プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車でブラブラ

10月最後の本日、お休み。
明日から、休みも決まってなくて・・・。
3番目のスタッフが、今日付けで退職するので。
しばらく、サブと2人連勤になりそう・・・。

さてさて、本日お天気もよく掃除洗濯の後、買い物へ。

目的は2キロ先の、ペットショップとイオン。

いざ出発~~の前に、腹ごしらえ。
__ (225)
ベーカリーカフェで、パスタセット。
パンがついてくる・・・。
全部食べたら、動けないよ~~~。
パンは、おかわりも出来るんだけど、まさかね・・・。
軽くお腹に入れて、イオンへ行くぞ~~。

別にイオンで買うものも無いんだけど、デニムを見に行く。
何本も有るんだけど、黒のスキニーが欲しい。
それも、サテンストレッチがいい。
仕事で履く用に欲しいので、何本も物色。
試着し過ぎて、迷いだし決めれなくなる。
結局、全然違うダメージデニムを買ってしまった(笑)

家に帰ってくると、よく似た色があった。
迷い過ぎると、思考回路が壊れるようだ・・・。

仕事でスエードのキャメルのミニを履いてるワタクシ。
それを見た相方が「似合わないね」と一言。
「パンツのほうがワタシらしい」と。

ええ!?

他のお店の人には「店長スカートいいわ~似合うわ~」と言われるんですけど!!

ほんと、気分悪いわ(笑)




そして最後にペットショップへ。

ちょっと身体に良さそうなオヤツを探しに。
ウマのアキレスと、オリゴ糖入りのオヤツを買った。


家を出て6時間。ブラブラフラフラ。
買い物カゴも満タンになって帰宅。


こんな休みもいいもんだな。

さあ、明日から連勤がんばるぞ~~~~~!


  






スポンサーサイト

ライバル現れる!

土曜の夜。
ベットで、本を読みながらウツラウツラ。
ほぼ、半分寝てる状態。

玄関のかぎが開く。

「ああ・・。来たんだ」

行けたら行くよって言ってたな・・・。

「寝てた?」

「うん・・・半分」

「俺も眠いから、布団ひいてよ」

「て、あんた寝にきたんかい!!」とツッコミ入れたくなるほど。

まあ、ツッコミは入れなかったけど、イソイソとお布団をひかせていただきました。

仕事、今までかかったの?との問いに

「いいや、釣り!釣れなかったよ!」

オレはいいんだけど、ゴムオが可愛そうだよ・・と

ほら、ゴムオ、知ってるだろ?いつも話すだろ。


相方のお友達の呼び名は、みんな変わってる・・・。

食べ物の名前だったり、動物だったり。

このゴムオクンのお話を少し。

相方曰く、ブログで仲良くなった、すごくイイ奴!と言うことで。
この頃、よく釣りに一緒に行くらしく、
「とても真面目でイイ奴」らしい・・・。
そのゴムオクンの話を昨日も延々と。
相方は、友達をすごく大切にする。
気の合う人とは、とことん付き合う傾向が。


誉めまくるので、あんた達、付き合っちゃいなよ~と。

まあ、オンナを誉めまくるより、いいんだけど・・・。

ワタシの事は、ケチョンケチョンなのにね。
オトコ友達の事は、すごく誉める変わった人だよ。

ゴムオは、肉はたくさん食べれない。
ラーメンと、うどんなら、うどんを選ぶんだよ。
若いのに、あんまり食べないんだよ。

ゴムオが美味しいて言ったから、チョコ買ってみた。
ゴムオは、ミルクじゃないのが好きて言ってた。

ゴムオは、毎日300円くらいしか仕事に持って行かない。

ゴムオは、いい竿やリールをたくさん持っている。


ゴムオの彼女はボインだけど、ゴムオは普通でいいんだって、
羨ましいな。

ゴムオは飲まないし、身体を鍛えてる。

ゴムオもイヌを飼ってるんだ。黒いイヌ。
なんて言うイヌだったかな?チワワじゃないんだよ。

ゴムオの趣味は、ゲームと釣りなんだ。

ゴムオの家は俺の家から1時間くらいなんだ。


その他 etc…。


えっと……。


わたしの事も、それくらい興味持ってくれるかな。

少し前までは、Jくんの話しを熱く語り。

仲良くなると、とことん付き合うタイプ。

いい友達に巡りあえて、幸せだね。大切にしなきゃね。






敵は北にアリ。

この週末、久しぶりの忙しさにクタクタ。

ほんと、疲れて声も出ないくらい。

この9月25日大阪のデパート戦争の最終戦

梅田の阪急がオープンしました。

ワタクシはオープンを待たずに、1年前に異動しましたが。

その戦いが、今週でした(笑)

「敵は北にアリ」本当にそんな感じで。

結果、見事圧勝~☆

おほほ~~~。



__ (224)


「エシレ・マルシェ オ ブール」

関西発出店
阪急に出来たんですって。
1時間並んだんですって。
バターが有名?らしいんですって。

顧客様が並んで買ってきてくれました。
バターの味が濃いクッキーでした。

まだまだオープンで忙しいみたいなので、
ゆっくりしてから見学に行こうかな~~。





老いるということ。

__ (222)
朝いちばんに、動物病院に行きました。
アルちゃんの病院です。

順番を待つアルちゃん。

アルちゃんの前には柴犬さんが。


写真の後ろに映ってる車いすは柴犬さんのです。

おばあさん2人が柴犬さんを連れてきていました。
体重も結構重いらしく、車いすに乗せるのも一苦労。

お話を聞いていると、7歳で急に後ろ足が動かなくなったそうです。
だから後ろ足の代わりに、専用の車いす。
最初は嫌がってたけれど、今は自分の足のように使えるそうです。
お家には、介護を必要とする旦那さんもいてるけれど、
「この子は、わたしらの癒し。希望の星だから」と話された時、
不覚にも、涙がこぼれました。
みんな、我が子なんですよね。

さてさて、アルちゃんです。

破裂した所を見てもらいます。
昨日より腫れも治まり、マシにはなってるけれど。
「ああやっぱり裂けたか~」と先生・・・。
傷口を見て、縫うほどではないね。と一言。

傷口を洗浄し、薬を注入してもらう。
幸い、傷口も浅いそうです。
治療中、1度も吠えることなく、大人しく嫌がることも無く。
すごく、我慢してるんだろうな、鼓動が大きい。

「やり易い子だね、大人しいし利口だね」と言われたけれど、
先生が、絞るから・・・・・。

塗り薬と飲み薬をもらい、傷口に絆創膏で終了。
でも、お尻の絆創膏なんて、すぐ取っちゃうよね・・・。
30分は、はっててと言われたんだけど・・・。

診察が終わり、お会計待ちをしてると、何処かで聞いたワンコの声が。

じいちゃんがリノを連れて来てました・・・。
実家にリノちゃんを預けて、アルをママチャリに乗せて病院にきたのに。

「なんで連れてきたん!」と言う問いに、
「うんうん、いや、歩いてて・・・」と。

うちのじいちゃん軽い認知症です。
ボケるには、まだ早い69歳。
母曰く、もうかなりボケが進んできたわ・・と。

リノはワタシの顔を見ると離れなくなるから、実家に預けてきたのに・・・。

治療後のアルを早めに連れて帰るため、自転車に乗ってきたのに・・・。

仕方が無いので、アルをじいちゃんに持たせ、リノを前かごに入れて歩く。

そしたら途中でアルがウンチポーズ!!
あっ!絆創膏してるから、ウンチできない!

「あっ、絆創膏はずさな!じいちゃんアル貸して!」

「うんうん、もうええがな」

「アカンって!貸して!」と奪い取る。
大きな幹線道路沿い、リノを預けるのも怖い。
「じいちゃん、この横でじっとしてて、リノの紐、握っててな!」

アルを見ると、もうウンチが出てる。
絆創膏をはずし、ウンチを落とす。
洗浄してるし、ウンチもゆるゆる。
いつもと勝手が違うので(絆創膏がじゃま)動き回る!
シッポ、お尻、ウンチだらけ・・・。
それを拾い片付ける私もウンチだらけ。
だって、アルが動きまくるから・・・。

道の真ん中で、じっと立ってるじいちゃん。
道を通る自転車のベルにも無反応。
「じいちゃん!危ないから、こっち来て!」と叫ぶ。

手に服についたウンチを拭くため、タオルを探す。
「じいちゃん、カバンの中にタオルがあるから出して」と。
「うんうん・カバン?」
さっき、渡したやろ?
「あれ?ないな?どこやった?」と。
探せば、10mほど後ろに落としてる・・・。
まあ、ウンチバックだから心配は無いんやけど・・・。

アルとリノと自転車を預かり、拾ってきてもらう。

ママ・・・・。
なんで、じいちゃんにリノを渡したの・・・。

戻ってきたじいちゃんに、
「先、自転車のって帰ってて」

「うんうん。今日は暑いもんな、歩くとしんどいな」と。

ワタシの怒りは、もう最高潮に達してる。


真っ先にアルのお尻を洗いたい。
アルリノを連れて、急いで実家に向かう。

実家の前で、母が申し訳なさそうに立ってる。

「バケツにお水とタオルちょうだい」
ワタシが怒ってるのが解ってるので、すぐに持ってくる。

「なんで、じいちゃんにリノを渡したの!」と。
「いや、途中まで迎えに行って、待ってたら?といったんやけど・・・」
「病院まで、きたやん!!」
「アル具合悪いから連れてきてるのに、リノが来たらワタシ動かれへん!」
「ごめんね、病院行ったらアカンって言うたんやけど・・・」
「きたし!」
「途中でアルウンチしたし、じいちゃん動けへんし、ベル鳴らされるし危ないし・・・」

もう、泣きながら母に文句を言うワタシ。

「ごめんね、ごめんね、じいちゃんもうボケてて・・・」
「解ってるよ!だから、リノを渡さないでって言ってるの!」

じいちゃんは、とてもワンコを可愛がってくれるけど、可愛がり方を知らない。
ウンチも拾わない人だし、リードも引っ張られると離す。
犬は走らせたらな!と普通の道でリードを離す。
そんな人には、犬を預けれない。

じいちゃんは、母の再婚相手だ。
ワタシは一度も一緒に住んだこともない。
もちろん、戸籍上も他人。
身内であって、身内ではない。

実家に行けば、当たり前のように居てる人。
ワタシは実家に行っても部屋には上がらず、店にいる。
アルリノも店に預ける。
母も、店でアルリノを見てくれてる。

こないだも、じいちゃんにリノを預けた母。
やめて!って言ったから、絶対預けないと思ったのに。

人間誰しも、確実に老いる。
もちろん、わたしも。

だけど、目の前にある老いに、まだついて行けない。

アルリノに、じいちゃん。
本当にパニックになってしまった。
手が回らないと言うか、なんで、なんで??って感じで。

母にきつくあたってしまい、自己嫌悪。



ワタシは、人に優しく出来る人間ではないのだろうか。
何処か、欠落してる人間じゃないんだろうか。


しばらく、実家には行かない。













明日また、病院へ。

__ (218)
アルちゃんです。

日曜日、美容室でシャンプーの際、肛門腺が固いと言われたアル。
動物病院で、絞ってもらってと言われた。

だから、火曜日に病院に行き、絞ってもらった。

その時は、お尻も腫れて無かったし、キレイだった。

今まで、肛門腺が腫れたことも無い。

病院で、かなり絞ってもらった。
先生は、結構力を入れて絞ってた。

アルも、痛くて鳴いていた・・・。

だからなのか・・・・。

水曜の晩、アルのお尻に目がいく。

あれ?なんか膨らんでるような・・・。

よく見ると、プックリと膨らんでて内出血してるようだ。

これって・・・。もしかして絞りすぎて内出血してるんじゃないの?

アルの様子は、いつもとおなじ。

ちょっと、様子を見ることに。

そして、今朝。

起きて、リビングに行くアル。

お尻をしきりに舐めてます。

これ、絶対破裂してるんじゃないか?とお尻を見る。

うわ!やっぱり血が出てる!

肛門腺破裂してる!

__ (220)

お尻のした、赤くなって血が出てる。

慌てて、きれいに拭いてあげる。
痛いんだろう、拭くと嫌がるので、そっと丁寧に拭く。

病院でもらってた薬を塗り、仕事へ。

しごとを終え、一目散に帰宅。

アルのお尻を見る。

朝より、腫れは収まってる。

また、きれいに拭いて薬を塗る。


明日、朝一番に病院に行ってきます。

で、先生に聞くつもり。

「絞り過ぎたんじゃないですか?」って。


__ (219)

食欲もあり、元気。

それだけが救いです。

アル、ごめんね。
アルのお母ちゃん失格だよ、ごめんね。




1日の最後はお風呂

今日も、お風呂です。

日曜日、美容室にいったばかりだけど・・・。

本日、実家にも行ったし、雨上がりのアスファルトで汚れたもんね。

それに、アルちゃんも薬の影響でクチャいし。

先生曰く、「牛の膵臓」って言った気がする・・・。

その粉末の薬。かな~~り、クサイし。

で、シャンプーです。

でも、シャンプーして良かった。

アルちゃんの腰らへん、ノミがついてた!!

雨上がりだし、道路わきの草とかクンクンかいてたもんな~。

見つけたので、プチっと退治しましたよ。

いい匂いに変身~~。

ブラッシングして、はい出来上がり☆

__ (216)

リノちゃんも、耳の毛が長くなりましたね~。


アルちゃんは・・・。

__ (217)
クラクラするほど、男前です☆

どちらも、耳の毛長い~~~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

病院

今月3回目の病院、アルちゃんです。

こないだ行った美容室で、肛門腺が固くなって絞りにくいと言われたので。

夕方雨が止んだので、行ってきました。

わが家から、動物病院まで2キロくらい。
途中に実家があります。
リノちゃんを実家に預けて、
ママちゃんのオバチャリの前かごにアルをIN
実家からは1キロほど。
オバチャリの前かごは深いんだけど、アルチャン、キャンキャン鳴きます(笑)
スピードを上げて、一気に走る~~!

病院に着いて、先生に「肛門腺」の話をして。

ええ、みっちり絞っていただきました。
いつもは、ゆるいウンチがニュルって出るのに、
かなり、固いウンチが出てきます。
アルも痛いから、嫌がるけれど、がんばってもらいましたよ。

「美容室で固くなってるから、病院に行って」と言われたというと、
「いい美容室だよ、普通言わなかったり、無理に絞るとこもあるからね」と。

何処に連れていってる?と聞かれたので、
ボロいけど、○○○美容室と言うと、
「ああ、○○さんとこやね!知り合いだよ、久しぶり、元気か言うといて~」
うちも患者さんにいいとこやって言うわ~と。

ホント、確かにボロいんだけど(笑)
2匹で7500円でカットしてくれるし、上手なんだよね。


で、今回2800円ナリ。

今月は、病院代で痛いなあ・・・・。

でも、元気が一番だもん。仕方ないよね。

アルちゃんは、弱っちいけど、リノは元気!

世の中、女の方が元気だよ!

__ (214)

羽毛布団を出したとたん、気持ちよさに眠るリノ・・・。





説教

ワタクシのお話は「説教」だそうです。
いろんな思いが、駆け巡った日曜日。
大人な対応で乗り切ろうとした。


「疲れた~今から向かうよ。何、食べさせてくれるの?」の一言に、

「ちょっとゆっくり話そうか、いろいろとね」

怒ってるの?と聞かれ、
怒らない人がいるなら教えてほしいと問いかける。

心がイタイ・・・。
とっても。




ネイル⑤

今回は,こんな感じ


__ (215)

毎回、ネイルをするとテンションあがるわ~~(笑)
もう、付けまくり☆
色は、ピンクとグレーピンクの2色だよ。

ちょっと、やり過ぎた感もあるが、まあ仕事場で・・・問題ないでしょう。

このサロンは人気なので、なかなか予約が取れず、やっとこさ。
今日の予約も1か月前に入れていて。

ただ、こないだの日曜日、サブと休みを交代してもらったでしょう。
その代わりに、サブが月曜休みより火曜日交代がいいと言ってきた。
「あ、火曜日ムリ!ネイル予約してる」
「ネイルキャンセルしてくださいよ!サイテー!」

だって、キャンセルしたら、爪伸びちゃうよ~~~(笑)

可愛い感じの仕上がりに、かなり満足☆☆

設定

今日、しごと休憩中。

ワタクシの携帯電話帳一気に消えました・・・。

もちろん、着歴も全て。

 why?

え・・・。どこか触ったの?わたし。


もう、ないないずくしだわ~~(笑)


で、家に帰ってきて一つずつ、入れ直す。

ほんとは同期とかですぐ出来るんだけど、
もう、設定変わりまくるから、いや!!
なんで、1つずつ、アナログな作業をしました。
ええ、2時間ほどかかり、さっき終わったとこ(笑)

ふう~~疲れた・・・・。

今日は、これでお休み~~~☆

肛門腺

あまりにも、クサくて我慢が限界。
急遽、思い立って2ワンコを美容室へ。

__ (211)
途中の公園の丘みたいなところで、リノのリードを外す。
リノちゃんは、リードを外しても5mくらいしか動きません(笑)
側から離れないし、離れすぎたら、自分で戻ってきます。
アルは外すと、走るからダメ。

終わって迎えに行くと。

「肛門腺が腫れて、絞りきれないから病院行った方がいい」と言われました。

そうかあ、下痢ピーばかりしてるもんね。

「お耳もちょっとダメ」と。

あちゃ~~、こりゃまた病院だ。
今月、病院ばかりだね。

アルちゃんは、小さい時から弱いなあ。



__ (212)



リノはすこぶる元気のお墨付き。

__ (213)

キレイにカットされた前足がキュートだね☆

逆戻り

2012_1021_113452-BLOG1913.jpg
やっと戻ったと思ったのに・・・・。

アルちゃん、またまたウンチゆるゆる。

先週病院で薬とフードをもらい、なんとかイイうんちになったアルちゃん。
このままいけば、治るな~と思ったので、薬もやめて、
フードをいつもの「フィッシュ&ポテト」に戻してみた。
そしたら・・・。

またまた逆戻り。
やっぱり、フードが合わなくなったのかな。
「フィッシュ&ポテト」に整腸剤を混ぜると大丈夫なんだけど・・・。

ただ、ロイヤルカナンのフード(療養食)はクサイ。
そして、整腸剤もクサイ。
オシッコもウンチも、本当にアンモニア臭が強くて。
しごとから帰ってきた部屋が、もう臭すぎて。
ウンチも良くなったから、戻したとたん下痢。

帰ってきて部屋が臭いのと、アルがクサイ。
帰ってきて、ウンチビチビチ、フローリングこびり付き掃除30分。

やっぱり我が子を思うと、部屋がクサイを選ぶよね・・・・。

今朝から、また食事を戻して、療養食に。もちトッピングは整腸剤♪

ロイヤルカナンのフード、いいのかな?
オーガニックフードに変えたいんだよね。
SOLVIDAとか、どうなのかな?
身体に良さそうなのに、変えたいんだよね。

ちょっとペットショップで選んでみようと思います。


さて、本題ですが(笑)
今朝、4時過ぎバカ相方が来ましてね・・・。
ええ、寝に来るだけで。
にんにくラーメンを食べてにんにく臭たっぷりで。
「うわ!この家、犬クサ!!」とほざくので、
「あんたの方が、100万倍クサイわ!!」と。

いろいろ面倒なんで、リビングで寝てもらい、寝室は鍵を閉めて。

「朝10時に起こして」と言われ、
「はあ??自分で起きれば~~~???」と。

で、自分で起きはって、わたしも起きろと。
「ワタシ、別に用事ないし起きないよ」と言うと、
あっ!プレゼントあるんだよ!と言われ、

え??マジで?
もしかして、カメラ?お誕生日プレゼント?と喜び、飛び起きる。

そしたら・・・・。

釣り大会の景品だった・・・・。

ダウニーの柔軟剤を渡され、
「いいニオイだな!」と言われた・・・。
ちっ!起きるんじゃなかったよ。

いそいそと、用意をしてる相方が、
「今日は寒いよね、何着て行こうかな~」と言うので、
「ああ、ダウンにマフラーしていくか、やっけでも着ていけば~~??」と答える。
そしたら、クローゼットに隠してあったアバクロの新品の服を着てやがる!!
よく、見つけたわね!目ざといヤツめ。

オレそんなに、にんにくクサイ?と聞くんで、
「死ぬほど臭い、デートで、そんな奴が来たら速効帰る」と答える。
「いい天気だな!」
「ほんとね、デート日よりよ、ワタシじゃないけど」

こんなやり取りを、氷のような冷たい微笑みで答える。

「デートじゃないし!大阪案内って言ってるだろ!」
「だいいち、カレシがいてるんだと。一緒に住んでるんだってさ!」と。

いやいや、そんなの関係ないですから~~。

今日は、冷たいよね。と言われ、
「この状態で優しく出来るほど、人間できてませんから、あしからず!!!」
夕方、連絡するよと出て行く相方に
「へいへい」と返事。
もちろん、見送りなんてしないわな。

良く、我慢してるよね~~って思うでしょ??
いえいえ、お返しはキッチリと。


「因果応報」必ず。





必死

コート

本日、ワタクシこのコートを約2時間ほど、接客。
お値段58800円ナリ。
お客様も、良さはわかるものの、値段で迷う。
だって、ポンチョタイプ。流行もあるし迷うよね~。

1人目のお客様も、迷ってやめる。
2人目のお客様も、迷ってやめる。

なんだか、この商品ばかり接客したわ・・・。
それだけ、興味をそそる商品ってことね。

きっと、いつか売れるでしょ。
まあ、できればワタシが売りたいけれど(笑)

本日、土曜日。久々忙しい。
サブと2人でロング接客が続く。
お互い、落ち着いて会話したのが、18時30分。
サブも私も夕方休憩ナシ。

「もう、早番やし上がって、休憩分残業で申請するし」と。
サブもヘロヘロで、「いいですか!上がります!」と即返事。

ホント、疲れた1日でした。



そうそう、昨日のお弁当箱。
本日も、持っていきました~。


__ (208)

今日は、タマゴ焼きも入ってるよ♪
黄色いコップは、まだ1度も使わず。
まあ、飾りでしょ??
このお弁当箱
本当、気にいったわ!

ほら、ワタクシ、ただいま心が痛い状態なんで、
少しでもテンションあがる何か必要。
仕事が忙しかったり、違う事に興味が湧くような、何かが。
ヒマな時間が出来ると、考えてしまうので、忙しい方がいい。

一生懸命、電話で説明されたけど、冷静にかんがえるとムカツク。
電話で説明するんなら、来いやーーーー!って感じ。

何がムカツクか良く考えると、
「ワタシとの時間を合い間、合い間に挟んできた事」でしょうね。
なんで、ワタシを挟むのだ??
不思議な感覚が、いまだとれません。

こういうのは時間が解決するので、しばらく放置の方向で。

ワタクシ、がんばるべ!!!

お風呂だいすき

__ (205)
お風呂に入ろうと、服を脱ぐと。

オイラも入るぜと、準備万端。

いやいや、あなた今日は入りませんから・・・。

ウチのコ、お風呂大好き。

昨日も入ったし・・・。

普通に「はい、ちょっとお邪魔しますよ~」みたい入ってきて、
目の前に、ドッコイショと座る。

頭から、お水もかかってくるのに。気持ちよさそうに座ってる。
仕方なしに、「洗いまっせ~」とシャンプー。

最近は頻繁に入ってくるので、犬用シャンプーも切れちゃったよ。
だから、ワタシと同じ「サラ」で。
一応、リンスだけ犬用(笑)

薬を飲んでるアルちゃんは、なぜかクサイ・・・。
アンモニア臭と、薬の混ざったような匂いがする。

ドックフードもクサイ。
ウンチも普通に戻ってきたので、フードも戻そうと考え中。

オヤツにおしっこ

__ (202)



__ (203)


ささみ巻き巻きガムです。
久しぶりに、あげました。

固いものは、歯に良くないとデンタルクリニックで注意されたアル。

でも、大好きなんだよね。

器用に、ささみを剥がしてから食べますよ。

最近、ずっとベッタリワンコロ。
いい加減、甘やかしすぎてるな~と思ってた矢先。



__ (204)


もう~~~~!!!誰よ~~~!!

カバー変えたばかりなのに・・・。
必死で、雑巾で濡らし拭いたけど、
薬を飲んでるアルのオシッコは、超クサイ!!!

ダメだ・・・、また洗濯だよ。


そろそろ、カバーも限界。
ドライなのに洗濯機で洗うもんだから、縮んでセットしにくくて。

イン・ザ・ルームのお気に入りでも、オシッコされちゃあ台無しだね・・・。

カバーだけ注文しなきゃだめだわ・・・トホホ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村


いくつになっても

花をもらった。
黄色い色の花束。
小さいけれど、とてもセンス良くまとまってる。
「お誕生日ように」と言ったんだろうな。
デメルのチョコケーキも、もらった。

「誕生日、忘れてたよ、ごめんな~」

いいよ、もう誕生日を祝う歳でも無いし、
逆に、気使うからいいのに。

ううん、気持ちだから。

そう言って、スタッフにまでお菓子を持ってくる。

「もうダメだね、最近疲れるよ~」なんて話す私に、

「え?変わらず元気そうだし、キレイやで」と言ってくれる人。

サブが横で「もう、いい加減にしてください!ここお店!」と注意。


ワタシは、選択を間違がってるんだろうか。


仕事が忙しい相方。
電話はあるが、会ってない。
「うん、わかった。がんばって」しか言えないよね。
だって、忙しいって言われたんだから。
なのに、「仕事がんばってって、
なんだかな。もっと、こう違う、会いたいとか・・・」

逢いたいと言えば、忙しい!と怒られ、
言わなければ、冷たいと叱られ。

挙句の果てには、土曜日夜26時くらいに行くと言われ、
「はあ、寝に来るの間違いでしょ?」と聞けば、
釣りの後、帰るんだよ!とキレられる。

ワタシ次の日、早番だから(朝7時起き)と断れば、
なんだか機嫌悪し。

仕方ない、ワタシが折れよう。

「ワタシも逢いたいし、日曜休み交代できるか聞いてみるわ」と返信すれば、
「あっ、オレ昼から夕方まで用事あり。夜ならOK」

「東京からくるやつを観光案内しなあかんねん」と返事。

「あっ、あのこね。」
「ええん違う?」




「そうそう」






「てか、なんで知ってんねん!」




これ以降、連絡せず。


さあ、ワタシそろそろ決断を。














ヘロヘロ

本日、雨。
仕事も優待期間が終わり、一気にヒマモード。
立ってるのが苦痛になるほどの、1日。
今日は、早く帰って部屋でゆっくりしよう~と思いながら。

そういえば・・。
最近、腰が痛いし、今日なんて首が痛いわ。
こりゃ、マッサージ行っとくか。
さっそく、ホットペッパーで予約。
仕事帰りに行ってきました。

場所は、難波の元歌舞伎座の近く。
まあ、仕事場から近いので、迷わずいけたんだけど・・・。

お店に着くと、なんだか店内が暗い・・・。
「ヤバい、わたし失敗したかも・・・」
もしかして、ちょいあやしい店か?
店員さんが全員○○人か??
「アナタ、ドコイタイ?カタイタイ、アルカ?」とか言われるんじゃないの?
不安がよぎるが、受付をすると普通の日本人(笑)

ただし、若い!!
もしかして、この若いオトコのコにマッサージされちゃうの?
大丈夫?ちゃんと出来るんだろうね~~??

店内はベッドが10台くらい並んでて、結構混んでる。
場所柄、サラリーマンが多いな。
やっぱり、失敗か??

「どうぞ、こっちで着がえてください」と言われ、個室に案内される。
あっ、女性だから気を使って、個室で施術してくれるのね。
なかなか、気がきくね。

で、施術スタート。
やはり、マッサージしてくれるのは最初のオトコのコ。

「よくここまで、我慢してましたね~」

「カチカチなんで、結構痛いですよ、痛かったら言って下さいね」

「大丈夫?痛くないですか?」

「痛いよ・・・・」

「もう~、我慢しちゃダメです。痛いって言わなきゃ」

「絶対痛いとこ押してるのに、我慢しちゃって、可愛いですね」

「今日は、骨抜きにしちゃいますからね」

「覚悟しておいてくださいよ~」

お願い、全部骨抜きにしちゃって

マジ、ワタシ、ヤバかった(笑)

一瞬、え?ワタシ、変なマッサージに来て無いよね?
これって、はやりの性感マッサーなの??とか思っちゃったよ。

ああ、このオトコのコもド・Sだわ・・・。
痛がるのを、めっちゃ楽しんでるし、
もっと痛くしちゃおう~って感じがアリアリ。

まだ若いのに身体固すぎですよ!と言われ、
若くないし~と謙遜。
そんなことないですよ~と言われ、まんざらでも無いワタシ(笑)
1時間ほど、楽しく話しながらマッサージを受ける。

時間が終了し、着がえて受付に戻る。
さっきのオトコのコがお水を入れてくれる。

あれ?この子だったよね?
施術中、聞こえた心地いい声の主は、

NON STYLEの「ブサイク」井上にそっくり!!

ありゃりゃ・・・・・・。

でも向こうも思ってるわね。

この人、足出してるし、結構スレンダーだけど、
よく見たら、「オバハンやん!」って(笑)

お互いさまってことか??

でもね、気持ち良かったし、会話が面白かったので、また行くつもり(笑)

ノンスタイルの井上似でも、いいのよ。

「骨抜きにしちゃいますよ」



このセリフ、スラッと言える20代にワタクシ一撃よ

マジ、通っちゃおう~~~。



静かに応援

__ (197)

ふんふん。


__ (198)

おお??


__ (199)

いけ~~!!


応援してるぜ!がんばれ~~!!

友人との時間。

本日お休み。

さっき、友人とごはんを食べてきた。

彼女の仕事が終わる時間に待ち合わせ。

以前のショップのサブ。

しごとの事で相談される。

彼女とは7年一緒に働いてきて。
考え方や、気持も理解できる。

辞めようかと思います。

この問題だけは難しい。

「店長に話して、ちょっとスッキリしました」

「私は聞くことしか出来ないから、いつでも聞くよ」と答える。

働く事は、タイヘンダ。

でも働かなければ、食べていけない。

彼女は、ダンナちゃんが居てて、

「やめてもいいよ」と言ってくれたらしい。

ダンナちゃんか~。
いいな・・・・。

ワタシ、一生働かなきゃ・・・・。

がんばろ~~!!








アルちゃん、どうしたの。

わが家のアルちゃん、6歳。
ゆるゆるウンチが続いております。

先日病院に行って薬をもらい3日。

まだまだ、ゆるいのでウンチを持って病院へ。

結局、ウンチに菌もなく、やはり原因不明。

環境や食事が変わったか?と聞かれるも、

心当たりナシ。

フードも一緒、おやつも一緒。


全く、心当たりナシ。

アルちゃんは、食欲、元気、体重の変化も無く。

しばらく、整腸剤を与えることに。

そして、そして・・・・。

コチラ↓

__ (196)


このフード3キロ5380円!!

フードを変えることに。
いつもは、森乳の「フィッシュ&ポテト」の低アレルゲン食。

今度からは、コレ。

先生曰く「うん、うん。森乳のヤツね、いいフードやよ」
「ただし、そんなに売れてないので市場で廻ってないねん。
動き悪いので、フード自体が古くなってる場合もあるな~」と。

そういえば、ワタシはドカンとまとめ買い。
それを3カ月くらいで2ワンコに消費。
確かに、言われると古くなってるかも。

わが家に到着する以前に、古くなってる可能性もあるのか・・・。
でも、信頼のおける所で、6年も買ってるし・・・。
リノちゃんも、食べてるし。

しばらくアルちゃんだけ、このフードにしてみる。

フードで治ってくれるといいんだけど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





アルちゃん動物病院へ。

__ (194)
ずっと下痢ピーのアルちゃん。

本日病院へ。

自転車の前かごに乗せて、踏ん張りながら行ってきました。

「1週間ほど、ウンチが緩いんです」

「1週間、けっこう長いね」

「ミルクかなって」

「日にち、けっこう経ってるもんね~」と先生。

ウンチを調べてもらうも、虫も無く。

取りあえず、3日分の薬をもらう。

結局、原因は解らず。

食欲も、元気も、体重も変わらず。

なんなのかなあ??



病院へ行くので、リノちゃんはお留守番。
リノちゃんだけを置いてくのは何年ぶり??
オヤツをあげて、こっそり出ていく。

部屋の中で鳴いてる声は聞こえず。


でもでも、心配だから終わったらすぐに帰宅。

帰ってくると・・・。

リノちゃん、離れません・・・・(笑)
置いて行かれたのが、ショックだったのね。
クウ~~ン・クウ~~ンと甘え鳴き。

しばらく抱っこで、なだめる。

__ (195)

ボサボサの落ち武者みたいになっちゃった。


さあ、今日は2ワンコとお風呂に入りま~~~す。


では☆

おやすみ

本日、お休み。

午前中、美容室へ。
自分の髪を切りに。

今回は、ちがう美容室へ。
前回、切られ過ぎたので、違うところへ。
美容室選びは難しいね~~。

はじめて行く美容室。
行ってみると・・・。

「○○様、アルちゃんリノちゃんの○○様ですよね?」

「はい・・・そうですが・・・?」

半年ほど前に、この美容室と併設されてるワンコ美容室にきたな・・・。

「住所が登録されてますので、今回半額でカットさせていただきます」だって。

まあ~~~!ラッキーー☆

イメージを伝えて、いざカット。
今回も切るのは男性。

出来上がりは・・・。

まあまあですかね。
凄い!ってほどでも無く、まあ思い通りって感じ。
手際が良いって印象かな。

次も30%OFFらしいので、一応予約だけしてきました(笑)


さてさて、今からアルちゃんを連れて病院にいってくるよ。
ウンチゆるゆるが続いております。

2012_1012_155929-BLOG1906.jpg
散歩に行ったから、ハーネスつけたままだよ。

今から病院に行くんだよ。

さあ、8.2キロ。

自転車の前かごに乗せなきゃ~~~。

がんばるべ。



そしてその後

ウンチゆるゆるのアルちゃんですが、
今日は、大丈夫のようです。

きっと、部屋中ウンチだらけかも??と予測。
ある程度の覚悟をして、帰ってきたんだ~。

それでも、ゆるゆるウンチは無くて、少量のみ。
てか、リノはウンチしてないの???

ドックフードだと、ウンチの量もわかるんだけど、
手作りゴハンだと、ウンチをどれだけするか解らないなあ。
かな~~り、少ないんだけど・・・・。

そのかわり、オシッコの量は増えた!
野菜を煮込むので、水分が多いのだろうか?

しばらく様子みながら、続けていきます☆


では☆

てづくりゴハン



仕事中も、ずっと材料の事ばかり考えてました。

そう、アルちゃんのゴハンです。

__ (193)


アルちゃん、お腹の調子がすごく悪いです。

ウンチゆるゆるが治りません。

体重、元気、食欲 異常ナシ。

思い当たるふし・・・。

3つくらいあります。

バナナジュース・カフェオレ・オヤツ。

どれもミルクです。

おかあちゃんが飲んでる物を、すこしあげたりしてしまってました・・・。

すこし長引いてるので、こりゃ、手作りゴハンしかないなって。

さっそく調べて、お腹に良さそうな物をセレクト。

__ (192)

かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、鳥むねミンチにごはん。

これを煮込んでトロトロにして。

いつもと違うゴハンに、食いつき良し!!

リノちゃんも同じゴハンです。

肝心のウンチは、まだユルイけど、形になってきました。

犬用のクロレラも再開しようかな。


しばらく様子見ながら、手作りゴハンを続けてみようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お休みですか。

__ (191)
今日は、早くからお布団でお休み中のワンコロ達。

少し寒くなり、お布団の中にも入ってくるようになりました。

昨日は、アルちゃんは相方の横、枕を半分こ。
腕枕されて、寝てましたよ~。

リノは、おかあちゃんベッタリなので。
ちゃんと、1人1ワンコづつです(笑)


ちょっと下痢気味のアルちゃん。
今朝も、ウンチがゆるかった。
今晩は、ちょいマシ。
明日の朝は、どうかな。

食欲、元気とも変わらないので、いったい何が原因かな。


今日は3連休の最後の日でした。
仕事も、涼しくなったので忙しくなってきましたよ。

今日は寝不足気味。仕事もちょっとフラフラ。
「店長、昨日会ってたでしょ!」
「え?なんでわかるん?」
「だって、むっちゃ疲れてるもん。(笑)」

確かにそうかもね、ハシャギすぎるからね(笑)

でも、今日は違うんだな。

「ねえ、朝ごはん食べようよ、早く起きて、早く~~」と
朝早くから、起こされたんだよ。
わたしゃ、しごとだよ・・・。

今から、釣りに行ってきま~~す。と元気に帰る相方を送り、
洗濯干して、掃除機かけて仕事に行く。

けっこうハード。ワタシ元気だわ(笑)



マイ・バースディ

えへ、また1つ歳が増えたわ。

もう、早すぎてわからないほど(笑)

たいしておめでたい訳ではないですが、おめでとうワタシ!です。

昨日相方にお祝いをして頂きました。

__ (189)

焼肉です。

前から、美味しいから行こうよ!と言われてたところ。

ええ、ご馳走して頂きました(笑)

焼肉屋さんに行く前に、ケーキも買ってもらいました。

ワタクシ2つ、相方1つ。

家に帰って来てから食べようね。って事で。


焼肉って、たまに食べると美味しいけれど、

脂っこい物を、身体がうけつけなくなってきた、そんなお年頃。
少しの量で、もうアウト。
40分も居なかったんじゃないかな?

ドライブにでも行こう!と思ってたんだけど、
なんとなく、家でゆっくりしよう~って事で帰宅。

温かいカフェオレとケーキでお祝いです❤

こんな1日も好きで、まったり~としました。

相方は寝てばかりなんですが、そんな相方をアルちゃんが一人占め。

__ (190)

ずっと、ストーカーで。
必ず、ベッタリと密着。
凄く、可愛がるので、ワタクシもとてもウレシイです。


そうそうプレゼント何が欲しい?と聞いてくれた相方。

こうして逢えるだけでウレシイから要らない。とワタクシ。

その言葉に、まんざらでもなさそうで。

ワタクシの言葉にウソはないけど、

強いて言うならば「ミラーレスカメラ」でとお願いしました(笑)

検討しておくと、言われたんだけど、

お願い、買って

一応、お願いしてます。

買ってくれるかな~~~??

カメラなんて、疎い人だし適当に買いそうだから、

ちゃんと、カメラに詳しい人に、助言を求めて比較検討してから買ってね!

それだけは、お願いしたんだけどカメラに詳しいヤツなんていねーよ!だそう。

大丈夫かな~~~??

でも、楽しみです。

さあ、今日も仕事!頑張ってきま~~す。

お祝いしよう♪

ワタクシ、明日お誕生日です。
ええ、もう歳はとりたくないんですが(笑)

今年は、自分的には「どうでもいい」と思ってたんですが。
そんな、今年に限って相方が祝ってくれるということで。

10月初めから「お誕生日、何処かいく?」と言われ。
「当日は、わたし仕事だよ。前の日休みだけど」と返事。

じゃ、前の日、何処かに行こう!と行くことになりました。

今まで、お誕生日すら忘れられたり、「釣り」で潰れたり。
今回も、話半分で聞いてましたが。

釣りに行くなら、いってきたら?と言うと、
「これは、あかんやろ。他の約束と違うし、誕生日の約束は重要度が違う」と。

へえ~、なんか感心しちゃったわ。
4回目にして、初めて重要視してくれたのね。

そんな相方に甘えるべく、本日はお任せ。

午前中仕事だった相方。

お土産に「お魚」と「チョコレート」
お魚は、お造りと焼き魚に。
チョコレートは冷蔵庫へ。

このチョコ、釣り友達が美味しい!と言うから、買ってきたらしい。
その友達の彼女さんが大好きなんだって。
「女の子なら、みんな知ってますよ。って言ってよ、知ってる?」と。

__ (188)


いいえ、知りません。
ワタクシ、オンナノコじゃないので・・・

「オレの彼女20代と思ってるみたいなんだよ、こんなハイとは思ってないからね」

いいえ、ハイクオリティだから。
そこんとこ、よろしくね。

ただ、相方のチョコのセレクトがイマイチ。
お店の人に「どれが一番すすめですか」と聞くと「人それぞれ」と言われたらしく、

「じゃ、いちばん安いコレ!」と言って板チョコをセレクト。
その友達が美味しいのは、アレやコレと言ってたけど、忘れた!らしい・・・。

お店の人も人だね・・・。
販売員らしからぬ答えだよ、私には考えられない接客だわ(笑)

相方はミルクとホワイトチョコをくれたけど、
ワタクシ、ビターが大好き。

今度、ビターを買ってくるよ。と言ってくれたので、お願することに。

そんな相方と、夕方からゴハンに行ってきま~~す。

ただいま、お昼ね中なんで(笑)

では☆



秋の夜長に読書は最適

え~と、アルちゃんが下痢をしています。
3日前から、ウンチがゆるゆる。

__ (155)

なんでかな?
心当たりは・・・。
もしかして、ささみのスティックのオヤツなのかな。
リノは、平気みたい。

ちょっと、心配だな。


さてさて、秋ですね。
なんとなく食欲も物欲も増す季節です。

ちょっと、ご無沙汰してた読書でも再開しようかと。

ワタクシ、恋愛小説は苦手。
いえいえ、むかしは読んでましたよ。
今は、この類の本は1時間もかからないので、読み応えが無くて。
行きついたのが、「警察物」
テロとか、組織とか、大好きです☆

__ (187)


誉田哲也作品はすべて読みました。
ジウはドラマ化されちゃったけど。

奥田英郎も好きですよ。
最近はコミカルなのが多いけど。

本を読む。
最初はいつだったかな。
多分最初は、家にあったグリム童話や、小学館の図鑑シリーズなのかな。
中学生で赤川次郎にハマり(笑)
20代で歴史小説。
30代は、宮本輝、宮部みゆき。
なぜか、途中イミダスとかにハマり、毎日見ては「知らないことを知る」日々。
宇宙の話に、目を輝かせたり。

電話帳の職業別も大好き。
へえ~~こんな仕事あるねんなあ~と感心。

あっ、ちなみに聖書も読みましたね~~(笑)

論語も読んだりしましたが、意味が深過ぎて、
わたしは「悟り」をひらけませんでしたが。


図書館で、「あいうえお」順に借りていき、
「わ」で終わるを5年ほど続けました。
今は、本屋で買ってますけどね。




最近は、、もっぱら空想、妄想、現実逃避なので警察物。
きな臭い話にそそられます(笑)

うちの相方も、本が好き。
ただし、こちらは正当派。
司馬遼太郎や、純文学系が好き。

ワタシの読んでる本を見ては「好きね~~~」と感想。

村上春樹の「アンダーグラウンド」も衝撃的でしたね。
けっこう、ノンフィクションが好きかも。

「知らないことを知る」けっこう楽しいです。
読みだすと、徹夜で読んじゃうので。

さあ、今日はどれを読みましょうかね~~。

かくれんぼ

__ (186)
朝、ソファーの後ろに隠れて、リノの名前を呼ぶ。

おかあちゃんが何処に隠れてるのか、ちゃんと知ってるよ。

ちょびっと、舌が出てるよ。

朝から、ペロンチョはいらないよ。

べったり

__ (184)
1日中、べったりさん。

アルちゃんは、必ず身体を密着させます。
おかあちゃんと何処かが触れてないとダメ。

ほとんど自分のお尻が、おかあちゃんと触れてる感じで。
けっこう、控えめ。

リノは、遠慮が無いので、ガッツリ上に乗ってきます。

__ (185)

冷蔵庫を開けて、アイスを出した。
リノのシッポは高速回転です。
食べたいね~~。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。