プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

映画見てきた。

人生の半分はピンクで、半分はブルーだ。
今日、見に行ってきました☆


「ガール」


水曜日は、女性は1000円だもんね。

途中くらいから、涙が止まらなかった(笑)

仕事に、恋に、生き方に悩む女性のストーリー。

原作は奥田英朗
コミカルで楽しい小説も多く、好きな作家さん。
映画にナルト、どうかな~って思ってたけれど、
出てる女優さんがいいわ~。

2時間楽しく見てきましたよ~。

映画でも見て気分転換しなきゃ、、やってられなくて。
今月、予算ペースで進んでて。
いける!と思った矢先、ドンこけ。
日曜日の、お寒い売り上げが足を引っ張り・・・・。
予算、行きません・・・。
後悔はしない主義のワタクシ。
予習はするが、復習はしない。
シュミレーションはするが、行き当たりばったり。
終わってしまえば、もう戻れないので、先に進むしかない。

なのに・・・。
結果報告書というものが・・・。
そして、なんと言うことでしょう!!!
ワタクシ、個人予算もクリアしておりません(笑)
はぁ・・・。書きたくないわぁ

だから、映画でも見て、現実逃避したかったわけ(笑)
本当は、ドライブでも行って、星を見るといいんだけど、
あいにく、相方は腰痛の為、休息中と思いきや、釣りに行ってるし。
一応、終息宣言を出したようで、今回で釣りは最後。

来月からは、心入れ替えるそうです。
そろそろ、真剣に動かないと・・・ヤバいですよ。




シャンプー後

2012_0528_230716-BLOG1727.jpg

サラサラ。


2012_0528_230723-BLOG1728.jpg

フワフワ。


2012_0528_230834-BLOG1726.jpg

おかあちゃんは、ヘトヘト。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後の大仕事

2012_0528_210407-BLOG1718.jpg

ぼろぞうきんじゃないよ。


2012_0528_210422-BLOG1717.jpg
落ち武者でもないよ。


お風呂入ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

洗濯に追われる

ただいま、洗濯6回目。
最後の大物、シーツ類を洗い中。
まあ、全自動だから、勝手に回ってるけど・・・。

と言うのも・・・。

2012_0528_145147-BLOG1711.jpg
この人↑

また、オシッコしてるよ!!
叔母さんがアルリノにと,作ったパッチワークのラグ。
最近、これにオシッコするんだよね・・・。
毎日、洗濯してる気がする・・・。

叱ったら、反省どころか、睨んでるし・・・。

2012_0528_145327-BLOG1712.jpg

おかあちゃんが、ブツブツ言いながら歩いてるのを、観賞中。



そして、極めつけはこの人↓
2012_0528_145418-BLOG1714.jpg

え?オレ?
あんただよ!赤のラグにウンチしたのは!

ちょっと、買い物に行った帰った来たら・・・。

理由は解ってるのよ・・・。
廊下で、リノちゃんがオヤツのガムを食べてて、
アルが動くたびに、取られる!と思って唸ってたんだろうね。
(結局は、お兄ちゃんが隙を見て、取っちゃうけど)

だから、トイレにいけなかった??
だからって!!

勘弁してよ~~。
トホホ。
まだまだ、洗濯中です。



ポチッと、よろしくね↓☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

急な休日

明日は月曜日。
本社で、会議の予定だったけど・・・。
急遽、取りやめに。

で、本日「店長、明日どうします?休んでくださいよ~」とサブ。

え?休むのん?ワタシ今月休み多いし、出勤するで?と答える。

「え~。月曜日の3人はキツイっすよ」
「もともと、店長会社の日やし、キャンセルなんやから休み入れてくださいよ~」と。

今日忙しかったら、明日出勤するつもりだった。
だけど・・・。本日激ヒマ・・・。
「明日休みます。ええ、休みますとも!」

で、急に休みになりました(笑)
さて、何をするかえ??

6月に入れば、こ奴達↓

2012_0527_234214-BLOG1699.jpg
ワンコも自分も美容室に行くつもりだったけど、先にいくかな?
いや、でも・・・・まだ大丈夫そうだし。

それとも映画?予告でやってた「ガール」が見たい。
でも、水曜日に行こうと思ってるし・・・。

急な休みは、嬉しくて複雑。
ワンコ達は、きっとウレシイんだろうな~。
明日また、離れないよ、きっと(笑)

では☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ショップにて。

今日、仕事に行けば・・・・。

本日、お客様とのお約束があったので11時出勤。
ショップに着くとスタッフがニヤニヤ笑ってる。
「どうしたん??」
「店長!お菓子じゃなかったですよ~」と。

__ (77)

先日のブランド対抗フェアのご褒美です。
いつもは、お菓子なんだって。
ワタクシは、以前のデパートでよく頂いてたので、「ああ、お金かぁ」と返事。
スタッフ達は、はじめてもらうらしく感激してる。
で、いくら入ってたん?と聞くと、3000円です。
じゃ、ワタクシも3000円かと、おもむろに袋を開ける。
スタッフが、いきなり開けるワタクシにビックリ。
「店長、そんな大々的に開けんでも・・・・」
「え?お給料じゃないし、3000円か5000円やろ?」
「ほら!3000円やん。フーン・・・」とワタクシ。
もっと、感動すると思ったのに・・・とスタッフに言われました(笑)

せっかくやから、帰りにご飯行こうか?
美味しいそうな塩ラーメンのお店があるみたい。
3人で行こうよと誘う。


__ (76)

わたし、晩ごはん作らなきゃ。行けないです~とYっ子。
ちょっと鼻クソほじくり中(笑)

仕方ない,止めとくか・・・・じゃなく行って来ました!!
サブと2人で。

向かった先は、なんば米じるしの中。

__ (73)

塩専門らしいよ~~。美味しそう~~~。
少しだけ並んで、いざ店内へ。


__ (74)

あっさり、すっきり。
ワタクシ好みのお味。
これなら、何杯でも食べれそう~~~。

サブは、コッテリ系が好きなんで、「どう?」と聞くと、
「最初の一口目、スープがお湯?と思いました」と微妙な発言(笑)

ワタクシは、超好みの味なんで、また1人でも帰りに来ようと思いました~~。

では~~☆


フィラリア予防

本日、夕方2ワンコを連れて、動物病院へ。
そろそろ、予防の季節だわね・・・。

今日の大阪は、小雨が降ってました。
雨が止むまで待ってから、いってきましたよ。

2ワンコ×2630円(血液検査代)
チュアブルタイプ840円×2個
合計6940円。

実は予防の薬(チュアブル)は先日ネットで手配したので半年分あり。
取りあえず、1個だけ購入(笑)
いつも、14個まとめて買うので、先生、???って顔してたけど。
おまえたち、おかあちゃんの生活に協力しておくれ。
わが家は、母子家庭??なんだよ(笑)


2012_0525_212524-BLOG1697.jpg
親の心、子知らず・・・・。
最近は、ワタクシ達、寄り添って寝てます(笑)

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

見つけた!

4年ほど前に、投稿した写真を見つけました。


確か、今週のワンコみたいなページだったと思う。
http://www.dogoo.com/toukou/wankoto/weekdog.php

4年前のアルちゃんです。

200808nk.jpg

この写真だい好きだったんだよね~~~~☆
見つけて、良かった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メロン

2012_0524_204111-BLOG1693.jpg
仕事帰りのスーパーで、安かったメロン。
ジュースにでも、しようと買ってきた。

で、買ったことを忘れて2日目。
完熟でした・・・・。

美味しそうなんで、ジュースじゃなく頂きましょ。


2012_0524_204131-BLOG1694.jpg
リノちゃん、どうぞ。
お兄ちゃんの視線は無視ね(笑)


2012_0524_204139-BLOG1695.jpg
はい、お兄ちゃんもどうぞ。

おいしかったですか?
おかあちゃんは、2切れしか食べれませんでした(笑)



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

ええ加減にしましょ。

確かに、最近ベッタリしすぎてると思う。
お休みの日も、ベッタリしてると思う。


だからって・・・・。
2012_0524_201714-BLOG1691.jpg
2日続けてですか・・・・。
休みの次の日だったから、絶対やると思ってたんだよ。
前の日、べッタリさんだったもんね。

2012_0524_201720-BLOG1692.jpg
昨日は、赤のラグにオシッコしてたもんね・・・・。
このキルトラグも、洗濯したてだよね・・・。
ソファーはオシッコされると困るから、ビニールシートでカバー。
その角には、ぬいぐるみで、オシッコするのを防ぐ。

でも、手前のグレーのブサ猫にオシッコしてたね・・・・。

ブサ猫にオシッコと、ウンチはアル兄ちゃんか?
キルトラグはリノか?
現行犯じゃなきゃ、叱れない。

肝心のオシッコ広場のシートを見てみると・・・。
ほとんど、オシッコしてないじゃん。

キチンと出来てたことが、最近出来なくなってる。
シートに、オシッコをするので、何とかしたいんだけど。
でも、シートを外すとソファーにする可能性大!!

やっぱり、リビングにもトイレシート置こうかな・・・・。

なにか、いい方法はないものかな?


ポチッとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

短気は損気

ワタクシ、結構短気(笑)

今日も仕事場で、会社の営業相手に電話で言い合い。
パっと見、おとなしく見られるので、
電話で暴言吐きまくり、大阪弁丸出しで話してるのを周りの人が聞いてビックリされる(笑)
「店長って、そんな怒ることあるんですね・・・・」と。
本日も、「ちゃんと、話しきけや!」と営業相手にヒートアップ
怒り収まらず、電話を切る。
顔を上げると、サブが呆然と立ちすくしてる・・・・。
「店長・・・・。」
「あっ、ゴメン・・・」
サブは、怒り狂うワタクシを見て、
「ヤバい、ヤバい、もう止められへん・・・」と思ったらしい。
電話を切っちゃうと、ワタクシも冷静に戻る?ので、いったん終了。

ただし、本日は閉店までイライラしてたけど。

ホント、最近の若造(営業27歳)は、話しになんないわ。
しばらく、うっとおしい気持ちが続きそうです・・・。

では☆

床がいいの。

2012_0522_220017-BLOG1685.jpg
ベッドより、フローリングが気持ちいい~。
そろそろ、暑くなってきた。
ワンコロ達も、ベットに入る回数が減ってくる。
廊下や、リビングでゴロンが多くなったような気がする。

そういえば、昨年はこの時期にエアコンを入れたんじゃないかな?
湿気が多くて、ジメジメしてたはず・・・。
今年は、まだまだ大丈夫。


本日お休み。
解体、分解、接続で終了。
そして、左小指負傷。爪が半分剥がれた!!
メッチャ、痛い!!
触っただけでも、ジンジンするよ~
慣れないことをするから・・・・。

今日は、早めに寝ることにします。
オヤスミ~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たくましく生きる?

ベットが潰れた・・・・。
少し前から、ガタガタしてたベット。
買い換えか?と思いながらも、まだいけるし・・・。
でも、本日潰れました・・・・。

で、解体作業へ・・・。
2012_0522_142425-BLOG1673.jpg
前から、ずっと欲しい電動ドリル。
買おうかな・・・。
30分ほどで解体終了。
ただし、フローリングが凹むと言うおまけ付き。
わが家のフローリングは柔らかいクッション入りなので、すぐ凹む・・・。

で、今日からどうやって寝る?

2012_0522_142255-BLOG1674_20120522144916.jpg

じか置きは嫌なので、取りあえずベットのすのこだけ再利用。
フローリングと隙間が出来た方が、湿気がこもらないはず。

高さが、低くなったのでワンコ用の階段も要らなくなった。
全部片付けたら、部屋が広くなったよ~~。
しばらくは、コレでいいかな(笑)


そして、もう1つ。
携帯をWi-Fi接続しなきゃ。
なんだか、バージョンアップのお知らせが出てるし・・・。
パスワードとか出るし、訳わかんないので、
ソフトバンクに行けば、自分でやれ!と追い返されたので・・・。

仕方なく、ネットで検索。
う~~ん・・・。わかんないな。
説明書、あったかな?
何年か前に、へやのPCをワイヤレスにしたはず。
だから、出来るはず・・・。

2012_0522_142348-BLOG1675.jpg
何でも、置いておくもんだな~~。
箱ごと保管してたわ(笑)
で、読んでみると「AOSS」とかで簡単に接続できるんだ~~へえ~~。
早速、やってみる。
え?でもパスワード入力画面でるね・・・。
簡単設定できないじゃん・・・。
結局、普通に設定して完了。

意外とやって見ると、なんでも出来るもんだな。
昔から、組み立て分解が大好きだし。
オトコ手いらず??

でも、やっぱり重たい物は持てないもんね。
分解したベット。粗大ごみに出すんだけど、
ゴミ置き場まで、木の枠組みを持っていくのが重いんだよね~~~。

そろそろ台車も買おうかな?


では☆

ワンコ釣り

2012_0521_203453-BLOG1667.jpg
ガン見!



2012_0521_203858-BLOG1668.jpg


2012_0521_203945-BLOG1666.jpg
なかなか、出てこないので必死だよ~☆

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

金環日食とサプライズ

今日は金環日食でしたね。
大阪は、キレイに見えましたよ☆

今日、朝。わが家のベランダは東向き。
もちろん見るつもりはしてました。
早番だし、出かける用意をしながら見れるので。

朝、6時。寝てる枕元で電話が鳴る。
「はい、もしもし」
「晴れてるね!見れるよ」と相方。
そうなん?といいながら起きて、ベランダへ。
「ホントやね。これは見れそうだね」と返事。
相方は、起きたけどまた寝ると言う事。
ワタクシも、少し早いし、もう少し寝たいので布団の中へ。
ウトウトしながらも、へやの中が薄暗くなっていく・・・・。
結構、気になってしかたがない(笑)
起きるか・・・・と思いながら、ベランダへ。

おお!!始まってるね☆

2012_0521_071750-BLOG1658.jpg


再度、電話が鳴る。
「晴れてるね~起きた?」
起きたっていうか・・・・あなたの電話で起きました・・・・。
「今ね、あんた家に向ってるんだ~」
「え?始まってるし、もう15分ほどしかないよ」
「寝てたんだけど、仕方ない行ってやるか!と思って」と。
まだまだ付きそうにないし、途中で帰るかも。ってことなので、
どうぞ、ご自由に。と返事をして電話を切る。
そのままベランダで観賞。
日食グラスが無いので、裸眼は危険。
だけど、いい具合に雲がフィルター代わりになってる。

2012_0521_071801-BLOG1657.jpg
1人、おお~~!!と言いながら観賞
外の気温も若干低く、なんだか夕方のような明るさ。風も吹いてて・・・。
全てが神秘的で幻想的。

感動に浸ってると、玄関の扉が開いた。
「おはよう~」と相方登場。
私も、ビックリ。ワンコもビックリ。
この人、良い意味で期待を裏切らない。

しし座流星群・ジャコピニ彗星・ふたご座流星群・そして今日。
一緒に見れるといいね。という言葉を叶えてくれる。
その気持ちが、とてもウレシイ・・・・。

「釣りに和歌山に行った時、すごく星がキレイで一度見せてあげたい。」
毎回、そう言ってくれる。
そのたびに、嬉しくなり喜ぶ。
実現はしそうにないけれど、その気持ちだけで十分。


だけど、優しさに浸ってるワタクシに「コンパに行っていい??」と聞くのはやめてね。
せっかくの、ご訪問サプライズが一瞬で冷えちゃうからね(笑)

明日のお天気は?

2012_0520_221016-BLOG1651.jpg
朝あげた、ささみガム。
晩、帰ってくるまで大事にしてたリノ。
いつも大事にしすぎて、アルちゃんが動くだけで唸って威嚇。
きっと、今日もおかあちゃんが帰ってくるまで、唸ってたんだろうね・・・。



そのガムを欲しそうに見つめるお兄ちゃん・・・・。
2012_0520_221043-BLOG1650.jpg
自分の分は、食べちゃってるのに・・・。
ツイツイ、かわいそうになり、お兄ちゃんには、もう1つ。
それも、すぐ食べ終えリノちゃんのを欲しそうに見つめる・・・。
もう、ダメですよ。

さてさて、明日は金環日食ですね
「指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで、待ってるから」
ドリカムの歌詞にあるように、
明日、プロポーズする人が多いらしいですよ

日食グラスを買い忘れたので、見ちゃダメなんですよね~~~。
でもお天気が心配ですね。

相方が、その日仕事?と聞くので、
ワタクシが、「え??何?何?なんかサプライズとかあるわけ?」
「プロポーズでも、しようと思ってたり??」と言ったので、
「一緒に見ようと思ったけど、ややこしそうなんでやめとく」と辞退されました(笑)
「かなり、うっとおしいわ!」と言われ

一生に一度、見れるかもしれない天体ショー。
やっぱり、見たいですよね☆


では~~~☆

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

映画見てから。

今日、何十年かぶりに映画を見に行った。
久々見たいと思ったので。
家から車で15分ほどの「アリオ八尾」の中にある映画館。
友人から、めっちゃガラ空きで見れる。と情報入手してたし。

なんでも朝の一番最初の上映と最後の上映は1200円で見れるらしい。
で、実際に見に行くと、ほんとガラ空き。
私は何処に座ってもいいと思ってたわ・・・・。
相方が真ん中あたりを、とってくれた。
相方は邦画は見ない人だけど、めずらしく付いてきてくれた(笑)

見たのはコチラ↓
マエロマエテル

とてもクダラナク面白い。
それにしても上戸彩って、すっぴんでもカワイイのね。
びっくりしちゃったわ(笑)

2時間の映画を見終え、お昼ごはんは、ハンバーグ。
美味しいお店が近くにあるので、ランチへ♪
今日はお天気もいいから、遠出したかったんだけど、
夕方から釣りに行かなきゃいけないらしく・・・。
「そろそろ、ええ加減やめとこか・・・・」と昨日言ったワタクシ。
毎日、毎日釣りに行ってる相方。
釣れれば、また釣れるからと行く。釣れ無ければ、釣れるまで!と行く。
ランカー釣るまで!と決めてるらしく、連日毎日。
飽きるって言葉は無縁よう・・・・。

「じゃ、行ってくるぜ!」と出かけて行きました。


実は、相方もブログを書いていて。
釣りブログだけど、なんだかクダラナイ決戦を吹っ掛けたようで・・・・。
ブログ村の、釣りブログ1位の女性アングラーさんと、3位か4位の自分がランキングを競う?らしく。
自分が1位にならなければ、ブログを止める!事を賭けてるようです。
どうして、そんなショームない事を??と思うのですが・・・。

若干、女性をナメてるので(女性の敵!!)おふざけが度を過ぎたんでしょうね。
その結果、1日にして
「俺の携帯に、迷惑メール(アダルトサイト)が100件以上くるんだよ・・・」と(笑)
笑っちゃダメだけど、おかしくて。
その女性アングラーさんもファンの方が多いはず。
敵に回しちゃったかしら?(笑)
迷惑メールブロックしたら?という助言も、
「PCから、いろんな釣りのメールも来るしなぁ・・・」と困ってるみたい。
いっそのこと、自分のブログで、
「ごめんね、オレが悪かった・・・・」と書けばいいのに
もし止めることになったら、「本当の○○○日誌・○○さんの真実」を書いてあげるよ。


そんな口の悪い相方相手に最近は
「う~~ん?、言葉のセレクトオカシイね?」
「おしい~~、言葉のチョイス間違ったね?、違う言い方なら、もてるのに~」とアゲアゲ作戦(笑)
褒めて、褒めて、おだてて、褒める(笑)

__ (72)
口は悪いが、ワンコロ達は、大好きなお兄ちゃん。
ペロチューしたくて、興奮☆
昨日はアルちゃんは、相方の横で寝ず・・・・。
かなりショックだったようで、「オトコ同盟が崩れた・・・」と落ち込んでました(笑)

では~~~☆

お店にて。

最近、外国の人が多い。
あっ、これは仕事の事ね(笑)
ちょっと前までは、中国の人が多かったんだけど、
最近は、英語圏?

ワタクシ、今の職場は大阪ミナミのデパート。
ワタクシのショップのフロアが某ホテルとの連絡通路になってるため、
このホテルから、外国の人が出入り。
どうも、このホテル、外国の人に人気のようで?
そこそこ高いホテルなので、一応泊ってる方もそれなり。

で、昨日の事。
いつものように、外国の人。
また、道を聞かれるのかと思いきや、ショップに来店。
どうも、カーディガンが欲しいらしく、
英語で話しかけられる。
もちろん、ワタクシI don'tspeak English!
そんなワタクシにゆっくりと話しかけてくださる。
ほとんどの人は、英語が世界共通言語なので、喋れると思って一気にまくし立ててくるんだけど・・・。

で、1枚の商品が気になったようで、
size?と聞かれ、
え~~~なんて言えば??
普通なら、MとかLと言えばいいんだろうけど、
ワタクシの勤めるショップはラージサイズ。
46って何??
あっそうか、「ア~~ン、フォーティシックス!ビッグビッグ!」と答える。
サイズは46で良いみたい。
だけどカーディガンだけ欲しいって言ってるみたい。
それは、カットソーとセット商品。
ワタクシ「ノゥ~~~。セットセット~」と答える。
ディスワン!ディスワン!挙句の果てには「コレTシャ~~ツ」とか言ってるワタクシ。
もう、周りのスタッフは、おかしすぎてか笑ってるし・・・。
そんな、つたない英語が通じたのか、かわいそうに思ってくれたのか、
外国の方は買ってくれました(笑)

後で、スタッフにも「店長、Tシャツは日本語ですやん!」
え?そうだったの??
もう何がなんだか・・・(笑)
本当に、外国のお客様が多いので、冷や汗もんです。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

おやつ

__ (70)

は~~い。わたちリノよ。
大好きな、ささみマキマキガム
一番好きな、ささみの部分だけ先に食べるのよ。
棒の部分は、固いからゆっくり食べるのよ~。

だけど・・・・。

__ (69)


いつもお兄ちゃんが狙ってるの!!
リノね~~近づくたびに、ウゥ~と唸るから、おかあちゃんに叱られるの。
だって、油断するとお兄ちゃんが横取りするのよ。

リノすぐに忘れちゃうから、おかあちゃんが動くと着いて行っちゃうの・・・。
で、すぐに気がつくんだけど、一瞬でお兄ちゃんが横取りよ!!

今日は、絶対に渡さないわよ~~☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

誰かとめて

2012_0516_212201-BLOG1630.jpg
ネットで安く買った服。4月の初めに頼んだけど、なぜか5月の10日に届く。
もう、暑くて着れない...。6000円

2012_0516_212354-BLOG1631.jpg
ブラウスか、ワンピースがほしくて仕事帰り、近鉄へ。
通りすがりのショップで一目ぼれ。
買ったのはいいが、素材がもうアツイ。
「なんだかペルーの人みたいだね」と相方に言われ凹む。16800円

2012_0516_212450-BLOG1632.jpg
白のデニムがほしくて休憩時間に買いに行く。
色違いのダメージト、ユーズドも買おうとしたら、サブに「取りあえず、白だけ!」と制止され。
3週間まえに買ったが、まだ着てない。値札も外さず。8900円

2012_0516_212650-BLOG1633.jpg
なんとなく、ウエッジサンダルがほしくて。それも仕事で履く安くて楽なの。
プライベート用なら、もう少しオンナっぽいのを選ぶけど。8900円

2012_0516_212929-BLOG1634.jpg
ワタクシのキレイの源(笑)
これだけは、外せない、無くなるとオババになるんで(笑)25000円

2012_0516_213009-BLOG1635.jpg
切れると、仕事に支障が・・。裸眼は0.03くらい。
最近は、老眼か??近くが見にくいわ~~~10000円


今月は義理の妹のお誕生日奮発して22000円。
弟との夫婦関係に悩み、激やせした妹。
ちょっと気分転換にもなるだろうと、オシャレを楽しんでもらいたい。
プレゼント金額は痛いけど、「ありがとう」のメールを何度も送ってきてくれた。
気持ちが、嬉しい。




2012_0516_213147-BLOG1637_20120516221959.jpg
そしてワンコロ達のドックフード16キロまとめ買い。
ネイティブドッグで、7000円にペットシーツ3300円
フィラリアの薬も買いました。

もう、カードは切りません・・・・・。
ヘソクリが一気になくなりました・・・・。




2012_0516_213418-BLOG1629.jpg
リノちゃんのオヤツを狙うハンターのような目。
怖いって!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

とてもひまなので。

昨日今日と、驚くくらいヒマだった・・・。
そんな時は、お手紙を書いたり、VP変えたり。
それでもヒマで・・・。
ツイツイ、おしゃべり。

くだらない事の連続。
昔の写真を見せてください。と言われ、
「いつのん?」と聞く。
私と同じくらいの時、27歳くらいです!と言われ考える。
微妙~~。残ってるかな、写真・・・。
30くらいの写真はあるんだけど、20代の写真少ないわ~~。何処にいったんだろ??
ほんと、写真って撮ってないからねえ~~。
それに、むかしの写真って年代でるからね(笑)
厳選して、笑える写真を持ってくると返事。

クダラナイ話しを延々とお喋りして1日が終わりました・・・。
売れたのはブラウスだけ。
胃が痛いです・・・。

今年の夏は。

k8497515.jpg
今年は、7月13日スタートです。
少し前、新聞で発表があったように、今年の夏のセールは、遅くなります。
ここ、何年もの間、7月1日スタートが当たり前でしたが、
夏物を少しでもプロパーで売りたいメーカ側。
毎年、1日スタートでセールをしてるデパート側。
デパートは、1~12日の売る上げの落ち込みを心配して、頭を抱え、
メーカーは、急な13日からのスタートに在庫を心配。
もちろん、ワタクシの勤めるオン○○○も13日スタートに足並み揃えます。

この遅らせるセール。1年前に決まっていれば、物(商品)の作り込みもできたんだけど、
なんせ、急な事。物(商品)がありません・・・。

先日の会議で7月の予算が大幅に下げられてました♪
ワタクシ的には、とてもウレシイ~。

ただ、消費者(お客様)にとっては、メリットがなく。
1日セールと思ってる人、大多数。
メーカによって、1日からスタートするところもあります。
だから、デパートでも1日スタートのお店と13日スタートのお店が混在。


この1日から12日までの期間をどう過ごすか、対策会議。
で、ワタクシ「休んでいい?有給使いたい」と営業に。
即答で却下されましたが・・・・(笑)
自分のお店は暇でも、デパートにはお客様が多い!という現象になるでしょう。

ちょっと面倒くさい7月になる予感です。

花が咲いたよ

3日前に、買ってきたポーチュラカ。
今朝、小さな花が1つ咲いてました。
2012_0513_140112-BLOG1596.jpg
去年も植えたポーチュラカ。
すごく増えて、たくさん花も咲きますよ。
今年は、小さな鉢に2株だけ。
花の色は、マーブル系。


写真を撮るため、下に置くと・・・。
2012_0513_140141-BLOG1597.jpg
2匹して、食べちゃう!!
慌てて、上に置き直しました。

ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

クサクサ攻撃

2012_0513_000813-BLOG1593.jpg
ベットから落っこちそう・・・・。
甘えん坊、アルちゃんです。
こないだ、シャンプーしたばかりなので、フワフワです。
でも、こ奴裏切り者・・・・。
普段は、ワタクシにベッタリなのに、相方が来ると、裏切る(笑)
相方から離れません。



「この世の中からシーバスが居なくなったら」会うはずの相方ですが、
シーバスは、いるけど自分だけ釣れないと言う、
ある意味、いないと一緒?の状態らしく・・・。
一昨日飲みに行った帰りに「今から行く。寄っていい?」と連絡が。
で、かなり酔っぱらいでご来店(笑)

手とか怪我してるし、擦り傷もあり。
その傷を、ナメ犬アルちゃんがキレイになめなめ。

「世の中の不条理に腹が立って壁を拳で叩いた!」らしい・・・。
この人、酔うと政治とか、世の中の出来事とか語るので、結構うっとおしい・・・(笑)


それ以上にうっとおしいのが、にんにくラーメンを食べたらしく、
もう、許せないほど、くさい!!
「クサっ!!にんにく食べてきたやろ!」と言うと、
昼に、「にんにくラーメン、にんにく多め」を食べたんだって・・・。
ワタクシ「ようそれで、友人と会ってたなあ~」と感心。
友人からも、罵倒だったみたいだけど・・・。

で、酔ってるもんだから、
ゆでた枝豆を飛ばしてワンコロ上げたり、
もうダメ!と言ってるのに、オヤツあげまくる!

しかしながら、酔っ払いって、面白いねえ~~。
普段は怒ることでも、怒らない(笑)
ワタクシも、調子に乗って、「足の裏舐めて」と言ってやる(笑)
で、顔に近づけたり、この機会に顔に足の裏を乗せてやる(笑)
普段の憂さ晴らしに、ここぞとばかりに。
はぁ、清々するわ~(笑)

かな~~~~り、くっさいのに、アルちゃんはベッタリ離れない。
もしくは、チューまでしちゃってるし。
ワタクシは限界を超えてるので、別室に避難。
空気清浄機をMaxにして、本当は換気扇も回したいけど夜中だからガマン。
布団をすっぽりかぶり、就寝。

次の日の朝、クラクラするほどの臭さ・・・・。
起きてすぐ換気扇回しました(笑)
にんにくって、凄いよね~~~~。
ワタクシ、出勤してからも臭いが忘れられず?常に、におってる気がして・・・。
帰ってきて、部屋が臭かったら、どうしよ??とか考えてたけど、
さすがに、部屋は臭く無く(笑)

相方も電車で帰ったけど、周りの人臭かっただろうな~(笑)
なんでも、ほどほどが一番だよ。

記憶がない・・・。

今パソコンを立ち上げると、なんだか設定がおかしくなってた・・・。
そして、やっと直った。

で、溜まってるメールを見る。
沢山のメールの中から、重要と書いたメール。
どうも、銀行のよう。なんだろ?とメールを読む。
引き落とし未処理のお知らせ。
え?どう言うこと??
あ!!ワタシもしかして入金してないの?
あわてて、通帳を見に行く。
確認したら、通帳に挟んだお金。
ぁ~~!入金し忘れてるよ。
ゴールデンウィーク終わったら入金しなくちゃと思ってて。
まったく忘れてたわ・・・・。
そして、その挟んでるお金も少ないし、まったく違う所に、訳のわからない金額のお金。
いったい、ワタクシどうしたんでしょう・・・・。
ちなみに、自動融資がついてるので、引き落としは完了してるんだけど、
また、入金しとかなきゃ・・・。
でも、でも・・・・。
なんで、訳のわからない金額が残ってるんだろう??
これ、使っていいお金だったのかな・・・。
それさえも解らず・・・。
一応家計簿もつけてるんだけど、その家計簿を見ても、わかりません・・・・。
ボケてきたのか、、もの忘れ????

苦手な事。

2012_0510_181017-BLOG1587.jpg
わが家のトイレ。
シンプルに白。
そして水が流れるところに置いてる例のヤツ。
ワタクシ、これの入れ替え交換が苦手・・・・。
なくなると、交換用を買ってきて、突き刺す!!
この突き刺す、入れる.という行為。
固くて、力がいる。
特に、この種類!
毎回、失敗し中の液が流れ出す・・・・。
なぜに???
ほんま、エステーさんにクレーム入れようか?と考えたくらい。
そのおかげで、両手は芳香剤の香りプンプン。
違う種類にしたらいいって??
もちろん、いろんな種類を試していますが・・・。
なぜか、最近のお気に入りがコレなだけ(笑)

さてさて、本日おやすみ。
今日は、大掃除をしようと早起き。
そろそろ、ワンコの抜け毛の季節。
もう、半端無く毛が抜け放題。
あちらこちらに、毛玉が・・・。

掃除機2回に洗濯4回。
拭き掃除に、ソファーのカバー交換。
ついでにベットカバーも交換。
今日は、蒸し暑いのでうっすら汗もかく。
それでも、綺麗になった部屋は気持いい☆

午後からは、買い物に行く。
切れてた日用品と、お米。
重たい荷物を持ちながら、自転車で行ってきましたよ~。
車だと、便利なんですけどねー。
頼む人が居ないので、仕方ない・・・。
最近、相方と絶縁状態になってるので・・・。
「この世の中からシーバスという魚がいなくなったら会いましょう」
そんな感じです。


帰ってきて、ワンコロとお散歩1時間。
そして、今は???

2012_0510_181137-BLOG1591.jpg
丸~~くなって、寝てますよ。

では☆




契約更新

本日、課長が来た。
契約更新だ。
毎年5月1日付けで、契約更新。
今年も、やはり昇級ナシ・・・・。
少ない年俸にため息・・・・。
隣のショップの41歳店長とワタクシ、年俸100万も違う・・・・。
哀しき現実に、涙チョチョギレ。
気持も切れそうよ。ほんと。

他と比べるのは良くないと解ってるし、無い物ねだりも解ってる。
ただ、虚しいだけだわさ・・・・。

はぁ…・まだまだ働かなきゃね・・・・。


では☆












ヒマ過ぎ。

ゴールデンウィーク明けから、閑古鳥が鳴いてる店内。
ほんとに、端から端までボーリングできるんじゃないかと思うほど。
時々、ボーリングのポーズを取ってみる。
あれ?やっぱり腕が曲がってるのかな?
玉が、まっすぐ行かないのは曲がってるからね・・・。
つまんない事を、あれこれ考える時間もたっぷり。

サブは、明日ミスチルのライブですう~~と張り切ってる。
ワタクシは、はぁ…・売れん・・・・と、ため息。
ヒマやから、献血行ってこよかな?とか、
地下で米買ってこようかな?とか。

あまりにもヒマ過ぎて、ダレダレ。

こんな日は早く帰るに限る!って事で、帰る。
帰ってきて、ワンコロを撫でながら、癒しタイム。
ふう~~落ち着く。
ワタクシの元気の源。
フワフワの毛、肉キュウの匂い。
癒される~~~☆

2012_0420_232320-BLOG1545_20120508224146.jpg




焼肉食べる

本日、行ってきました。
__ (68)
焼肉「たむら」
お店は船場のほうへ。
今日は月曜日なので空いてました。

塩タン、ハラミ、ロースその他もろもろ。
例のごとく、一気に食べる(笑)

一気に食べたら、止めてくれ!と言ってあるのに、言ってくれないから・・・。
お店に入って、ほんの40分。
ワタクシ、トイレでリバース・・・・。
出てきて一言「だから、止めてっていったのに・・・」

ほんと、毎回学習しないワタクシ。
一緒に言った友人も、ワタクシの体質を知ってるので、ハラハラ。
「ごめんな、せっかくご馳走しても、しがいがないやろ?」と聞くと。
「美味しい。美味しいと連発して食べるからウレシイ」と優しい言葉。
仕事帰り約束して、食事して送ってもらい帰宅。
すべて込みで2時間(笑)
ごちそうさまでした☆







お出かけ前。

__ (64)
ベランダから下を覗くワンコロ。
誰か、いますか?



__ (65)
リノちゃん、顔出過ぎですよ。
たま~~に、そっとうしろから身体を押していじわるすると、驚きます(笑)



出かける前の、ほんの少しの時間。
ベッタリさんは、離れません。
__ (66)



じゃ、そろそろ出かけますか。
__ (67)
え~もう行っちゃうの?と残念顔。
その後ろで、アルちゃんも。(笑)
今日は、買い物だけ。すぐ帰ってくるよ。
お留守番、お願いします。



ポチッとね☆↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター