プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

決戦は金曜日??

待ち人来ず。

__ (255)

お腹が減った・・・。
肉を焼くだけだが、はたしてこんな遅くに肉をたべるのか?

えっと、なが~~~~い冷戦状態だったワタクシ達。
本日、久々の和解のはず???

仕事が忙しく、
「人の事なんて、かまってられるか!」
「毎日終電で、寝て起きたら、また仕事なんだよ!」
「あんたも、仕事してるんだから、わかるだろ!」

最近、超忙しいらしく、メッチャあたられる。

「おとなしく待ってて」この言葉で1カ月待ちました(笑)

ブツブツ文句を言うと、「じゃ!勝手にしろ!」とキレられる。

迷いながら、悩みながら、考える。

そこに何があるのか?

「愛だろ、愛」

な~~んてね(笑)

「いっぺんじっくり話しよか・・・」とキレられてるので、

さあ、今からどんな話になるのか・・・。


最後の晩餐になるかもしれないから、一応作ったった。

その晩餐は夜24時開催予定です(笑)







リノのめめ

__ (254)

甘えん坊のリノちゃんです。

少し前から、右目の黒眼に白い線のようなものが。
怪我かな?と思ってたんだけど、どうも違うみたい。

小さい時から、右目だけ光にあたると赤く見えていました。
その赤いのが消えて、白い線が・・・。

明日、病院に行ってこようかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

1週間ぶりの

__ (253)

ビールがうまい♪

湿疹が出てたので、アルコール類は禁止だった。

85%くらい治ったので、いいよね?

やっとスベスベが回復してきたよ~~☆

君さえいれば

2012_1127_145811-BLOG1969.jpg
休みの日。
一日中、ベッタリンコ。
本当に離れなくて、足にまとわりつくもんだから、
見えなくて、けっちゃう時や、
床の拭き掃除をしてると、
顔を舐めようとするリノと、頭と頭でぶつかったり。

仕方ないのでパーカーのファスナーを下ろし、前に入れる。
8キロのリノを入れて、歩くワタクシ。

なんの罰ゲーム??

真剣に赤ちゃんを抱っこする紐を買おうかしらね(笑)

お留守番が長いので、休みの日は極力一緒にいるようにする。
優先順位は、ワンコサマが1番。
休みの前の日は、ワンコロと一緒にお風呂に入る。
キレイにシャンプーして、ドライヤーで乾かして。
お布団に3人並んで寝る幸せ。

「アルはカッコいいね~」
「リノはカワイイね~」
魔法の言葉を唱えながら、ひたすら撫でる。
そうして、深い眠りに落ちて。

人は裏切るけど、君達は裏切らない。
きちんと愛情で応えてくれる。
この時間が、いつまでも続きますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

その後

やっと、痒みが落ち付いてきました。
連日、身体中がカユい毎日にうんざり。
もしかして、ずっと続くのか?と思いながら。

今日くらいから、少しマシに。
それでも、全然カユいわけじゃなく。

お風呂上りに、ニベアをたっぷり身体中に塗り込みます。
これでもか!ってくらいの量を(笑)
おかげさまで、スベスベが、戻りつつ。

ストレスって怖いです。
身体に異常が出たのは初めて。

仕事の事と、プライベートの事が一気にストレスになったのかな?
そんな、身体に異常を起こしてまで・・・な仕事。
なんとか予算をクリアでき、一安心。
11月は、お叱りもなく済みそうです。

そして、明日は待ちに待ったお休み♪

心と身体のリフレッシュ!
アロママッサージ行っちゃおうかな~~~。






魔法のくすり

今朝、皮膚科に行った。
かゆみが収まらず、限界に近かったので。
朝イチ、皮膚科で診察してもらう。


「ストレス」ですね。

疲れをためない、睡眠を十分に取る。

塗り薬を調合してもらい、飲み薬を2種類。
さっそく、もらった塗り薬。そう「ステロイド」系。
う~~ん・・・。あまり使いたくない薬だが、仕方ない。
それを、かゆい所に塗り込む。
ええ、顔以外に。

そんでもって、仕事に行く。
かなり塗ったけど、それでもカユイ。
仕事で、少し忙しくなり汗をかく。
デパートは、暖房が効いてるから・・・・。

う~~ん、カユイ~~~。

サブが「店長、カユイんでしょ。大丈夫ですか?」と心配してくれる。
そんなサブと、仕事帰りにお好み焼きを食べる。
身体がぬくもると、カユイなあ~~。
で、夕ごはん後に飲む薬を1錠飲む。
もらった薬は、1日1回。夕ごはん後に飲む薬。

__ (250)

魔法だわ・・・・・。
まったくカユクないんだわ。
これが例の坑アレルギー剤というヤツね。


これ以上、身体が傷だらけになるのは避けたいのよ。


2週間は飲み続けないといけないんだって。
ええ、飲みますとも!

今晩はグッスリ眠れそうです。




かゆみの原因は?

__ (249)

え~~~~と・・・・。

なんだか、じんましんかな?って・・・・。
身体中に、出てきたので

凄く不安になり、母にSOS写メを送る。
「あんた、何食べたの??」と。


あたし、何食べた???

「ねえちゃんが、そう言うの詳しいから電話さすから!」と。

で、姉から電話。

「なに食べた?もしくは、新しい化粧品とか、糊系やシンナー使った?」と。

う~~~~ん?使ったかな?
てか、シンナーって(笑)

あっ!!ファンデーション、違うメーカーの使ったYO!!
いつものが切れたから、半年以上前に買った安いメーカーのんを(笑)
それか???

「まゆちゃんも(姪)アイプチでなったから!」と。

姉が、疲れてるんやろう?と言う。

はい、とっても疲れてますよ。

昨日もオール勤だったしね。
しごとが終わったのが21時。12時間勤務だったわ・・・。
マネキンさんとの勤務で、神経使いまくりだし。

帰りにスーパーで半額で買ったおにぎりがパサパサで、
中に入ってたシーチキンがダメだったのか?

もう、思い当たることが多すぎて(笑)

そんな話を姉にすると、笑いながら「あんたも大変やなあ~」

とりあえず、緊急で病院に行くか?と聞かれ、

「これ以上ガマン出けへんかったら行くわ」と答える。

そんなこんなで、今ガマンとの戦い中です。

ほんま、カユイわ~~~~。



体質って変化する?

2週間ほど前から。



身体中がカユい・・・。
乾燥肌ってことは解ってるが、昨年まではマシだった気が・・・。

今年はヤバいほどカユい!!
掻き過ぎて、体中ミミズ腫れ。
温度差が出ると、一気にカユい!!

化繊の物を着ると余計にカユいので綿素材を探す。
肌が過敏になってるので、触れるものすべてカユい~~!!

かゆみ止めの薬をぬってるが、これはヤバいね。
もう飲み薬じゃなきゃダメかも。
これ以上酷くなったら、病院いかねば・・・。


話題は変わって。

本日またまたネイルへ。
今回は、「雪」ぽいの


__ (248)

いつもより、少し地味目(笑)
12月に入るし、冬を意識しました~~☆


はぁ~~~~。
しかし、カユいわ!!

寒くて

あまりにも寒くて、外に出たくない・・・。

夕ごはんの用意しなきゃ!と思いつつ。

買い物行こうかな~~と考えつつ・・・。

だんだんと外が暗くなり・・・。


もうや~~めた!と諦める(笑)
冷蔵庫は、空っぽに近いし・・。

ただし、冷凍庫と野菜室は、満員御礼。
食べたいものが思いつかず、本当はパンが食べたいなあ。


__ (246)
(なんか、落ちてないかと物色中)

なんとなく、カレーになりました。
カボチャもエリンギもIN♪♪♪

フワフワタマゴでも乗せて、ビールで乾杯~~といきたいもんですなあ~。



__ (247)

あと少しで食べれそうだわ。
寒い夜には、やっぱカレーだね☆

かたまりすぎ

ねえ、君達。
部屋は広いんだからさあ、もっと分散しようよ。

2012_1120_114018-BLOG1962.jpg




こんな狭いところに・・・・。

2012_1120_114032-BLOG1961.jpg




それにすごく邪魔なんだけど・・・。

2012_1120_122348-BLOG1965.jpg


いや・・・・だから・・・・。


おかあちゃんは、端っこに座れってこと??


先日かなり久しぶりに眼科へ行った。
今、使ってるコンタクトレンズ。
もっと良いのがあるかな?と思い、お試しに。
先生と会話しながら
「最近、近くの字が見えにくくて・・・」と言うワタクシに。

「早い人は、42・3くらいから老眼が始まるからね」

ああ・・・・老眼・・・・。

色々検査して、結局いつものコンタクトレズにすることに。
視力もレンズを入れて、0.9くらいに調整。

検査しながら、先生が小さな本を目の前に出してくる。
あっ、コンタクトレンズの種類のカタログ??

「これ、見える?」と。
「ええ、見えますが?」と言うワタクシ
見えたら大丈夫です。まだ老眼じゃないよ。

「目は使い過ぎると、疲れが溜まるから、瞬きを多めに」と。
1日中パソコンなんて、もっての外!!(笑)


その2
仕事帰りにパンを買おうとパン屋に立ち寄った。
気にいるものがなく諦め、その隣のミスドに行く。
何を買おうかな~~~と、迷い自分の番になり、
「ポンデリング4つ!」と頼んでしまう。
どうして4つなのか、どうして同じなのか、全くわからず・・・。

その3
物忘れが多くなったワタクシ(笑)
電車を降りる時「あれ?ワタシ何か持ってなかったっけ?」
カバンはあるけど、手荷物持ってなかったかな?
考えながら降りて・・・・
初めから、カバン以外持ってないことに気がつく・・・。
物忘れ以前のお話だわね・・。


きっときっと、疲れてるからだよ。

明日は早番。
早く寝なきゃ!お休みなさい~~☆



待ち人

「うん、待ってる」

電話を切る。



アルちゃんが動き出す。


2012_1115_225811-BLOG1953.jpg






玄関が気になるね~~。

2012_1115_225823-BLOG1954.jpg




電気をつけとこうか~。

2012_1115_225930-BLOG1955.jpg

まだまだ来ないよ。








2012_1115_225948-BLOG1952.jpg




きっと02時くらいだよ。
外は寒いから、お部屋暖かくしておこうね。



ダウンジャケット購入~☆

ダウンジャケットを買いました。
ずっと「DUVETICA」が欲しいと思ってたんだけど。

自分の勤めるブランドで、3年前からコラボ(ダブルネーム)で企画してるダウン。
イタリアのリモンタ社と、わがブランドのコラボ。
素材は超1流。
なんせ、プラダのバックにも使われるナイロン素材だからね。



リモンタ社製ナイロン – LIMONTA
フェリージやダニエル&ボブ、オロビアンコなどで知られるイタリア・リモンタ社のナイロン。
リモンタ社は1893年、イタリア北部ロンバルディア州、ヨーロッパで最も繊維生産地として伝統のあるコモに程近いコスタ・マズナーガにて創業した。
同社はナイロンばかりでなく、他にも家具やアメニティなどに用いられるジャカード生地、最先端のハイファッションモードブランドであるエルメスやルイ・ヴィトン、プラダなど向けの服地や靴のアッパー素材など、ファッションに限らずバリエーションに富んだライフスタイル全般の上質なファブリックを生産してる。

リモンタ社のナイロンの最大の特徴はイタリアならではのカラーリングの素晴らしさと一目でわかる上質な艶感にある。
最高級の上質なナイロンであるがゆえの高い耐久性を誇り、凡庸な皮革以上の光沢感と風合いを兼ね備えている。




3年前はデザインがイマイチだったので興味ナシ。
昨年は、超かわいいデザインだった。
欲しくて買おうと思ったけど、数が少なく社購(社員購入)出来ず。
今回は、3年前の復刻版

ダウン

かなりでっかく映ってるけど、全然細身。
__ (243)



__ (244)

ダブルネームです。

フードの部分、すっぽり被る頭の所は中にうさぎさんの毛が一面に。
これで、フードを被れば、頭も冷えないってか??

色で迷ったけど、今回はベージュをチョイス。

お値段もそれなりに高いけど、リモンタでこの値段は安いんだよ~~~。
社員購入なんで、ちょっぴり安くなるけれど。


ちなみに、サブは黒を買いました~。

来月のお給料で、ドン!と天引き・・・。

頑張って、働こう・・・・。





















キラキラ

__ (241)
写真に後から合成。

キラキラがいいね~~☆

キャディーさん

__ (240)

ホント、今日も寒いわね~。
前の客、早くまわってくれないかしら・・・。


__ (239)

あっ、お客さん次のコースは池越えですから~~。


久しぶりに、お洋服を着せたら本当に似合わなくてビックリした(笑)

キャディーさんみたいだYO!


お洋服より、そのままのリノが可愛いかもね。


__ (242)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

半休

本日、午前中本社にて作業。

パッキンに入った商品を仕分け。
お昼まで作業をして、疲れる。
お昼ご飯を食べて、残りの作業が終わったのが14時。

最近、疲れが溜まってて、身体がダルい・・・。
肩も凝ってるなあ~~。
こんな日は、ゆっくりするのが一番。

家に着いて、3時過ぎからお布団に入る。
ワンコロ達も、一緒にお昼ねだよ。

横になった途端に、爆睡~~。
目が覚めたら18時だった(笑)

いやぁ~~疲れてたんだね~~。

肩もこってるけど、まぶたもピクピク痙攣するんだよね。
目まで疲れてるのか??



もしかして・・・・


原因はコレ???

2012_1112_193941-BLOG1943_20121112202700.jpg

ちょっと夢中でやりました(笑)


ワタクシのハンドルネーム「りょう」
コレについて、あるお方からクレームがつきまして・・・。

些細な言い合いをしたのち、

「元彼の名前をハンドルネームにつけてる人も、どうかと思うね!」と。
ありえないだろ?おかしいし!普通変えるだろ!と。


え?おかしいんですか???




ちなみに、アル・リノ。

__ (238)





りょうの頭文字のからなんですが・・・。

アルちゃんも初めはRちゃんだったのよ。
ウチの母は、今でもアールちゃんって呼ぶし・・・。

オカシイって言われればオカシイのかもしれないけど。
もう、名前の響きも良いし、使い慣れてるしなあ・・・・。


今更ね・・・・・。











ストレス発散方法

ワタクシのストレスを発散する方法。

それは・・・・。

掃除です。

本日、もう爆発寸前のワタクシ。

部屋に帰ってきて、いつもは気にならない抜け毛が気になる・・・。

簡単に食事を済ませて、いざ!

夜22時。掃除機をかけだす。

近所迷惑なこと・・・。

隅々まで、掃除機をかけ、サイクロン式の掃除機の中に毛が溜まるのが良い!!

少し落ち着いてきたぞ!

そうだ、シンクを磨こう!

鏡とシンクの曇りは、心の曇り???

ゴシゴシ磨くと、気持いい~~。

今日は、このぐらいでいいかな?

少し落ち付いてきました。

イライラすると、お肌にも良くないよね。

心がチクチク痛いので、胃も重い(笑)

こんな日は早く寝るに限る!(さっき帰ってきたばかりだけど)

携帯の電源を切って、ワタクシの存在を消しました。

お休みなさい~~~☆

週末

今日土曜日。
先週の忙しさが懐かしい・・・。
今日は、めっちゃヒマ。

先週2人で「猫の手も借りたい」ほどだったのに(笑)
今日は3人フル出勤。
なのに、撃沈・・・・。

サブに「帰りにラーメン食べに行こうよ~」と誘う。

今日はダメ!と断られ・・・。

仕方が無いので、1人で「皿うどん」を食べに行く。
家族連れ、カップル、友人同士。
ワタクシお1人様ですが、なにか??

ササッとすまして、帰宅。

お家に着けば、家族が待ってる。
玄関を開けて、電気を点けて。

「おかあちゃん~~~!!おかえりなさ~~~い!」と笑顔が待ってる。

帰ってきたよ、これから家族の時間。
マッタリ、ゆっくりしようね☆

2012031111150000.jpg

服を売る仕事。

__ (236)

今月に入り、土日が休めなくなった。
いつもは、シフトで月に2.3回廻ってきたんだけど。
3番目が決まっていないので、土日は必ずサブと2人。

土日に休んでも、別に予定も無いし平日休みの方が空いてるし。
なのに、「土日で休める日ある?」と相方。
そうか~、相方転職したから土日が休みなんだよね・・・。
「今月はムリ、土日は休めないよ」と返事。

でもさ、ワタクシお洋服屋さんの店長だわさ。
それもデパートだし。
基本、土日は休めないでしょ(笑)
盆も正月も休みなんてナイわさ。
仕事やめない限り、正月なんて休めないわさ?

勤務時間も長いし、夜も遅い。
夫婦だったら、よっぽど理解のあるダンナじゃないとムリだわさ。


「こうなること解ってたよ。きっと、すれ違いになるって」とワタクシ。
「時間を見つけて会いに行くよ」と相方。

時間は見つけるものではありません。つくる物です。

こう言うと、「うっとおしいわ!」と怒るけど、
本当に、時間はつくる物です。
会おうと思えば、いくらでも会えるのです。
どうでもいい。いつでもいいと思えば後回しに。

「もう無理しなくていいよ」と言うのが精一杯でした。


__ (235)

いつも一緒にいたいワン。
カレシとワンコロどちらを選ぶ?

__ (237)


答えはかんたん。





ねる人

__ (233)
寒くなると、お布団の中に入ってきます。



__ (232)

おかあちゃんの腕枕でグースカ。
気持ちよさそうに、イビキをかいて。



__ (231)

リノは、もっと奥の方(笑)
おかあちゃんのお腹のあたりにIN♪

寒いから、みんなで寝ると暖かいね~☆

寒い日は、布団から出れないよね~。
ずっと、寝ていたいよね。


釣りに行ってる相方も眠たい~と言ってたよ。
カレも友達も寝てなくて、眠いんだって。


おサカナ楽しみに待ってたのにね。


焼肉~~~☆

本日、1カ月遅れのお誕生日を祝っていただきました~~☆

「焼肉」です。

それも、ワタシの大好きなコチラのお店

焼き肉店

店構えは、庶民的~~。
でも、予約しないと入れないぞっと。
こちらは、天下茶屋本店。

心斎橋や、梅田にもあるみたい。
なんと先日、浜崎あゆみが2日続けて、ご来店。
あゆや、まーくん。なんか有名な外人等々の写真がありましたよ~。

ワタシも今回2回目。前回はノンストップの40分。
食べ過ぎて、リバースしたんだった・・・。

今回は、ゆっくり落ち付いて食べなさい。と言われたので。



で、まず最初に「塩タン」
たん

ここの塩タンは分厚い!!もう普通のステーキ肉の分厚さ!
食べやすいように切りこみが入ってます。
実は、薄いタンより、分厚いタンが好き。


niku.jpg
特上ロースと、いちぼ。
もう、肉が柔らかくて、とける~~。

タマゴスープとビビンバ。キムチにサラダ。
その他etc・・・。
たくさん、食べてお腹いっぱい。
こちらのお肉は、ほんとうに柔らかくて、ジューシー。
ただ、ワタクシのお腹には、少々贅沢。脂が・・・・・。
これ以上は食べれないので、ご馳走サマ。

お会計は2人で・・・。
10000円くらいでした。ワタシは払っておりませんが

いつもご馳走してくれる友人ダンシ。
今回はちょっとプレゼントを用意しました。
毎回、ご馳走になってるし、お花や、なぜかリングまでくれちゃうので(笑)



ちょっと高かったけど、奮発してコレを。
mafura-.jpg

カシミヤのマフラーを。
裏が無地で表がストライプ。
スーツに良く似合いそう。

帰りにプレゼントすると、
「サプライズや。めっちゃウレシイ!」と喜ぶ。
ずっと、なんか嬉しいわ~と言い続けてくれて、
プレゼントしたワタシも嬉しくなっちゃった。

その後、ケーキとお茶をご馳走になり、送ってもらって解散。

帰り際「クリスマスプレゼント、期待しときや」と。

やったーーーーー!!
もしかして、手に入るかも??デュベティカのダウン~~☆



aru

__ (230)


特等席は膝の上。

じんましん

仕事中、めっちゃ身体がかゆくなる。
あれ?なんだろう?
かきだすと、止まらない。
あれ?あれ?

もしかして、お昼に食べたイカリング?それともカフェオレの牛乳?
昨日から、お腹を下してて、朝もダメだった・・・。
お昼も、ヤバい感じだった。
スカートのウエストも緩くなり腰まで落ちる。
これって・・・・・。

ワタシ、どっか悪いんじゃないの??

こないだの健康診断では、大丈夫だったしな~~。

今も、身体のあちこちに、プックリと赤い模様。
なんだろね、これ。

じんましんって、体調悪い時に出るみたいね。
久々に見たわ、じんましん。

明日、焼き肉行くのに~~~!!
じんましんも心配だけど、お腹の調子の方が心配だよ~。



机とアル

__ (227)


ここは、ダメじゃない?

べッタリさん2人。
抱っこ、抱っこ攻撃にお手上げ・・・。

マッサージ

アロマオイルマッサージに行く前に、腹ごしらえ。
ちょっとお寿司でも食べたい気分。

いつもの「さんきゅう寿司」でサービス定食でも食べよう♪
結構美味しいし、お値段も780円で安いんだよね~。

susi.jpg

新鮮なネタが10コ。お任せで。これに赤だしがつくよ。

ゴハンも小さめってオーダーできる。
お寿司大好きワタクシ。
今回も、ペロっと完食~~。

ただし!!1つだけ問題があるのだ。

そう、ワタクシお腹が弱い。
これを食べると、必ず下痢をする・・・・。
前回も、かなり下痢ピー。

今回も不安がよぎるが・・・・。
この後、マッサージだし・・・。

食べて、すぐマッサージに向かう。

今日も1時間コース。
お疲れなんで、オイルはラベンダーベースをオーダー。
紙パンツ1枚になり横になる。
今日マッサージしてくれるのはKさん。

この人のテクニックは凄い!!
全身ハンドで、肉を持ち上げ元の位置に戻してくれるという技。
紙パンツの下のお尻なんて、グイグイ持ちあげ、元の位置へもどしていく(笑)
お腹のぜい肉、脇腹、肩の付け根。
筋肉が張って、パンパンというワタクシの身体。
そして、背中のお肉。
「背中のお肉、胸に入れて~」とお願する。

出来上がった、自分の身体。
全身鏡で見て、驚いた!!

めっちゃ、お尻あがってる!!!
いや~~~んすごい~~~~

思わず、写メ撮ろうとした自分が怖い・・・・。


40代お金の貯めれないオンナの行動

「美容にお金をかけている」

まさしく、これだね。

「いつまでもキレイにしておきたい」

ええ、まさしく。

誰の為でもなく、自分の為。
いつまでも、スタイルを維持するのは大変。
重力には逆らえないもんね。

ストレス発散とリラックス。
とても気持ちよかった~~。

たまたま電話をしてきた相方に、マッサージの話をする。
「また、紙パンツ1枚、まっ裸のとこで?」と聞かれて、
「うん今日は、身体のラインと肌のキメ誉めてもらったよ」と。
「そうなんだよな~~。胸は貧乳のくせにラインだけはキレイなんだよ」

身体のラインの話で盛り上がり、エロトーク。
興奮してきた!と電話向こうで、はしゃぐ人。
まだまだ、しごと中だろ?
抑えとけ、気持ちも前も(笑)


そうこうしてたら、お腹が痛い!!

ほらね・・・。やっぱりきたよ。

お寿司が合わないのか、なまものがダメなのか?

勿体ないお腹だな~~~。

明後日、焼き肉食べに行くのに大丈夫かな~~??
もちろん、おごりの焼肉だよん☆
楽しみ~~~~☆












ゆっくり過ごそう。

やっとの休日。
朝から、Max腰おもい・・・。
せっかくだから、アロママッサージに行くことに。

その前に、掃除洗濯を。
ワンコロの抜け毛も半端なく積もってるYO!

掃除機をかけてて、ふとソファーのクッションを見ると、なんかシミが・・・。

あ~~~~!!!!また!!
誰や!オシッコしたの!!と叫ぶ。

__ (228)

緊急避難、緊急避難。
おかあちゃん、怒ってるYO!!
せまいところに、2人ひっつく。
と、言うよりアルのいる場所に、リノが逃げ込む。
こりゃ、リノだな・・・・。

トホホ・・・、またカバー洗わなきゃ。
もう、縮んでしまいカバーリングが大変なんだよね。

掃除機を終え、拭き掃除。
タンスの後ろや、棚の下に、綿ぼこりのように毛が溜まる。
ああ、ワタシこの中で暮らしてるのか
よかった、アレルギー体質じゃなくて(笑)

ワンコと暮らす。
大変だけど、喜びの方が大きいから良し!

「俺と結婚すると、余計に忙しくなり大変だぜ?」
いきなり、電話で言われるワタクシ。
「せやね、本当その通り」
「そこは、否定しろよ!」と。

「ごめん、言う相手を間違いました。撤回」
「え?他にいるのか?」
「・・・・・」
「今まで、惚れられてると思ってたのに、なんか自信が無くなってきた」
「・・・・・」
「すごく不安になってきた・・・」
「ワタシは甘える人が欲しい」
「甘えたらいいだろ!」
「いや・・・、アナタが100%ワタシに甘えてますから!」

絶対の自信がある相方。
コツコツと、仕返しの準備中。
ワタシは執念深いのよ(笑)




あ、それと・・・・。

__ (229)

知らない間に、こうなる。
しごとが忙しいって、恐ろしい・・・。



たわごと

2012_1104_202520-BLOG1927.jpg
ブーツを買った。
この秋4足目。

言っておくが、ワタクシの足は2足。
ムカデじゃないよ。

10足以上になると、クローゼットに納まらないので譲ることにしている。
先月、義理の妹に3足プレゼント。
また、増えてしまった。
次は、姪っ子へ。

フフフ・・・・ハァ・・・・。


この週末、たぶん今までで一番の慌しさ。
1人スタッフがやめたので、マネキンさんと2人でシフト。
サブは、どうしてものお休みで。
昨日、朝からずっと接客。
昼ごはん、夕休憩抜きのオール勤。
さすがに気持ち悪くなって、しゃがみこむ。
事務所で夕方、「店長、ここで一気に食べて!」とマドレーヌをもらう。
あの・・・・、喉詰まるし・・・。

お言葉だけ頂き、トイレついでに、お茶と流し込む。

頭ふらふら、意識朦朧で仕事を終え、帰宅。

食欲も無くて、とりあえずスープ系。
お腹に優しそうな物で、胃袋を満たす。

ソファーに座り、ワンコロを撫でながら爆睡・・・・。
寒さに目覚めると午前2時。
慌ててシャワーを浴びて、ベットで就寝。

朝、節々が痛くて「風邪か??」と思いきや筋肉痛(笑)
腰、肩、頭。

全て痛くて「もうムリする歳じゃないな・・・」と思う。

疲れ果てた身体と心で、仕事に行く。
通勤途中も、体中から疲れが・・・。
「シンドイ・シンドイ」

誰か、ワタシの頭を撫でて。
「そんなに頑張らなくていいよ」って言って。


そんな時、相方からLINEが入る。
そう言えば連絡あるの久々だな・・・。

「おはよう、腰痛い」

ああ、わたしと一緒だな・・・。
放置してると
「腰痛いって!」と。

仕方なしに「なんで」と入れる。

「うわ、そっけないね!冷たいのう」と。

あのね、ワタシもすごくシンドイんだよ。

「なんで、腰が痛いの?」と聞く。
「釣りで船に揺られて痛い」と。

フフフ・・・。

考えながら返信してると、会話がずれる。
「レスポンス悪いのう」と言われるが、
悪いんでは無くて、キミが早いんだよ・・・。

LINEでメールしてて、
ちょっとイライラしてきたし、仕事前の時間だったので、

「結婚しよ」と入れてやった。
返信は見なかった。

これでアナタもレスポンス悪くなるよ~と思ったんで。

昼休憩に、LINEを見た。

オロオロしたLINEが返ってきてた(笑)
携帯の向こう側で、慌ててる相方の姿が目に浮かぶ。


1人は寂しい。寄り添いながら生きていきたい。
最近、特にそう思う。

ワタシも歳だわ(笑)









ばんゴハン

えっと~~。

今からばんゴハンです・・・。

しごとが終わったのが20時30分。
電車で帰宅して、ワンコロのゴハンをあげて。

自分のゴハンは後回し。

早く済ませて、ゆっくりしたいとこだけど。
なぜか、さつまいもゴハンを炊いてます。

ええ、出来るまで、30分ほど(笑)

おかずは、店通路で激安で買った煮物。
デパートは閉店してから激安で処分があるのだ~。

早く、ごはん炊きあがらないかな~~~。

寒い夜

2012_1101_225247-BLOG1922.jpg

寒い~~。
わが家のワンコロ達も、寒さには弱くて。
リノちゃんは、ベットのヌクヌクから離れません。
そろそろ、電気毛布いるかな?


こんな寒い日は、空気も澄んで月がきれいですね。

帰り道、いつも空を見上げます。

今日は、特にキレイですよ。

月の横、輝く木星。

月の輝きに負けないほど。

じっと空を眺めていると、流れ星も見れます。

この頃、空もキレイだからとても見やすい。

そろそろ、流れ星を見に行きたくなりました。


では☆

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター