プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

いいオトコだワン。

2012_0731_163203-BLOG1805.jpg



2012_0731_163209-BLOG1806.jpg

いつみても男前
ほんとうに、いいオトコになったね~。
おかあちゃんの自慢だよ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2人より1人という選択

連日、うだるような暑さの中、売れない・・・・。
イライラする気持ちと焦る気持ち。
そんな思いで、毎日仕事。
この現実から、逃げ出したいな。

そんな本日、本社で秋物の研修会。
気持ちの整理のつかないまま、秋の商品を見る。
なんとなく、このまま仕事続けるのか・・・・と自問自答。
今の現実を変えたくて、逃げ出したくて。

仕事帰り、ブラブラする。
久しぶりに献血に行けば、比重が軽くて今回出来ず。
それでもブラブラ。
本屋に寄って、インテリアの本を買う。
「そういや、最近ゆっくり本読んでないもんな~」
そのあと、ゆっくり1人メシ。
何件か、お店を覗くと、お1人様って多いのね。

私も、1人お店に入る。
ロコモコライスとグラスワイン。
1人でワインを飲む。
久しぶりだな、こんな時間。

最近、休みの日は相方と一緒に行動することが多かった。
あの方、ただいま就活中。
かれこれ9か月。
一応9月から働くって言ってるけど、どうかな・・・。
だから、時間がいっぱいある(笑)


マイブームはカブトムシ採り。
山に入り、カブトムシやクワガタを採りにいってます。
「そんなに取って、どうするの?売るの?」と聞けば、
最初は「知り合いの所の子供に」
2回目は「親友の所の子供に」
3回目は「親戚の所の子供に」
で、いつも「持っていくと、いろいろくれるんだよ」と言います。
で、わかったこと1つ。
これ全部一緒の人ね(笑)

1つ嘘をつけば、ずっと嘘をつき続けなきゃいけない。
だったら、最初から話さなければいいのに・・・。

「それ、ワタシじゃないよ」と話すことが最近多くなった。

どっちつかずは罪。

「どっちも好きで選べない」
20代結婚してた頃、ダンナに言われ、
30代10年付き合ったカレシに言われ。

そしてまた繰り返す。

さあ、どうしよう。





職場にて。

今日は、近くのショップにワンコがいたよ。
お客様のカバンの中に、小さなプードル。
すごく、大人しくてお利口さん。

周りのスタッフも、かわるがわるワンコを見に来る。
ワンコを飼ってる販売員も多く、ワンコ話で盛り上がる。

そしたら、なんと!通路を挟んだお店の店長さん家もキャバリアだって!!
ウチと同じく、ブレン。
写真も見せてもらったけど、やっぱりカワイイ~~☆
お互いに、「吠えないし、優秀な犬種だよね~」なんて。

キャバリア話に、夢中になっちゃいました。

抜け毛さえなければ・・・・・。

__ (128)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



なぜ、この時間?

おそばんようございます?
早起き?違いますね・・・。
まだ、起きてたんです。
起きてたと言うか、終わらなかったと言う方が正確でしょうか。

文書を作成してて、印刷をするのに時間が・・・。
プリンターの調子がわるく、何度繋いでもオフライン表示に。
1時間以上、悪戦苦闘。

最初、文書印刷の方法も解らなくて。
だって、ワードなんて使わないし(笑)
24時過ぎ、相方から電話が。
なんだか、やけにテンション
今から釣りにいってくるよ~~~んだって。
まだ、その時は印刷まで進んでなかったから。
結局、2時すぎ、どうしても出来なくてメールで聞いてみる。
まあ、夜遅いし電話は、ちょっとね・・・。
きっと、釣りに行く車の中だと思うので。
そしたら「明日教えてあげるよ~~ん」と。

いや、だから・・・明日いるんだって
迷うこと、悩む事、1時間。
何度か、外しては繋ぐの繰り返し。
諦めかけたころ、やっとつながった!!
多分、接触不良だね、ケーブル交換したほうがいいな・・・。
完成した文書を眺めて、ホッとする。

で、この時間。
明日も(今日)も早番なんだよね・・・・・。

暑くてバテバテ

こんばんは。

連日の猛暑・・・・。
そして、デパートの節電・・・。
耐えれない・・・。

毎日、仕事に行けば節電の影響で、店内は28度。
しかし、白熱灯の下。気温は30度!
ジッとしてると、首筋に汗が流れる。
我慢できずに、内線電話で「暑いんですけど!」とクレーム。
すると、電気のおじさんが計測器を持って計りに来る。
で、28度を超えてると、空調のバランス調整。
バランスですよ、バランス。
けして、温度を下げてくれるのではありません。
そして、なまあたたか~~い風が・・・。
そう、これは送風ですね・・・。


わが家は快適温度。
少し高めの27度。これでも涼しく感じるんだけどな~~。
やっぱり、電気とか照明の差なんでしょうね。

でも、暑いのが夏!
もうすぐオリンピックも始まりますね~。
またまた、夜更かししちゃいそうです。

では☆

ナミペッツ

本日、人生初「吉野家」に入りました。

どうしてもうなぎが食べたくて・・・・。

昨日、仕事帰り、うなぎが食べたい!となり、デパ地下に降りる。

で、うなぎ1匹2750円!!

ひゃーーー!!高い!!

でも、並んでるよ~~!!

ワタクシ??
並ばない、並ばない(笑)
そんな高いの買えない(笑)
食べたい気持ちを抱きつつ、帰宅。

相方が来るので、何つくろうかな?
ダイエット中の相方。リクエストはカロリー控えめの食べ物って、ことで。

結局、サラダソーメン(笑)
私はこれだけでOKだけど、あの方はムリだろうから豆腐グラタンをプラス。
かな~~りの量をペロリと完食されました。
慌てて、Q太郎が宣伝してるダイエットサプリ飲んでたけど、
絶対むり!!食べ過ぎ!!


そして、本日朝。
相方の用事に付き合い、奈良の方まで。
用事をしてる間は車で待ってる。
退屈なんで、釣りゲーム。
ゲーム依存症か!!と罵られながらも、携帯放さず(笑)

それで、最初の「吉野家」へ。
うなぎ食べたいって言ったら、吉野家に行こうって。
え?吉野家ってうなぎもあるんだ・・・。
牛丼だけじゃないんだね。

朝から、うなぎか・・・。
豪勢に2枚乗せにしてもらい、ご馳走になりました。
結構、身もプリプリで美味しかった~~~。
これで、「うなぎ」はもうイイです。

このごろ、優しくなった相方(笑)
やっぱり、褒めて・褒めて・おだてて・誉める。
この作戦が大成功か?

2012_0720_222803-BLOG1796_20120720230508.jpg

置き手紙にも、ハートが書けるようになったよね。
今までは、絶対なんて書かなかったのに。


頑張って、ダイエット成功してね☆








甲羅干し

__ (126)




__ (125)





__ (127)


ガンガン日が射すベランダ。

リノちゃんは、ここが好きです。

絶対暑いですよね??







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

27度との戦い

連日の酷暑。
大阪は、半端無く暑い!!
本日は35度だったよ!

朝、仕事に行くため外に出た途端、暑くて倒れそう・・・。
だって、我が家は25度・・・。

昨日、お風呂上りに25度にしたエアコン。
そのまま、温度設定を変えないで寝てしまった・・・・。
朝起きたら、寒過ぎて足が攣る。
ひゃ~~、さむっ!と横に寝てるアルを触る。

アルが冷たい!!
ええ!!!
アルちゃんが!!
死んじゃってるよ!とビックリして起きたら、

快適なのが熟睡しておりました(笑)

リノまでが、へそ天で爆睡。

この贅沢犬達め(笑)

仕事に行く時は、設定温度27度で出て行くので、
暑くは無いと思うけど、25度がいいらしい・・・・。


そして、現在も27度

2012_0718_221438-BLOG1788.jpg

暑いから、お布団には入らないYO!
ついでに、扇風機も付けてるYO!


お母ちゃんの方が暑いんだよ。
扇風機の風、アルちゃんにアタってるじゃん。

ふう、エアコン温度下げたい・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

節電だから。

休み明け、仕事に行けば。
サブから伝言
「営業から、なんで売れへんのや?と電話がありました」
で、なんて言ったの?
「さあ、わかりません暑いから違いますか?と答えときました」

うん、うん、それでいいわ。とワタクシ。

だって、もうお手上げ。
ワタシにだってわからない・・・。

そんな本日。
何をしてても汗ばむ。
やっぱ、外の気温が高いと店内も暑いのか?と思ってたら。

本日より店内温度設定27度!
確かに、節電には協力したい。
ただし!デパート。
照明が半端無く付いている!
通路は27度でも、ワタクシのショップ30度!

もう暑いの通り越して、気持悪いの・・・・。
接客するたびに、汗が出るし、身体もベタベタしてくる。
ジッとしてると、おでこにジワッと汗が・・・。

こんな温度じゃ売れないよ!!
口を開けば、「暑い・・・・」
お客様も、「どうしてこんなに暑いの!!」とご立腹。

お店の中で熱中症になりそうです。

そんな1日だったから、閉店と同時に退出
駅中にあるマクドナルドに急行。
冷たいコーヒーに、マックフルーリー。
身体の中から冷やしました~。

明日からも節電だから27度。
ワタクシ、いつまで持つんだろう・・・・・。
耐えれない・・・。

ネイルとお祭りと、ナミコロ。

__ (120)
前回のネイルから1カ月。
今回はコレ。

夏らしく「白」の上にラメ。フレンチです。

ちょっとウエディングぽいっけど(笑)

5日連勤の後、行ってきました。

今年はセールスタートが13日。
初日も盛り上がらず、肩すかしのセール。
気持ちばかりが焦ります。
イライラと、胃のキリキリ。
どうしようもない、持って行き場のないモヤモヤ。
悩んでも仕方ないし、日々過ぎて行くわけで・・・。
また明日頑張ろう。と思い仕事を終えて。
早く帰って、お風呂に浸かり、ゆっくり寝よう。と考える。

そんな帰宅途中、電話が鳴る。

「いまどこ?何してた?」

仕事ですけど・・・・。
「迎えに行ってやるよ、今、江坂にいてるんだ」
40分くらいで着くから、拾ってやるよ。

40分後なら、電車で帰れば家に着いてるな・・・。
「今日は、電車で帰るよ。」
「そう?じゃあ、家で合流な」って・・・。

あなた、来るんですね・・・。
前々日も来たじゃん。
来るのなら、乗せて帰ってよ。でも大渋滞に巻き込まれるよ、今日は。

「そのかわり、実家のお母さんの所で、タコ焼きもらってきて!」と。

鯛と引き換えに、
「あなたがいてると思って、母がたこ焼き3人分ほどくれた」話しをした。
でも、1人で食べれない量なので処分した。話もした。
たこ焼きは、お祭りの期間11日から14日までしか焼かない。とも話した。
「馬鹿!勿体ないだろ!冷凍しときゃいいのに」と言われた。


どうしても食べたいらしい・・・・。
もう食べれないから、買ってきて、もらってきて!と。

いや、実家で貰うのは全然いいんだけど、
なんせ7月13日。祭りの本宮入り。
杭全の夏祭
ワタクシの実家は、神社の鳥居の横道入ったとこ。
車は規制され、R25は大渋滞。
そんな状況を何十年も知ってるので、車でわが家に向かうのは、何も知らない部外者。

案の定、天王寺辺りから渋滞。
「もう、この先ムリだよ」
「迂回させるから、遠回りで帰ろう」と言っても、
「いや、まだいけるだろ、大丈夫だよ」と相方。
いや、ほんとに混むんだから・・・。

で、やはり渋滞に巻き込まれる・・・。
だから言ったのに・・・。
車の中で、プンスカ怒られても、わたし言ったもんね。

で、どうにかわが家に着く。
車を止めて家に帰ろうと歩く。

「今から、お祭り見に行こうよ。タコ焼きやいてもらって」と。

ええ~~~!!ほんとに行くの??

仕方ない・・・疲れてるけど行きましょうか・・・。

歩くこと実家まで15分。
仕事後なので、しんどくてトボトボ歩く。
「どうして、そんなに歩くの遅いんだ?」
「仕事してきて、しんどいんじゃい!もっとゆっくり歩いてよ」とお願い(笑)

実家に寄り、たこ焼きを貰う。
相方は、はなれて待っている。
「紹介するから、おいでよ」との言葉に、
「いや、いい」との返事。
肝心なところで、根性ナシめ!(笑)


部屋に帰って、たこ焼きを食べて。

「やっぱり、お好み焼きのほうが美味しいね。」だって。






















すいか

__ (123)
スーパーで美味しそうな、すいかが売ってました

今年初めてのすいか。

1人では多いけど、ワンコと分けて食べようと買ってきましたよ。

甘さは12度と書いてます。

アルリノも初めてのすいかです。

早くチョーダイとガン見です(笑)

1口ほどと大きさにカット。

一瞬で食べちゃいました。

美味しいそうです。

__ (122)



__ (121)


残ってる赤い部分を堪能♪


そんなに甘くは無かったけれど、美味しいいですね~~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アル

__ (119)

連日の暑さに参っちゃいますか??

ただいま、エアコンのスイッチを消しています。

お留守番の間中、エアコンON

寝る時くらいは消しましょう??

少し、汗が出てきましたよ。

暑いです・・・。扇風機では追いつきません。

扇風機の前を陣取るアル。

お母ちゃんに、風が来ないんですが・・・。

アツイ!!

タイ焼きじゃない鯛

タイ焼きはシッポから食べる?
それとも頭から?

明日からセールスタート。
準備に追われる本日オール勤。

疲れて帰ってきて・・・・。


2012_0712_212121-BLOG1781.jpg
 めでたい。

そして、もう1匹


2012_0712_212126-BLOG1782.jpg

合計3匹。

親切に、ハラワタとうろこは処理ずみ。


昨日、相方が持ってきた。
朝、釣ってきたばかり(お父さんが)だからお刺身でもOKだよって。
持ってきたのが、夜24時・・・。
今からお刺身はムリだよ、もう遅いからね。

それを冷蔵庫のチルド室に入れておく。


帰ってきて調理。
3匹まるごと、焼いてやろうか?
グリルが小さいので、そのまま入らず。
チッ!切らないと入らないじゃん。

仕方ない、煮てしまおう。
毎回、焼いてばかりなので、今回は煮る。
で、明日食べる!


結局、2匹は実家に電話する。
義理の妹が取りに来きた。


2012_0712_220047-BLOG1783.jpg
手みやげに「たこやき」

ワタクシの実家「お好み焼き」やさんです。

今日の晩ごはんは、タコ焼きとビール♪

ご馳走さまでした~~~☆

髪を切る

はじめて行く美容室。

自分のイメージする髪型を伝える。

スタイリストは男性。

髪をさわるのは男性の方がいい。

細やかな気配りをしてくれるから。

__ (118)

ショートボブ

やはり、切る人が変わると、切り方も違うんだね。

今までは、オンナっぽさを残した、ミディアムボブ。

段は入れず、ナチュラルに切ってくれて、輪郭を包むように。

それが今回は

ハヤリのショートボブになりました(笑)

後ろは段が入ってるみたい。

これも結構いいかもね♪

パンツスタイルが似合うようになりました☆

よかった。美容室が決まったわ。

念願の・・・。

__ (117)


ベランダゴシゴシ・・・。
念願のデッキブラシで、ベランダ洗う。

このゴシゴシって音、めっちゃ気持ちいいわ~~。

あまりにも気持ち良すぎて、水を何度も流し、ゴシゴシ。


一心不乱にゴシゴシしてるもんだから、お隣さんがベランダ越しにご挨拶。

「きれいに掃除してるんですね~」の声に、

「いやあ・・・・、天気いいし・・・」と訳のわからない答え(笑)

ストレス発散!気持ちいい~~~☆

連休も終わり、そろそろ美容室でカットでも・・・・と電話を入れると。

先月末で終了で、京都に移転するんだって。

ええ!!!どうしよう。

ワタクシ6年通ってて、ここじゃなきゃダメなのに・・・。

違う所って、難しいよね~。

とりあえず、知り合いが通ってる所を予約してみる。

もうちょっとしたら、行ってきます。

ドキドキするよね(笑)

では☆

どうでもいいこと

トイレに入り、ウォシュレットのボタンを押したら・・・。

__ (114)

ボタンが最強になってて、思わず小さく叫びました・・・。
相方のヤツめ・・・。




本日、お休みなので相方が帰る前に「買い物」に付き合ってもらうことに。
ホームセンターで日用品を買いたいので。
車だと便利だし♪

用意中の相方を見つめるアルちゃん

__ (115)

相方、髪セット中。
最近、髪が増えたYO!
スカルプDのおかげじゃないの?

__ (116)

ワックスで必死にセットするも、くせ毛なんで
よく解らない髪型に・・・。
「マッチ棒の頭みたいだね」と言ったら、

思いっきり、鼻フックされ・・・。
褒めてるのに・・・・。



昼ごはんを食べる前に、コーナンへ。


本日の目的はコレ↓
__ (113)

デッキブラシ
ベランダをゴシゴシと洗いたいので・・・。

「なんでそれがいるの?」
「え?ベランダ洗いたいやん??」
「ベランダなんて、すぐ汚れるじゃん?」
「え?ゴシゴシって、気持いいやん??」
「あんた、時々意味わかんないよねーーー」
そんな会話をしながら、いろいろ購入。
途中、ブラブラしてるから後で合流ね~と言われ、買い物を続ける。
30分ほどして、レジへ。


「あれ?着信あり?それも3回?」
「な~~に?」
「何処にいるんだよ!電話に出なさい!」
「ごめんなさい、聞こえなくて」
「何度も探したのに、いないし!車で待ってるから来なさい!」とご立腹。
すぐ怒るんだから・・・・。


来なさい!って、アナタ居てるから、沢山買ったのに・・・。
この、ペットシーツにトイレットペーパー、ティッシュペーパー持ってくれないのか・・・。

仕方ない、カートに入れて駐車場へ。
車の傍まで、カートを横ずけ。
そのまま、後部座席に投入。

どうして、電話にでないのかね~、携帯持つ資格なし!まで言われるも、

ゴメン、聞こえなかったの。と
聞き流す

もう慣れちゃったから、ハイハイハイと聞き流す(笑)
時々、聞いてるのか!と聞かれるけど、
聞いちゃいないよ
そんなもん、真剣聞いてると、イラっ!ってするわ!
すぐ怒るんだから、いや~ね。

相方は釣りに行くので、わたしを下ろして帰宅。

そんな曰く付きのデッキブラシ。
部屋に帰ってきて遊んでみる



__ (111)


リノちゃんを追いかける。



__ (112)


アルちゃんを追いかける。

2匹とも見たことない物に、ビビる。

面白い。ついつい追いかけて遊んでしまい、本来の使い方を忘れるとこだった(笑)

明日も晴れるらしい?ので、明日ベランダを洗おう!!


では~~☆



ポチッとよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


協力と言う名のスパルタ

連日、アツイ・・・・。
大阪がアツイ・・・。
ショップが、デパートの中がアツイ・・・。
なのに、ウチの店は・・・サムイ・・・。

まあ。13日からセールスタートだから仕方ない。

そんなのんびりとした毎日のはずが・・・。
グリーの釣りスタがアツイ!!
ほんと、ハードだったわ。

「連打、連打、打つべし!!」
寝落ち2回。朝になれば、寝ちゃだめだよ!とコメント・・・。
仕事の合間も全て費やし、通勤電車も食事中も、またまたトイレまで。
こんだけ、時間を費やしたのも初めて・・・。
そのおかげで、絶対いつもは無理な竿をゲット!
ダメだと諦めると、お兄さん達が応援してくる。

仕事を語るより、釣りゲームを語るほうが、生き生きしてると言われだした(笑)

そんな釣りゲームが一段落したので。
昨日の晩、ドライブへ。

和歌山まで星を見に行くことに。
ただし、ワタクシ本当にお疲れ気味。
相方もお昼に釣りに行ってたらしく、そして本日も夜から行くらしく。

まあブラ~と行く?ってことで。

夜22時過ぎ出発。
わが家から和歌山までは1時間少し。
クダラナイ話をしながら到着。

星はみえたけど、夏の空。冬空と違って、見えにくい。
「やっぱり冬の方が見えるね」
「また、冬にこようか」

4時間ほどのドライブだけど、本当に気分が晴れる。
仕事のストレスが解放されてスッキリ。

さあワタクシ連休です!
2日間、充実して過ごすため、まずは掃除から!

でも、まだ相方が昼寝中なんだよね・・・・。


では☆

休息

__ (110)
最近のお気に入りの場所
ここが落ち着くみたいです。

めっきり、蒸し暑くなった大阪。
今年は、関西も節電。
わが家にも節電のお知らせが来ました。
2時間の節電かあ・・・。
1週間ほど前から、エアコンを入れた我が家。

もちろん今も・・・・。
除湿で朝までスイッチONです。
冷房より、除湿の方が電気代かかってTVで言ってたね。
でも冷房だと冷え過ぎてしまうので、除湿が良い感じなんだよ。

毎年、仕事に行ってる時もエアコンは入れたまま出て行きます。
今年はどうしよう・・・・。
今のところ、まだ入れたままではありません。

だからかな?
帰ってきてエアコンを入れた途端、2ワンコが寝ちゃいます(笑)

アルが寝てるこの場所も実は、エアコンの風が流れる場所。
やっぱり、暑いのかな・・・・。

ほんと、今年の夏はどうしよう・・・。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

視線の先

__ (109)

ガン見

見つめてる先は?
おかあちゃんのアイスクリーム。
アルちゃんは、すでにヨダレだらけ(笑)
リノちゃんは、目が合うたびに「お手」

ソファーに座ってアイスは食べちゃダメ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

掃除機の掃除をしないといけない掃除機

わが家の掃除機はダイソン

__ (106)

アニマルプロと言う、犬の抜け毛も根こそぎ取れちゃうぜ!と言う掃除機。
アルちゃんがわが家に来た時に、買い換えた掃除機です。
普通の掃除機の2倍のお値段を出して買い換えたんだよね・・・。

もちろん、よく吸ってくれるし、綺麗になりますが。
1つだけ、購入時からの問題点がある。

それは・・・・。


__ (108)

ローラーの部分の隙まにゴミが絡むんです・・・。
特に、わが家は2ワンコ。
抜け毛が半端ない!
毎日掃除機をかける。
で掃除機を終えたら、その掃除機のローラー部分の毛を掃除する。
コレが、面倒くさいし、なかなか毛が取れない。
たこ焼きをひっくり返す時の器具を使って、間のゴミを取って行く。

そのままにしておくと、ローラー部分が回転しなくなるので。
回転しなくなると???
フローリングにゴムの痕や、傷がつきます・・・。

購入したばかりのころ、2回目くらいでゴムの後がフローリングに付き、
まだ、リフォームしたてなんだぜ!!
腹立たしい気持ちでいっぱいになり
カスタマーズセンターに電話で、いちゃもん(笑)
そしてら、丁寧にもう1つヘッド部分を送ってきました・・・・。
さすが、ダイソン太っ腹~。

いや・・・。ヘッドが増えても、ローラー部分は改善されませんから!!

この部分だけ改善してくれたらな~~。
次もダイソンにするんだけどね。

2ワンコ分の抜け毛。
もう半端無く、抜ける!!
朝起きて、顔を洗ってコンタクト挿入。
そのコンタクトに犬の毛が入った時の痛さっったら!!

わが家に、毛のないところは御座いません・・・・。


__ (107)



お約束の・・・、トイレも一緒なんで・・・・。
一度でいいから、ゆっくりトイレにこもりたい・・・。


ポチッとよろしくね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター