プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



雨ですね。

せっかくのお休みも、雨だとお出かけ出来ず。
休みの日は、ゆっくり起きるんですが、今日は早め。
雨の音が気になり、起きちゃいました。
コーヒーでも飲んで、パンでも食べよう。
掃除機かけて、拭き掃除しよう。
あれこれ、考えながら起きだして。
ひとまず、コーヒー。
洗濯物も雨だけど、回そう♪


あっそうだ!先にやっておかなきゃ。
2012_0331_110445-BLOG1428.jpg
ブラインドの上のカーテン。
結局、外すの面倒だし、勿体ないのでそのままに。
でも、なんとなく不格好。
ダラ~ンとしたままが、嫌だったので、
同じ色のリボンを買ってきて、カーテンに縫いつけました。
それで、結んでカーテンリボンの出来上がり~~。
両方の窓に可愛く出来ました。
スッキリして、満足。

2012_0331_110623-BLOG1429.jpg
おかあちゃんが、黙々と縫いつけてる間この人↑まったく動かず。
後ろのカーテンを縫いつけてて、邪魔なのに動かず
今日は、休みと察したらしく、ノンビリしちゃってます。


もう1人のお方は。
2012_0331_110706-BLOG1427.jpg
またまた、ベットカバーにオモラシしゃったので、叱られ中。
まったく反省の色なし!

お行儀よく。

2012_0327_212057-BLOG1403.jpg
わが家のリビングの一角。
テーブルと、ソファーの間。
多分、1m四方のキルトラグの大きさに。
視線は玄関の方向。
並んでます・・・・。


2012_0327_212114-BLOG1404.jpg
回り込んで、写真を撮ってみた。
この、こじんまりとした場所がいいのか?
もっと、他に座るところ沢山あるのに・・・・。

え??無いって??
2012_0329_214045-BLOG1405.jpg

ああ、そうね・・・・。
ソファー座れないもんね。

だって、あなたたち、昨日オシッコしてたじゃん!
それに、赤のラグには、大きなウンチまで!!
おかあちゃん、帰ってきてすぐ洗濯2回したんだからね!

今日は、ラグもシートの上も、オシッコ被害なし。
だけど、油断できない。
今日は、このままにしておきますよ。
我慢して下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

恋こがれて、恋に落ちる。

人は、一瞬で恋に落ちる。
それは、突然にやってくる。
まえから、気にはなっていた。
姿を見ると、自然と目で追ってたり。
見つめだすと、目が離せなくなる。
胸がキュンとなるほど、切なくなる。

恋に落ちる瞬間。
それは、突然。
あたなから、目が離せない。


チャンミン

チャンミン・・・LOVE

これだけいいオトコ絶対いないよ!!
完璧なルックス、鍛え抜かれた身体、パリコレのモデルもこなす高身長、頭脳明晰。
惚れないオンナはいないでしょ~~。

ワタクシの携帯の待ち受けは、チャンミンに変わりました。
相方、ゴメン・・・(笑)

ワンコの写真は難しい・・・。

みなさん、上手に動く愛犬の写真を撮ってますね・・・。
ワタクシ、本日試みましたが、ブレブレ。
やはり、コンデジでは無理があるのか??
2012_0327_114944-BLOG1384.jpg


2012_0327_114956-BLOG1390.jpg


2012_0327_115310-BLOG1387.jpg


2012_0327_115351-BLOG1378.jpg


いつも行く公園のグラウンド。
砂もサラサラ。走ると風で舞います。
そんな走るワンコロの写真を撮りたくて・・・。
適当にシャッターを切ったらこんな感じで・・・。
2012_0327_115142-BLOG1381.jpg

写真は、下手くそだけど、
ワンコロ達の笑顔がとれたのでいい?
ほんと、久々の笑顔でした~~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

めっちゃ、いそがしいpart2

今日も・・・忙しかったと思う・・・。
朝から、もしかして今日も忙しいかも~と期待。
予感は的中。
違う意味で忙しかった・・・・。

お客様事で、問題が発生。
その対応に追われ、常に店頭1人!!
日曜日だし、人波がドドッときてはひいていく。
もう、何が何だか。
終ってみれば、数字は大したことなく。
疲れだけが、いつも以上にMaxで。
もちろん、今日も休憩ナシ。
やっぱり、今日も晩ごはんはマックで。
コーヒーとポテトを食べながら、
「はぁ…・疲れた・・・」
肩も腰も足もパンパン。
誰か、揉んでくれないかな~~。
家に帰ったら、ごはんが出来てたらいいのに・・。

足を、揉んでくれるダンナがほしい(笑)
肩を、もんでくれるダンナがほしい。
ついでに、ごはんも作ってくれるダンナがほしい。
切実に、今、そう思います。

さあ、明日もがんばろ・・・。

久々ハード。

本日、仕事。
めっちゃ、忙しかったです・・・・。
お昼ごはんに行ったのが夕方17時。
昼まで、暇だったのでノンビリした1日かも?って思ってたら。
昼過ぎから、ノンストップ!

閉店時間ギリギリまで、忙しかった~~~。
もう、食欲も食べたいのを通り越しちゃった。
明日も忙しいといいんだけどなあ。

では☆

プラネタリウム

本日、雨の中。
大阪私立科学館に行ってきました~。
ここは、昔の電気科学館ですね。
それが、何年か前に移転しキレイな建物に。
そこで、見てきましたよ。
「プラネタリウム」
小学生の時以来ですね。
とてもきれいなホールで音楽と映像3D!
星がね~、落ちてきそうなほどの迫力。
45分くらいあって、なんだか映画を見てるような。
途中、難しい所もあるんだけど、なんせ星がいっぱい!!
目を瞑ると、寝てしまうほど気持ちいいので、
シッカリ、目を開いて見てました(笑)
その後、館内の展示を見て回ったり、
プラプラして夕方には帰宅。

エジプト、ピラミット展も天保山でやってるし、見たいものがたくさん♪
休みの日が待ち遠しいです~~☆

リノちゃん、下痢ピー。

昨日から、リノちゃん下痢してる。
どうも、オヤツのビスケットがダメだったみたい。
友人から、ホワイトデーにピエールマルコリーニのチョコと
ワンコのオヤツを頂く。
そのオヤツ、マカロン風のクッキーもどき。
それを2つほどあげた。
そのあとから、下痢・・・・。
一応、上げる前に添加物とか見たんだけどな。
ずっと、下痢してたから心配だったけど。
今日の晩から、いつものウンチに。
ふ~~う、安心したよ。

やっぱり、訳のわからん物は食べさせちゃダメ!

なんとなく、部屋の中もウンチ臭い気がしたので(笑)
シーツと、絨毯も洗濯。
食後に上げる、オヤツも今日は中止!
少し、様子を見なくては。

2010_0516_161846-BLOG0702.jpg

では☆

かんちがい。

小腹が減ったので、頂き物のグレープフルーツでも食べようと・・・。
砂糖でもフリかけて、食べよう♪と切ってみた。


2012_0320_171711-BLOG1354.jpg


あれ?これって、グレープフルーツじゃないね??


グレープフルーツと思って半分に切っちゃったし。
食べにくいったら!

これ、もしかして、いよかん?
にしては、黄色いんですけど!
レモン色なんだけど??

ワタクシ、何を食べてるのでしょうか??

ヤラレタ・・・・。

朝起きて、ワンコのトイレをかたずける。
あれ?どっちかウンチ、ユルイな・・・。
フローリングにはみ出たウンチもかたずける。
朝から、くさいわ・・・。
窓を開けて、空気の入れ替え。
ファブリーズで、匂いを消す。
うん。これで大丈夫。

リビングに移動し、朝のコーヒーでも飲もうか。

うん・・・?
なんか、見えたような???

ぎゃーーーー!!

2012_0320_110645-BLOG1352.jpg
ウンチしてるよーーーー!!
どうゆうこと!!??
カバー替えたばっかだし!!
2012_0320_110639-BLOG1351.jpg
ついでに、オシッコもしてるよ!!
なんなんだよ~~~。
ウンチはリノだな・・・。
オシッコはアルだろう。

カバーリングで、良かったよ・・・。
ついでに、間にトイレシーツ敷いててよかったわ。
なによりも、今日休みでよかったわ。


洗濯します・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

友人と飲み。

今日仕事帰り。
隣のショップの友達と、飲みに行きました。
きのう、「店長、明日よかったら飲みにいかない?」と誘われて。
メッチャ、仲が良いわけでもないけれど、
女友達に誘われるってのも、久々だし嬉しかった。

で、本日かる~~く飲んで帰ってきました。
彼女は、ワタクシと同じ年齢。
仕事の事8割。プライベート2割。
ワタクシ達も、この年齢。
いろんな事を経験してきてる。
彼女も、ワタクシと似たような経験を。
お互い「つらかったね~」と話して(笑)

その帰り道、別のスタッフとすれ違う。
彼女もワタクシと同じくらいの年齢。
横には、ちょっと歳の離れた男性。
「そうか~~。そういう選択もあるわね」


いつまでもドキドキとした恋愛をしたいと思ってた。
ときめいたり、キュンとなるような。

だけど、ワタクシも40代半ば。
もう落ち着いたほうがいいのかもしれない。

妥協するくらいなら、1人の方がいいと思ってた。
でも、そんな強がりもしんどくなっちゃった。
ちょっと、寄りかかりたい気分です。


では☆

寝床つくり。

2012_0319_223618-BLOG1346.jpg
アルちゃん・・・・。
おかあちゃん、ベットカバー掛けたばかりだよ。
2012_0319_223608-BLOG1347.jpg
自分の寝やすいように、床作りですか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フェアー初日

今日から、ブランドフェアー。
今年はビタミンカラーが人気。
うちのショップも、カラフルな色がたくさん♪

連休明けの仕事は・・・・。
朝から、出勤すると
「店長~~~。納品が鬼のようにあります~~」とサブ。
そりゃそうだな。フェアだもんな。
挨拶もソコソコで、VP変えたり、いろいろ。
落ち着いたら、14時!!
接客しながら、お店の模様替え。
ふう~~~。疲れた。

サブ相手に「ねえ、ワタシ今日お肌のコンディション良くない?」
「え?店長今日、口紅ぬってますやん!!」
「ああ、リップクリーム忘れたから、仕方なしに口紅ぬってん~」
「違うやん!私のお・は・だ・」
「そういえば・・。なんかキラキラしてる!」
「えへへ~~。昨日エステいってん~。フェイシャルと、ボディ両方」
「マジですか!どうりでつやつや」
「やろ?お金かけたら、綺麗になるわ~(笑)」
「だって、シミ多いね!」って言われたから。

こんな会話をしながら、仕事してます。
あっ、もちろん仕事はキチンとしてますよ~~。

では☆

白が好き。

2012_0316_195443-BLOG1341.jpg
部屋に置くもの。
「白いもの」
白が好き。邪魔をしないから。

キレイな物が好き。
2012_0316_195638-BLOG1334.jpg


2012_0316_195553-BLOG1342.jpg
ジャンセン

2012_0316_195716-BLOG1343.jpg
キレイなデザイン、柔らかみのある物。
部屋のインテリア。
全部、白がいい。

2010_0330_182712-BLOG0675.jpg
ワンコも白い??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

やっと。

2012_0316_194231-BLOG1337.jpg
届きましたよ。

2012_0316_194510-BLOG1338.jpg
待ちに待ったブラインド。
幅2m10cm。
色目はバニラアイボリー。

2012_0316_195118-BLOG1339.jpg
それを、カチっとはめ込みます。
前の部品を残して外したので、はめ込むだけで終了。

う~~ん♪やっぱりブラインドはイイね☆

2012_0316_195203-BLOG1340.jpg
両方だと、こんな感じ。
白色は落ち着きます☆
2012_0310_215022-BLOG1336.jpg
ブラインドの上のカーテン。
外すべきか・・・・。
ただ、2重だと灯りが入ってこないので、いいかな?
しばらくこのままで。

ちょっと、いらない出費だったのでピンチだよ~~。

1dayのクダラナイ続き。

「オレ昨日ビキニBARに行ってきたんだ~♪」と牡蠣を焼きながら言った相方。

死ねばいいのに。


人が、「足大丈夫かな?目は大丈夫かな?」と心配してるのに。
逢えない日を我慢してたのに、なにがビキニバーだよ!
「いやあ~~、オンナの子、お腹ポヨポヨだったよ~。えへへ」
「Cカップぐらいの、ハーフの子が可愛いかったよ~。えへへ」
と嬉しそうに話す人。

死ねばいいのに。

レーシックをして、良く目が見えるようになったからと言って、
「良く見えるようになったよ~。あんたのシミも。シミ多かったんだね!えへへ」と笑った人。

死ねばいいのに。

寒くて、車の中で手をさすってたワタクシ。
毎日の水仕事で手もカサカサ。
カバンにハンドクリームを入れ忘れちゃった。
「いくら、化粧してキレイにして若く見えても、手は歳がでるよね!年齢解るっていうか、おばはんの手だな~」と笑った人。

死ねばいいのに。


お腹が痛いからトイレに行ってくる。まってて。と言われ車の中で待つワタクシ。
暇だったので、運転席横のボックスを見る。
レシート類に交じり、コンドーム。
今は言わない・・・。いっきに、溜めて言うから。

死ねばいいのに。


「釣り具屋に行っていい?着いてきて。」と言われ初めて一緒に店内へ。
いつもは、車の中で待ってるワタクシ。
「来月誕生日なんだ~。欲しいのはコレ!」と言われ。
リールを見せられたワタクシ。
3万円台と、4万円台。
「買ってもらった後に、別れるってのはどう?」と言った人。
コンドーム見た後に、リール欲しいって言われても・・・・。

死ねばいいのに。


上記↑の事が全部一気に本日あったので、気分は最悪。

送ってもらって帰る時、少し口ケンカ。
「安っすい、オンナ。」と言われ、口撃応戦。
急に機嫌わるくなり、「もう帰るわ。バイバイ」と振り向きもせず去る人。
え?何?と聞くワタクシに
「怒ってるから!!」と捨て台詞。
何、怒ってるの。なんで??
ベランダから、下を見たら、振り向くも、機嫌悪そう・・・。

ワタクシ、言い過ぎたのかな。


すぐに、靴を履いて追いかける。
でも、時すでに遅し。車は去った後。
慌てて飛び出したので、携帯も持ってこず。
部屋に帰り、メールを入れる。
「すぐに追いかけたのに、早いね」

返事は電話。
「いつもと同じ早さだよ。忘れ物あった?」
「いや、怒ってるし顔見て謝っておかなきゃ、なんか嫌だったから」と。
「追いかけてきてくれたの?」

「いつもケンカするとすぐにメール入るのに、オカシイな?なんなんだよ!」と思ったらしい。

私も、追いかけたのは初めて(笑)
お互いにゴメンネと話す。
年下のオトコはカワイイ。


恋愛は惚れたもんが負け。


1day

__ (12)
かきです。
昨日、久々相方に会いまして…。
プレゼントがあるから、持っていくよ。と言われ。
待つこと、うん時間。
夜23時過ぎご来店?
なんで、あなた休みなのに、23時?
で、持ってきたのは殻つきの牡蠣。
これをグリルで焼いて食べる23時から!!
確かに、美味しい。プリプリしてるし。
でも、もう夜中(笑)
それでも、結構食べた。
全部焼いてくれたので、食べることに集中。
ほんと、美味しかったわ~~。
グリルの掃除は大変だったけど(笑)

翌日、
朝から「うどん」を食べに行くことに。
美味しいうどん屋さんがあるということで、少し早めの昼ごはん。
相方の地元まで車でGO!!
そういえば、ワタクシカレの地元に行くのは初めて。
お昼前だと言うのに、いっぱい。
それでもサクサクと食べて、次は??

何処に行く??と聞かれ「帰る」と答えたワタクシ。
なんだろね、わたし(笑)

それでも、気を取り直して向かった先は???
__ (8)
奈良です。
シカです・・・・。
その前に、奈良まちもブラブラ。
ワタクシ、1人でブラブラするのは大好きですが、
デートで、目的も無くブラブラするのは好きじゃない。
行くとこないなら、帰りたい人。
あと、興味のない所は、まったく興味がない(笑)
奈良まちをブラブラしながら、ギャラリーやカフェ。
「入る?」と聞かれ、「ううん、いい。」と答える。
「あんた、興味ないの?」と聞かれ、「うん、ない!」と答える。
何に興味があるの?と聞かれたので、
「美術館」
でも、美術館でも「安曇野ジャンセン美術館」
それか、エジプト展。
もしくは、奈良だから古墳塚。それも持統天皇陵特定。
俺が興味ねーよ!と言われて。
いや、あのですね。
ウチの相方、奈良まちのカフェとかギャラリーとか詳しい(笑)
多分、誰かと来たんだろう。それが解るから嫌だな~~って。
だから、その場から早く撤収したかった(笑)
で、シカを見に行ったわけ。

で、コチラ↓
__ (9)
シカと相方。
ポケットにエサを持ってると思って近寄ってくるんだぜ~って言ってる図。


__ (10)
ホラ。また持ってると思ってるんだぜ~~ばかだろ~と言ってる図。


__ (11)
シカにエサをあげるから、150円くれ!と言ってワタクシに請求しエサを上げる図。


__ (13)
どんどん、近くに寄ってきて、クレクレ状態の図。

ワタクシは、怖いので見てるだけ。

その後、奈良を後に送ってもらって帰宅。

もう、疲れと眠気のMax。
部屋につくなり、ベットへ直行。
なんだか、疲れた1日でした。
明日も休みで良かった~~~~☆


では。





何だ、それ。

毎日、疲れて帰ってくるワタクシ。
立ち仕事は、足腰が痛くて~~。
早く帰って、靴ぬいで・・・。
そう思いながら、毎日帰ってくる。
今日も、そんな毎日。
玄関のカギを開けて、廊下の電気をつけて。
いつもとおりワンコに視線を移す。
「うん、今日も2ワンコ」
ん?ん?ん、??
もう1度視線を戻す。
2012031420030000.jpg
何ついてるの!??

よ~~~く見てみると。
2012031420040000.jpg
ガムテープです(笑)
アルちゃん~~。何やってるの~(笑)

このガムテープはコチラ↓
2012031420050000.jpg
ソファーのオシッコ対策。
仕事に行く時、ブルーシートをソファーにかぶせて。
これに、何か所かガムテープを貼って。
帰ってくると、ほぼグチャグチャなんですが(笑)
今日も半分グチャグチャ。
そして、アルの頭にガムテープ。
いったい、どうやったら頭につくのか・・・・。
ほんと、かわいいんだから☆

2012031420030000.jpg

わんこの歯磨き。

2012031322170000.jpg
アルちゃんです。
この人、だいのペロチュー好き。
もう、隙あらば、ナメナメ。
おかあちゃんの、足ナメナメ。
抱っこすれば、鎖骨ナメナメ。
トイレに入れば、太ももペロペロ。
どこぞの、エロオヤジか!!と突っ込み入れるくらい(笑)
そんなアルちゃん、最近お口がくさい!!
前までは、気にならなかったんだけどなあ・・・・。
この頃、腐った魚のような?嫌な臭いが・・・(笑)
ちょっと歯に歯石が溜まってきてるみたい。
2012031322160000 (2)
歯ぐきとの境にこびりついてます。
歯石取りスケールで取ったりするけど、上手くできず。
何か、いい方法ご存じの方、教えてくださいませんか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ホワイトDAY

もうすぐホワイトDAYですね☆
デパートも、なんだかんだと売ってます。
最近、チョコレートを買いに、デパチカに降りたら、
チョコレートもホワイトDAY仕様になってました(笑)
ゴディバが大人気でしたよ~。
毎年、デパートで開催されるチョコの販売。
いろんなメーカーから出てるけど、
やっぱりゴディバが一番安心で美味しいかな?
あっ、ゴディバの者じゃありませんので・・・・(笑)
そして、こちらは↓
2012031121300000.jpg
エクチュア
これも美味しいですよ。塩チョコです。
相方に渡すつもりで買ったけど、食べたくてウズウズ(笑)
食べてしまって、また買ってこようかな?

そんな相方。
靭帯損傷から、2週間。4週間ほど安静なので自宅にひきこもり。
安静にしてるのかなと思いきや、
「レーシック」の手術をしておりました(笑)
するとは聞いてたけど、今・・・ですか。
で、よく見えるようになったそうです。

手術後、「メールやPCはダメだからまた明日連絡する」とメールが。
ワタクシも、「あっメールダメなんだ。じゃ、返信しても見れないからやめておこう」
電話も明日って書いてあるから、今日はダメってことだね。じゃ、やめておこうと放置。
そしたら、エライ剣幕で、「どうして連絡してこないんだよ!」と電話が(笑)
ややこしい人です(笑)

まあ、久々長く会ってないから、さてどうなるのでしょうか?
楽しみ半分、怖さ半分です☆

では。


休みの日の朝。
お気に入りのベーカリーカフェ
__.jpg
ホットサンドにコーヒー。
これで450円。
30分ほどゆっくりして、その後買い物に行ったりします。
ただし、週末はお値段アップするので、行きません(笑)
本日は、部屋でコーヒーとパン。
今日は、掃除洗濯、お買いもの~の予定だったのに・・・。
グリーの釣りゲームが最終日だったので。
必死にミッションクリアしてました・・・。疲れた。
あと、2つクリアして35まで進まなきゃ!!なんですが。
しんどすぎて、休憩中。
おかあちゃんが、1日中携帯握りしめて、座り込んでるので、
ワンコロ達も、一緒に休憩。
途中、リノやアルのブラッシングしたり。
__ (4)
ちょっと、まったり甘えんぼ中。
お腹をナデナデ。
さあ、あとミッション2つ!!

ゆっくりと。

2012031120250000.jpg
やっと届いたカーテン。
一応応急処置です(笑)
ブラインドに慣れてるので、少しカーテンは重く感じるかな~。
5年ぶりの、全面フローリング。
やっぱりフローリングは気持いいね☆
それでも、今日の大阪は寒い・・・。
エアコンを入れると・・・。
はい、特等席。
暖かい場所へ、。
今日も1日ベッタリさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最近の子は割り切りが早いと言うお話。

今日仕事場に行くと。

2連休明け、「何か変わったことは?」と聞いた。
R「店長、わたしカレシと別れるんです」
ワタクシ「はあ??」
あの・・・。仕事で変わったことは?と聞いたつもりだったけど。
まあ・・・いいや。
あんまり興味ないけど、一応聞いてみる(笑)
こないだまで、ラブラブだったのに??なんで?と。
「なんか、もう訳解らなくて面倒くさい!」て。
で、カレシの居ない間に、自分の置いてる荷物を取りに行くんだそうです。
ふ~~ん・・・。
最近の子は・・・・。
早いね、切り替えるのが(笑)
気持ちを引きずったりしないのかな~?
まあ、若いから出会いも沢山あるんでしょうね。
早速、コンパの予定を入れてたのには、驚きましたが・・・。
その変わり身の早さ、見習いたいものです(笑)

では☆

シャンプー

2012030821350000.jpg
連休最後の日は。
2ワンコをシャンプー。
もう、すでにシャンプーで疲れ果て、写真を撮ってる余裕すらなくブレブレ。
リノちゃんなんて、バスタオルの上でオシッコしてるし・・・。
どうぞ、どうぞ、好きにして・・・。
2日間、部屋の模様替えで疲れたワタクシ。
最後の最後に、また疲れる。

たっぷり、ベッタリ一緒に過ごした2日間。
あしたから、またお留守番よろしくね。
お願だから、ソファにオシッコだけはやめてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

買ってきた。

2012_0308_140606-BLOG1314.jpg
カーテンレールです。
わが家はブラインドなので、レールがありません。
いや、最初はあったけど、ワタクシ外しちゃったので。
そのカーテンレールも一応保管してますが(白のスチール)
自分の好みじゃないので・・・。
昨日、ネットで下調べ済みのニトリのカーテンレール
これを2本購入。
右側の窓にも取り付ける。
あっ!しまった!
わが家の壁は、ボード石膏ボードなんだよ~~。
ネジが刺さりにくいし、固いし・・・。
梁も邪魔して、ネジを回すのも一苦労
なんとか、取り付け完了。
で、肝心のカーテンは??
ありません!
ニトリで見るも、気にいるのがナイ!!
白いカーテン、もしくはアイボリー。
柄が入ってなくて、素材も綿がいい。
ないんだよね~~~。
一応、昨日ブラインドは注文したんだよね。
やっぱり、インテリア的にブラインドは必要だから。
まあ、2重でカーテン付けてもいいかな?って思うし、
だったら、気にいるものを付けたい!
で、見に行く。
ない!ない!ない~~!!
さすがに、へやの中丸見えは、防犯上宜しくないので何とかしないと。
結局、ネットで買いました(笑)
アイボリーでお安く見つけたから。
ただ、今晩どうするよ?
とりあえず、タンス部屋のカーテンをリビングにつけておくか・・・。
丈短くて、チョンチョンだけど(笑)

ブラインド

出来ると思ったんですよ。自分で。
ネットでやり方見たし、これなら出来るかな~って。
2012_0307_203553-BLOG1308.jpg
紐がね、ささくれて、今にも切れそうだった。
新しいの買い換えかあ・・・・って思ったけど。
調べたら。紐だけ交換できるみたいな。
ただ、上級者レベルって書いてるけど。
その辺は、まあ、なんていうか・・・。
業者に頼むと、5250円と出張費?
だから、自分でやっちゃえ!って。
新しい紐をネットで480円で購入。
昼にするつもりだったけど、カーペットに時間がかかったからね。
で、明日やればいいのに、さっきやってみた。

結果・・・・。

2012_0307_221647-BLOG1310.jpg
明日、ニトリでカーテン買ってきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ふかふか。

2012_0307_162809-BLOG1303.jpg
お布団の上はフカフカ。
気持いいね。
2012_0307_162854-BLOG1304.jpg
段々、眠くなってきたよ。
でも、まだ寝ないよ。
ちょっと、見てるだけ。

模様替え

今日、明日と2連休のワタクシ。
別に予定も無く・・・・。
ただ、昨日ソファーに座ろうとしたら、オシッコの痕跡が・・・。
まあ、明日洗おうと、見て見ぬふり(笑)
で、今日、早速カバーを交換。
2012_0307_110302-BLOG1293.jpg
このカバー、剥がすの結構大変。それに水洗い不可!
だけど、洗っちゃう(笑)
だんだんと縮んできてるので、かぶせるのも一苦労。
しかたないよね・・・。
そんなカバー交換より、大変な模様替え。
本日は、フローリングの上にひいてるビニールのクッションフロアをはがすのだ!
これ、ひくときも大変だった・・・。
ネットで15m注文。
それを16畳のリビングに2日かけてひきました。
そりゃ、腰も痛くなるわ筋肉痛になるわで、しんどかった覚えが。
ただし、やはり素人仕事。
継ぎ目のてテープが取れてきて、ゴミが挟まったり、浮いてきた。
で、リビングの半分だけ剥がしてたんだけど。
今日は、もう全部剥がしてしまおう!
で、剥がしました~~。
剥がすのは簡単なんだけど、ワタクシ両面テープで張り付けた所がたくさん。
これが、なかなか取れない!!
それをキレイにとるのに必死
2012_0307_120638-BLOG1292.jpg
黙々とテープをはがす作業。
終れば・・・4時間!!
剥がすのに4時間かかりました・・・・。
腰痛い~~~!!
なんで、こんなに貼ったの!!わたし!
なかなか剥がれないし!
終った途端、軽い疲労と、めっちゃ腰痛!

ダメ、まだ仕事が残ってる。
このクッションフロアを今度は小さく切って。
まとめて、粗大ごみに出す準備。
はあ・・・。取らなきゃ、良かったな・・・。
疲れた・・・。

では☆

大阪人はお好み焼き。

本日、しごと帰り「お好み焼き」を食べに。
少し前、友人から「食事どう?」とお誘いが。
お好み焼きが食べたい。おごって☆と返事。
「いいよ~~」と言う事で。
大阪に住んでいながらも、お好み焼きを食べに行くことが滅多に無いワタクシ。
なぜかって??
だって、実家がお好み焼き屋だもん(笑)
だから、外でお好み焼きなんて食べないよ。
食べたかったら実家で焼いてもらってるし。

そんなこんなだったけど、本日行ってきました「千房」
7時に待ち合わせ。
頼んだのは、デラックス焼きと、ネギ焼き、焼きそば、タコボール焼き?
__ (7)
注文から、出来上がるまでの時間も早く、
一口食べて美味しい~~~さすが、大阪を代表するお店、美味しいわ~。
喋るのと、食べる速度が同じ。
あっと言う間に、完食。
その時間40分!
もう1枚頼む?と聞かれたけれど、さすがに同じソース味。
もう、飽きたので「いい、」と返事。
で、お会計5610円。さすが、大阪代表お好み焼き、お値段も大阪代表ですな!(笑)
ご馳走さまデスとお礼を述べて、帰ろうと思ったけど、
さすがにそれは、悪いので「お茶」する?
で、近くの「mujiカフェ」へ。
プリンが食べたい、コーヒーも。と甘える。
もちろん、こちらもオゴリで(笑)
で、キッチリ2時間。
ワタクシのお役目は終了。
「もう帰る」と言って、帰ってきました。
もちろん、甘えてばかりではありませんよ。
ちゃんと、お礼にゴディバのチョコレート3000円進呈(笑)
「え~~!めっちゃウレシイわ」と大喜びだったので、
ホワイトDAYニは、何が来るのかしら??
一応、スニーカー欲しいねん。犬の散歩用とかって言っておく。
ニューバランスか?って聞かれたので、
何でもいいけど、欲しいねんと遠回しではなく、
はっきりと!(笑)
はっきり言っとかなきゃ、またリングとかお気に召さない物をくれる可能性大!
ホント、いい人。

で、帰宅して自分のお腹を見る。
ポッテリと膨らんでるじゃん・・・。
さすがに食べ過ぎたわ。
仕方が無い。いつものリバースしちゃいますか・・・。
トイレにこもり、手動リバース。
もう、慣れちゃったから、今日は楽勝。
あっ、プリンってリバースしやすいのね。
食べた分、半分ほどはリバース出来たかな。
やっぱ、食べ過ぎはダメね。
なにごとも、ホドホドが一番。

では~~☆

相方のこと。

うちの相方。
ただいま、療養中。
__.png
全治、4週間。
ギブスをしますか?と聞かれたのに、
動きにくいから、テーピングでいいっす!と答えたらしい・・・。
で、家にずっとこもりきり、食欲がヤバい!らしい。
それでなくとも、最近太ってきた(181cm。83キロ!)
知り合ったころは74キロくらいだったはず・・・。
顔も丸々として、お腹ポテンとしてきた。
やっと、太ってきたことに気が付き、ウォーキングに、筋トレを開始。
ただ、食事制限は、あまりしてない気配。
そんな、努力中に靭帯損傷したもんだから・・・・。
また、太った
これは、ヤバい!動いてないし、ダメだ!と思い、
膝の痛みもマシになったからウォーキングを再開。
で、また膝が痛くなったらしいです・・・。
本当に、バカです(笑)
そんな相方を笑っていると・・・・。
__ (2)
↑(みっともない太ももは割愛)

ワタクシも、こけました・・・・。
両膝負傷。
ジーンズの膝は、完全に破れ穴が。
自転車で、傘をさそうとしてバランス崩し・・・。
ジーンズだけならいいけど、ブーツも擦り傷だらけ・・・。
痛いのと、はずかしいのとで半笑い。
それを、相方に言うと、
「あんた、どんくさいんだから気をつけなさい」
どんくさいは余計じゃない??

明日、青あざ出来てるな、きっと。

では~~☆

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
