プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



視線の先にあるもの。

アルちゃんです。

2012022918080001.jpg
リノちゃんです。

2012022918090001.jpg


どこを見てるの??

2012022918090000.jpg

これは、おかあちゃんのオヤツのパンだよ。

2012022918100000.jpg

そんなに、食べるとこ見ないで。

2012022918100001.jpg

あっ!1匹前進してくるよ!

2012022918100002.jpg

近いって!

2012022918110001 (2)
、狙ってます!でも勝手には食べない。

2012022918110000.jpg

おかあちゃん、匂いだけでもダメでしゅか??

この後、オヤツをあげました~~☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

オシッコ

2012_0228_215604-BLOG1269.jpg
毎日、ワンコロと一緒に寝てると・・・。
お布団も毛だらけ。
ベットカバーはしてるけど、もぐってくるので、シーツも毛だらけ。
3日に1度お洗濯。
そして、今日洗う日だったけど・・・。
朝方、寝がえりを打って、手に触れた部分がぬれてる・・・。
はっ!と目がさめちゃったよ。
確認の為、電気をつけると・・・・。
ベットカバーにオシッコ・・・。
だ~~れ!!ずっと、ここでオシッコしなかったのに!!

トホホ・・・です。

相方、海に落ちる。

昨年暮れ、テレビの特番で「日生のかき」の特集があって。
そのときから、行きたいな~~と思ってた。
だって、かきがすきだもん。
そしたら、ぼんブログでも日生のかきの話が。
これは、絶対行かなければ!と思い、相方に話す。
「イイよ~。行こう」と言う事で、なんだか急に明日行く約束をした。
明日か・・・。日帰りでちょっとハードだな。
でも、行こうと言ってくれてる時に行かないと、今度いつになるか解らないし。
まあ、行くとするか・・・て、感じだった。
2日前、相方から朝にわが家に迎えに来るね。と言われてて。
うん、いいよ。と答える。
もしかしたら「前日か、その前々日に釣りに行くかも」って。
疲れないの?と聞けば、大丈夫と答えたよね。
タフな人だな~。釣りに行って、次の日岡山に行くんだよ?って思ってて。

で、本日。夕方休憩に携帯を見る。
うん??なんだかLINEにメールが入ってる?何だろう?
「携帯持ったまま海に落ちた。右足折れてるみたい」と。
データーが全部なくなり、泣きそう・・・と。

あなた、携帯より自分の身体心配してよ!

他に怪我してないのかとか、傷は?とか聞きたいことはたくさんあるのに、
病院だから、後で話すと言われて、
ワタクシ仕事に集中できません。
パニックになると、お腹が痛くなる体質なので、ももう大変。

そんなこんなで待つことしばし。
全治4週間と言うメールとともに、包帯グルグル巻きの写真。

意識飛びそうになりました・・・。怖い。
釣りってそんな危険な趣味なの?
で、話を聞く。
「良く聞いてね。今回は徳島まで行ったんだ。」
え??、こないだ高知にいったばかりなのに?和歌山じゃないのね・・。
「で、魚が釣れました。引き上げようと思ったら携帯が海に落ちました。
そして波にのまれて海の中にいた」
ヒキ潮で身体が持って行かれて、あっ、死ぬな。と思ったんだって。
「ライフジャケットは?」と聞けば、
「いつも着てるのに、暑いから脱いじゃってた」って・・・。
で、必死に岩場に泳いで這い上がったんだって。
竿を捨てようと思ったんだけど、捨てれなくてって。
「はい上がったら、魚も付いたままだったよ~」って笑ってる。
周りに友人もいなかったらしく、ほんと場所が悪かったら確実に死んでるよ!
足が痛いまま、釣りを続行してたらしく、
帰ってきて、病院に行ったらしい。
で、全治4週間。靭帯損傷ですって・・・・。

海の中で、竿も捨てようと思ったんだ~。でも、勿体無いし~って。
で、ワタクシが口走ってしまった一言。
「捨ててしまえばいいじゃない、そんなのいくらでも買ってあげるに!」
この一言で、ワタクシ後悔することになります・・・。
相方「え??マジで?やったー!!」
てか、あなた竿あるじゃん(笑)
一緒に釣り具屋に見に行こうな!と言われちゃいました。

いつも慎重派だし夜の海にも行ってるし大丈夫と思ってたけれど。
やっぱり、海はこわい。
でも、ほんと生きてて良かった。

本人は、携帯のデーター消えたことばかり気にしてるけど、
イラン物や、ややこしい物もあったはず(笑)
電話帳だけは、バックアップしてたらしく、ぬかりのないことで(笑)
しばらく、大人しくしてるようなので、安心。
それでも、やっぱり釣りはいくんだろうな~~。

心配過ぎて、ワタクシずっと下痢です(笑)

では☆

疲れてる時に食べたいもの。

本日、本社に出勤日。
いつもは、ショップで販売してるんだけど、
1カ月に何度か、本社に行き用事をしなければいけません。
今日は、今年に入って2回目。
まあ、3月になるわけだし上期のスタートというわけで。
ただ、会社に行くと、これが凄く疲れる・・・。
そんな嫌な仕事を15時に終えました。
その後、ショップに戻らなきゃダメなんだけど、少し寄り道。
会議で疲れた頭と、身体を沈めるためにお茶していくことに。
どうせ、お茶するなら、以前行ったカフェで「メイプルシフォンケーキ」が食べたい。
で、そのカフェに行きたいんだけど、場所が解んない(笑)
記憶って恐ろしい。もうすでに忘れてる。
サッサと探せばいいんだけど、その途中に色々寄り道。
ユニクロに入り、相方のカットソーでも買ってやるか!と思って物色。
でも、結局買わず。
どうせなら自分の働くデパートで買おう!と思い見に行くも、
ヒマ過ぎて、お店に入れない空気感(笑)
じゃあ、普通にセレクトショップに行こう!と思い行くも、こちらも閑古鳥。
いやあ・・・・。どこもヒマだね~~(笑)
プラプラ歩きながらも、カメラのキタムラで一眼レフを吟味。
欲しいな~~と触り放題。
アフタヌーンティリビングで、異動するスタッフへの餞別を買う。
そろそろ疲れたので、やっと見つけてカフェへ。
身体に甘い物を補給し、ショップへ向かう。
ショップで、ひと通り伝達を済ませて、30分ほど早く退社。
サア、帰るべ~~~と思うでしょ?
まだまだ行くよ。わたし(笑)
帰り道、天王寺界隈を4店舗ハシゴ。
デパート、ファッションビル。
相方になんか買ってやろうと思うんだけど、ワタクシの気にいるものが無い!
シンプルでオシャレで、綿素材で濃い色。
紺か黒。もしくはチャコールくらい。
ない、ない、ない!
この時期、本当に無い!
相方、ず~~と同じ服来てるんだもん。
自称、妹。と言う名の誰かに多分クリスマスプレゼントにもらった服。
確かに、似合ってると思うし。着やすいんだろうね。
毎回、同じ服着てる(笑)
気にいってるん?と聞いたら、
これしかないんだよ!って言うけど、あるでしょ?ほかにも。
うっとおしいので着せかえてやろう!と思ってるんだけど、
ない、ない、ない!気にいるのがない~~!!
疲れ果てて、お腹もすいた。
食べたいものは、ただ1つ。
__ (6)
ギョーザ!!
美味しかった~~~☆

待ってるよ。

2012_0226_224814-BLOG1260.jpg
玄関で、待ってるワンコロ。
最近、突然に相方が来る。
メールのやり取りをしてたら、玄関が開いたり。
昼頃に来る約束が、朝5時ごろ来てみたり・・・。
つい、最近も「今から行こうかな」と言われ、
明日早いし、もう夜も遅いからイイよと断った。
そのあと、タラタラとメールでやり取り。
「で、今度いつ逢えるの?」とメールをしたら、「秘密」と返事。
だから、いつ?と返信しても「秘密」「願えば叶う」とか。
2012_0226_224607-BLOG1256.jpg
意味わかんない・・・・。
「もういい。わかった」と返事をしたら、
突然玄関の扉が開いた。
ビックリするし、急に来るもんだからワタクシも驚き、ワンコも驚く。
来ると思わなかったので、ギョーザ食べちゃったし(笑)
釣りに行ったお土産に「芋けんぴ」と「ぶんたん」
高知に釣りに行くと、必ず芋けんぴを買ってくる。
1度好きだと言えば、必ず(笑)
突然の訪問にワンコロ達のテンションもアップ。
だって、オヤツたくさん上げるんだもん。
「この人、オヤツくれる~~」って、思ってるんだから(笑)

で、今日。
玄関を片付けるために電気を付けてゴソゴソしてたら。
相方が来ると勘違い。
ワタクシもふざけて「お兄ちゃん来るよ」と言ったもんだから・・・。
2012_0226_224713-BLOG1255.jpg
ず~~~と、玄関で待ってます。
いいかげん、もう来ないよ~と言ってもダメ。
悪ふざけしすぎちゃいました・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ストック写真達。

ずっと楽天ブログを5年ほど続けてたんだけど。
一旦、消しちゃいまして・・・・。
でも、写真だけは保存してたので、
ドド~~ン!と公開~。

リノちゃんの「寝る」シリーズです。
2009_0628_232836-BLOG0174.jpg
2009_0816_210643-BLOG0310.jpg
2010_0827_003933-BLOG0916.jpg
2010_0408_000432-BLOG0681.jpg
2009_0706_224452-BLOG0189.jpg
2009_0708_001601-BLOG0193.jpg
2009_0814_233325-BLOG0308.jpg
ベットの下に入り込むのが好き☆

雨の休日。

接客業をしていると、なかなか週末は休めない・・・と思いますよね?
いえいえ、休めちゃうのです。
3人でシフトを回してるので、月に何度か土日の休みもあり。
ただし、ワタクシ週末に休みを入れても、なーんも予定ナシ。
特に、今日は雨だったので。
お天気なら、ワンコロ達の美容室へ。と思ってたんですが。
だから、夕方まで部屋でマッタリ~~☆
ちょっと近所のスーパーで買い出しに行っただけ。

本日、我が家のワンコロ達。
2012_0225_202202-BLOG1251.jpg
一緒にテレビ見ています。
普段あんまりテレビは見ないんだけど。
たまたま面白そうだったので。
番組が終わり、お風呂に入ろうとワタクシ移動。
2012_0225_202126-BLOG1250.jpg
まったく動く気配ナシ!
めずらしい・・・。
いつもは、即ついてくるのに。
2012_0225_202303-BLOG1249.jpg
今日1日こんな感じ。
明日から、またお留守番頑張ってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ささいなこと。

仕事柄、「言葉を選んで話す」というワタクシ。
思った事をすぐ口に出すことも、無い事も無い・・・。
ただ比較的、丁寧な言葉で表現することも多い。
だから、バリバリ大阪人なんだけど、「東京のひとですか?」と聞かれる事がヒジョーに多い!
そんな、ワタクシの相方。
この方も大阪人なんですが、なぜか標準語(笑)
両親が関東の人らしい。
大阪では、「アホか(笑)」という言葉。
失敗した時、「アホや~」とか言って笑います。
別に、腹も立たないし、大阪では当たり前?
でも、これが「バカじゃん!」と言われると、なぜかムッ!とします。
相方はこの「バカじゃん!」を連呼します!


ここからは、どうでもいい話なんですが・・・・。
先日、車の中での出来事。
マクドナルドのドライブスルーで、朝マック購入。
ワタクシはホットコーヒーを頼む。
車の中で、ミルクと砂糖を入れるため、足の間に挟んで投入試みる。
自分では、完璧に出来るつもり・・・。
で、相方が一言「なにやってるんだよ!絶対こぼすんだから、そんな入れ方するなよ!」と。
ワタクシ「え?大丈夫よ。」とほほ笑む。
相方「何笑って、余裕こいてるの?動いたらこぼれるの目に見えてるんだから!」
バカ!を連呼(笑)
そのあとも、ささいな会話で、バカ連呼(笑)
さすがに仏のワタクシも、バカを連呼されて黙ってられません!
「バカって言う人が、バカじゃ!」と反論。
ホント、朝からイライラしちゃうわ。

そんな出来事を仕事場でRに話す。
聞いて~と。
で、彼女から一言「中学生のけんかですね・・・」
まあ、確かにレベルの低い言い争いですね・・・。

わが家のワンコロ達、特にリノちゃんを「バ~カ。バ~カ」とあやしてる。
ホント、リノはバカだよ!と、言いながらナデナデ。
2012_0225_112301-BLOG1239.jpg
リノちゃんに上げるオヤツも、必ず自分が先に食べて味見?
で、「不味い!よくこんなの食べるね~おいしいか~?バカだね~。」と。

最初は、「絶対アル派だよオレ」と言ってたのに、
最近は、どっちも選べないよ~と言ってる。
要するに、彼にとっての「バカ」は、かわいさ余っての発言か??
いまだに、言葉の本意が解らないワタクシでございます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

暖かくなりましたか?

昨日の雨が上がって、なんとなく暖かい1日でしたね。
さあ、今日こそ売れるぞ!と意気込んだんですが(笑)
思いのほか、売れなくてガッカリ・・・。
もうすぐ3月だと言うのに。
こんな日は気分転換にショッピングでもしてから帰ろうとブラブラ。
早く、帰ればいいのに(笑)
でも、欲しい物もなく・・・。
ドラッグストアを3件ハシゴして、日用品だけ補充。
立ち仕事の後、そのままブラブラ。
いい加減、足も疲れてくるし。
いつもより、時間をかけて帰ってきました。

帰ってくるのが、少し遅くなったので、ワンコロ達が待ちくたびれて。
いつも以上に、リノのお帰りなさいペロンチョが長かったです(笑)
さあ、明日は休み!
ゆっくりと過ごします☆

いいのか、この写真(笑)

2012022111500000 (2)
アルの後ろ姿・・・。
後頭部ですね。
コレなに?
実は・・・・。


トイレ中です←ワタクシが。

いやあ・・・・。
いつもというか、毎日というか・・・。
必ず、一緒に入室(笑)
で、上に乗る。
同じように、前を向いて座る。
トイレットペーパーに手を伸ばすと下りる・・・。
え?もう1ワンコロは?ですか?


もちろん・・・。

2012022111520000.jpg

必死に乗ろうと跳びはね中。
さすがに、2ワンコロを乗せて、用はたせませんので・・・。

まあ、ワタクシ1人暮らしなんで、扉はオープンでもいいんですけどね。
たまには1人でこもりたい時も有るわけで・・・。
実現は、しそうに無いですけれど。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リノちゃんよ。

は~~い。わたちリノ。
久々のリノの番よ。
2012022114310000.jpg
この椅子、リノもお兄ちゃんもお気に入りよ~。
もちろん、おかあちゃんが一番お気に入りなの。
なじぇかって?
これ、高いのよ~オクオウフウ?
あっ、北欧風だって。
2012022114310001 (2)
リノなんでもいいの。
取りあえず、おかあちゃんの近くにいたいから。
それにね、よく寝んねしたり、乗ったりしてるテーブル?
これもね、1枚板の無垢材なんだって。
リノも飛び乗るけど、お兄ちゃんも良く乗ってるよ。
2009_0429_101620-BLOG0040.jpg
お兄ちゃん、態度デカ~い(笑)
この後、おかあちゃんに叱らせてたよ。
りのは、こんな格好はしないわよ。だって、女の子だもん。
2009_1227_213019-BLOG0604.jpg
ほら、お利口さんでしょ?
ちゃんんと、お座りできるのよ☆
あっ、ここテーブルの上ね?
ここ座るとこじゃないの?
間違っちゃ~た☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

掃除機は嫌い。

2012022111570000.jpg
おいらアル。
この掃除機っていう物。
オイラ怖いんだよ。
凄い音だし、なんだか変な動きだろ?
2012021412120000.jpg
クローゼットから、こいつが出てきたら、オイラ逃げるぜ。
たま~に、お母ちゃんが面白がって、追いかけると・・・。
オイラ、オシッコちびっちゃうんだよ。
ほんと、こいつは好きになれないんだよな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

さすが2月

毎日、寒いですね。
こんなに寒いと、何着るか迷うよね?
そうだよね?
やっぱりだよね?
そう、売れません。
売れるはずないじゃん・・・・。春物なんて・・・。
今日も、日曜日なのにサッパリ。
この調子でいくと、3月も厳しそう。
毎日、会社から売り上げの全店FAXが流れてくるけど、
それを見て、「ホッ・・。」ウチのショップだけ悪いわけじゃないみたいと、安心。
こんな時は、どうしても食べることに走りがち(笑)
今日も、また沢山食べちゃった・・・・。
お腹が、ポッコリしてきてますよ~~☆
わが家のワンコロ達も最近、ポッチャリ。
オヤツ、あげすぎ・・・。

小さい時のリノはこんな感じ↓クッションにチンマリ収まってたなあ~と。
2009_0331_143210-BLOG0720.jpg
いまは・・・・ハミでてるけどね・・・。

置物

2012_0218_141154-BLOG1188.jpg
そんなに見つめないで。
それに、そこは登る所じゃないよ。
2012_0218_141318-BLOG1189.jpg
机のそば。
お母ちゃんの膝の上はアルお兄ちゃんが。
リノも座りたいんだよね~~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

休日。

2012_0218_152440-BLOG1192.jpg
カミカミ・・・。
2012_0218_152515-BLOG1193.jpg
フグフグ・・・。
2012_0218_152521-BLOG1194.jpg
ペロぺロ・・・。
2012_0218_152543-BLOG1195.jpg
こっちコイ・・・。
2012_0218_152549-BLOG1187.jpg
いいじゃん、いいじゃん・・・。
2012_0218_151852-BLOG1191.jpg
お兄ちゃん、好きですね~~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

±0

ほんの1カ月ほど前、風邪をひいて体調が悪かった。
そのせいで、食欲もなく、体重激減り。
思いのほか、スレンダーじゃん♪て言うほど、痩せた。
なのに・・・。
今日、体重を計ったら、ウソのように戻ってた(笑)
あの、幻の体重は何だったのか??
戻るのは、簡単。
痩せるのは難しいと悟りました・・・・。

わが家のワンコロ達も同じ。
オヤツ大好き2ワンコ
2012_0217_210918-BLOG1159.jpg
ごはんを食べたのに、ツイツイ上げてしまった・・・。
2012_0217_210923-BLOG1160.jpg
最初に、ささみの部分だけ外して食べて。
そのあとは、棒の部分。
これを時間をかけて食べるもんだから、いつもお兄ちゃんに取られる。
置きっぱなしで、ウロウロするもんだから、お兄ちゃんが狙ってる(笑)
「ほら、遊んでないで、早く食べないと取られるよ」


あれ?お兄ちゃんは??




2012_0217_210958-BLOG1158.jpg
お茶飲んでました・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

買い換えの時期?

最近、洗濯機の脱水がユルイ。
洗濯終了のブザーがなり、ふたを開けて取り出すと。
あれ?なんだか脱水されてないんじゃない?
そんなことが、何度かあり、もう1度脱水しなおしたり。
そしたら、脱水したのに、ボトボト。
こりゃあ、もしかしてモーター系、もしくはベルト系が緩んだのか?
修理も考えたけど、わが家の洗濯機そろそろ寿命?
多分、8年は経ってる?・
買い換えの時期かしら?
それにしても、なんで今なの?
ただ、絶対必要な物だから、買わなきダメだ~~。
いろいろ、見にって比較検討しなきゃ!!
次は、やっぱりドラム式かな~~♪

さてさて、話しはかわりますが・・・。
わが家のリノちゃん。
昨日、お家シャンプーしました。
5日程前にも入ったんだけど・・・。
なんだか、とってもお顔がくちゃい!!
理由が判明。
絨毯に、ドックフードをリバースした痕跡が。
時々、食べてすぐアルちゃんと遊び過ぎて、リバースすることがあって。
今回も、仕事に行ってる時に、リバースしちゃったんだろう。
気づいた時は、すぐにかたずけるんだけど、今回は判らなかった。
きっと、また食べちゃったんだろう。
で、耳や顔がくちゃい!!
お風呂に入れば、匂いもなくいい香り。
2012021320430001.jpg
はい、キレイになりました❤
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日の晩の事。

昨日お休み。
1日中、部屋でのんびり。
大好きな、ワンコブログを読みながら。
そしたら、ラウルちゃんのブログで楽しいサイトを紹介してる!
私も、早速作ってみようと~☆
で、作ってみました。
無題6
じゃ~~ん。なんかいいじゃん☆
調子に乗って何枚も作りましたよ~~。
そんな作業をやり終えて、お風呂に入って寝ようと思ったら。
相方から電話。
ダイエットの為のウォーキング中だって。
頑張ってね~~と軽く返事。
そしたら「今から行くから」って・・・。
え・・・・。もう24時ですが?
取りあえず、24時前には到着(笑)
で、この写真や他の写真を見せると・・・。
珍しく、食いついてくる(笑)
たま~~に、いろんな情報を教えても、
食いつくだろうな。と思うことに食いつかず、絶対興味ないだろうと思うことに食いつく(笑)
たとえば、「人は同じことを7回繰り返すと、癖になる」とか、
「人と親密になるには、その人の右側から話すと良い」とか。
食いつくだろうと思う話しには、食いつかない。
だけどつまらない「クリスマスに告白すると成功する確率は高い」とか、
「人は見た目で9割判断する」とか、どうでもいい話は食いつく(笑)
で、何枚も作った写真
aru.png
ちゃんと、アルちゃんんもありますよ~~☆
そしてそして、もちろん相方のも作っておきました
ちょっと小さめにしておいた(笑)
nami3.png
作ってみたい方はコチラ↓
http://jp.photofunia.com/

では~☆

ものわすれ?それとも?

最近、ワタクシ物忘れが・・・・・。
いやいや・・、もの忘れと言うより、勘違い?
と、いうのは・・・。
ここ何カ月ほど、ブログの写真は携帯電話のカメラで撮ってて。
それを、メールで送りブログに貼り付け。
ただ、画像があんまりよろしく無いので、そろそろデジカメにするか!と。
で、デジカメで写真をパチリと。
それをパソコンに取り込んで~~~。
あれ?ケーブル何処いった?
デジカメとパソコンを繋ぐケーブルは??
机の引き出しを探すが無い。
あっ!そういえば・・・。
こないだ引き出しを片付けた時、「これはなんだ?」と処分したような記憶が・・・。
じゃあ、出来ないじゃん。画像パソコンに入れれないじゃん・・・。
その後、またまたしばらく携帯で画像。
でも、なんとなく大きく撮れないし、やっぱ接続ケーブル買おうかな。と楽天を覗く。
なになに?
はは~~ん。ケーブルも色々種類があるから、メーカーを確かめなきゃダメなのね。
そうそう、ワタクシのデジカメは何処のだっけ?機種は~っと。
直しこんでた箱を取り出す。
で、説明書を読む。
ふ~~ん。ケーブルって型番があるんだ・・・。高いのかな?
て、あんた!!
ケーブル違いますやん!SDカードですやん!

そうだった、忘れてたわ。SDカードで読み込めるんだったわ(笑)
いやあ・・・・・。記憶って恐ろしい(笑)
まったく、忘れてた!というか、なんで思い出せなかったのか?
多分、音楽の充電をパソコンからしてて、それでケーブルを繋いでるので、
そのイメージが強くて、忘れてた??
それとも、ほんとうに物忘れ??
そんなデジカメに拘って撮った画像がコレ↓
2012_0214_212826-BLOG1150.jpg
雨なのに・・・・。
ベットカバーからワンコロ臭がしてきたので、我慢できずにお洗濯。
干そうと思ったら、雨だったみたいな?
仕方が無いので、リビングのエアコンの風の当たる位置で干してるという・・・・。
2012_0214_213031-BLOG1151.jpg
でも、携帯カメラと違ってキレイに撮れてるような気が(笑)
部屋が、だだっ広いので寒々しいですが・・・。
2012_0123_233108-BLOG1149.jpg
ベットカバーが乾けば、お布団にかけて完成~。
乾いたら、この状態になる予定です(笑)

では☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キレイにするには、お金がかかる。

2012021411520000.jpg
ワタクシ、スキンケアはエスティローダー
もう何年も、このブランド。
最近、それにアスタリフトも加えてみた。
どんなけ、手入れするねん!と自分で突っ込みたくなるくらい・・・・。
ただし、これが1度に切れると大変な事に。
総額4万円ほど飛んでいきます
だからと言って、他のコスメにかえちゃうと、次の日、お肌の調子はすこぶる悪し!
高いからいい!のじゃなく、高いだけのことはある!なんです
30代から美白に目覚め、いろんなブランドにトライ。
でも、これが一番自分にあうんだなあ~。
但し、相方が来た時、お風呂上りに使うので、それは手ごろな「オルビス」の化粧水を。
間違って、こちらを使いそうになると、ワタクシ本当に怒ります(笑)
そのエスティーローダー、一気に無くなりそうです・・・。
どうするよ・・・・。

告白

ハート
明日はバレンタインデー
毎年、チョコはゴディバと決めている。
美味しいし、みんな同じくらいの値段なら、ゴディバがいいんじゃないかと。
1粒400円ですかね・・・。
でも、おいしいから。


先日、相方にチョコ食べる?と聞いた。
なぜかというと・・・・。
カレは、ただいまダイエット中☆
この1年で10キロ太りました・・・。
特に、ここ最近、誰が見ても肥えた・・・。
年明け、これではだめだ!と思ったらしい・・・。
で、1週間ほど前から、ウォーキング1時間、腹筋30回してるらしい。
ワタクシが、食事で控えるのが1番痩せるよ。
そう言ってみたけど、なかなか食事制限できないらしい(笑)
昼に、ラーメン食べて、夜ステーキ食べた。
で、食べ過ぎたし、ウォーキングしてるって。
まあ、何もしないよりマシかな??と返事。
だから、チョコもいらないかな?と思ったけど。
「食べる」って。
でも、その前に・・・・。

ウチの相方は自分に構わない人。
2年くらいカットに行かない!
で、どうしてるのか?と言うと、自分で切る!
なんどか、切ってと頼まれたから切ったけど。
そんな相方、いつも髪型が決まらない。
時々、7.3分け。
は?クラークケントデスカ??
実は・・・・。




髪が薄くなってきたんだって・・・。
確かに後頭部は薄くなってるけど。
別に気にしないけど?とワタクシが言ってもダメ。
それを隠すために、どんどん髪型が変に(笑)
とうとう、前頭部も気になりだしたようで、だから7.3別け。
変だって!!
カレは、変より隠すことを取りました(笑)
それで、「ねえ、髪によさような物、あったら買っておいて」と。
「え?育毛剤みたいなもの?」
「うん、高くてもいいし、お金払うから」って、
あなた真剣ですやん!
私は、髪が薄くなっても、全然気にしないよ。って言ってるのに。
そう言う問題では無いらしいです。
かなり、真剣切実に悩んでるらしいです。
だから、そんな相方の為に、奮発しました。
スカルプD
シリーズで、ドン!!とプレゼント。
バレンタインの前にプレゼントしたら、結構喜んでる。
「これで、しっかり洗ってケアしてね」と。
ただ、言葉を選んで話さないと怖いので、
「髪の細い人や、コシの無い髪が強くなるんだって!」と気を使う。
くれぐれも、間違っても「ハゲ防止だよ。ウフ」と言うと、殺されます(笑)
髪の前に、もっと気を使うところあるだろうに・・・。

でもバレンタインのチョコは別物だよね。
2012021320370000.jpg
一応買っておく。
ゴディバ。バレンタイン限定だし。
ダイエット成功したら、食べるかな?
で、もう1つ。
2012021320360000 (2)
こちらもゴディバ。


少し前、仲良くなった友達。
会ったことはないけれど。
だから、渡す手段も方法もなく。
もしかしたら、送っちゃう?とも考えてて。
住所も知らないから、送る事もできないのに。
それでも、買わずにいれなくて。
義理チョコでもなく、本命でもない。
淡い気持ちの仲良くしてね、チョコ。
いつか渡せればいいな~と思って買っておいた。
でも、もう渡せればいいな~と言う思いも、叶わない。
他愛無いメールに、心いやされて、元気になって。
そのうちに、そのメールが届くのを心待ちにしてて。
今日も頑張ってね~!とかの普通のメール。
それでも、そのメールが楽しかった。

きっと、ワタシが気に障る事をしたんだ。
交換日記をしているようで、すごく楽しかった。
友達だけど、友達じゃない。
話したことも、会ったこともない心の友人。
ずいぶんと、勇気付けられました。
ありがとう。






スタンバイOK

2012021221340000.jpg
テーブルの上・・・。
反対側の椅子にのって、ほふく前進。
食べ物めがけて、ジリジリと。
絶対食べないけれど、かなり接近。
大きな声で、叱ると驚いて、固まる。
ただいま、固まってる最中。
「誰が、上に乗れって言っの!!」
叱られてるのに、しっぽフリフリ♪
ええ、かなりおバカちゃんですが、かな~~り、カワユイです☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

働くおねえさん達の携帯電話代。

ワタクシ、40代の働くおねいさん
オバサンではありません・・・・。
え?年代ではオバサン?
失礼しちゃう、まだまだおねいさんですよ~。
そんな、ワタクシの周りの店長も40代。
そんな彼女たちのお話を少し。

ワタクシ、今月携帯電話代が17000円ほどかかり・・・。
いつもは、10000円くらいなんだけど。
今月は、情緒不安だったので、相方に電話かけまくりましたので。
2台分あわせると、23000円ほど電話代がくるみたいです。
はあ~・・・とため息付きたくなりますよ。

しかし、しかし・・・私より上手の方が!
隣のショップの店長、今月98000円携帯電話代!!
彼女は、ゲームのグリーにハマってて、課金しまくりです・・・。
いつもは6万円くらいなんだって。
ガルショウ?とか言うゲームで、なんだかいつも1位とか
で、こないだも「ドコモからお知らせメールきたからなんかな?と思ったわ!」と、怒ってる。
どうしたん?と聞くと・・・。
5万円を超えたから、お知らせメールがきたらしい。
「5万くらいでイチイチメールしてこんといてほしいわ!ビックリするやん!」とご立腹。
で、ドコモに文句を言ったらしいです(笑)
そしたら、ドコモさんが「Iモード情報料金で加算されるので、ゲームのコインをクレジットで購入されては?」
と言われたらしいです。
で、隣の店長も、クレジットなら買い物したような気がするし、そのほうがいいわ~~だって。
で、クレジットでコインを買ってる(笑)

もう1人は、通路挟んで前の店のスタッフさん。
この方も40代。
昨日、たまたま話してて、電気代の話になり。

彼女「今月17000円電気代きてん・・・・」
ワタクシ「え?ワンコでも飼ってるんですか?エアコンつけっぱなし?」
彼女「飼ってないよ。寒いからエアコン点けっぱなしで来るねん。帰ったら温いし」
ワタクシ「???」
え?部屋って機密性あるし暖かくないですか・・・??
彼女「電話代も7万かかるから家賃と一緒くらいやわ~」
ワタクシ「???」
え?電話代7万円??
ゲームするんですか?
「通話代やよ。あんまり高いからauに替えてもらったんやけどアハハ」
みんな、リッチですな~~。

ワタシなんて、23000円の電話代で慌ててるのに(笑)
電気代も、1人暮らしだけど1万円以上くるし(笑)
ワタクシも、何を思ったか携帯の2個持ちをやめなければ!
で、どっちをやめる??docomo? Iphone?迷うわ~~~。
ワタクシもグリーの釣りゲームがやめれないから・・・。
今月3000円課金しちゃった☆
いい釣り竿がほしくて・・・・。
やめるなら、Iphoneかな?
取りあえず、来月以降は安くなると思うので。
わたしから電話かける時はLINEを使うから。
働いても、働いてもお金は無くなるなあ・・・・。
何処かに、落ちて無いかな。

では☆




いつものこと。

毎回のこと。
2012021115070000.jpg
机の椅子。
座る前に、座られちゃってます。
邪魔だよ。と下ろすと・・・・。
2012021115090000.jpg
座らせて。と甘えん坊攻撃。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仕事場で。

外は、まだまだ寒いのに、すっかり春物だらけのショップ。
暇を通り越し、言葉を発することもなく・・・。
毎日、お地蔵さんのように、立ってます(笑)
それでも、時間だけは過ぎるので1日は終了するんだけど・・・。
つい最近まで、体調悪し!のワタクシも、
ただいま元気、元気に回復。
食欲も、どんどん出てきて、今まで以上に食べてます。
本日の食事。
エッグマフィンとコーヒー
レンコン団子の甘酢かけとゴハン味噌汁、ごぼうサラダ
レーズンパンとコーヒー
鳥みぞれ鍋焼きうどん
さっきメイプルカスタードパイ2つ!
チューハイすらっとカロリ
多分、今日だけで3000カロリーくらいあるんじゃない??
怖いので、体重計にのれないよ・・・。
3食、水とミックスジュースの時が懐かしい・・・。
明日から、ダイエットします・・・・。

アプリで遊ぼう。

最近、アプリのLINEにハマってる。
無料で電話がかけれるというアプリ。
でも、電話をかけるんじゃなくてトークという機能。
相手に、メッセージを簡単に送ること。
相手が見てたり、携帯が側にあるとすぐに、返事が出来て、
簡単なチャットみたいな感じ。
特に、顔文字や絵表示が多くて、ほんと楽しい。
それを、相方が教えてくれたんだけど、最初は早さに付いていけなくて(笑)
相方が、どんどん連打でコメントいれてくるのに、わたしはなかなか返せないという・・・。
それでも、慣れてくると、絵表示と、文字を組み合わせて返事が出来るようになりました☆
ここ何日かは、LINEを入れてる友達に送りまくり(笑)
メールでわざわざ送るほどの文章じゃない事や、ちょっとした「今、なにしてる?」程度の会話とか。
そんな、楽しみを覚えたワタクシに、相方がLINEでメールを送ってくる。
カレは、友人とコレで話し?をしてるらしくて、早い、早い!
ワタシが、1つ返す間に8個くらい送ってくる(笑)
ワタクシ、こうゆう機能が大好き人間。
もう、楽しくて、楽しくて。
毎日、クダラナイ内容を友人に送って遊んでいます。
でも、カップルには使える機能だよね。
みなさん、遊んでみてください☆

リノの涙。

__ (2)

リノちゃんは涙が多い。
毎日、こまめに拭いてあげる。
それでも、すぐに涙で毛がぬれる。
今日も、何気に拭いてると、あれ?
少し、赤くなってる。
被れてるのかな?ただれてるのかな?
一応、塗り薬を塗って見る。
明日も赤みがひかなければ、病院に行こうね。
a href="http://dog.blogmura.com/cavalier/">にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

wanwan

ワタクシ、結構キレイ好き。
いや、キレイ好きというより、キレイじゃないと落ち着かない。
なので、掃除大好き。キレイなお部屋大好き人間。
だから、ベットもいつもキレイにしておきたい。
だけど・・・。
2012020823030000.jpg
キレイだと、落ち着かないらしい人達・・・。
ベットカバーを洗濯した日は必ず、この状態。
この人↓
2012020823040000.jpg
必ずグチャグチャにします。
ひどい時には、ベットカバーは床に。
今日は、半分だけグチャグチャ(笑)
そのたびに、もう1度、ベットメイキング。
で、絶対移動してくれない2ワンコ。
リノちゃんは?
2012020823050000.jpg
いつも、この場所。
枕にもたれて。
そのうちに、イビキかいて寝ちゃうんだよね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何食べてるの?

2012020615420001.jpg
お母ちゃん、何買ってきたの?
美味しい物?
2012020615430000.jpg
リノも食べていいの?
リノの分もあるの?
2012020615420000.jpg
リノも欲しいよ。
美味しいんでしょ?
チョーダイ。
2012020615380000.jpg
ダーメ。
お母ちゃんの大好きなメイプルカスタードパイだよ☆
さっき、あげたオヤツは?
何処においてきたの?
2012020615470000.jpg
ありゃ・・・・。
アルちゃんが食べてるよ・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
