プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

いいな、20代!

先日、サブから「店長、誰か紹介してください!」とお願いされ。

え?カレシと別れたん?と聞く。
「違いますよ!○○ちゃんです!」
ああ、隣のショップの彼女ね。

紹介って・・・。幾つ位の人がいいの?と聞くと。
30歳くらいまで。顔とか、身長とか拘りません!
おお!いい心がけね(笑)

どうも、いままで付き合ったことがない!らしく、
友達止まりだと言うこと。
今時のオンナの子なんだけどね~~。

さて、紹介って何処から行っとくかな?

「どこ関係がいい?」
官公庁?不動産?MR?と聞くと、
「ちょっと、遊んでそうな人がいいらしいです」

ええ!!ユルユルやん!?(笑)

だったら、相方の知り合いがいいわ(笑)
で、相方に聞いてみる。
「ちょっとあたって見るよ」との返事で親友の後輩を紹介された。
それが2か月前!!

で、やっと進展あり(笑)

それまで、散々「もう、面倒なんですよ~、付き添いも嫌やなあ~」とか言ってたのに・・・。


「店長!むっちゃ楽しかったです!!ほんとイイ子でした❤」
コンパの後、LINEでテンションの報告が。

なんだ、楽しかったんだ。よかったじゃん・・・。

そんな話を3番手に話すと・・・。

「いいなあ・・・。店長、わたしも行きたいです。お願いします」

ワタシにお願されても・・・・。


20代っていいよね。楽しそうで。

デートの前、キレイにメイクして、かわいいお洋服を着て、髪をセットする。
見てるコチラが、ニンマリと嬉しくなる。

これこれ、この感じ。
誰かとデートする前のワクワクした気持。
見てて、伝わってくる。


上手く行くといいね~~~☆











わんこ美容室

2か月ぶりの美容室。
2ワンコロで8000円。
安いのか、高いのか・・・。

帰り道、川沿いを歩く。
__ (140)



__ (141)


お兄ちゃんの横を寄り添うように歩く。
同じところをクンクン。


夕方とはいえ、夏の日差しはキツイ!
早く帰りたい私は、汗だく。

部屋に着くなり、ベットに直行。
疲れた~~~。

あるいて30秒?

__ (139)
全国どこにでもあるマクドナルド。
この度、わが家のマンションの前に出来ました~~☆
200m先から移設され、マンション玄関から道路挟んで出来た~~。
それも、かなり大きい店舗だぞ~~。
2階席もあるみたいだな。

もう少しでオープン。
楽しみです。

夏バテ

2012_0823_112339-BLOG1872.jpg
お外にいきたいです・・・。

本日、朝から美容室に行く予定だったワンコロ達
あまりの暑さに断念。
この暑い中、歩いて連れて行くのは危険。
夕方からの方がいかな?と思いながらも、日にちをずらすことに。

ボサボサと、毛が抜け抜け。
部屋中、毛だらけです・・・・。


さてさて、ずっと風邪をひいているワタクシ。
咳が止まらず、ツライ。
そんな中、3日前から胃がもたれる。
ムカムカするし、なんだかつっかえる。
月曜日の晩にカレーを食べた。
その後から、ムカムカ。
カレーに入れたお肉がダメだったのか??
夜中、ムカムカして眠れない。
お腹も張ってるし、なんだろう?
そんな状態が続いた昨日、朝。
もう、胃がムカムカして気持ち悪い。
朝起きて、胃がもたれて食べ物がのどを通らない。
歩くたびに、気持ち悪いし・・・。
こりゃ、病院いかねば。
取りあえず、しごとなんで、出勤。
通勤途中に、薬局に寄り「キャベジンS」というドリンクタイプの胃薬を初めて買う。
お店に着くと、友人が「それ効くで!お昼御飯も普通に食べれるようになる!」と言う。
早速飲むと、即効で胃がス~~~~っとする。

コレ、いいわ~~。お昼も食べれそう。

お昼、うどんを注文。
3口で撃沈・・・。胃がつっかえて食べれない。
晩、ゴハン系は欲しくないので「大学いも」を食べる。


胃がムカムカ、お腹が張る。咳が止まらない。
コレって、今はやりの逆流性食道炎とか言うやつか?
自己診断は、ダメだから、起きて胃がつっかえるようなら病院へ行こう!
そう思い、頭も痛いしバファリンを飲んで21時に寝る。

本日朝、9時。絶好調~~~。
胃がムカムカなんて無いし、頭痛も無し。

あの胃の痛みは、やはりカレーだったのか?
お腹の張りは、ただの食べ過ぎで、腹が出ただけ?

一応、今のところ大丈夫みたい(笑)
しばらく様子を見るとしましょ。


では~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



海と星。そして夏の花火。


今日の大阪も晴天。
連休の最後は大掃除♪
掃除機、洗濯、拭き掃除。
う~~ん♪気持ちいい~。

でも、夕方から連休最後のメインイベントが。
そうだ!花火をみにいくぞ!

夕方、スコールが終わるのを待って、いざ出発!

行き先は、和歌山。マリーナシティ。
海沿いで花火が良く見えると言う、相方の親友情報で行ってみることに。
花火は20時から10分間。
10分間の「美」の為に、行ってきましたよ~~。



その前に、ちょっと腹ごしらえ。
以前も行って、営業時間前だった為、食べれなかったハンバーグ専門店「たわらや」
今回は、間に合いました。

__ (138)
「和牛ハンバーグレギュラー」
俵の形のハンバーグを目の前で潰して、焼いてくれます。
と~ってもジューシーで肉汁たっぷり。
完食~~☆

その後、車を走らせ目的地到着。

その前にコンビニで、飲み物とアイス。

__ (137)
なんだこれ?こんなアイス見たことないぞ・・・。
大阪では売ってないし、ご当地もの??
そのグリンちゃん?を食べてみると・・・。
抹茶のソフトクリームでした~~☆
味が濃くておいしかったです。

花火まで後1時間。相方と海を見ながら座る。

2012_0819_184806-BLOG1866.jpg



遠くの船を見ながら、感傷にふけっていると、
「何か、おもしろい話をしろ」と無茶ぶりされる。
あの・・・わたし今、いいところなんで・・・。

2012_0819_184936-BLOG1867.jpg
後ろ姿がサマになる相方ですが、
携帯片手に、明日の晩に行く釣りの連絡に必死!

で、だんだんと日が暮れてきて、人もチラホラ。
今晩は、涼しくて風も気持ちいい。
海風が心地良かったです。
だけど、「蚊」対策は万全に!

2012_0819_185201-BLOG1864.jpg
虫よけスプレーで、完全防備。
この後「うわ!目に入った!」とウルサイ相方。

そしてそして本日の、クライマックス。

2012_0819_185142-BLOG1863.jpg
この辺で、花火があがりました(笑)

いやあ~~、花火の写真は難しいわぁ(笑)
何枚か撮ってみたけど、どれもショボい・・・。
キレイに撮れないし、見るのに夢中でシャッターチャンス無し!!

10分間の花火を見るのに往復4時間ほど(笑)
それでも、文句も言わず連れていってくれる相方に感謝。
ありがとう、キレイだった。うれしかった。

ただし、みかえりは大きいのだ・・・・。



では☆

雷とプール

夏のお天気は不安定。
昨日、お昼過ぎから、雷と雨。
いつもは仕事で雷が鳴っても、ワンコロ達の様子はわからない。
怖がってるんだろうか?吠えてるのだろうか?
パニックになってないだろうか?

わが家のワンコロ達、ワタシがいてる時に雷が鳴っても、あんまり反応は無い。
それは、ワタシがいてるから安心なのか?

でも昨日の雷は、半端無かった!
近くで落ちたようだし、音も凄かった!
さすがに、バリバリドンッ!落ちた時は、ワンコロ達も吠えました。
ワンコロそろって、玄関の方に行き、ワンワン!

ホント凄かったです。

そんな大雨と雷の中、相方登場。
なにを思ったか、プール持参・・・。
いや・・・雨と雷ですが・・・・。

プールに水をはり、ワンコロ達を入れてみたけど、たいして盛り上がらず終了(笑)

やっぱり、海や川に連れて行ってあげたいな。

ワタシもインドア派だからワンコもインドア派。

2012_0819_125359-BLOG1849.jpg

ゆっくりとした時間が大好き。
穏やかに過ぎる休日の午後。

冷たいアールグレイを飲みながら、時間を過ごす。
退屈と、贅沢は紙一重。





ネイル☆3

__ (135)

そうそう、8月の最初に塗りかえてました。
今回3回目。
カメリアのアートです。
ちょっと甘めになりすぎた(笑)
ベージュにしたかったのに、気がつけオレンジががったピンク。

やりだすと、ずっと続けてしまう・・・・。


ネイルのいいところは、爪が強くなる!
割れたり、2枚はえてきたり。それが無くなります。

次回も予約を入れたので、次は、シックに秋らしくしようかな~☆

さてさて、明日明後日と連休。
六甲山牧場に行きたい!というリクエストは、
「クサイし、暑いぞ!」と却下され。
「映画行くか!」と言われ、「なんか見たいのあるの?」と聞くと「いいや」と返事。
マリーナーシティーの花火に行く?と話してたけど、明日は開催日じゃない・・・。

何処に行きたい?と聞かれても、しいて行きたい所もナイ。

夏は何処に行っても暑いでしょ?
それが夏なんだもんね~~~。

私は、お家でゆっくりしたいわ☆
DVD見たり、昼から飲んでゴロゴロ希望。

あっ、ちなみに明日は「猪名川の花火」だね。
大昔に、見たことがあったなあ~~。
近くで花火を見たのは、猪名川が初めて。

でも、きっと混んでるんだろうね・・・・。

さあ。どうしようかな~~~☆

腰痛とシャンプー

今日、2日ぶりの仕事。
お店に行けば、サブが「店長、伝言が鬼のようにあります」と。
え~~、鬼のように~~、いやや~~、甘えてみるも素無視(笑)
仕方ない、休み明けの身体と頭を回転させるかっ。

1つづつ消化して、ぼ~~っとしてたら、だんだんと腰が痛い・・・。
ヤバい、ものすごく痛くなってきてるぞ・・・。

実は昨日、ワンコロ達をお風呂に入れたんだよね・・・。
あまりにもクサくて我慢できなくて(笑)

今日は腰痛やわ~とサブに言うと、
サブも「私も、めっちゃ腰痛いんです」

会社から、返品指示がめっちゃきてたので
「どうする?腰痛いし無理ちゃう、わたし達?」と2人顔を見合わせる(笑)
結局、いつもの2倍遅いスピードで完成。

お盆休み中のデパートは、けっこうヒマ。
もうセールも無いし、秋物だし。
作業も捗る、捗る(笑)

でもね、今日はたくさん売れたんだよ。
秋物のワンピースや、ブラウス、スカート。
久しぶりの数字にサブとニヤニヤ。
毎日、これだけ売れるとイイね~~と話しながら。

明日もサブと2人。
売れるといいな☆

追記

ずっと、ほったらかしにしてた「つなビィ」

一年ぶりに再開しようと思います。

まず、明日から。

「ひとりごと」おひまなときにぜひ。

そろそろシャンプー

2012_0814_180106-BLOG1840.jpg
くちゃい・・・。




2012_0814_180324-BLOG1838.jpg
こヤツもくさい・・・。


今日は、無理だよね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

見るのはペルセウス座流星群

昨日ペルセウス座流星群が見える日だった。
予想は、曇り。もしかしたら今夜は見えないかも?
お昼に、相方に「今日は流れ星たくさん見えるんだって」と連絡してた。
夕方「そうなんや~」とメールもあった。
どちみち、月曜日に来るって言ってたし、まっいいか?とも思ってた。

深夜13時30分。
ベットわきの携帯が鳴る。
そういえば、毎日連絡あるのに、「今日は無かったな?」くらいの気持ちで電話に出る
「もしもし、寝てますがなーに?」
「あのさ!今から星見に行こう!」
「え?今から??」
「そうだよ~。実はさ、今和歌山から帰ってきたんだ」
「和歌山の海で、釣りをしながら空を見てたんだ」
「そしたら、めっちゃでっかい流れ星が流れるんだよ!」

今日はペルセウス座流星群と、ワタシから聞いてたので、一緒に行ってた親友にも教えてあげたんだって。

「あのさ、今までで見た流れ星より、一番大きくてオレンジでビューン!て感じだったよ!」

今からかぁ・・・。風邪はマシだけど、曇ってるんじゃないの?とベランダを開ける。
あっ、星は見えるね。
てか、「え!普通に大阪の空でも見えるじゃん!」
「あっ、流れた!結構オレンジで大きいやん!」

「だろ?だから見に行こう!」

で、行ってきました(笑)
いつもの奈良方面。
ワタクシ達の秘密の場所は、今回は住宅が建ってしまってた。
うろうろして、ひろい場所で空を見上げる。
1時間に4つくらいかな?
時間も深夜3時を過ぎてる・・・。

冬空と違い、夏の空は見えにくい。
それでも、いつもと違う大きさの流れ星に歓声を上げる。

「和歌山で見た、あの流れ星見せてあげたかったよ」

ありがとう。いつもその言葉、とてもウレシイ。

しばらく見てて、帰宅。

もう、MAX眠いし、なんだかダルイ・・・。
お互いに爆睡し、目覚めればお昼前。
「あれ・・・・、身体の調子が悪いぞ・・・・」
せっかく治りかけてた風邪が・・・。
熱っぽいし、咳も出る。
自行自得ですね。


なのに、食欲だけはあるんだよね・・・。
昼はハンバーグ(笑)

夜は、トマト系の物がとっても食べたかったので、
「なすとズッキーニのトマトパスタ」に、生ハムサラダ。
ちょっとイイお肉を焼く。

2人でペロリと完食(笑)



明日釣りに行く相方は、大雨の中、帰ったので
ワタクシ本日は、ゆっくり眠れる(笑)

明日1日で風邪が治るか疑問だけど、いい加減治さないと自分でもシンドイ。
今日こそは早く寝るぞ~と。










私としたことが・・。

本日、早番だった・・・・。
起きたら、10時!
それも、サブからの電話で起きた!
「店長、大丈夫ですか!」
「?????」
「倒れてるんじゃないかと思って!」
「え?」「ぁ!ワタシ早番!!」
「そうです、今、店から電話あって、誰もいないって・・」
「ゴメン!すぐ行く!11時には着くから」
「今、遅番のYが向かってますから、店長慌てず来てください」

あちゃ~~~~。
やってもた・・・・。
昨日夜、咳が止まらなくて、病院から渡された「咳がひどくなった時に飲む薬」
それを夜中に飲んだんだよね・・・。
そしたら、爆睡。まったく起きれなかった。
一応、職場の皆さまもワタシが風邪をひいてて、しんどいのを知ってるので
「倒れてる!?」と思ったらしい。

で、急いで出勤。
「大丈夫ですか!!」と聞かれるも、
「大丈夫!じゃないけど、大丈夫かな?」と答える
もう、帰ってください!と言われながらも、なんとか仕事しようと(笑)
しかし、その努力も実らず、ヒマ過ぎてシンドイ。
結局、18時で早退。
たまたま、明日から連休なので。
ゆっくり休んでおこう・・・と考えてるトコロ。

なのに、オリンピック特集を見て、感動して泣いて、
金曜ロードショーを見て泣いて。

そうこうしてたら、なんだか身体も調子良くなってきたわ(笑)

__ (134)

お風呂に入る時のリノちゃんの定位置
ここで、出てくるまで待ってる。
今夜はパックでもして、早めに寝よう!

では☆

今年の風邪もキツイね。

1週間以上風邪をひいております。
最初は、隣のショップのスタッフがひいていた。
で、隣だけで進んでたのに境界線を越え、わがショップへ侵略(笑)
合計、6人で無限ループ的にグルグル廻っている。
あまりにも直らないし、1抜けしたいので本日病院へ。

「咳が止まりません」
「いつから?」
「1週間前から」
「動物何か,飼ってた?」
「犬」
「アレルギーかな・・・?」
「6年前から、飼ってるって!」
かかりつけの病院でのやり取り。

取りあえず、咳止めを頂く。
これさえのめば、夜に出る咳はマシになるだろう・・・。
だって咳し過ぎて、筋肉痛になりそうだもんね。

今回の風邪、咳とかる~~い微熱のみ。
食欲は大せい。
食べたいものは沢山あるのに、作る気力がない・・・。

こんな時は、甘えるに限る
必殺「母」を呼ぶか??
いや、まてよ・・・。
相方がいてる・・・。多分、いやきっとヒマなはず・・・(だってプータローだもん)

で、頼んでみる。
「うなぎが食べたい」
「とろろもかけたヤツ」
「バナナジュースも飲みたい」

「よし!任せて!」と心強い返事と共にご訪問。
家に帰った時に、すぐ食べれるようにしてて!とお願いした月曜日。
帰ってきて部屋につくなり食べろ!早く早く!と急かされる
見れば、ごはんの上にうなぎがドン!と(笑)
で、食べろ、食べろ!と。
トロロは、上にかかってないのか?
あっ、別のお皿にトロロだけあるのね。

うなぎだけの晩ご飯
おいしいね!おいしいね!

と作ってくれた事に感謝しながら食べる(笑)
褒めると、俄然やる気の出る相方。
この調子で、「よし!バナナジュースも作ってやるぞ!」と絶好調。
「洗い物もやるから、おいとけよ。」
何から何までやっていただいました。
肩もんでやろうか?お風呂で背中流してあげようか?
この2つは丁寧にお断りしましたが(笑)

で、「俺さ・・・明日も釣りにいくんだよ・・」
「そろそろ、こいつ本当に仕事してるのか?って思われだしてるんだよ」と心配顔。
まあ、別にいいんじゃない?とワタクシ。
いや・・・多分みんな知ってるんじゃないか

で、本日相方からの告白を聞く。
「オレ、気がついたんだ。やっぱ働きたくないわ・・・」

いや違うだろ、働こうよ!(笑)
一生懸命働いてるワタクシが、エライ!とか褒められても・・・・。
一応、仕事先は決まったみたいなんだけね(笑)
働かなきゃ、ご飯がおいしくないぞ~~!!


では☆

風邪ひいてまして。

小ネタ的に、アップしてみました。

ここ3日ほど、風邪でダウン。
熱と、ハナミズと咳。
風邪ですね・・・。
しんどいんだけど、食欲はある?みたいな。
まあ、今日が一番食欲ナイですが(笑)

この暑さで身体もダルイです・・・。
でも、ワンコロ達は元気・元気(笑)
部屋で、駆け回ってます。

はぁ・・・。はやく秋にならないかな・・・。
暑くて、バテるう~~~。

2012_0805_131903-BLOG1832.jpg


部屋の模様替えもしたいな・・・・。



アイスクリームちょーだい。

2012_0805_192535-BLOG1822.jpg
おかあちゃん、また食べるの?
くれないんだったら、テーブルで食べてくれ!

2012_0805_192606-BLOG1823.jpg

写真はいいから、チョーダイ・・・。

きゃべつ好き

2012_0805_113422-BLOG1830.jpg
あれ?これなんだ??

どうして玄関にきゃべつ??
おかあちゃん、たくさん買い物して、キッチンに持っていけないのか??

オイラ食べちゃうぜ?
2012_0805_113346-BLOG1826.jpg

おにいちゃん、リノも、リノも♪
ワタチきゃべつ好きでちゅ。


2012_0805_113341-BLOG1825.jpg

ちょっとカジってみまちゅ。



2012_0805_113401-BLOG1828.jpg



これこれ、だめですよ。
食べるのなら、切ってあげるからね。

わ~~い。早く切ってくれ!!
て、感じです。

休日ワンコロ

連日、暑い・・・・。
久しぶりにエアコンを止めて、ベランダを開けてた。
1時間もしないうちに、ギブアップ。
ワンコロ達も、大げさに「お母ちゃん、暑いよ~~」とハアハア。
仕方なく、クーラーを入れたら。

__ (131)
室温25度、一気に冷やし中。
クーラーの風が一番吹き出す場所に、2ワンコロ。
リノちゃんなんて、凧みたいになってるYO!

ワタクシもさすがに暑いので、短パンにタンクトップ、ついでにスッピン(笑)
姿だけは、省エネですな・・・。

わが家、エアコンはリビングに1台のみ!
18畳用のパワフルな「うるるとさらら」
かな~~りの効き目で、寝室まで寒いほど冷える!
ワタシ、扉はしめない主義。
昔から、部屋の扉はしめないYO
閉めたら、息苦しいし、咳ごむ。
空気の流れが滞るでしょ?それが嫌なんだよね・・・。
リフォームした時、リビングの扉は要らないと言ったほど。
でも、業者さんがつけちゃった・・・・。

今も必ず、何処かの窓は少し開けています。
部屋に空気は流れるように。

そんな涼しい寝室。
ただいまワンコロお昼寝中。


__ (132)

アルちゃんは、パソコン机の下(笑)
寒くなったら、ここに逃げ込むんだよね~~。

休みの日は、ベッタリさん達。
おかあちゃんの行くとこ、行くとこストーカー。
リビングの方が涼しいのにね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨上がりの満月に花火

きょう仕事帰り、駅の階段を下りと、みんなが「わあ~~」と言ってる。
なんだろうと、視線を前に。

そしたら、空に大きくキレイな虹が。
それも2本並んで。

あぁ、きっと雨が降るな・・・。
そう思ったと同時に、雨が。
せっかくの虹は消え、晴れてるのに雨が。
10分ほど降った後、嘘のように晴れた。

そう、晴れてくれなきゃ花火が見れない。
8月1日「PLの花火」
わが家から見えます。
今年は特にキレイに見えたよ。


__ (130)


だって満月。
月もキレイで、花火もキレイ。

虹・満月・花火・
今日はキレイな物をたくさん見れました。






カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター