プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



休日を甘く。

昨日、ネイルに行ってきました。
いつもは、しごと帰りに行くんだけど。
予約が取れなかったので、休みの日にわざわざ(笑)

今回は、コチラ↓
__ (174)


指と同化しちゃいすぎ~~~。
ベースの色が失敗だったわ(笑)
しばらく我慢して、次はシックにしよう・・・。


ネイルの後、イケアに。
1人でブラブラ。
3時間ほど店内を歩く。
照明器具や、ラグを買う。
結構、満足して帰宅。

夜は相方とお好み焼きを食べる。
ダイエット中だから・・・少しだけ(笑)
久々会ったので、色々話す。
ちょっと、甘~~い会話を楽しむ。

その会話の内容は、サブ曰く
「どんなけ、周りが見えてないんですか!ええ迷惑!」らしいです・・・。

気持ちの充電が出来たので、充実~~☆











あと、少し。

本日実家に寄り、晩ごはんを食べる。
ダイエット中だよ・・・と言うと、母が。
「もずくたべる?」と聞くので、もずくは大丈夫と答える。
で、もずくを3つ食べました(笑)
で、先ほど下痢ピーでした・・・・。

母に「もずく3つは食べ過ぎた!」とメールする。
「2つにしたら良かったね」と返信が来ました。

ダイエットとカービィーと骨盤体操をやり始めて、6日。
確実に、腹が凹んできました!
薄~~く、縦に筋肉のラインもついてきたわ。うへへ。
目標は、熊田曜子のような身体よ。ウヒヒ。
体重も1.3キロ減。これは、下痢したからか??

継続は力!
確実に変わって行く自分の身体に、やる気も出る!
ただし、甘いものの誘惑には負け、プリンを食べたよ~~。
後、1キロ。
このまま、続けたらなんとか行けそう~~☆

縦に腹筋がついた時には、写真をドド~~ンと、アップしちゃうぜ~~。

なんかついてるYO

休日の午後。
ソファーでゴロンと読書タイムではなく・・・。
グリーの釣りゲーム。

もちろん、お犬様もリラックス。

__ (170)


でも、でも・・・・。

さっきから、クサイんだよ・・・。
ウンチ臭い!!
ウンチ部屋(わが家の6畳洋室をウンチ部屋という)のシーツ変えたばかりだし??
また、どちらかがウンチしたのかな?
見に行くと、ウンチなし?
何処がクサイんだろう??

リビングに戻る時に、洗面所を見る。

うん??



あっ、洗面所のマットにウンチを擦りつけた痕、発見!

お尻にウンチが残ってたのね・・・。
マットを洗い、再度ソファーで休憩。

まだ、クサイ・・・。

ソファーが、くさいのか??

もしや???

横に眠る、アルを匂う。

こ奴だ!!クサイ!!
尻尾に、ウンチついてるYO!!
アルちゃん、風呂場に直行~~~!!

お尻と、シッポを洗われてグッタリ。

__ (173)
バスタオルの上で、お休み中。

ワタクシも白が好きだし、似合うと思うんだけど、
ウチの子も、白が似合うよね~♪

__ (172)

ふかふか、バスタオルは気持ちいいね~~~♪


その頃、リノちゃんは・・・・。

__ (171)


相方のお洋服に、片思い中。


何回洗っても、汗臭いので、もう1っ回洗わなきゃ!と置いてあったヤツ。
持ちだしてきて、香りをプンプン。
そんなに、恋しいのかえ??

この画像を見たら、「リノはかわいいのう~~」と言うどころか、
うわ!!毛だらけやん!俺の服!!って、いいそうだな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



誘惑

本日も、朝はバナナジュース
お昼は、春雨スープとおにぎり小
夕方、ミニミニパン。

もう、仕事帰りは、お腹が減り過ぎて。
これは、食べるしかないでしょ!


__ (169)

フラフラとすい寄せられるようにイタリアン
「牛ミンチとピーマンのピリ辛ぺペロンチーノ」をオーダー。
本日は、生メンだって。
ダイエット中のニンニクは・・・大丈夫かな?
美味しそうな匂いに、お腹もグ~~と鳴る。

でも・・・・・。


生メンって、好みが出るね。
具と麺が絡んでるけど、なんかボソボソするんだよね。
すごく、食べにくくて、口の中でボソボソ(笑)

結局、半分残しちゃった。

だけどお口の中は、にんにくプンプン。
まっ、いいかっ。

明日明後日と休みだし♪
今晩は、本を読んで夜更かししよう~~!!

ちゃんとする

ふう・・・・。
カービィダンスもきついね・・・。
今日は、夕方にメイプルシフォンを食べちゃったので、バナナジュースが晩ごはん。
もう、いったい何の為にダイエットしてるのか?
意地ですかね・・・・。

さてさて、ブログでカレシの動向を知ると言う、
なんとも、摩訶不思議な感じです。

5日ほど、連絡を取り合わなくて、どうしようかな?と考えてました(笑)

先日、岡山に牡蠣を食べに行こう!と約束をして。
牡蠣はRのつく月らしいよ!なんて会話も。
じゃ、土曜日行こう!9月中がいいね、土曜日行こうぜ!!って言ったよね?

釣りにいってるやん・・・・。

なんとなく会話のノリが軽かったので、絶対忘れるこの人。とも思ってました。
案の定、なんの音沙汰もナシ。

で、普通に連絡してくるもんだから、「約束したよね?」と聞いてみる。
「え??何か約束したかな?」
もう、いいんだけどね。慣れちゃった(笑)
「もう、約束するのはやめようね。適当でいいから」と言うと、
「ごめんなさい。ちゃんとするから」と返事が帰ってきた。
ほんとごめんなさい、と連発してくれたけど。

何をちゃんとするの?と聞けば、
「これから、ちゃんとするから!」と。


いや、だから何をですか??

何が食べたい?美味しいもの食べに行こう!と言われたけど、
ダイエット中だよ。

「もう、お腹ポッコリでもいいかな?と思ってる」と言えば、
「いや、あかんやろ!」
「オレの為にキレイにしてダイエットしてるんだろ?」と言ったアナタ
何日も、ほったらかしにしておいて、
そう言えるアナタが素晴らしい!!(笑)


ブログで知る相方は、ワタシの知る相方ではなく、
時々、どちらが本当?と思うこともある。

面白おかしく書いてるんだよ。との言葉に、

これって、携帯電話を盗み見する感覚と似てるな・・・と思うのはワタシだけでしょうか?












妄想

こんばんは。

ケーキを10個買う夢まで見てしまいました。
もう、限界です。

今朝も頑張ってバナナジュース。
お昼は、なんでか、ゆでタマゴ、春雨スープ、バナナ、ミニロールパン。
夕方、何も売れないストレスが、Max。
フラ~~とデニムショップに行き、デニムを吟味。
買っとこう!と選んでる所に、サブが来て「店長!ダメ!」と止めてくれました。

これは、極度のストレスだわ!甘いもの!と思い休憩へ。
アイスクリーム大!とか頼むか?
ダメダメ、せっかくのダイエットが台無しよ!
100歩譲って、アイスオーレとミニパン。

店に帰れば、マネージャーに呼び出され、
「今月、ひどいよね。MDに問題あり?」と聞かれる。
「いやあ・・・。MDどころか全てに問題ありですわ・・・」と返事。

ワタクシも、イッパイ・イッパイですのよ。

ええ、ええ、明日会社に呼び出されてるんですのよ・・・。

そんな自分を慰めるべく、
「大丈夫、ほんの10分くらいの辛抱。24時間のうちの10分。
1カ月の内の10分・1年の内の10分よ」とサブに言う。

そこまでですか!!とツッコミ。
あなた、代わりに叱られてきてくれるかしら?


ストレスたまるわ~~~。
だから、食べたい・食べたい・お腹いっぱい食べたい!

晩ごはんは少し多めで、それでもダイエット仕様。

で、ふと考えた。

あたし、ダイエット必要???
お腹ポッコリ出てても、息吸ったらへっ込むやん??
ええんちゃうん??


なんか、迷惑かけてるん??
世間から、うしろ指、さされるわけ??
そもそも、誰も見てへんし。

ええ、逆ギレです。
開き直りともいいますね。



てなわけで、明日から、ゆる~~く継続てことで(笑)

我慢すると言うことが、一番ストレス溜まるって。

徹底的にGO!

本日、ダイエット3日目。
もう、食べ物の事ばかり考えてしまいます(笑)
大好きな、ミスドのポンデリング。
一気に、10個食べたい!!みたいな。

しかし、それに近いことを昨日やりました・・・。

だって、朝はバナナジュース。お昼は春雨スープ。
晩はカロリー抑えめ野菜と生姜スープ。
もう、水分しか取ってないような。

噛み応えのある物、固形物が食べたいYO。

仕事帰り、フラフラ~~と誘われるようにミスドへ。
「ポンデリング3つ」を購入。

今、食べたい!今食べたい!今食べたい!
そんな、欲求を抑え我慢して帰宅。

食後に1つだけ食べました。

残りの2つは翌朝に回すことに。
で、今朝、噛みしめながら食べましたとさ。

そんなワタクシの腹ですが。


__ (166)

ちょっと凹んできたような(笑)
もともと、厚みがなく薄っぺらな身体。
お肉がつくと、すぐに解ります・・・。

ええ、下っ腹にポッテリと肉が・・・。

そんな頑張っちゃてるワタクシ。
お昼もスープです。
キャベツと、ウインナーは1つ入れちゃった

__ (167)

毎日、骨盤体操に腹筋。
姿勢を正して歩く。これ、結構効きます!
おへそに意識を集中して歩くだけで、かなり筋肉痛。

そしてそして、これを購入。

__ (168)

今更ですが(笑)
ついてるDVDで一緒にやって見た。
レッスン1で、もうついてけない。
どうも、リズム感が悪いようで・・・。
手と足の動きに、ついて行けないワタクシ。
チグハグな、踊りで余計に筋肉痛に。

そんな必死さに、ワンコロ達もどん引き。
かなり冷たい視線浴びながら、
ワタクシ、今日も必死でエクササ~~イズ!!

あっ、ちなみに体重は1キロ減りました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぽっこり、お腹

最近、お腹が出てきた・・・。
やけに、ポッコリと。
ヤバいな・・・と思ってたけど。

慌てて、骨盤ストレッチや、腹筋を試みる。

体重は・・・。
以前より、2キロこえた。
この2キロが曲者。

で、加圧トレーニングに行こうかと。
今更ながら、引き締めたい。
なんなら、お腹も腹筋をつけてムキムキしたい。
腕も、プルプルをムキムキしたい。

背中もキレイに筋肉質に。

「なんか、お腹がポッコリしたきたよ~」と相方に話すと・・・。
「知ってたよ。こないだからアレ?って、思ってたから」と痛い答えが。

ええーーーー!!!!
こないだからって!!

挙句の果てには「なんか、全体にポテポテとした感触になってる」らしい。

あなたに言われるなんて・・・・。
「まっ、オレも人の事言えないけど」と言ってくれたけど。

「頑張って、いいスタイルに戻しな!!」と捨て台詞

あなたに言われるなんて・・・・。
あなたに言われるなんて・・・・。
あなたに言われるなんて・・・・。


絶対、何がなんでも、2週間で戻してやる!!

私は1カ月で6キロ落としたことがあるんだYO
ま、それは心が痛くて、ご飯も食べれないほどの心労からだったが・・・。

今回は、心労は無いけど「仕方ないよ、歳には勝てないし、たるんでくるよ」
悪魔のような囁きならぬ、発言にワタクシ死ぬ気で!!頑張るよ!!

去るもの追わずの精神ではない。

毎日、ヒマだわ。
この仕事、本当にヤバいと思う。
何十年も、この業界で働いてるけど、ほんとヤバいと思う・・・。


そんな本日、新婚さんの3番目との勤務。
相変わらずのおヒマさ。
慣れちゃダメだけど、慣れちゃった。

その、3番目Yっ子からの告白



「店長、来月で辞めようと思います・・・」


ここ最近の態度から、辞めたいんだな・・とは思ってたので驚きは無く。

私に言ってもダメだから、営業に直接話してね。と返事。
ただ、一応これでも店長。
理由を聞いていいかな?と。

「H君が(ダンナ)家にいて欲しいって・・・」
そうだ、こ奴、新婚なんだな・・・。
でも、ダンナも同業種。
そんなに、お給料もらってないはずなんだが・・・。
それに、家賃10万の1DKに住んでるんだよね?
H君の稼ぎだけで、やっていけるのか??
疑問も多いが、一応やんわりと聞いてみる。

「この仕事嫌なの?」
「もし、このブランドが嫌なら違うブランドとか、メンズに帰るとか、かけ合うよ?」
「せっかく4年も働いてきたんだし、辞めちゃうのは勿体ないよ」
「短時間働く制度もあるし、このデパートが嫌なら異動出来るように話してあげるよ?」
一応、店長らしく、いろいろ提案してみたけど。
「H君との時間を、もっと取りたいし、車の免許も取りたいし」
「夫婦の会話が、少なくて・・・」
「休みも合わないし・・・」

こう言われちゃ、何も言えないな。
やっぱり、夫婦って会話が必要だし、仲良くしてほしい。
仕事で夫婦関係に亀裂なんて、もってのほか!!

解ったよ。後は
営業に相談してねと返事。

ふう・・・・。

2人じゃ、お店が回らないのでどうするか・・・・。
まあ、会社が決めてくるだろう。


でも、理由はどうであれ、辞めれていいわね(笑)
できることなら、私も辞めたいわ。





ナメ犬

風呂あがりです。

トイレに入ってます。

点検に来ました。

__ (164)

左よ~~し!


__ (163)

右よ~~し!

キレイに洗ったか、匂いチェックならぬ、舐めチェックです・・・。

ひたすら舐め続けるので、困ります。

その動作を止める手段は、ただ1つ。

トイレットペーパーに、手をかけると止めます(笑)

この後、もう1度タオルで拭いて、ボディクリームをたっぷり塗りました~~。

仕事に行けば

今日の大阪も、激アツ!
暑い!を、通り越して湿気が凄くて、ムシ暑すぎ!!

2連休明けの仕事。
世間は3連休とあって、電車も混んでる。
みんな、汗を拭きながら歩いてる。
残暑キツイなぁ~なんて、思ったけど、残暑じゃなく、もう秋!!

そんなワタクシも、流れる汗を拭きながらショップへ。
デパートの中も、節電の影響で、暑いし・・・。

なのに、なのに・・・。
通路を歩きながら見える、わがショップ。
え???何??

呆気にとられてるワタクシにサブが一言
「店長、おはようございます!フェアーなんで、お店作っておきました!!」

そうだ、昨日からフェアーだよ。それは知ってる。
だけど、だけど・・・。

「カシミアセーターと、アウター」のフェアーなのだ・・・。
メインVPに、しっかりとカシミアのセーターとウールのパンツ。
首にはファーが巻きつけてある。

お店のいたるところに、ファーが。
ミドルゲージのセーターが、あちらこちらにディスプレイ。

サブの「どうよ!」って顔をマジマジと見る事も無く、売り上げを見る。
お寒い数字に、一呼吸。

__ (162)

ドヤ顔中のサブ↑

「あのさ、そと35度だよ」

絶対!!ムリだから!!!

その後は、1日かけて、お店の作り直し。
1度動かすと、止まらなくなるワタクシ。
休日には、店頭をいらいたくないんだけど、軽くしなきゃ売れないYO!!

良かれと思ってしてくれた事だけど、
状況を判断すると言うことがマダマダでしたか。

1日の最初につまずくと、最終まで引きずる。
結局、今日もお寒い数字。

明日も、どうなる事か・・・・。

このドヤ顔のサブ27歳。
実は相方とも仲が良い。
いや、2人は会ったことも無いし、話したこともないはず・・・。
しかし、LINEを通してお友達。
ワタクシの知らない言も多く、
後で、相方から聞く時もあり。

そんな相方がサブに「コンパの依頼」
サブの用意するコンパメンバーが、
20代カワイイ系、20代後半カレシ欲しい系、30代イイ女系、30代ガチ系。
相方のリクエストは20代カワイイ系・・・。
なんだ、やっぱり20代じゃん(笑)
熟女好きは、カモフラだね(;一_一)

メンバーは「オレ・B・J・S」の4人。
全員、彼女いてますやん!!と罵倒され、
え?いいじゃん。話、したいだけなんだよ!!と言い返し。
「奢ってくれるなら、用意しますよ」と言われ、
「なんで、奢らなきゃだめなんだよ!じゃいいよ!行かないね!」と返信したらしい。

「奢ってあげたらいいやん。話、したいんでしょ?」とワタクシ。
行ってきて、コテンパンにやられてきて欲しいと願う(笑)

結局断ったのに、昨日も「知り合いに頼まれたんだよ、コンパ」
「サブちゃんに頼もうかな~」と。
頼んだら?とワタクシ。

どうして、オトコってこうなんだろうね~~~。
「オンナの子と話がしたい」
意味わかんね・・・・・。








何度も言うが1人暮らし

__ (159)

ガス代1949円
うんうん、前年同月より、少し多いのね。うんうん。


__ (160)

電気代8505円

う~~~ん・・・・。
1人暮らしなんだけど・・・・。
それに、昨年より多いし!!


極めつけはコレ↓

__ (161)

水道代!
4000円超えたの初めてだよ!
高いね~~。1カ月2000円かあ~。
この夏は、アルリノとお風呂何度も入ったしね~。


それにしても電気代高いわ~~~。
エアコンフル稼働だもんなあ・・・。

早く涼しくなってほしいよ・・・。



蜜月は9ヶ月

今日も、お天気の悪い大阪です。
台風が近づいてるせいかな?
ムシムシして嫌ですね~~。
エアコンを除湿冷房に切り替えました~。
湿気が多すぎるもんね。

__ (155)
薄眼を開けて、お昼寝中。


さっきまで、相方が来てたので、遊び疲れてお昼ね。

アルちゃんは、相方LOVEだから
相方のいてる時は、ワタシの元には来ません(笑)
ず~~と、側に寄り添ってます。



__ (154)

リノは、おかあちゃんLOVE。
それでも相方がリノ!と呼ぶと、尻尾を振って行きます。
でも、寝る時は、おかあちゃんと。

今月からしごとを再開した相方。

この9カ月間は、甘く柔らかい日々を過ごしてました(笑)
今までのように頻繁に逢うことは無くなり、
ワンコロも、ストレスが溜まってるようで。
相方の顔を見た途端、抱っこ抱っこ、チュッチュッと大騒ぎ。
アルちゃんなんて、相方の膝に乗ったまま、おりません。

挙句の果てには、ベットの真ん中に陣取る・・・。
あの・・・、おかあちゃん寝れませんが・・・・。
2人並んで眠れば、間に割りこむ。
甘い雰囲気にも、させてくれません・・・。
相方にゾッコンです

それでも相方が帰ると、スゴスゴとワタクシの元へ。
「おかあちゃん・・・、甘えていいですか?」みたいな感じでスゴスゴと(笑)

__ (158)

相方の帰った後は、いつもの日常へ。
ゆっくりとした時間が戻ります。


ワタクシにとっては蜜月の9カ月。

さあ、これからは、どんな日々になるのでしょうか?


では☆












連休ワンコロ

6連勤が終了しました。
このヒマな時期の連勤は、さすがにツライ・・・。

昨日、最後の連勤日。
19時ころから、接客に入り1人バタバタ。
少しのプラスになったけど、6連勤の身体には堪えました(笑)

昨日の晩、ワンコロ達のシャンプー。
ワンコロ達とも、ハダカの触れ合いが必要??
キレイに洗って、乾かして。

本日、連休1日目。
あいにくのお天気。
雷も鳴ってますね。

でも、知らん顔で寝てるワンコロ達

__ (153)

お外で、ゴロゴロ鳴ってても、キョトン?としてます。
なのに、洗濯機の音には反応するんだよね・・・。


さあ、今から何しようかな??


では☆

出来ることなら。

最近、疲れやすくなった(笑)
立ち仕事は慣れてるけれど、それでも足が疲れる。
寄り道して帰るせいか、家に着くとヘトヘト。

そんなワタシが密かに考えてる事。

1つの部屋で済ませたい・・・。
リビングに、生活の全てを集約したい。
ベットもリビングに置こうかな?と思案中。
すこし手狭には、なるだろうけど・・・。

よくよく考えたら、1人では広すぎる・・・。
それに動く範囲も多くなるので、結構疲れる。
もちろん、掃除する範囲も広くなるし。

ここ2.3日、しごと帰りにMUJIに寄り、家具を見に行ってる。
リビングの真ん中に、チェストを置いて仕切りをつけて・・・。

リビングだけで過ごせたら、ほんと楽だろうな~~。
そんな話をサブに言うと、「TVのリフォーム特集で同じこと言ってましたよ」

「老人のご夫婦が、動くのがツライからワンルームにしてリフォームしてました!」と。

店長も、同じですね!もう動くのツライんでしょ?

ええ・・・・。動くのツライんですわ・・・。

「店長、連勤中やから疲れてるんですよ・・・」とフォローはしてくれましたが(笑)

リビングにベットを置くのはいいんだけど、1つ問題が。
わが家のワンコロ達、オシッコします・・・。
今は、寝室を閉めて仕事に行ってるので、被害はありませんが、
ソファーは、時々被害に・・・。

ラグなんて、3日に一回ヤバい。

__ (151)

と~てもキレイに見える、このソファー。
もうなんどカバーを洗ったことか。
このラグなんて、もう洗いすぎて、シャギーの毛が抜けちゃって処分。
今は、赤いラグだけど、これもヤバい。

__ (152)

あれ?ラグがない??

今、洗濯中・・・・。
帰ってきたら、オシッコしてた・・・・。

だから、ベットを置くのは危険のような気がする・・・・。

どうしたものか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

6連勤

土曜日から、6連勤です。
スタッフの1人、3番目が本日結婚式の為。
入籍は6月だったんだけど、式だけ本日。
本人は、しなくてもイイと言ったんだけど、ダンナさんがどうしても!らしい。

「ほんま、いらんわ!」を連発しながら、式の準備をしてましたよ~(笑)
いいなあ~~20代。

なんで、サブと2人で6連勤です。
まだまだ暑い大阪。秋物なんてサッパリ売れず・・・。
ウールのジャケットを着てるワタクシは、暑さで気分が悪い・・・。
早く、シャワーを浴びたい・・・・。毎日考えながら仕事をしてますよ~~。
ホント、暑い!!

だけど、晩は過ごしやすくなりましたね☆
ワンコの散歩も、行きやすくなりました。
早く、涼しくなって、ロング散歩が行けるといいなあ~~。

明日は早番です!
さあ、寝よ!

ゲリラ豪雨と、ウチの子達

本日も激しい雨が降りましたね。
雨が降る前から、一気に蒸し暑くなり。
エアコンの効きが悪いわ~と思ってたら・・・。

ゴロゴロと雷鳴が。

あぁ、また雷か~~~。

てかっ!洗濯もの取り入れなきゃ!と慌ててベランダへ。

まだ、雨は降ってなくて、空には入道雲がモクモクと。
こりゃ、降るなと思いつつ。

夕ご飯の支度もしたいし、キッチンに立つ。

ワンコロ達は常に側に。

__ (150)

いつものように、風のあたる場所を陣取る2ワンコ。

さあ、ゴハンでも作ろうと、大根を切る。
その時、後ろで結構光った!!
と、同時。
「ゴロゴロッ!バリバリドカーン!」
(なんか、たとえが古い・・・・)

ヒィーーーーーー!!
ビックラこいて、大根落しちゃったわ・・・・。
エラい音でしたよ、ほんと。
思わず、声も出ちゃったし(笑)


なのに、なのに、ウチの子達ったら・・・。
全く、無関心。

この子達、雷に反応しないやん・・・・。
普段は、廊下で人が歩く音にも反応するくせに、雷は何故??

小さい時から、ずっとお留守番してるし、雷も鳴ってた時も多かっただろう。
もう、慣れちゃったのか??
それとも、ゴハンに気が取られてるのか?

ワタクシとしては、パニックにならないでくれて有りがたい。
いつも以上に大きな音の雷でも、動じることなくゴハンにクギ付け。
ゴハン大好き☆だもんね(笑)


では~~☆



奇跡の1枚

先日行ったワンコカフェ。

大阪住吉の「wanbana」

その際、お店の人が写真を撮ってくれました。


にてrinowanbana


ウチのコ、こんなに可愛く撮ってくれて~~☆

この写真はお店のブログに載ってたのを拝借。

この時、何枚も写真を撮ってくれてて。
一眼レフで、後ろのパネルを春夏秋冬バージョンで何枚も何枚も。

後日CDにして、連絡しますと言われ。

ああ、こんなサービスがあるのか・・・。
1000円くらいなら、買おう。
年賀状にも使えるしな~。
だって、自分で撮れないし・・・・なんて思ってたら。


これ、無料

また、来て欲しいから。のサービス。

絶対行くでしょ!
こんな、かわいいリノ見たことないよ☆

この時、アルちゃんは歯医者さんだったので、写真はナシ。
ぜひ、アルの男前ドヤ顔を撮っていただきたくて(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

それは突然に、そして・・・。

どちらかと言うと、わたしはキレイ好きだ。
趣味は掃除(趣味と言うものが、他にナイ・・・)

毎日、掃除機はかけるし、拭き掃除もする。
1人暮らしだけど、洗濯も溜まる。
シーツや、掛け布団も2日おきに洗うから、柔らかな感触なんてナイ。
ラグも、かなりの頻度で洗う。

キッチンもキレイにしてるつもりだ。
物を置かない主義なので、な~~んも見えてない。
見えてないのが、気持ちいいのダ。

炊飯器、ジューサー、ポット。
全て、キッチンの下の戸棚に収まってる。
ただし、使う時には、全て出さなきゃいけないから、面倒だけど。

そんなわが家に・・・・・。

一昨日、しごとから帰ってきて、ワンコロのゴハンを用意するためキッチンへ。
シンクの前で、ワンコロの食器をセット。

ふと、目の前のキッチンパネルに黒い物を見つける。
そういえば、今朝ベランダを開けた時に、1匹ハエが入ってきたな・・・。
エアコンかけてるし、死んでると思ったのに。
弱ってるんだろう・・・ティッシュで掴んでポイしよう。と再度確認。

え??
ワタシの視線の先に、久々見る物体。

ええ!!!
マジーーーーーーーー!!!!!
体長1cmほどの黒い物体。

なんで?なんで?なんで??なんで?!!!!
手に持ってたティッシュで、一撃。
そのまま、ティッシュはトイレに流す。


しばし、呆然・・・・・。
なんで・・・・?

1匹いると、10匹はいるって言うし・・・。


その後のワタシの行動は、周りに人が居たら、呆れるだろう。

キッチンの下、食器棚、ストックの下。
全て総出し。
システムキッチンの引き出しも、全部外してやるぜ。
奥の奥まで見たいんだよ!

掃除機で、ゴミやほこりを掃除。
あぁ、こんな所まで、ワンコロの毛が入るのか・・・と感心しつつ。
その後、漂白剤で念入りに拭き掃除。

ワタシの鬼気迫る顔に、ワンコロも怖くて近づけない・・・。
2時間ほどかけて、大掃除。

結果、フンも物体も見ず。


何だったんだろう・・・。
どっかから入ったのかな?


ふと、頭の中に1つの答えが過る。
物体を見つけた前日、実家に寄った。
実家で、いろいろ貰った。
ワンコロのオヤツや、食品、お菓子。
スーパーのビニール袋3つほど、持って帰って帰った。
それか!?

食べ物屋さんに出るような、小さい物体だったもんな・・・。


住み始めて6年目。
ヤツの侵入は許さないぜ!!
徹底的に、侵入を拒むぜ~~~!!

バルサンやろうかな・・・・・。

健康診断とネイル4

昨日、会社で健康診断。

前日の21時から絶食中のワタクシ。
朝から、お腹がグ~~と鳴る。

お腹へった・・・・・。
健康診断は11時。ガマンガマン。

身長160.5cm
うんうん、これくらいだった。
体重○○kg
うんうん、これでいいかな?

で、頑張れ。バリウム。
すきっぱらにバリウムか・・・。コーンスープとかがいいのに・・・。

ひと通り終え、下剤を2錠。
出なかった時の為に、もう2錠。

昼ごはん後に、飲む。

他の店長達から「会議中、ヤバくなったら走れ!」と言われ。
普通に会議終了17時。
まったく便意をもよおさない。

もう2錠飲むか?
ダメだ、この後ネイルだよ。

17時30分ネイルスタート。
ネイリストさんに、「今日バリウムのんで下剤飲んでる」と自己申告。
それでも痛くもならない。
2時間ほどネイルをしてもらう。


今回はコチラ。
__ (147)
秋だし、色はブラウン。やっぱりカワイイ系

終了間際、お腹がザワザワ。
ヤバい!キターーーー!!!
ネイリストさんの「ハンドクリームでマッサージしますね」のサービスに、
「今日は要りません!無理!」と絶叫。
お手洗いは階段の下ですから~~~!の声を聞くまでもなく、走る。

後一歩、遅かったらチビるとこだった・・・・。
下剤って、凄いのね・・・。





本日おやすみ。

休みの日は、掃除に限る!

朝から、アルちゃんとお風呂に入る。
お風呂を洗ってたら入ってきたので・・・。


__ (149)

朝から、洗われてしまったぜ
さっぱりしたアルちゃん。
いいニオイです☆

リノちゃんは、入った来なかったので洗いません(笑)
まだ、クチャくないので大丈夫。

__ (148)

お部屋は広いのに、すみっこ大好き。
ゆっくりと流れる時間。

幸せですね~~。

バースデイ☆

昨日9月1日。
リノちゃんの4歳のお誕生日でした。
何かお祝いをした?

いいえ、何も。

今月27日。アルちゃんの6歳のお誕生日。
2ワンコ、一緒に祝っちゃう。

お誕生日のケーキでも作り、お祝いしよう♪


さてさて、ワタクシ明日は会社で健康診断。
バリウム飲んで、血抜いて(笑)
その後に、会議。そしてネイル。

1日、みっちりスケジュール埋めちゃってます。
今日は21時以降、絶食なのでお水も飲めない・・・。

喉が渇いて、気持ち悪いんだなあ~~。
氷舐めて、喉を潤そうかな??

では、お休みなさい☆

ショッピングお付き添い

そうそう、忘れてた。
どうでもいいことが、あと1つ。

先日、「服を選んで欲しい」と相方からの申し出。
え?珍しい・・・。
「あんたが、選ぶと確かだと思うし、自分で選べない」としおらしい答えが。
こうゆう時だけ、「服屋の店長だもんね」と言ってくる(笑)
自分で買った?GAPのポロシャツ。
ワタクシが、似合ってないね、どうしてそれを選んだの?と聞いたからか?
仕方ない、付き合うとするか。

帰りに仕事先に寄るよ。と言うのでてっきりデパートで買うと思ったたら、
ユニクロでいい!と言う。
え?ユニクロなら自分で選べるじゃん。
自分のサイズも解らないし、どれを買っていいのか解らないと言う。
取りあえず、チノパンを選ぶ。
「この色がいいよ、似合うよ。サイズはコレかな?」とワタクシ。
ふと、振り返ると仁王立ちで、相方。
「なに?どれにするか聞いてるのに」
「わかんねーよ、あんたが決めて」
おまえは、子供か!
何着か選んで試着することに。
「ねえねえ、なんか大きい感じがする・・・。」
「え?大きくないやん!ベルトするでしょ!」
「ベルトって、これじゃダメ...?持ってないよ」
「ダメだね、ちゃんとしたベルトじゃなきゃ。」


「アンダーシャツは、あるの?」
「ないよ、裸にYシャツじゃダメ・・・?」
「ダメ!」
「じゃ、このヒートテックでいい??」
「ヒートテックじゃナイの!まだ暑いよ」
あっ、靴も買わなきゃいけないのに、オレ裸足でクロックスだよ~。
全部、この調子。

靴に至っては、サイズで悩む。
大きめの靴を選ぶので、靴ずれするからジャストサイズにすれば?と助言。
だって、大きいほうが歩きやすいもん。と相方。
コレにすれば?というと、じゃ!コレ!と言う。こだまでしょうか・・・じゃなかった。
ちょっと歩いてと言うと、
「あっ、これダメ!ギャァース、ギャァース!ってなる」
と意味不明。
店員さんにまで、これ歩いてたら、ギャァース!ってなりませんか?と聞いている。
そんな質問、店員さん答えれないよ、多分。
ついてきてる、わたしがギャァースだよ。

2時間のお買いもので、一式お買い上げ。
疲れたけれど、面白かった(笑)

アルコロ・リノコロ・そしてナミコロ

9月になりましたね。
相変わらず暑くて、毎日バテバテ。

ツマラナイ話なんですが・・・。
8月の28日からグリーの「釣りスタ」の大会だったんですね。
今回は、ガチ戦に誘われて。
まっ、いいかな?くらいの気持ちでOKしたんですよね。
そんな、軽い気持ちが大変な事に。
この4日間、睡眠時間5時間ほど。
食事中、仕事中、四六時中携帯片手に、釣る。
おかげさまで、我がチーム17位の成績で、え?どうでもいいですか?

本当は、もっとゲームに夢中になりたかったんですけども(笑)
最初と最後の日は、相方が訪問、監視してるので・・・。
「ばかか!ゲーム止めなさい!」と何度も叱られながらも、ゲームに夢中。

でもゲームばかりでも無くて。


昨日の事。
うちのアルちゃん、最近お口がくちゃい。
歯磨きでも、くちゃい。
この前、美容室に行った時、トリマーさんに聞いてみた。
「動物病院で、歯石取ってくれると思うよ」と。
動物病院か~。全身麻酔とかじゃ、怖いし・・・。
それからも、少し考えてて。
そう言えば、以前読んでたブログ「ナルトとオレオ」ちゃんのブログで記事読んだわ。
それを思い出し、予約を入れました。
で、行ってきましたよ昨日。

「帝塚山ハウンドカム」
こちらのお店で、デンタルケアをしてくれます。
ホームページもあるので、気になる方は是非♪

結局、アルちゃんは、虫歯も歯石も少なくて。
原因は、歯が薄くなって、かけてたり、筋が入って細くなってるらしいです。
「かたい物を食べさせてますか?」と聞かれたけれど、心当たりナシ。
ヒズメとか、軟骨とか食べさせてるか?と聞かれたんだけど・・・。
「ささみ巻きガムとか、アキレスを食べさせます」
「う~~ん・・もともと弱い子かも知れないですね」
小さい頃は、フィッチとか固いオモチャも噛んでたけど・・・。
ホント、確かに歯が小さくて細くなってる。
その細いところや、筋がついてしまってる所に、色素が溜まり易いんだって。
これからもコマメにケアして上げてください。と言われました。

__ (146)

こんな絵で説明してくれました~~。

アルちゃんを預けてる間、少し散歩をすることに。
だって、リノ、車の中からテンション高い!
もう、鳴きっぱなし。車から降りたくてギャンギャン・・・。

早速、近所を歩いてみる。
まったく知らない場所を相方と歩く。
しかし帝塚山、でっかい家ばかり(笑)
この家、でっか!!とか、門広い!!とかいいながら歩く。
時刻は16時。まだまだ陽射しも強く、バテてきた・・・。

前を歩く相方を見ながらも、ワタクシは、よその家を見てる(笑)
ふと、通路の奥に見たことのある文字が飛び込む。
「wanbana」確かに書いてる。
これって・・・もしかして・・・・。
ドッグカフェだ!!
わが家の近くにもあって、確か帝塚山が本店って言ってた!

__ (144)
先を歩く相方に伝え、休憩することに。

とってもゆっくり休憩できて、スタッフの人も親切。
この話は、また書くとしよう♪

そして、近くの万代池公園で散歩して帰ることに。
大きな池があり、とってもキレイな公園。

__ (143)
アルは喜び、ウレシイと笑顔。


__ (145)

「ほらっ、アル!カメがいっぱい居てるぞ!」と説明するも、アルは興味ナシ。


そんな夕暮れ、ゆっくりと公園を散歩。

__ (142)
前を行く相方の後ろ姿を見ながら歩く。

「ワンコが好きな事」が大前提。


好きだけど、大好き!ってわけじゃない。
昔、犬に噛まれたことがあって、嫌いじゃないけど大好き!でもないよ。
そう言われた時は、正直ムリだろうな・・・とも思ってた。

それが今では、一緒に布団の中で眠ってる。
気がつけば、アルを腕枕してる時もある。
料理に毛が入ってても、服が毛だらけになっても、怒らなくなった。
リノは、バカ!と怒るけど、ドックカフェでリノがカワイイっと言われた時、
「馬鹿だけどカワイイんですよ、こいつ」と目を細めてた。
「すごくいいお店だったね、またこようぜ」と言ってくれた時、
この人で良かったと、心から思った。

アルリノが好き。ううん、ワンコが大好き。
そんな相方を、アルリノも好きだよ。


では☆



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
