱ごうと必死!
かわいそうなので、すぐに脱がせちゃった。

リノは平気だよ。
2枚ともリノちゃん用だね。




にほんブログ村

動くと疲れるね

本日おやすみ。

ああ、やっぱり雨だなあ。
休みの日の雨は、なんだか損した気分になる。
でも、こればっかりは仕方ない。
さあ、今日も始まるべ!と動き出す。


午前中、まずは病院。
最初は婦人科へ。
もう、この歳だから検診はしとかないとね。
婦人科って高いから、けっこう後回しになり、なかなか行かなかったり。
今回、ちょっと気になることもあり行ってきました。
結果「まあ様子を見ましょう」って事で。
診察代2540円。よかった~今回は安かったわ~。

何か、気分的に楽になったので、
マッサージでも行こう!とひらめく。
いつものアロマに行くつもりで、自転車を走らせて~。

「あっ、そう言えば・・・。姉がいい整骨院があるって言ってたな」と思いだす。
一度、行ってみるか!とアロマをやめて、整骨院へ。
肩もこってるし、腰も重い。足の付け根も攣るし・・・。

着いた整骨院は、結構大きく広い。ああ、マッサージとかリハビリもあるんだ・・・。
とりあえず、診察をしてもらう。

症状を言うと、「じゃあ1度レントゲン取ります」と。
え?ワタシマッサージとかでいいんだけどな??
そうか、保険診療だとマッサージだけってダメなのか。
そんな事を考えながら、何枚もレントゲンを取られる。
首、腰、足の付け根。
診察室に呼ばれて、診察結果を聞く。
「大丈夫です」
いや・・・、だから大丈夫なんだってば。
腰がイタイだけなんだって・・・。
久しぶりに見た、自分の脊髄や、骨っこ(笑)
ちょっと、骨盤が気になりますと言われ、
「開いてるんでしょ?」と聞くと、
いや、逆で骨盤が前にずれてるので変な筋肉の使い方で歩いてるんだって。
解りやすく聞くと「チコツが前にでて、腰から先に歩く状態」だと。

もしかして、あれでは??

先生あの・・・聞いてみる。
「カービイダンスで、チコツを前に出して腰をグルングルン回すの続けてるんです。」

う~~~ん・・・やめましょか・・・・だって。

それ以外は、姿勢もいいの誉めて頂きました~。
昔は、結構猫背だったんだよ。
気にしだして、背筋伸ばして歩くようにしたもんね。

そして、リハビリをしますか?と聞かれたので、ハイ!と返事。
じゃ、軽くマッサージしますね~と言われ、
そうそう、マッサージしてほしいのよ~と思いだす。
ほんと、気持ち程度のマッサージをして頂き、
「え??こんなけ??」と消化不良。

で、料金4880円・・・・。

トホホ・・・。最初からアロマに行くべきだったよ~~!!
この腰の重たいのと、肩凝りどうしよう・・・。

帰り道、実家に寄り「整骨院行ったけど、高かった」と母に愚痴る。
「あれまあ。マッサージに行けばよかったね~」と同情されて。

無駄だったぜ!と後悔しながら部屋に戻り一目散にお風呂場へ。
お風呂の栓を閉めて、湯をためる。
「お風呂に入って、疲れを取ろう」

__ (29)

こころは、くもってないので、お姫様のほうだな・・・。
1年に数えるほどしか浸からないので、久しぶりに浸かるとする。
今日は昼からバスタイムだよ。

めったに浸からないお風呂に浸かり過ぎ、逆上せる・・・。
__ (30)
お母ちゃん大丈夫でちゅか?と心配で寄ってくるワンコロ。

さすがに、今日は疲れました。

次の休みは、もうちょっと考えて行動しよう~~と。



にほんブログ村









エロエロ犬

我が家には、エロエロ犬がいる。

そう2匹とも。

とくにお兄ちゃんが凄い!

ナメナメ大好き。

一番好きなのはお母ちゃんの太もも。

舐めてる時の表情なんて、恍惚だよ!

マニアックで、外ももが大好きだ。

お風呂も一緒に入るのでリノに気をとられていると、
隙あり!と、オッパイをペロンとされるときがある・・・。

「もう!!」とたしなめるワタシって・・・・。

そんなアルちゃんの好きなのがもう1つ。

__ (27)


ええ。

ブラです・・・・。


それも分厚いパットが入ってるヤツ限定。

そのブラのパットの部分をカミカミナメナメ。

脱衣所のカゴの中に入れたつもりが、ちょっと紐だけ出た状態。

それを、お風呂に入ってる間に、こっそり取ってるようで・・・。


そのまんまにしておくと、使いものにならなくなるので、すぐ回収。

靴下も入ってるのに、ブラだけ取って行く犬って、どうなん??




にほんブログ村



思い立って髪を切る

連日のヒマな毎日に、本当に参っています。
これ、まだ2月だから、会社も文句言ってこないけど・・・・。
金、土、日、月。
ほぼ、悲惨な数字。1枚しか売れないとか・・・。

今日なんて、あまりにもヒマ過ぎて現実逃避。
サブが「店長、ひょっこりひょうたん島の話知ってますか?」と聞くので、
歌を歌ってあげた。

そしたら「絶対歌いますよね!ロッキーチャックとか言う知らんのも歌うし!」
サブは、ロッキーチャックは知らないが、
「ひょうたん島」の話を何処からか仕入れてきたらしい・・・。
ひょうたん島は死後の世界なんです!1人指名手配の人がいてるんです!

へ~~え、はいはい。と聞いてやる(笑)

必死に話すサブ相手に、
ワタクシは横の鏡で「眼の下のクマひどいな~」とか、
「うわ!耳の下なんやろ?赤いやん!」とか。

でも、まず髪の毛切りに行ってこよ。
思い立ったら、即行動!

家の近くでも良いんだけど、美容室難民のワタクシ。
ホットペッパービューティーで、美容室を探し予約する。

で、行ってきましたよ~~。


コチラ↓

__ (25)

とてもオサレな美容室。
一瞬「え?カフェ違うのん??」と間違っちゃったほど。
場所は、南堀江。
中は、倉庫のようなブリキのような、そんでもって北欧風??
イマイチ、ティストばらばらのインテリアだけど・・・。

パッパと切ってもらって、うん、まあウマいかな。
そりゃカット6000円だもん。上手くなければ困るよね~~~。
クーポン使ったから2000円引きだった~~。
またまた。ショートボブの出来上がり~~。
なんか、スッキリしたわ

明日は休みで、病院めぐり。
歯を検診と、そして婦人科に。
アルリノの美容室は、火曜日休みだから土曜日に。
午前中から、動かねば!!


おまけ
__ (26)


必死で、カミカミガムと格闘中のリノちゃん。
目が大きくなってるよ~~。



にほんブログ村

ゴーストライター??

毎日、オイラが書いてるんだぜ!



__ (24)





にほんブログ村

1日の最後に

土曜日、仕事。

かな~~りヒマな1日だった。

仕事帰りに、ドトールに立ち寄り気分転換。

モヤモヤした気持ちを切り替えて帰宅。

アルリノ相手にモフモフ。

むむ・・・・。こ奴達・・・・。


くちゃい!!

そう、今朝もお布団に入ってきたとき、くちゃかった・・・。

昨日美容室行けなかったしなあ~~。

仕方ない、やりますか!

3人でお風呂に入り、リラックス。

アルリノ相手に、今日の出来事を話す。

毎日の事なんで(笑)しっかり聞いてくれてる。

その後、ドライヤーで乾かし出来上がり。


__ (21)


もうクチャイ!なんていわせないわよ!的なリノちゃんと、




お兄ちゃんは、寝床を必死に整え中。

__ (22)


こりゃ!
カバーも洗ったばかりなんだよ~~!




にほんブログ村





ひきこもり

本日お休み。

せっかくの休みも雨・・・。

ワンコロの美容室予約してたんだけどなあ~。

雨なので、連れていけないから断念。


__ (16)

昨日の晩のアルリノさん。

ワタクシ、必死で拭き掃除中。

椅子の上に避難???


いえいえ、コレには深~~~い理由が・・・・。


少し離れて見てくださいね~~。




ホラッ!!




__ (20)


エアコンが一番あたる場所だよ~~。
どんだけ、寒がりなんだYO!







にほんブログ村

チョコとバレンタインDAY

今年も奮発しました。

__ (17)

毎年ゴディバにするんだけど、今回はデパート限定

はちみつガナッシュと、カカオ45%の塩チョコ
このピエール・エルメ・パリのチョコ
なんとリボンは赤の革ひも!

買うまでに何度通路を往復したか(笑)
迷いに迷って、購入。
だって、チョコなのに、チョコの値段じゃない・・・・。

まあ、1年に1度のイベントなので、いいかなぁ~。

オレンジの箱の方は一緒に食べて、
革ひもの方はおもち帰りでしょうね、きっと。
催促だけは、うるさいぐらいにありましたから。

お返しは倍返しでお願いします(笑)




我が家のイケメン男子アルちゃんにもバレンタインなんで♪♪

__ (18)

さつまいもをハート型にしてみました~~。

「なんじゃコレ??」




もちろん、食いしん坊リノちゃんの分もありますよ~~。

__ (19)

マテ!の合図にジリジリ待つ2ワンコロ
アルちゃんなんて、上目使いで「はよ、ヨシっていわんかい!」みたいな??

合図と同時、瞬殺でした~~。



にほんブログ村


朝はいそがしい

家を出る時には


__ (15)

ソファーにブルーシート・・・・。

その上に椅子やら、重りになる物。

隅には、オシッコしないようにいろんなものでバリア。

その中でも掃除機は最強だYO!

帰ってくると、かならずブルーシートは外れてて、
むき出しのソファー部分でアルが寝てるようだ。

お気に入りのアイボリーのカバーは、洗濯しすぎて縮んじゃった。

毎日、欠かさずブルーシート・・・・。

いつになったら、外せるのかな~~~。




にほんブログ村

星の国は遠かった・・・。

2月に入り、いっきに寒さも増した大阪。

春物商品が並ぶショップは、連日ひっそりとしております
休むわけのもいかないしさぁ~~。
世間は3連休?
たしかに人出は多いけど・・・。
多いだけでヒマにはかわりないし、
時間たつのも遅いしイラッとするのよね(笑)

そんな昨日

「今から、星を見にいくぞ!」と言うことで。

あぁ
そういえば先週約束したような・・・。
星って・・・。
今日、曇ってるじゃん。
昨日は、すごくキレイに見えてたけどね。

気持ち盛り上がり度60%くらいなんだけど。
仕事で、ヒマでイライラしてるんだけど。

で、何処に行く?てなって「星の国」
大阪市内から高速使って1時間半・・・。
遠いんじゃない??
でも、相方は行く気満々なんで同行することに。

クルマで走るも高速代が勿体ナイので下道で。
ただし!!道が解らない!ナビがないので迷う、迷う!
携帯で調べて!と言われるが、イマイチ調べ方が解らないワタシ・・・。
グーグルマップ開けろ!と言われ、グーグルマップが無い!と答えるワタシ。
何ども試みるが、解らないワタシに
「携帯も使えないが、あんたも使えないないね。イラっとするぜ!」と言われ、
携帯を投げ捨てたワタシ。

だって、ナビがない方がオカシイねん!
それに行くんだったら調べておいてくれても・・・。
イチャモンをつけるワタシ(笑)

文句満載でドライブをしながら、やっとこさ、ついたのが家を出て2時間半。
そこは、人里はなれた?雪の残る山の奥・・・。


ええ、な~~~んもありません。
でもね、クルマが結構止まっててカップルがいっぱい(笑)

星??

うん、見えなかった!!
全然、空も感じられなくて、ここは穴場ダメだね~と撤収。
帰り途、なんもナイ山道の片隅で
「ここのほうが見えるんじゃない?」と降りる。

クルマを止めて、外に出る。
気温0度!
クルマのライトが消えると、真っ暗。

「見て!」

空一面、星が~~~!!


星空
(こんな感じが見たかった・・・)

多分横に川が流れてるんだ、水の音も聞こえる。

5分くらい見てたかな?寒くて寒くて、限界。

寒いので、もう帰ろうか~となり撤収。
帰りの車内で「もうここは来ないな」と同意。

確かに星はキレイだった!
でも遠いし、寒いし、穴場じゃないし・・・。

六甲に行っとくべきだった。と反省しながら、帰りは高速で(笑)
戻ってきたのが01時。

なんども睡魔に襲われた相方は、帰ってくるなりベットに直行。
「あした仕事だから、7時半に起こしてね」と就寝。


ワタクシは、本日お休みなので♪♪
ベットでゲームをしながら就寝~。

朝、仕事に行く相方を見送ると
「ねえ、チョコレート的な物も、ないわけ?」と言われ、
バレンタインDAYの催促かい!とツッコミたかったが、
「冷蔵庫に冷やしてあるよ、持っていく?」
「あっ、あるんだ。また今度もらいにくるよ」と。

なんなんだよ、催促されちゃったよ。
こんなこと言うの珍しいな~と思ったんだけど、
そういえばクルマの運転席の後ろに「チョコ」らしきものがあったわ。
誰かにもらったから、ワタシにも確認したんだろうね~。
知ってたけど、聞かなかったわ。

でもさ、いつも思うんだけど、
運転席の後ろじゃなく、助手席の後ろの方が見えなくていいんじゃないの?
助手席に乗って、コートを後ろに置くときに見えるんだよね。
まあ、取りやすいように運転席の後ろなんだろうけど。
もうちょっと、努力しましょう。ってとこだな。

そんでもって、犬の毛をはたいて降りました~。

ではっ!

食べたいYO

__ (14)

おかあちゃん、美味しそうな物食べてますね。

匂いだけでもダメですか?

それとも、手に持ってる方をくれるんですか?








この子達、置いてる物を見るのではなく、
ワタクシが手に持ってる方が気になる。





___20130207233201.jpg


置いてる物は、絶対食べちゃダメ!って叱られるから手を出さない。


そのかわり・・・・。

ワタシが手に持ってる物をガン見。


誘惑に負けて、あげてしまうので解ってるんだよね・・・。



にほんブログ村

半分払いません。

2連休でした。
2月は、デパートもヒマなんで気兼ねなく休めます(笑)

日曜日。
今から行くよ。相方からの電話あり。

え?毛が付くのに・・・?(笑)

来て早々「大事な話があります」
「今日はゴハン食べたら帰ります!」
「あっ、そう」
「もっと、何で?とか聞いてくれよ」
じゃあ、なんで~??と聞いてみる。

えっと~、今クルマ屋さんに行ってきました。パンクしたので8500円払いました。
昨日リールを買いました~。すごく高かったです。だからお金がありません。
「ふ~ん」
もっと聞いてくれってば!
「いくら?」

8万くらい・・・。
「ほお~けっこう使ったね」
お給料もうないんだよ
「いいね~自宅暮らしのオトコは~」
うん、1人暮らしなら路頭に迷うとこだけど、最悪食うのには困らないし♪
くそっ、嫌みで言ったのに通じてないや

今日泊るとガレージ代も要ります。明日車で仕事に行くと、会社の近くのパーキングもめっちゃ高いです!
お金がかかるので、帰ります~。

「あっ、そう」
え?もっと驚いてよ!じゃ、パーキング代半分出してあげるわ~とか、ないの?
「だってパーキングも500円で足りるでしょ?」
違うよ、ここは500円でも会社の近くは何千円もかかるの!もう4000円しか財布にないの!
「ふ~ん、電車で来ればよかったのに」
だからクルマ屋に寄ったって言っただろ!
「クルマ置いてから電車で来たら良かったのに」
星見に行こうって思ったんだよ!
「あっ、そうなんだ~。クルマに乗せてくれるんだ~」

毛が付くのにね(笑)

この後、どうしてもお金が無いらしく(笑)
「半分払ってあげるわとか、ない?」と聞かれる。
ちなみにいくら?と聞いてみる。
4万円!!
アナタ・・・、それ釣り具代の半分じゃないか・・・。




そんな話をしながら食事して。
ドライブも曇ってるし延期。

じゃ、今日は帰るよ~と帰って行く相方の服には、
アルリノの毛がたくさんついていました。とさ(笑)

はらってから乗るのかな?と見てたけど、
まったく、はらってなかったわ。

で、また言うんだろうな。
毛をはらえって(笑)







部屋の間仕切り

我が家の側に出来たマクドナルド。

結構、オシャレ~。

そのマクドナルドに「そう!コレよ!」と思うものがある。


__ (12)


この木のパーティション。

空間を仕切る仕切り。

ワタシがずっと探し求めてイメージしてたものなのだ。

我が家に、これを作りたい。

ええ、自分でね。


__ (13)

我が家のキッチンとリビング。

対面式じゃないし、使い勝手が悪い。

この天井の梁も邪魔。

この梁の所から床の所まで、間仕切りを作ろうと考え中。

そして、冷蔵庫をキッチン向きに置いて、キッチンカウンターを置く。

で、間仕切り完成~~。

こないだからコーナンで木を見てるんだけど。

とりあえず、2m34cmあるので、軽めの木を繋ぎ合わせて作るか?

頭の中ではイメージ出来てるんだけど、はたして出来るのか・・・。

ちなみに、工務店に頼むと20万するらしいです・・・・・。



にほんブログ村

間に入りたい

__ (11)
仕事から帰ってきて、けっこう疲れてて。

ソファーに座らず、絨毯の上に座る。

ボ~~ッとテレビを至近距離で見ながら、

「絶対、目悪するな・・・」とか考えて。

後ろを向くと、2ワンコの視線。

あぁ・・・・、この2ワンコの間に入りたい・・・。

我慢できずに、

「ちょっと~~、おかあちゃんも間に入れて~~~!」とお願いする。

そしたら、こんな顔させちゃたYO!





にほんブログ村

愚痴だよん

AKBのオンナのコ
丸刈りになっちゃって。
何だか切ないね。
もう大人なんだし、カレシくらいいるだろうよ。
それくらい、いいじゃないの?
カレシいない方が、気持ち悪いよ。


「今度から車に乗る時は、毛をはらってから乗ってくれよ」と。

以前乗ってた車をオークションに出すらしく、
車屋さんに持っていった相方。
「車を掃除したら白い毛が沢山落ちてたよ、何乗せてるの?」と言われて、
「ちょっと、ゴニョゴニョゴニョ」と言葉を濁したらしい。

そのゴニョゴニョゴニョは、はっきりとでいいんじゃないの?

で、言ってきたのが、この言葉。
「あんたはいつも毛をはらって乗らないし、少しは気にしてくれよ」

「こないだも、新しい車に普通に乗ってきたし少しは遠慮とかしてね!」


はぁ??

付き合って4年ですけど??今さらですか~~??

そのまま続けて話す相方の言い分は、

車も新しくなったし、キレイに乗りたいので、
毛をはらえ!ってことらしい。

「じゃ、もうムリだね~。乗れないし乗らないよ」

「のらないんだな?ほんとうに良いんだな?」

「そんな事言われたら、乗れないよ!だから乗らないよ」
「じゃ、他のオンナを助手席に乗せて良いんだな?」

「他のオンナでもなんでも、乗せはったらええがね!」

本当にいいんだな?

これ、よく言われます。

相方は必ず、確認をとるような聞き方をするので、かなりうっとおしい(笑)

だって、ワタシには犬の毛がどこかには付いてるだろうし、
アナタも我が家に来たら、犬の毛が付いて帰るだろうし。
それを100%なくすのはムリ!

そう言うワタシに、「そうやって、開き直るだろ、少しは遠慮とかするもんだろ~」と。

あまりにも、ウザいので

「俺の車、土禁(土足禁止)だから靴脱いで乗ってくれ」て言ってるオトコと一緒やね。

「気持ち悪っ~~!!」って言ったった(笑)

もう、乗せてやらん!って言われたけど、マジウザいわ~~。

ワンコ飼ってるんだから、毛が付いてないほうが不思議なんだよ。

「じゃ、うちの家もこれないね。犬の毛つくからね」と言うワタシに、

「いいのか?もう行かなくても?本当にいいんだな?逢えないんだぞ?いいんだな!?」

マジウザいわ~~~(笑)

落ちてるワンコの毛を拾い集めて自分の頭に足せばいいのに・・・。

恐ろしくて、言えなかったけど・・・。


ワタシって、気にしいだからこんなこと言われると、もう乗れないんだよね。

今度からは乗ることを遠慮してしまうから、もう本当に助手席は乗らないだろうな・・・。

あまりにもワタシがムカついてるのが解ったようなんで、話しを変えた相方。

今日は星があまり見えないよ。また星見に行こうぜ!と言う相方に、

「うん。自転車でね~♪」と返事しといたった。

ほんと、嫌な感じ~~(笑)





カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
