プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

さあ、新しい1年へ。

後少しで、2012年が終わりますね。

とても忙しい1年でした。

来年への抱負

「人にやさしく自分に厳しく」

ちょっと自分に甘いので、もうすこし落ち着こうと言う事で。

今夜は、月もキレイです。

きっと、明日は初日の出もみれるんじゃないかな?

今年も、1人と2ワンコで新年を迎えます。

もう慣れちゃったけど(笑)

来年こそは!!


では、よいお年を~~~~~♪



__ (12)

(仕事終りの納会にて)

年の瀬に。

連日、セールの準備に忙しい毎日。

この仕事をしてきて、お正月なんてゆっくりしたことないなあ。

毎年、元日だけの休み。
お参りに行ってたのも、最近はやめた。
2日からのセールに備えて、お家でノンビリ。

そんなセールの準備も昨日で一段落。
福袋を作り、値札を変えたり。
後は、明日閉店後に準備して、セールを迎えるのみ。

なんとなく今年は段取りよく終わりましたね。

仕事は段取り良く。これ、鉄則です(笑)

残すところ、あとわずか。

もうひと頑張りです♪

床作り

__ (9)

ベットの位置を変えた。
部屋は狭くなったが、気分がかわるかな?と思って。




__ (8)

アルちゃんは、お気に召さないようで・・・。
なんどもシーツを剥がして、整える。



__ (10)

リノちゃんは、呆れ顔。
さっき、ゲロゲロして元気が無いんだよね。
ごはんの後、アルちゃんと遊び過ぎて興奮。


もう遅いから、3人で寝ようね♪





にほんブログ村



オシャレまで、あと何歩?

ワタシは、服屋さんの店長だ。
ブランドリーダーも兼任している。
お洋服を売ることは、もちろん仕事。
お客様に、似合うものをキレイにお勧めして買っていただく。

着方はもちろん、お洗濯のしかた、保存方法などなど。
リボンの位置、ベルトの締め方。ボタンの止める位置。アクセサリーの位置。
細かい所まで合わせて、コーディネートしてこそ。
だから、この職業にプライドを持っている。

そんなワタクシの相方・・・・。
イブの前日の電話にて。

あのさ、こないだコートとジャケット着ていったら先輩が
「なんか、サラリーマンみたいやでえ~~」って言うんだよ。

だって、サラリーマンじゃないの?とワタシ。
きっと見慣れないから、不思議だったんじゃない?と返事をする。

ちょっと見て欲しいんだ。なんか変なのかな?
明日着ていくから、見てくれよ。

で、イブの日ご訪問。
前日、大ゲンカしたワタシ達(笑)
結局仲直り。

ちょっと見て。何がオカシイ??

「コートのボタン全部止めてるからじゃない?」
「なんで?小さい?」
「いいや、小さくは無いけど・・」
で、コートのボタンを外す。
あっ、中のジャケットのボタンも全部止めてるよ!
「ジャケットのボタンは閉めない!」
だって寒いし~~。
「あなた、車でしょ!」
「それに、ジャケットの衿は立てない!寝かせて」
ジャケットのボタンを外すと、カーデ着てるし・・・。
何枚着てるんだ・・・。
ふっと、見ると。
ズボンのファスナー半分開いてるYO・・・。
[そこ一番大事!ちゃんと閉めよか・・・」


う~~ん・・・。
おかしくないけど、着方じゃないかな?
きちんと着たら似合うと思うよ。とアドバイス。

翌日も、着方を教える。
カーデを薄手のセーターに変えて、シャツを綿オックスのボタンダウンに。
先に玄関で待ってる相方。

「ねぇ、おかしいとこない?」

「だから、コートは開ける~~」
「ジャケット衿立てないの!」

そんな会話をして、仕事場へ。
電車に乗りながらも「あっ、ジャケットボタン全部開けて仕事するんだよ」て言い忘れ。
後でメールしとこうと思いながら、それも忘れる。

そして・・・事件は起きる!!
今日電話で、「もう恥かいちゃったよ~~」
「後ろ、糸が付いたままだったよ」

え?糸???

もしかして・・・・。
「しつけ、外さなかったの?」

「うん、所長に言われて~。衿も立てたらダメだよって」
「ボタンも1番上だけ止めるんだよ」って。

あちゃ~~~~

ちょっと前もユニクロのサイズシールを取り忘れて出勤し、
みんなに「そっか~XLかぁ。見なくてもわかるけどなぁ」と言われ、
なんで、オレのサイズが解るんだ??と思ったらしい・・・。

ゴメンね、しつけ外して渡せばよかったね。

「オレ、そんなものが付いてる事さえ知らなかったよ~へへへ」


でもすごく安く買えたんだぜ!と自慢しちゃったんだ~と呑気な答え。

「あ、パンツ買ってあるのん、丈どうする?」
「シングルにする?ダブルで短くあげる?」
また下、何センチ?内腿から裾まで何センチ?
いろいろ聞くワタシの問いに、

「まったく、何言ってるか解らない」
ダブル?シングル?何それ?

アナタ~~~、わたしと知り合った時、オシャレに気を使ってます!って言ってたじゃん・・・。

取りあえず、パンツの丈も後日合わせよう。

寒いからマフラーしていくんだよ~と言うワタシに、
「あっ、むかしの彼女の手編みのが・・・」という相方。

「違うし!マフラー買ったのがあるでしょ!!」

巻き方まで電話で教えるも、
「解らん!今度全部教えて。お願い、みんなに笑われたんだよ!」と泣きつく人。

確かに・・・。一度キチンと教える必要があるかも。

ズボンの中に、ベージュのモモヒキを履いてるのを見て、驚いたワタシ。
目撃し、それは許せない(笑)
翌日、ユニクロで「ヒートテック」のパッチを買う。
コレで見た目はマシになるだろう・・・。




オシャレになるには、まだまだ時間がかかりそうです。







大掃除

Xマスも終わり、いっきにお正月モードへ。

今年の汚れ、今年の内に♪
大掃除でもしましょうか。

今日の予定をたてながら、携帯のゲームを少し。
だだっ広い部屋が寒いので、足元に電気ストーブを置いて。
ちょっと休憩のつもりで、ストーブの前に座る。

座った途端、寒がり坊主が・・・・。

__ (7)

わざわざ、お膝に座りに来ました。

いやいや、アナタ毛皮きてますやん・・・。

優柔不断

ここ最近のワタクシ。
もがきながらも、これでいいのか?の繰り返し。

ワタシには3年来のオトコ友達がいる。
歳も同年代。
男女間の友情は、ナイ!と思ってたワタクシ。
友達だけど、友達じゃない。そんなアイマイな関係。

仕事帰り、ごはんを食べることが多い。
お互いの仕事の話をしたり、人間関係の話。
クダラナイ話にも、付き合ってくれるのでウレシイ。

この友人の前では、あくびもするし、助手席で眠ることもある。
汚い言葉も使うし、いや~~な部分をイッパイ見せている。

「いいように思われたい」という気持ちが無いので素の自分のまま。

以前、遊びに行き、立ち寄り温泉に。
「じゃ、2時間後集合な!」と別行動。
すっぴんで「あ~気持ちよかったわ~」と出てきた私に、
「すっぴんでも変われへんな」と言ってくれる奇特な人。

相方に言われ傷ついた言葉の数々。
心が痛くて息も出来ないほどの時、友達に確認する。



ワタシって、オバハンなん?
キレイにしてるだけの人なん?
手とか、顔とか、シワだらけなん?

「いつもキレイやで。一緒に歩いてても自慢できるわ。」
「指が長いから手もキレイやしな」
「スタイルいいから、何着ても似合うし」
「デニムはいてても、足の形きれいもんな。」
「笑顔も可愛いし、一緒にいててたのしいわ」

嘘と解ってても、誉めてくれる人。
誉めてくれる人は、いい人(笑)

この3年間、相方の足りない部分を友達で補っていた。




少し前、一緒に乗った観覧車。

「話があるって、なに?」と聞くワタシに、
「ううん、別に。ただ言うただけ」と。

きっと何かあるんだろうな。とも思っていた。
その「何か」がなんなのかも薄々解ってた。

だから、それ以上聞かなかった。

先日「こないだ言いそびれて」とメールが。


「離婚が成立した」と。


なんて返信したらいいのか。

迷い迷って「凹まず頑張れ~~!」とメールを打つ。

ワタシの返事次第で、わたし達の関係は変わる。



ワタシはズルい・・・。















イブ・イブ

クリスマス前。
イブイブですね

そんなイブイブ。お休み・・・。
世間は華やかなイブイブですが、ワタクシは普通の1日です。

強いて言うなら、大掃除のイブイブですかね。
今年の汚れ、今年のうちに!!です。

部屋中、綺麗になると心も落ち着きます♪
久しぶりに、絨毯を出してひきました。

__ (6)


ふかふかの絨毯は気持ちいいらしく、すぐにゴロン。

お散歩も行きました。
ゆっくりの午後です。

こんな寒い日は「おでん」ですね。
午後から煮込んでるので、もうすぐ完成。

待ち遠しい時間。
楽しみです~~。

リバース続きの毎日に。

ここ何日か、調子が悪いみたいだ。
自分的には、元気のような気がするんだけど(笑)

何を食べてもリバース・・・。

ミスドのポンデリングもダメ。
今朝2個目を食べた途端、ムカムカ。
あれ?ドーナツも油が回っちゃったのかな?

頭も痛いし、風邪薬でも飲んで予防する。

仕事場に行き、お昼に食べたてんぷらうどん。
これが、一気にムカムカを加速。

リバースしてしまうと、とても楽で、胃も軽くなる。

調子に乗って、オヤツでも食べようと思ったが止めておく。
そのまま仕事に戻り、お腹減り減り。

どうして、こんなにリバースするのか考えてみた。

きっと、「精神的ストレス」だ。
考えすぎなんだ、きっと。

そのストレスを排除するには、自分の気持ち次第。
ワタシに必要なのは「決心」


スッキリして、いい1年を迎えたいと思います。

さあ、がんばるべ~~~。






勿体ないことですが。


本日、ネイルに行きました。

ええ、年末だし「ちょっと華やか」にしようと思って。

イメージしたネイルデザインを伝える。

そして、出来上がったネイルがコチラ↓


__ (3)


まったくイメージとかけ離れたネイルが出来上がり~~~♪

それも、初心者がやったような出来上がり。

お店を出たと同時に、スマホで「本日行けるサロン」を探す。

歩きながら電話し、予約を取る。

ええ、ネイルのハシゴです(笑)

最初のネイルをして、たった30分。

このネイルは「なかった事」に。




そして、やりなおしたネイルは・・・・。

__ (2)


やっぱ、コレだね。
落ち付くわ~~~。



4500円と5400円。

合計9900円。

かな~~~~~り、ムダな出費でしたけど。

我慢してたらストレスになっちゃうからね~~。







OLYMPUS PEN

2011_1217_210059-PC170038.jpg






2011_1217_210042-PC170037.jpg






2011_1217_205805-PC170033.jpg







2011_1217_205745-PC170031.jpg


コレが、デジタル一眼ミラーレスと言うものなのね。
さすが、コンデジよりはるかにキレイだな~~~。

いいわ~~コレ。

年明け、カメラ教室も予約したんだよ~~~

散々だった一日の最後に。

今日は髪型がイマイチだった。
朝からセットしても、ペタンとして普通のショートカットみたいだ。

仕事に行き、自分のブランドの服に着替えた。
久しぶりに着た,タートル白。
あまりにも似合わないというか。
オッサンみたいだ・・・。
そのスタイルに小さいころ見た「城みちる」風。
店のスタッフにそう言うと、爆笑された・・・。

化粧ノリも悪く、アイシャドウの付きも悪い。
こんな日は、何をしてもダメでお店もヒマだ。

根性で、夕方3点まとめ売り。なんとかホッとした。

定時で帰り、スーパーに寄る。
今夜は鍋でもしよう~♪と野菜を選ぶ。
お1人様用の野菜セットがあったので、ラッキーとばかりにカゴへ。
側で、なんどもワタシのカゴを覗くオンナ。
そのオンナのカゴの中には、白菜とネギ。
「え?そんなお得なの何処にあるの!!」って言いたげな目だ。
無視して、通りすぎる。
生ガキを選んでると、また横に来て、ワタシのカゴを見る。
「なんなの?この失礼なオンナ・・・」
出し昆布を探してる時も、またカゴを覗きに来る。
「オカシイの?、この人?」と思いながら、無視。

選んだ物を持ってレジに並ぶ。
2つ向こうのレジにさっきのオンナ。
遠目で見たら、カゴの中に「野菜セット」が・・。

きっと「それ何処にあるの?」と思ってたんだろうね・・・。
気持ち悪かった・・・。


昨日の晩、正確には17日の夜0時回るころ。
「今日こそは、必ず夜に電話するな」と言う相方からの電話を持つ。
一向にかかってこない電話に、メールを入れる。
「もう寝たの?」と。
すぐにかかってきて「寝てた~」と。
メールを入れなかったら、かかってこなかっただろう。
5日連続、今晩に!と言われ、「寝てた~」と言われ続ける。
そして、朝に「ごめん!疲れてて!」とメールが来る。
その返信にLINEでケンカになる。


怒っちゃいけない、いや、怒って良いのじゃないか?


機嫌の悪い相方に、電話で話すのが一番!と思い、かけるものの、
すぐに出るも、
「あっ、後でかけ直すわ」と言われ待ってたけどかかってこない。

「お昼、電話待ってたのに」というと、寝てて面倒だったし、
うっとおしいし、オレもイライラして言い合いになると思ったから、切った。と。

怒っちゃいけない、いや、怒るのが普通じゃないのか?


かなり、不思議なお付き合いをしてるね、ワタシ。

はぁ・・・・・。
出るのは、ため息ばかり・・・。


ちょっと愚痴ると楽になったよ~~。

では~~
















心がイタイ。

今日仕事に行くのに、お財布の中身980円しか入ってなかった・・・。
昼ごはん、食べれるのかな?と思ったけど、
300円の食券が残ってたので、なんとか「きつねうどん」が食べれました(笑)

その「きつねうどん」も半分以上残しました。
ワタクシ、精神的に弱いので、心配事や胸が張り裂けそうな出来事があると食べれません。
ええ、食べたいんです。
でも、受け付けないんですよ、胃がね。

些細な事なんですよ、ええ些細な。

例のLINEってヤツですよ。

あれは、どうなんでしょうね?
1つ返すあいだに、バンバン返ってくるでしょ?
だから、話しがズレるんですよね。

最初の話に同感して返信しても、もう4つくらい返してくるという。

あと、やはりメールなので気持ちが伝わらないというか・・・。
言葉のニュアンスが解らないというか・・・。

たとえば、「それってどうなん?」と入れるとする。
こちらは、どうなの?と疑問符で聞いてるつもり。
でも、相手は、どうなん?って、責められてると取る。

すごく、ずれるんですよね。感覚が。
まあ、相方がイライラして怒りっぽいのも原因かと思うんですけど。
それにしても、怒り過ぎですね。

何を言ってもダメです。


このやり取りもLINEで、1個返すあいだに5個くらい返ってくる・・・。
オロオロしてる間に、怒りMaxで自己完結。

トゲトゲで触れません。



心がとっても痛みます。













えっと~~。本日お休み。

ええ、今軽くリバースしちゃいました~~。

ホント、久々だわ~。

ゴハン食べて、その後ムカムカ。

あれ?アタシ何食べたんだ??

自分で作った「やきうどん」

最後に入れたゴマ油がダメだったの?

今日は、昼から頭が痛くて、ズキズキしてたんだよね~。

リバースすると、スッキリしたのでバファリンを1錠。
2錠飲んではいけません。

疲れてる時、お腹が減ってる時のバファリンは危険~~。
ワタクシ、バファリン飲んで、緊急で病院に運ばれた過去アリ。
怖いぞ~~~。

外は、雨。
こんな日は早く寝るに限るね。



ワンコロ達もベットにIN

__ (271)

お布団を暖めてくれてるのかえ?



前に、言葉って難しいって言ったけど、ほんと難しい。
伝えるって、簡単なようで難しい。

言葉で傷ついたり、感動したり。

言われた言葉は忘れようと思っても、なかなか忘れられない。

もっと、楽に考えれる人間になりたいよ。

はあ、むずかしい・・・。






おそうじ

年末の大掃除は済みましたか?

毎日、掃除していても見えないところや、隅っこは埃が。

わが家は、毎日掃除機をかけても、朝には毛が溜まっています。

それも、2ワンコロ分・・・。

__ (270)

掃除中も、ベッタリさんのリノちゃん。

隙あらば、抱っこして~~と飛び乗ってきます。

様子をうかがってますよ~~。

アルちゃん?

アルは、掃除機が怖いので、いすの上に避難したままです。

さあ、綺麗になりました~~~~。


にほんブログ村

散歩IN実家

__ (267)
実家の近くの弁天池にて。

ほんとうに小さいため池。
子供のころは、ここでよくザリガニ釣りをしましたよ~。
姉と弟と3人で、駄菓子屋で「スルメとたこ糸」を買って。

3つ違いの弟が、よくこの池に落ちて(浅い)ドロンコになって。

2年ほど前からこの池の工事が始まり、この夏にきれいな池に大変身。
自転車で通り過ぎたり、横を歩いたことはあったんだけど、
池の周りを回遊できるようになったようで、本日初めて歩きました~。

夕方だったので、行燈がついて幻想的でした。

ここまで来て、あ!しまった!カメラ実家に置いてきたよ~~と気づく。
せっかく、新しいカメラ持って出かけてきたのに残念~~。

__ (269)
ひさしぶりのロング散歩にリノちゃんは、ずっとキャンキャン。
嬉しそうに、尻尾もブンブン回転。






__ (268)


しばらく、いすに座ってチョロチョロ流れる噴水もどき?を観賞。
寒くなってきたので、撤収。


その後、実家に寄ってオヤツをもらって、帰ってきました~~。
今日は3人で、お風呂に入ったよ♪

そして~~~。

今日は、ふたご座流星群の日ですね。
夜、見えるかな?

ベランダに椅子を置いて、見ようと思っています。
寒いから、風邪引かないようにしなきゃ!

では~~~。


にほんブログ村

言葉は難しい

__ (266)

ファッションモールのクリスマスツリー。
キレイですねーーーー。
あちらこちらで、クリスマス仕様。
見てるだけで、嬉しくなります♪

先日「もう!わかれよなー!」と言うLINEを送ってきた相方。
その前後も、怒ってる内容でした。

朝一番に、その内容を見て言葉も無く・・・。

しばらく呆然・・・。


人の気持って、こんなに簡単に変わるものか?と思ったり、
今までの経験から1日でも変わる事を知ってるワタクシ。

少し考えながら「別れるの?」とLINEを返す。

そしたら・・・。

「アホう!」
「早とちりめ!」
「別れじゃなく、解れ!」

なんて、紛らわしい・・・。

絶対、確信犯だ。

朝から、テンションだだ下がりでした(笑)

そんな相方のお洋服。
結局、お届けで送りました。
「いくらだった?」
「全額払うよ」と。

えーーー!!
全額くれるんだ~~~♪

「ボトムはサイズを知らせないから買ってないよ」と言うと、
「えーーー!パンツ何を合わせればいいんだ?」と。

「買っててくれたらよかったのに~」と言われ、確かに。

本日会社で金額を調べると、ビックリするほど安かったです。

パンツも買っとけばよかったです。

仕事帰り、いろいろ見に行ったけど結構高いんだね。

結局、自分のお洋服だけ買ってきましたよ~~♪


では~~~~★











サプライズのお返しに。

今日カメラが届きました。
ええ、初めてのミラーレス一眼です。
さっそく試してみたら・・・。

室内ではデジカメと大差ないような・・?

2011_1209_175936-PC090013.jpg
きっと、外の景色は違うんでしょうね~~。
今度のお休みが楽しみです。


さてさて、本日お休み。
今日は、会社のファミリーセールに行ってきました。
店頭で、今売ってるもが安いのでお買い得~~。

いつもは、会議の日に見て買ってたんですが、
今日は、頼まれ物だったし、ゆっくり見たいので。

それは・・・。
相方のコート。
「安いの買っておいて。お金は払うから」
で、会社のファミセへ。
相方は、1万円まで!と言ってるけど、
そんなんムリ・・・。
社員価格で、かな~~~り安く買えるけど、1万円ねえ・・・。

こないだ、デパートの社員販売で安いのがあった時に、
「どう?」と聞いたら、
「いいや、いらない。安いのに期待」だったし、
あんまり会ってないし、このまま会わない可能性もあったし、
買って、無駄になるのも嫌だったので(笑)


で、
本日、行ってきましたよ~~。
実は、明日も行くんだけどね(明日はそのセールの片付けです)

さっそく、コートを選ぶ。
あっ、どんなのが欲しいか聞いて無かったわ・・・。
「ナイロンのタイプか、ウールどっち?」
「ロング、ショートどっち?」
「ジャケットもいる?」
「黒、紺どっち?」等々。


う~~~ん・・・面倒クサイ・・・・。
一緒に来ればいいのに・・・。

「もう、アンタに任せる!買ったもの文句言わないので」と。
「あっ、取りあえず、安くすませてね」は、忘れてないようで。

早速コートを物色。
何度か、写真を撮って送るものの、もう任せる!の1点張り(笑)
ワタクシもどんどん解らなくなってきたわ・・・。

こんな時は、営業さんにお任せ(ファミセなんで販売員は営業さん)

黒のコートで、好きそうなヤツがあったので、それに決定。

あっ、ジャケットも欲しいと言ってたわね。
ジャケットねえ~~~。

「DKNY」に素敵なジャケットがあるじゃん
似合いそうだわ、
あっ、「Jプレス」にもあるわ~。これゲット~。
そうそうシャツもいるわね。
あっ、マフラーもいいわね~。
そうだ、カーディガンもいるわね。

へんてこな、キルティングのベスト着てるしね。
アレは、ダメだわ~。
ズボンもいるね。綿の薄いのしか履いてないし~~。


えっと・・・・・・。
ワタクシ、思考回路壊れてるみたい・・・・。

とりあえず、1万円は払ってくれるんだし~。
その15倍以上の金額はいってますが~。

働いてる特権なので、かなりお安くは買えますが、
それでも大きく片手は超えそう・・・。

カメラもプレゼントしてくれたし、いいかな~~と思ってたけど、
良く考えると、自分でカメラ買った方が安く付いたかな?(笑)


この前の訪問時、寒いのに綿のジャケットで震えながら待ってくれてたから。
その優しさと、気持ちにプレゼント返しだね。

これで、この冬を乗りこえてね。
ワタクシ、残業代で頑張るわ(笑)


リノちゃん。

ここ最近、ワンコロ達の毛が半端無く抜ける・・・。

最近、リノちゃんまで毛が伸びたようだ・・・。

2012_1208_222152-BLOG2002.jpg

昔は、全然抜けなかった。
毛の色も、少し濃いめだった。

今では、アルちゃんと、まったく同じ色、毛質。
そして、フワフワ~~~。

そう、それはフードのせい。
そして、オーガニックシャンプーのせい。

その毛を撫でながら、眠る。
フワフワは気持ちいい。
最高のぜいたくで、最高の癒しだな~~♪


星の向こうに。

__ (263)


クリスマスが来ますね~~。


昨日、仕事中あまりにもヒマすぎて気分転換の為、屋上へ。

ワタクシの働くデパートでは、ただいま屋上でクリスマスのライトアップ中。
なんか、ミナミライトアップ計画なんちゃら?で。

サブとかは点灯式に出席したらしく(従業員のみのん)
キレイでしたよ~~~と言うので、ワタクシも17時すぎに見に行きました。

平日だし、ほんとガラガラで(笑)

ひとり貸切状態・・・。

で、独り占めした写真がコチラ↓



__ (264)


星くずの中~~~♪
コブクロの流星ですね~~♪
口ずさみながら、歩く。

__ (265)

キレイだわ~~。
突きあたりまで行き、ガードマンさんに声をかける

「クリスマスツリーは、どこですか??」

「ぁ~~、ツリーは、無いんですよ~~」

そうなんだ・・・。無かったのね。

あまりにも寒かったので、すぐに撤収。


休憩室に戻り、コーヒーを飲む。
このキレイな写真を相方に送って見ようかな?

でも機嫌悪いし・・・。
一応送ってみる。

「いいんじゃね?」

・・・・・・。

なんかね~~~しっくりコナイんだわ、私達。

「休憩中で、屋上のライトアップだよ~、
また、ルミナリエ行きたい」とのメールに、

仕事サボり中かね?
現実逃避ねー。
よろしいですなー。
オレなんて、いつ終わるかすらわからんね。と返事。



あぁ・・・、ワタシ達、ダメなのかな。


「仕事頑張って、ごくろうさまです」と返信するのが精いっぱい。

なんとなく、重たい気持ちで1日を終える。

今日、もし電話があって、機嫌が悪いようなら少し時間をあけよう。

そう思いながら、帰宅する。
仕事帰りにスーパーで、晩ごはんを買い、
今日は、ワンコロとお風呂に入ろう~~と決めて。

マンションの駐輪場で自転車を止める。
階段に向かって歩く。

ふと視線に気づき、目を向ける。
階段の2階部分に、人が立ってる。

逆光で見えにくい。
携帯で音楽を聞いてるので、イヤホンを外す。
ジッと見てる人。

見覚えのある顔。




この人は、ワタシを夢中にさせる。





なんで・・・?と問うワタシに、


「驚かしてやろうと思って」と。

鍵が開かないんだよと言うので確認すると、リフォーム前のだった。
最近電車通勤だから、うちの家の鍵は車のキーと一緒に持ってるらしく、
間違ったよ~~と。

電話したのに出ないし!と言われ、音楽聴いてたから・・・。

ずいぶん、待ってたの?
いいや、15分くらいだよ。

今日逢えたことが本当にうれしくて、
そのことを伝える。

本当にウレシイと伝える。
嬉しくて、嬉しくて。

「そうだ、これ」とプレゼント代をもらう。

お誕生日にミラーレスカメラが欲しいって、お願いしてて。

迷ってて最近買おうかな~と言ってたわワタシ。
買っておけば?とも言われてた。

嬉しさと感動が一気に湧きあがる。

このタイミングで逢えたこと。
本当に、よかった。


どんなプレゼントより、こうして逢えたこと。
それが、いちばんのプレゼント。













きみにあいたい

ミスチルのうた。
やっぱり、いいよね。

初めて聴いた時、ヤバいくらい自分とシンクロしたから
泣いてしまった。


「常套句」

決まり文句って意味なんだって。






君が想うよりも  
僕は不安で寂しくて  
今日も明日もただ精一杯 
この想いにしがみつく 
 
君に逢いたい 君に逢いたい 
何していますか 気分はどう 
君に逢いたい 君に逢いたい 
愛しています 君はどう


君が想うよりも 
君はもっと美しくて 
そう言うと決まって 
少しふくれるけど
からかってなどいないよ 

君に逢いたい 君に逢いたい
何していたって 君を想う
君に逢いたい 君に逢いたい
愛しています 今日も 


素敵な歌詞だわ。



冬空と天空の観覧車

PCが直ったので、記事をまとめてUP~~~。

昨日仕事帰り。

ストレスが溜まってるワタクシ。
ちょっと気分転換が必要だった。

で、気分転換のお付き合いをしてもらうため、友人に連絡。

仕事帰り、迎えに来てもらい、いざ出発!!

「なぁ~王将のギョーザ食べたいねん」

「え?そんな安いのでいいの?」

「うん、いっぱい食べたいねん~」

車で王将を探しながら、大きめの王将へ。

「あたし、ギョーザと味噌ラーメン。それにあんかけ焼飯!」
そんなけ食べれるのか?ときかれたけど、

完食~~~

「あっ、ここはあたしが払うわ!」とお会計へ。

え!あかんて!って言われて

「いや、安いから~。高いとこは、お願いするわ~」と甘えとく。

その後「もうちょっと、あたしに付き合って!」と強引に誘う(笑)

車の中で、ひたすら話すワタクシ。
ウンウンと聞く友人。

目的も無く、車でドライブ

南港→天保山へ。

天保山といえば・・・・



やっぱコレだよね♪
__ (260)

観覧車。着いたのが21時15分。

乗ろうよ~と言うワタシと、遠慮する友人。

むりやり連れて行き、乗ることに。

高いところが苦手と言う友人は、まったく景色を楽しまないので、

ワタシが、ゴンドラを揺らしてあげる(笑)


__ (262)

ちょうどテッペンの一番高い所。

空気が澄んでるから夜景がキレイ~~~。

そのかわり風がすごく強くて、ゴーーーー!!って音がして揺れる~~。
チョ~~~楽しい!!

キレイな~~と感動する私と、固まったままの友人。

写真撮って~とお願いするも、撮った写真はどれもピントがあってない。
どんなけ怖いのん(笑)

「こんどさぁ、淡路島の観覧車乗りに行こうか~」と頼んでみると、
観覧車はダメ!と拒否られる。


__ (258)

クリスマス前だから、イルミネーションもキレイですね~~。
カップルだらけだったけど(笑)



写真撮って!とお願いしたら
__ (259)

ワタシ、真っ暗じゃん・・・・。



__ (261)




「おっちゃんと、おばちゃんでいいやんなあ~」と言う私に、
おばちゃんなんて、思ってないやろ?と言う友人。

ううん。最近オバちゃんかも?って思ってきたよ。とワタクシ。


男女間の友情はナイ!と思ってたワタクシ。
友人も、そう思ってた人。


でも、意外とありかも。この関係。





















おケツ

2012_1205_145316-BLOG1983.jpg
アルちゃんです。
足元のラグと同化しちゃってるYO!

色一緒だよ。

ナニをしてるかと言えば・・・。


2012_1205_145342-BLOG1984.jpg


食べてます。

「馬のアキレス」

これは、お休みの日限定。
おいしいので、隠して食べてるつもり(笑)


2012_1205_145358-BLOG1985.jpg


そのころ、リノは・・・・。



2012_1205_145410-BLOG1982.jpg


もう、食べ終わっちゃったよ。




にほんブログ村

やっぱりさすがfujitsu!

ワタクシ、PCはずっとFUJITSUのFMVシリーズを使っています。
このパソコンは3台目。
2009年に買ったから、もう3年は経過。
最近、重たくなってきて・・・。
それに、bisutaだし(笑)

そんなワタクシのPC
昨日、繋がらなくなりました・・・。
エクスプローラーが起動しない。
なんで??
エクスプローラー9にアップしたら、固まっちゃたよ~~。

ウンともスンとも動かないので、本日サポートセンターに電話する。

このサポートセンターが優秀!!

電話すると、画面を見ながら操作方法を教えてくれる。
それでも起動しない。

そしたら、「ここからは有料サポートになってしまい2000円かかります」と。
なんだか、無料サポート期間が切れてるらしい。

「直るんだったら2000円でもかまいません」とワタクシ。

「直るかどうかは、解らないですが最善の努力はいたします!」と。

「ええ!直らないんだったら、いいです。リカバリーしちゃいます」と。
「リカバリーすると、全部消えてしまいますから、それは最後の手段として・・・」
「大切なファイルもないし、もういいですし」と。

そしたらね、男性の人だったんだけど、

「う~~ん、僕もリカバリーはさせたくないので、今回は特別に無料で、直させて下さい。
僕にお付き合い、お願いします!」

そんな感じで30分ほど、教えてもらいながら。

ええ、直りましたとも~♪♪

ついでに、PC買いませんか?と勧められ
PCサイトにも載せていないと言うFUJITSUのショップを教えてもらいました(笑)
型落ちとか、箱潰れのPC。
それを、また紹介で安く買えるという・・・。
担当したオトコの人の名前言うと安くしてくれるって。
ノートで夏モデルで4万代で、デスクで何と3万!!

買っちゃおうかな~~~~?

自分用にカスタマイズしてくれるらしいから、いいかも~~。


でも、さすがにFUJITSU~~。
応対も完璧!
ワタクシ、何度か電話したことあるけど、今回も完璧だったわ!!
やっぱり、サポートセンターって、PCオタの人が多いのかな?
自分の知識に完璧であれ!!って感じなのかな?

それにしても感動よ。
おほめのメールでも送っておこう~~

前進あるのみ。

連休明けの本日、遅番。
仕事場に出勤するなり、サブがどんよりした顔をしてる。
なんとなく、店も乱れてるような・・・。
「おはよっ」
「おはようございます、店長疲れました・・・・」
「え?まだ始まったばかりやで?」
「違います、2日間、めっちゃ心労って言うか・・・」

「え~~?アタシも心労よ、ナミキンにキチガイって言われたもん・・・」
「ナミキンは、今いいですから!てか、逢ったんですか!」
なんか、いっきに疲れた表情のサブ。
休みの間に何があったの?と聞くと・・・。

応援で入ってるマネキンさんと、波長が這わないらしく、
(ワタシは、1日目でまったく合わないと思っていた)
2日間、ずっと注意しっぱなしだったそう。

もう限界です・・・とサブ。

御苦労さまやったね、もう少しの辛抱だからガマンしようよ。
今月中には、なんとかしてもらうから。

「店長、今日は、やることがいっぱいあります」
「あっ、大丈夫よ。サクッと遣っちゃうから♪」
2日間の溜まってる仕事をサブと2人片付ける。
リズムが同じもの同士だと、簡単に終わる。

「店長、髪切ったんですね♪」
「うん、なんかすごく短く切られて・・・」
「なんか、ボーイッシュだけど若く見えますよ~」
「若くみえんでもいいんや!オンナっぽい感じにしたいんや!」
「ええ??いいじゃないですかあ~~」
他愛無い話をしながら、サクサク仕事♪

昨晩の出来事を、サブに話す。

誰かに聞いてもらうと、少し気持ちも楽になる。
自分の胸だけに、しまってると苦しくて押しつぶされそうになるから。
笑いながら話せるワタシは、少し強くなったかな。


さあ、明日も頑張ろう~~~☆



顔の見えない相手の言葉は心に響かない

えーと、この最後の晩餐。
献立は、カブと鳥肉の煮物。牛肉ステーキ、アオトウのみそ炒め。
保険に、エリンギとウインナーとネギの和え物。
菜っ葉と、うすあげの煮もの。

結構な量だとおもう・・・。

出したとたん「ふりかけは?」
そう言うと思って、梅じゃこふりかけを渡す。
「料理が濃いから、このふりかけは合わないので塩!」
はいはい、そうですか、塩ですね。

全部、食べて「菜っ葉はイマイチ」と。
こないだ、美味しいって言ったじゃん・・・。

「他に食べるものないの??」


まだ、いりますか…。
チーズとか、つまむ物ないの?と聞かれ、
わたし、そこまで出来たひとじゃないわ〜と心の中で思う。


アルリノが食べ物を欲しがりバカ犬と叫んだので、反撃。

友人の犬が、いかに賢いかを力説しだし、
あんたの犬の飼い方は間違ってる!
甘やかすから、こんな犬になるんだ!と言われマジキレ。

「はあ??だから何!!」
なにか、あなたに迷惑かけましたかあ~~!!

「ごはんもゆっくり食べれないだろ!」

「お茶碗2杯食べて、おかずも全部食べたじゃん」

そう言うと、「ほら、そう理屈を言うだろ。」

「こっちは、仕事で疲れて来てるのに、食事も仕事中出来たのに、
作ったって言ったから、この時間まで食べずに我慢してたんだよ!」

アナタ、夕方に電話してきて、ごはんな~に?って聞かなかったっけ?

たぶんね、普通に会ってたら、こんな言い合いしないんだよね。
ずっとあってないと、ギクシャクしてしまうんだよね。

そのあとは、ダンマリ。もう喋らないよワタシ。

ちょっと、こっちに来なさい。と言われ、

例の「じっくり話そう」

ようは、仕事で忙しい。そんな時に愚痴を言わないで欲しいって事。

「いつあえるの?」忙しいから解らない。
「さみしいよ」そんなこと言われても、しごとだし。
毎日、終電で帰ってきて睡眠も4時間ほど。
土日くらいは、ゆっくりしたいし大好きな釣りにも行きたいんだよ。
一日の最後に電話してるのに、ワタシの愚痴は聞きたくないんだよ。
確かに正論。

じゃ、ワタシも言わせてね。
「電話してきて、疲れた。そんな感じだよ!じゃまた連絡するよ」
たった1分の会話で、何をどう理解すれば?

ちょっと甘えて、会いたいな~と言えば、寝てないし忙しいんだよ!と叱る。

「もちろん、会いたいよ。だけど時間が無いんだよ。仕事やめろって事?」

少し前のワタシなら泣きながら、反論しただろう。

「うん、わかった、もうしない」と言う。

何かが、少し壊れた。

あまりにも疲れてるらしく、お風呂も入らないで寝ちゃう人。

「明日も、夕方仕事だから朝起こして」と言われ就寝。

朝兼用のお昼ごはんを食べるため近所のガストへ。

化粧が濃い!とか、髪が生姜の匂いがしてる(ハーブだよ!!)おばはんだとか、
悔し泣きしたら、「泣いてる人って、わたしってこんなに可愛そうなんだ~と思いながら泣いてるんだぜ」
と言われたりとか、涙で化粧がよれた顔を見て、うわ!しわだらけ!と言われたりとか。

ワタシが武士なら、刀で切ってやったのに。

お会計の時、ポイントカードを出すのに、カードを探す相方。
ガストはツタヤのTポイントが溜まるんだよ~。

ツタヤのカードは「青」いんだよ。
探す相方の財布はカードでパンパン。

横で待つワタクシ。
見逃すはずは無い、「ラブホ」の青のカード。

店を出てから、「なんでラブホのカードが入ってるん?」

ここからは、過去ケンカしたときの言葉の繰り返し。
「いつか行く時、つかうかもしれない」
「車の中に入れてて家族が車を使う時に見ると困る」
「ずっと入れたままだった」
「使うと、安くなるんだぜ?」等々。

「いやいや、使わないし!」
「それに、初めてデートした相手が、ホテルに入って割引カードだしたらひくし!」
「最初は、高くてもいいからスマートに払っとこうよ!」
「いや、相手がシャワー浴びてる間に、こそっと割引カードを入れてやな・・」と説明されても・・・。

「普通に彼女だったら発狂するで?ワタシ怒ってもいいんちがう?」
「ノンちゃん(友人の彼女、会ったことナイけど)に聞いてみて、オレがおかしいのかって」

「そんなキチガイみたいな彼女と付き合ってるんですか~」って言われるに決まってるだろ。だってさ。

あたし、キチガイなんだってさ~~~。

この会話も、なぜか前ほど腹も立たない。

信頼してる?信用?違うと思う。

ワタシは干渉しすぎた。
「こんなけしてるんだから、それに見合う代償」を欲しがってた。

逢わない時間が充実した中身だと、気持ちは持続する。
ただし、満足出来るものでなければ、気持ちは薄れる。

求めすぎたんだと思う。

付き合うって難しい。

でも、きっといると思うんだ。私と合う人。

人生は長いよ、またまだ、これから。


























カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター