プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



予算達成

久々、予算達成しました。
このショップに昨年9月に異動してきて、初!
なんだか、暖かくなってきてイッキに売れて。
明日1日を、気持のいい1日で終われそう♪

その代わりといってはなんだが・・・・。
腰痛いし、肩こった。
そして、お肌のコンディション悪し!!
ここらで、いっぱつ「美容液」奮発するか・・・。
いや、それよりもエステ?
ダメダメ。
節約しなくっちゃ!
とりあえず、パックで応急処置(笑)

きっと、たっぷりの睡眠と、おいしい料理、そして心の充実で完全復帰?
とりあえずは、後1日を終えてから。

では

病院へ。

__ (59)
お外に行くと、いい顔するね。
苦手な注射をしてきました。
7種で3670円。
終るまで固まってたのに、病院を出た途端この笑顔。
ほんと、かわいいヤツ(笑)

明日からの連勤にそなえて


本日、ゴールデンウイーク前の最後のお休み。
ワタクシ、土日休みを入れると、叱られるので(笑)

朝のうちに、お掃除洗濯、お布団干し。
本当は午前中に、ワンコの病院へ行くつもりだったんだけど。
時間が無くなったので、夕方から行くことに。
アルちゃんの1年ごとのワクチン接種です。

最近、暖かくなってきたので、お布団にもぐりこんでこなくなりました。
そのかわり、ベットカバーの上に乗ってるので、寝がえり打てないほど重い・・・。
なので、ワタクシ毎日同じ姿勢。
腰痛いです・・・。

さてさて、本日待ちに待ったお給料日。
貰ってすぐ、右から左へ消えていくのにね・・・
入社3年目ほどの額のお給料を見つつ、
今月末の契約更新時に、きっとお給料据え置きだろうな・・・と予測。
下がらんだけ、マシかも(笑)
だけど、この額はキビシーーーー!!
節約、節約


2012_0427_141710-BLOG1572.jpg
早くお散歩に行きたくて、お外を見るワンコロ達。
もう少し、待ってね。
病院もいかなきゃ。

ノンビリ、ゆっくり歩いて行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






休日デート

本日、お休み。
今日は暑かった~~!!
半そでで十分
そんな夏日のような本日、ブラ~と遊びに。


先日の6000円を回収に来た相方(笑)
6000円は勘弁してやるから、おごれ!と言う事で。
お昼前に家を出発。
行き先は「釜せい」のうどん屋さん。
こちらは2回目。
今日は、少し早めに着いたので、待つことなく着席。
「てんぷらうどん」と「なべやきうどん」
コチラのお店は量も多くて、いつも完食できず・・・。
今回も、みんな食べていただきました。

その後、天気も良いし、何処行く~?と
昨晩色々、相談してたんだけど、
ワタクシ、お給料前で財布の中身少ないよ・・・と。
それに、こんな良い天気だし、のんびりしたいと提案。



で、行った来ました。
__ (53)

枚方の山田池公園
初めて、来ましたがデカイ!!広い!!
こんな、いいところがあるんですね~~。
それに、無料ですよ~。


__ (54)
公園の中には川も流れてます。
大きな橋を渡ります。
片手には、ビニールシート持参。


__ (56)

池の周りをテクテク散歩。
芝生では遠足の小学生達が、お弁当を広げていました。
平日だから、空いてますね~~。

池に浮かぶ浮御堂。
「ねえねえ、写真撮って」と携帯をわたすワタクシ。
今回も、またカメラ忘れちゃったよ・・・・。
まさか、こんなところに来ると思ってなかったし・・・。

__ (55)
で、撮ってもらったらコレ
キーー!!めっちゃ太く写ってるやん!!
お願いだから、アングルとか、いい笑顔の時とか、シャッターチャンスを狙ってくれ!!

公園が広いのでプラプラ。
そのうち、ちょっと休憩でも。ってことで・・・。
__ (52)
うどんを山盛り食べてお腹いっぱい。
お休みタイムに入ったでっかい人。
横で、座ってたんだけど、「ヒマだろ?探検しておいで、こけるなよ」
迷子になるから携帯手に持って、いつでも出れるようにしてるんだぞ。と言われ、
寝てる人を置いて、園内を探索。

__ (51)
池沿いの散歩道コース800m
まあ、軽く歩けるなあ~とズンズン進む。
うっそうとした木々の中を、ズンズン。
目の前に落ちてくる、木の葉や虫に驚きつつもズンズン。
次の標識1000m
アレ、遠くなったな?なんでだろ?
構わずズンズン。
ちょっと疲れてきたワタクシ。池の周りの石の上で休憩。
座ろうと思って、腰掛けると後ろにこける・・・。
大体いつも、石に腰かけると後ろにこける。
なんでだろ??
慌てて、手でカバーして左手負傷。
10分ほど、カメと鯉を見て、また歩く。



そしたら・・・・。
やっとワタクシのテンションの上がる場所が!!
__ (49)
チューリップの花壇です~~☆
キレイ~~~~。



ピンクでしょ。
__ (50)



マーブルでしょ。
__ (48)


ラベンダー。
__ (47)


ムラサキ。
__ (46)



__ (57)


__ (58)
カメラを持ってきたら良かったなあ~。
キレイ、キレイと堪能して、また歩く。

そして標識1500m。
段々遠くなっていく??なんで??
歩いてると,暑くなってきた。
なるべく日蔭を歩く。
そうすると、寝ていた人から電話。
「何処にいるの?」
「わかりません・・・。」
多分もうすぐ着くと思うと返事。
と、池の反対を見ると相方の姿。
手を振ると、気がついてお互いに手を降り確認。
ゆっくり歩いてきなさい。と言われたのでゆっくり休憩しながらゴール!
「なんかね、どんどん遠くなって行くんだよ、なんでだろ?」
「あのね、それわね」と相方。
逆方向で、回ってるんだよ・・・・!と。

ワタクシ2キロくらい歩いてたんだ~~。ビックリ~~。
明日、筋肉痛だね。

その後も、公園内をテクテク散歩。
ほんと、ここ良いわ~~。
家が近かったら、毎日来るのに。

2時間ほど公園をブラブラして、
その後にエアーホッケーをして、
夕方解散。
ワタクシは、もう疲れて動けないほどなのに・・・・。
相方はそのまま「釣り」に行きました。
元気やわ~~~。


では☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



元気になったよ。

__ (42)
2日前のリノちゃん。
ちょっと元気なし。


__ (43)
ずっとこんな感じ。
心配ながらも仕事に行く。
帰ってきて、元気なかったら病院に連れて行こう。と思ってて。



ソワソワしながら帰宅。
玄関のカギを開ける。


いつもと同じ2ワンコ。
リノは・・・。
シッポフリフリ
よかった~。元気になってる。


__ (44)
で、翌朝のリノちゃん。
自分で、椅子にも乗れるし。
アンヨも痛がらない。

これで一安心です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リノちゃん、様子がヘンです。

昨日の晩から、リノちゃんが元気ない。
なんだか、前足をかばうように歩く。
ソファーから飛び降りた時に、痛めたのかな?

ちょっと様子を見ることに。

ただ、いつも元気な子が、全く元気なく…。
甘えかたも、いつも以上に、ひっついてくる。

今朝も、元気ないので、カラダを確認。
なんとなく、前足肉キュウが、傷いってるかんじ?
触ると嫌がるので、きっとそうだろう。

昨日散歩で、怪我したんだろうか?

ただ、ごはんはいつも通り、ガツガツ食べてる。

心配だけど、おかあちゃん仕事いかなきゃ。

そばに居れなくて、ごめんね。

今日は、終わればすぐ帰るからね。

久宝寺緑地へ散歩。

本日、連休2日目。
朝起きると、全身筋肉痛!!
やっぱ、40過ぎて、ボーリング3ゲームは無謀だわ・・・。
起きるのも、一苦労でした
それでも、お掃除洗濯、布団を干して。
ついでに、腰と肩にシップを貼って。

落ち着いたら12時30分。
では、行動しますか!
わが家から、歩いて30分。
向かった先は、久宝寺緑地公園。
今まで、2回は車で来たけど。
今回は、大回りだけど裏道で行くことに。


だけど、今日の大阪アツイ!!
カーディガンを着てきたけど、途中で脱いで。
やっと着いたわ~~。
ここの公園は、めちゃくちゃ広いのでゆっくり散歩出来る。

ワンコロ2匹と、のんびり散歩
2012_0421_132511-BLOG1559.jpg
花壇のお花に興味しんしん・・・ではなく
歩いてる人や、犬に興味深々(笑)


2012_0421_132557-BLOG1560.jpg

2012_0421_134145-BLOG1557.jpg


2012_0421_132440-BLOG1558.jpg
散歩をさせてると、結構視線を感じる。
今日は、土曜日で人も多いし・・・。
ちょっと、疲れてベンチで休憩してると・・・・。

60代くらいのご夫婦に声をかけられました。
「わんちゃん、耳けがしてるの?」
ワタクシ「え?」
「あっ!これスヌードと言って、耳の毛を隠してるんです♪」
「あ~そうなの~。お父さんと耳怪我しなのかな?と話してたのよ~」
「お父さんは、あれはウルサイ音とかにびっくりしないように耳を塞いでるんだ」って言うのよ。
そうか~~、そういえば、この辺はスヌードつけて散歩してる人って居ないわ・・・。
ワタクシ、スヌードを取って見せて、
「耳はありますよ~」と。
まあ、長くてフワフワなのね~とアルリノを撫でてくれました。

ただ、ちょっと取って歩いただけで、散ったサクラの花や、枯れ草・・・・。
いっきに、お耳でお掃除(笑)

また、被っていただきました。

2012_0421_133057-BLOG1562.jpg

約2時間強!のお散歩。
帰り道は、ワタクシもグッタリ・・・。
歩くスピードも3人ともトロトロ。
後ろから来る自転車に
「服、すってますよ・・・」と声をかけられる。
ああ、カーディガン引きずってるのね・・・。
アルリノも、半分引きずりながら(笑)

部屋に帰ってくるなり、みんなグッタリ。
ソファーで、仲良くお昼ねしましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コンデジ

2012_0420_232320-BLOG1545.jpg
フラッシュをたくと、眩しくて目をつぶってる。
だから、自然の光で。

でも、コンデジ。
限界があるなあ・・・・。

デジイチほしいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なめる。

わが家のペロペロ犬
アルちゃん。
__ (41)

オトコ前で、とっても優しい。
お母ちゃんは、匂いフェチ。
アルちゃんはナメフェチ。
隙あらば、舐めてくる。

そして、今回初公開!
まる秘映像がコチラ!!↓
__ (33)
お母ちゃん、いいニオイですね~~。
いい味ですよ~~~。エロエロ(笑)

__ (32)
お風呂上りですか~~。オイラ舐めちゃうぜ~エロエロ(笑)

特に、太ももが大好きです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

雨の日のお出かけ。

本日、お休み。
今話題の「ツタンカーメン展」を見に行くつもりだったけど。
起きたのが、9時だったので断念。
念の為、混雑情報を見てみると、整理券発行らしい・・・。
で、何処に行く?ってことで・・・。

せっかくだから美味しいランチでも食べよう!ってことで。
お勧めのランチを、京都方面まで食べに行くことに・・・。
なんだか、最近ディナーも食べて、ランチも美味しかったらしいので。
一応家族と来たと言ってます(笑)

で行ってきましたよ。
大阪から、道が混んでて2時間!
着いたのが「男山」というレストラン。
ちょっと年代の行った建物、外観。
けして、オシャレでもないけれど、むかしからあるレストランって感じ。

せっかくだから2人別々の物を注文。
ワタクシは魚料理のコース2100円
相方はハンバーグランチ1680円



前菜のカクテルサラダ。
冷たくて、海老もプリプリ。
ソースが美味しい。
__ (34)

スープはトマトと春キャベツのポタージュ
__ (35)


メインのハンバーグ
__ (36)

スズキの何とかかんとか(笑)
食べる?と聞くと、
「スズキなんて、食いたくないね」
まあ、いつも釣ってる魚だもんね、キミ。
__ (37)


デザートはイチゴのババロアムース。
__ (38)
これが、一番美味しかった~~!!
ババロアに、イチゴのジュレをかけて食べる。
美味しい~~☆

飲み物は、コーヒーを変更でイチゴジュース
「無加水イチゴジュース」
__ (39)

お肉のコースもあり、パスタのコースもありました。
結構、満員で家族連れと、年配層が多かったかな?
2人で、4200円。
ゴチソウサマ。と言いたい所だが、ゴチソウサマと言われることに(笑)


その後、車を走らせて。
行ったい何処を走ってるのか、見当つかず。
まあ、地理には疎いので、いつものことなんだけど。
京都と大阪の間くらい?
京都の城陽市?ってとこ。
で、そこのボーリング場へ。
なんと、1ゲーム150円!!安い!
2ゲームほどするつもりが、3ゲーム。
ただ、この相方。
休み休み投げるって事をしないので、ノンストップの3ゲーム。
2ゲーム目には、「何か賭けよう!」と提案で。
ワタクシ、賭けなんてしないのでイクラ賭けていいのか判らないから、
負けたら6000円のデニム買って!!と返事。
そしたら「え?そんな高額?ゲーム代程度だと思ったけど?チャレンジャーだね!」と。
ハンデも10もらったけど、見事に惨敗。


お金がかかると、俄然やる気になるこの人↓
__ (40)
オンナ相手でも、容赦ナシ!!
じゃ、オイラ6000円もらうぜ!と。
ゲーム代も賭けるか?と言われたけれど、
そこは奢って頂きました(笑)

その後、なんだか判らないリサイクルショップのでっかい所に行き、CDと本を購入。
6000円早くクレ!と催促され続け、うっとおしいので、
気分を変えるため、買ったばかりのチャンミンの声でも聞いてやる!!
車の中で、相方の大嫌いなPOPSを聞く。
聞いていい?と聞くと珍しく
「いいよ~かけな」と。
そりゃそうだね、6000円だもんね(笑)

帰り道、釣りのリールを買おうかな?とか、
いや、いっぱいあるから、金だけチョーダイとか、
明日ボートシーバスに行くから、金くれ!とか。

まあ、確かに賭けをしたのはワタクシですが。
負けたのもワタクシですが・・・。
今、持ち合わせがないから後で・・・と言っても、
「払うつもりないだろ!」と言い続ける。
うっとおしいから、余計に払いたくなくなる(笑)

結局、家まで送ってもらい車から降りる際にも、6000円!!と言われたので、
ねーよ!!と言い返しサヨナラ。
部屋につくなり、電話が鳴り
「6000円今度でいいからな」だって。

絶対忘れないよ(笑)


では☆





フェチ

ワタクシ、大きな声では言えないが・・・・。
においフェチです。
においにすごく敏感。
と言うか、においで判断??
とりあえず、におっとく??みたいな?

結構好きなのがコチラ↓

__ (31)
肉キュウ~~~☆
ええ、においじゃわ(笑)
もちろん、耳の中のにおいも大好き。
香ばしいかおり~~。
あと、首のにおい。
ここにも、顔をうずめて、フガフガにおい嗅ぎます。
まず、家に帰ってくると、リノちゃんのカマって~攻撃。
だから、思いっきり匂いを嗅いで、、首に噛みついて鼻を舐めて。
ついでに、マズルを口の中に入れちゃいます・・・。
リノがお腹を見せたら、お腹に顔を埋めて、フガフガします。

多分、知らない人が見たら、ただの変な人です。
だけど、ワンコ好きは、みんなやってるよね???

人に対しては、一応節操を守っており、
「匂わせて~~」とお願いするのは、親しい人に限っております。
特に、柔軟剤や、好きなコロンの匂いなどイチコロです。
以前、大阪駅でいいニオイのするメンズがいて、
遠回りなのに、着いていきましたから。

わが家のワンコロ達も、しばらく良い匂いが続きそうですよ~。


では☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ただの酔っぱらい。

ワタクシ、酔ってま~~~す。
帰ってきて、2本開けました~☆
いい気分だわ。
ほろ酔いならぬ、酔っぱらい状態ですなあ。
キーを打つのも、間違ってばかり。あはは。

__ (29)


アルちゃんは、舐めてま~~す。


__ (30)

リノちゃんも、お兄ちゃんの毛を食べてま~~す。
毛に、メザシが絡まってました~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

休みの日

お掃除。

2012_0416_140925-BLOG1534.jpg
オシッコ広場を片付ける。
念入りに、拭き掃除と空気入れ替え。


2012_0416_140912-BLOG1537.jpg
ソファーのカバー交換。
この色は、イマイチ気にいらない。
て、いうか、何でこの色オーダーしたんだろ?
おっさん色だな・・・・。
やっぱ、オレンジがよかったかな?
ベージュを洗濯中なので、仕方なしに。
赤のラグと色がケンカして気持ちわる~~~。

で、ワンコロは???



ただいまトリミング中~~。

2012_0416_141011-BLOG1535.jpg
近所にオープンした美容室。
なんと、4月中半額!
半額ならば、連れていってみようかと。
結構、大きなサロンだし。


で、連れて行きました。2ワンコ。
お迎えに行くまで5時間!!(笑)
ちょっと時間かかりすぎだな・・・・。

それに、雨降ってきちゃったし。
お迎え、歩きなんだよね。
アンヨぬれるし、汚れちゃう。
ふう~~~。
こちらも仕方ないね~~~。

迎えに行くと、わが家のワンコロ達が・・・・。

__ (27)
ガラス越しに、お出迎え。
ここのサロンはお手入れしてる所が外から見えるんだね。
お母ちゃんの姿に気づき、シッポふりふり。

しかし、なんだかフサフサしてるな・・・。
若干、いつもより太って見えるのは気のせいか・・・??

__ (28)

雨の中、急いでお家に戻り、もう1度我が子を見る。

て、いうかキミ達、マルマルしてないか??
なんか、違う?何が違うの??


わかった!!
2匹とも、頭のテッペンがペッタンコなんだよ~~~(;一_一)
リノちゃんなんて、トレードマークのトサカも無くなっちゃてるし!!

アルに至っては、なんだか王様のような貫禄が・・・。
__ (26)

足、短か!!

で、お値段2匹、50%OFFで6000円
て、ことは正規料金は1匹6000円か・・・・。


え~~~~と~~。
いつも。連れてくトリミングサロン。
2匹で、7500円です。

結論!トリミングサロンは,いつもの所で!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仕事場にて。

先日、サブとの2ショット。

__ (25)
なんとか、アップには耐えられたような気もしないでもない・・・。

しかし、20代と40代。
肌のハリが違うわ~~(笑)
こんな時代に戻りたいよ・・・。






今朝のワンコロ

2012_0415_081749-BLOG1526.jpg
朝、7時。陽射しが射しこむベランダの近く。
暖かくなったもんね。
気持いいよね。


2012_0415_081638-BLOG1524.jpg

眩しいけれど、気持のいいお天気。



2012_0415_081449-BLOG1522.jpg

お母ちゃんは、お仕事ですよ。
用意で、バタバタ。
それをジッと見てるワンコロ。
毎日の光景です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ユリ

一番好きな花
「カサブランカ」
花言葉は「高貴、純潔」
2012_0413_131018-BLOG1503.jpg


カサブランカの香りって、すごくキツイでしょ。
でも、好きなの。
玄関に置いてるだけで、部屋中何とも言えないほど甘い香り。
でも、今日はちょっとキツイかな?
鼻がむずむず(笑)

伝えるって難しい

言葉って、難しいですね。
最近、携帯やラインがあるから「会話」がおなざりに。
メールを毎日してたり、ラインで連絡取り合ったり。
毎日、続けてたら「会ってる」感覚に。
本当は、会ってないのにね。

先日、ちょっとしたきっかけで4日ほど連絡が取れない事態に。
いいえ、ワタクシからは連絡は出来たんです。
相手が「携帯を壊してしまった」からです。
そうしたら、ワタクシの連絡先がわからなくなった・・・・。

怖いですね。携帯電話でしか連絡取れないなんてね(笑)

一昔前は、携帯なんてなくて「お家の電話」で会話した時代。
その方が、いいような気がします。


さてさて、一悶着あってなんとか連絡取れあった、その後。
訪問と一緒に請求が。

2012_0413_210912-BLOG1502_20120413225233.jpg

欲しい物が決まって、購入。
その後に「買ったからね」と請求。
一応、レシート持参でした(笑)
高いリールじゃなくて、よかったです(笑)

いろんな、わだかまりも「会えば1分で解消できる」
携帯やメールじゃなく、目をみて話す。
これが一番大切ですね。

では☆


シャンプー

2012_0410_211823-BLOG1478.jpg
は~~い。
わたちリノよ。
今日は、シャンプーの日よ。
だって、公園で遊んだからドロドロなの。
リノね、お風呂大好きよ。
気持いいから、ジッとしてるのよ。
最後におかあちゃんがリノを抱っこして、湯船に入れてくれるの。
リノね~、気持よくてトロ~~ンってなるのよ。

お兄ちゃん?
お兄ちゃんもお風呂好きなのよ。
だけど、出てきたらお兄ちゃん大暴れ。

2012_0410_221222-BLOG1480.jpg


2012_0410_221227-BLOG1481.jpg


2012_0410_221211-BLOG1479.jpg

ソファーにゴシゴシ。
あ~あ。ビニールシート外しちゃったよ。
おかあちゃんが「ギャーやめて~~!!」と叫んでるわ。


2012_0410_221232-BLOG1482.jpg


リノはお利口だから、そんなゴシゴシしないわよ。
もう、クッションにオチッコしたんだもん♪
おかあちゃん、ハダカのまま、叫んでるけどリノ知らないもん。

早く乾かしてほしーな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暖かいね。

本日、お休み。
朝起きると、暖かい。
ベランダを開けると、目の前にマンションの桜が見える。
満開~~。
部屋から眺める桜も、良いもんですね。
こんな天気のいい日は。もちろん散歩。

2012_0410_132336-BLOG1483.jpg

久しぶりに、ゆっくりと時間をかけて。
1人で、2ワンコのリードを持ってるので、
なかなか写真が撮れません。

2012_0410_132415-BLOG1484.jpg
撮れた!と思ったら横向きだし(笑)
ワンコの写真は難しいわ~~。



なぜに、出来ない?

もう、お手上げ。



2012_0410_021144-BLOG1461.jpg


なんで、着メロできないんだろう??
なんどやっても、出来ない。
音楽は取りこめるのに・・・。
設定方法が、解らない。

面倒だから、携帯から購入して~とやってみたものの、
これも、出来ず・・・・。

なんせ「黒電話」の着信音。
いい加減、チャンミンの声が聞きたいんだよ!!

こんな時間までかかって、いったい何をやってるのか・・・。

忙しすぎて。

今日は、お昼休憩30分。夕方休憩ナシ。残業1時間。
さすがに、めまいがした・・・。
スタッフも体調が悪いと言う事で、少し早めに帰らせたもんだから。
18時以降、ワタクシ何をやってたのか、さっぱりわからん。
一応、ミスはしていない様子。
閉店後も、片付けに追われ、気がつけば21時。
このクラクラは何?
きっと糖分が足りないんだわ!
「チョコ食べなきゃ!血糖値上げなきゃ!」
カバンから、チョコを取り出し、口に入れる。
入れた瞬間「て、言うか帰ろう・・・・・」
もう、ハンパなく疲れた・・・・。
明日も、日曜日。
忙しい方がいいんだけど、身体持つかな?

働くって、ツライですね・・・。

では☆

精密機器は大事に使いましょう。

え~、前回、ワタクシの笑顔満開のお写真ですが・・・。
スタッフに「店長、ひどい!」と言われたので、削除することに(笑)
気を取り直して、小ネタを少し。

この人のことです。
__ (24)

斜め後ろから写真を取れば、少しスリム効果があるようだ・・・。
何処へ行っても、「サカナ・サカナ」

この人、携帯電話また壊しました。
つい最近、スマホも新しくしたはず・・・。
実は、この人、使い方が乱暴。
先日も「このスマホ、あほなんだよ!すぐ固まるんだ!」とガンガン液晶を押してて。
ワタクシ、そんな使い方したら壊れるよ・・・と思ってました。
ワタクシが渡したスマホも結局、海に落としてダメにしたし。
あっ、ワタクシが渡した携帯2個とも海に落としたんだ!
なのに、ワタクシが海のそばでスタッフにメールしてると、
「海のそばで携帯触ると落とすからやめなさい」と注意され。
素直に「はい、わかりました」と返事。

なのに、「携帯の液晶にヒビはいった!!」らしいです。
落したの?と聞けばやっぱり、「落した!」んだって。

それに、わが家のパソコンを使う時も、
「このパソコン、文字が戻るんだよ!設定おかしくない?」と。
ワタクシは、普通に文字が書けるので、
「おかしくないと思うけど?」
「いや、絶対おかしい!修理だしたら?」と言われてて。
使ってる時に呼ばれて、「絶対おかしいから、見てて!」と言われ見ると・・・。


2012_0406_222305-BLOG1453.jpg
でっかい手なので、キーボードを隠すような形でキーを打ってる。
その右手の手のひらが「右、左」のキーを押してるんですよ・・・。
「手のひらで押してるよ!、一度浮かせてみてよ」
「え?押してる?ほんとに?」
浮かせると、キチンと文字が打てるようになってました(笑)
なんて、適当な人でしょう。

そんな人ですが、お誕生日だったのでプレゼントをねだられてて。
一緒に釣り具屋さんに行きました。
見てる間は、ワタクシ手持ち無沙汰なので
お店で流れてたビデオ観賞。
別に見たいわけでもないけど「タイの釣り方」
これを1時間以上観賞(笑)
時々、リールをクルクル回してる人を観賞。
もう、どれでもいいし選んでくれ!と思いました。
結局「決めれないよ~~~」と言われ、
「タイの釣り方」ともお別れすることが出来ました。
「ずっと、このビデオ見てたの?面白かった?」と聞かれましたが
見たくて見ていたわけでは御座いませんので・・・あしからず。
欲しい物が決まったら、また言うよ。とのことで。

自分の趣味の材料は、大切に使ってるようです。
修理したり、きちんと手入れしたり。
この調子で、携帯電話も大切に使えばいいのにね。


では~~☆

いちご

__ (23)


アルちゃん、ヨダレでてるよ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

日帰り和歌山へ

今は、雨が降ってますが。
今日は、暖かい1日でした。

本日もお休みでしたので、ちょっとお出かけです。
行き先は和歌山方面へ。
今回は、頑張ってワタクシ顔だしですよ~~(笑)

__ (16)
行き道のパーキングで記念にパチリ。
子供用ですね?位置がひくい!!
こちらで、美味しいという、お土産を先に購入。



その後、車を走らせて・・・・・。
__ (17)



__ (18)
マリーナシティです。
お天気が良くて、暑くて。
海沿いをグルグル歩いて。
魚がいてるか、見て廻って。
釣り人も沢山いてましたよ~~。


その後、黒潮市場を散策。
ソフトクリーム食べたり、100%のミカンジュース飲んだり。
ブラブラしました~。

黒潮市場を後にして、向った先は。

__ (22)
紀三井寺
今回のメインは、このお寺です!
満開ですよ~~!!今日は桜を見に行こう!だったんで。
和歌山は、暖かいから咲いてるだろうと言う事で、こちら方面になったんです。

__ (19)
満開~~~。

__ (21)
満開~~~。




楽しい1日でした。


では~☆

カミカミ。

2012_0404_155700-BLOG1447.jpg
味わってます。


2012_0404_155752-BLOG1446.jpg
放さないよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

散歩

本日も、風が強いです。
__ (14)
そんな中、狂犬病予防注射に行ってきました。
近くの小学校でやつてます。
アルちゃんも寄り道ばかりで、前に進みません。
__ (15)
リノちゃんは、早く前に進みたくて、リードをひっぱります。
お天気がいいので、ノンビリ行きましょうか。


では☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

凄い風!

本日季節外れの強風の為、デパートはガラガラ。
それでもお買いものして下さるお客様もチラホラ。

私達はといえば、「もしかして、閉店時間早まる??」なんて期待しつつ。
結局、早まらないんだけど(笑)
だけど、どうせなら、早く帰らせてほしかった!
だって・・・・。
電車、止まってました・・・。
ワタクシ、駅で1時間半待ちぼうけ。
ただひたすら、待つ。
ゲームでもして時間つぶそうとしたら、スマホだった・・・。
やりにくいんだよね・・・。

時間をつぶしてる間、友人にメールしたり。
電話をかけたいんだけど、スマホって電話代高いよね・・・。
お店のスタッフからも、「帰れたのか?」と電話が、かかって来たんだけど、
どうも、着信音が小さいのか、いつも聞こえない(笑)
現に今も、携帯を取りだしたら、着信は2件。
これ、まったく気がつかず・・。
それも21時すぎだし、きっと友人が心配してかけてきたんだと思う。

え~~と、ですね。
着信音どうやったら、音楽になるんでしょうか・・・。
もう、どうやっても出来ないんですよ。
このままだと、ずっと電話の音に気がつかない状態のままです。
ドコモなら、着メロ購入すれば、そのまま勝手に取り込めるのにね。
ややこしいのね、嫌になっちゃう。

簡単な方法ないのかな??

では☆

イライラした気持ちの癒し方

ここ2.3日イライラが収まらず、もう吐きそうに気持ち悪い。
今も、胃がムカムカ。気持もムカムカ

もとはといえば、携帯の音楽が取りこめないことに始まる。
仕事も、段取りよく行かず、会社に連絡を取るも、営業は電話にでやしない。
大事な話なのに、メールで済ますのも、どうかと。


意見を聞けば、頭ごなしに、ダメ!と言われる。
だから意見を聞きたいんだって・・・。

あまりにも、怒ってるので「店長、落ち着いて!イライラしたら連鎖します!」と注意され。
その後も、怒り収まらず、
「私はいったい誰に甘えれるのか?」と自問自答。
そうすると、誰もいないことに気が付いた。

シンドイなあとつくづく思う。
期待するからシンドイんだ。
じゃあ、期待しなきゃいいんだ。

部屋に帰ってきて、ワンコロとの時間が一番の癒し。
2012_0402_221023-BLOG1437.jpg
おかあちゃんが憂鬱な顔をしてると、ワンコにもうつる。
心配そうに、顔を覗きこむ。

大丈夫だよ。
すぐに元気になるから。
心配させてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なんでかな?

やたら使いにくくなったiphoneに悪戦苦闘中。
なぜに、こんなに設定が変わったんだ???
もう、どこをどうすればいいのか、ちんぷんかんぷん。

メールを書いて送るのにも、イチイチ案内?が出てくる。
署名は、どこで消したっけ??

それよりも、着信音が取りこめないんだよね・・・。
理解不能。
誰か代わりにやってくれないかな~~。

携帯電話。

ワタクシ、携帯電話を2つ持っておりました。
docomoと、iphone。
本当は、1つで十分。
だって、通話もしないしメールも滅多にしない。
じゃあ、なぜ?
ゲームがしたいからです。
いや、でした。かな?

本日8年ほど使ってたdocomoを解約。
これからはiphoneだけで。
グリーの釣りゲームも、そろそろ飽きてきた(笑)
それに、2つの料金もバカにならない。
じゃあ、どっち解約?と考えて。
最終的に、iphone選択。

docomo解約しちゃたので友人に知らせなきゃ!と。
本日、必死にメールを送る。
この機会に、疎遠になった友人知人のアドレスは削除。
そしたら、とっても寂しい電話帳に(笑)
ついでにLINEもバージョンアップして~と触ったたら・・・。
消えてしまいました・・・・。
また、登録するだけなんだけね。

触ってると消えていく?ので、簡単に触れないじゃない!!
どんなけ、どんくさいのワタシ。
なのに、着信音は変更したいからアプリで購入。
簡単に変更出来ると思ったのに・・・。
PCで、同期して、ウンチャラカンチャラ・・・。
はぁ・・・・、面倒くさい・・・。



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
