プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



甘えたさん。

IMG_7435 (2)
いつも側にいたいから。
いつもどこかに触れていたいから。
お気に入りの場所は、お母ちゃんの匂いのするところ。
最近は、リノが邪魔するから、甘えられないよね。
リノが来れば、場所を譲る優しい子。
唯一、パソコン机の椅子はアルの席。
お母ちゃんの膝の上に座れる唯一の場所。
今も、イビキをかきながら、膝に座ってます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

# ブラッシング

2012013012010000 (2)
リノちゃん。ブラッシングは、あんまり好きじゃない。
でも、動くと叱られるから、我慢。
2012013012060000.jpg
アルちゃん。ブラッシング嫌いじゃないけど・・・・。
動くと、やっぱり叱られるし(笑)
2012013012080000.jpg
アルちゃんを、ブラッシングする時、
いつも「アルはオトコ前ね~。カッコいい~ステキね~。惚れぼれするわ~」と言いながら。
この言葉が、魔法でアルはいい顔をします。
ちょっと、斜め45度の角度でポーズをつけたり(笑)
2012013012090001.jpg
はい。できあがり。
おとこまえ~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わたちリノよ。

は~い。コンニチハ。
わたち、リノよ。
2012012823030000.jpg

今日は、お母ちゃんのかわりに、わたちがお話するわ。
昨日、おかあちゃんね、夜中にリバースしちゃって、わたちビックリいちゃった~。
一緒に、トイレに入って「おかあちゃん、ダイジョウブ?」とウロウロ。
お母ちゃんが「あっち、いってて!」と言っても心配で、横にいたの。
お母ちゃん、風邪で頭も痛くて、薬が身体に合わなくて、リバースしちゃったの。
ず~と、頭が痛いし、咳も出てるしリノ心配。
だから、お布団の中でも、リノ寄り添って寝てるの。
だって、お母ちゃんの事、心配だもの。
それに、お外は寒いでしょ。
お布団の中は、暖かくて気持ちいいんだもん♪
毎日、一緒に寝てるのよ。
お兄ちゃんも入ってくるけど、リノ、絶対入れてあげないの。
お母ちゃんの横は、リノの場所よ。
今日も、明日もず~とリノの場所よ。
早く、お母ちゃん風邪治って欲しいなあ~。

もう1人シャンプー

2012012620360000.jpg
シャンプー後は、いつもコレ。
何処のワンコも同じだよね☆
匂いを消したいよ~。
2012012620360001.jpg
部屋中、走りまわりブルブル。
バスタオルを4枚部屋中にひく。
ソファーは、ブルーシートで侵入を防ぐ(笑)
それでも、アチコチびしょびしょ。
お家シャンプーは大変だよ・・・。
2012012620370000.jpg
テンション高いついでに、ジャンプ!!
いつもここにオヤツがあるんだよね。
良く、ご存じで(笑)

キレイに乾かしてからご褒美にね☆

女子会

昨日、スタッフ3人で焼肉☆
知り合いの友人のお店で「女子限定飲み放題、食べ放題3000円」コース。
これが、知り合い割引で20%OFF。
あんまり、体調もよくないし延期しようか?と迷ってたけれど。
スタッフも楽しみにしてるし、なんとなく行けそう?な感じだったので(笑)
午後20時30分。お店に到着。
で、いきなり食べる食べる!
「ちょっと、ペース落とそうよ・・・」とワタクシ一言。
若いから、どんどん食べるし、早い早い(笑)
ただ、ワタクシ、本調子ではないので、イッキに食べて大丈夫か??
なんとなく、お肉にも飽きてきて
「サラダか玉子スープないのかな?」とメニューを見ると、食べ放題メニューには無く。
友人が「食べ放題メニューに無い物でも頼んでイイ」と言ってくれたけど、
なんとなく、遠慮(笑)
そうこうしてると、友人到着(笑)
来ちゃったら、ワタクシ甘えます(笑)
玉子スープ、サラダ、壺焼きカルビ、特上ロース。
友人がジャンジャン頼むのを、ウチのスタッフは目を輝かせて見てる(笑)
唯一、ワタクシが甘えれる友人なので、
「スープからい~。アイスクリーム食べたい~。」
「食べ過ぎた~お腹痛い。もうイラン・・・」
こんな言葉を友人に言ってるワタクシをスタッフ達が、笑います。
「店長、めちゃくちゃワガママ!」
「〇〇さん!店長の事怒った方がいいですよ!」
「でも・・・。」
いいかえすと、3倍になって返ってくるから・・・・だって。
お腹もいっぱいになり、気分も悪いので(笑)帰宅。
で、お会計。
もう頂いていますとレジで言われ・・・。
一応、それはアカンわ!払うからと友人に言うと。
「2000円づつでいいわ・・・」と友人。
内心、なんやタダ違うのかと思ったけど(笑)
スタッフも喜んでたし、また来たい!って言ってたし。
帰り際、「今度はカラオケ行きましょね~!!」と友人にいってるし!!

友人と別れ、スタッフとの帰り道。
「店長、〇〇さんむっちゃいい人ですやん!むっちゃ優しいし!!全然、普通にいい人ですよ!」
だから~~~、結婚してるって(笑)
他人のオトコは優しいの(笑)

結構、友人には恵まれてる。みんな奥さまがいるけど(奥さまとも友人)
とっても優しい。時々ご馳走してくれます。もちろん奥さま公認ですよ~☆

# シャンプー

最近。香ばしいかおりしてきたので・・・・。
お家シャンプーです。
今日は、リノちゃん。
順番じゃなきゃ、2匹はツライ・・・。
2012012422420000.jpg
キレイになったよ☆

いつもの場所へ。

2012012323450000 (2)
寝室のベット。
寝る時は3人一緒。
ワタシが入ると、ワンコロ達はお布団の中へ。
気持ちよさそうに、イビキをかきます(笑)
はやく、お母ちゃん入ってきてよ☆

久しぶりの訪問者

本日、お休み。
風邪で1日中ゆっくり過ごすと決めた。
お昼頃、目が覚める。
なんだか、お腹もすいてきたぞ・・・。
だけど、だけど・・・・。
食べる物が無い。
買い物に行くのも億劫。
そうだ、こんな時こそ甘えよう!
母に電話する。
「もしもし、風邪でしんどいし買い物いけなくて、ママの瓜の煮物が食べたい」と。
ワタシが、母に電話するのはめったにないし、お願をしたのは数えるほどしかない。
母もビックリらしく
「わかったわ~もっていくわ」と返事。
そうです、母はわが家に来るのは今回2回目!
実家から我が家までは自転車で6分くらい。
このマンションに引っ越ししてきて、5年。
その間に2回!
なぜかというと・・・・。
母が来るとワンコが喜ぶ。
帰る時、寂しいから。ワンコが寂しそうに鳴くので帰りずらいから。ということ。

で、母が来る。
買い物をいっぱいしてきてくれました☆
あいにく、瓜が売ってないらしく
「かやくごはん・大根の千切り」持参。
固形物は食べにくいんだけど(笑)
それでも、久しぶりの母の味。
とても美味しく、懐かしい。
ワンコ達も、突然の母の訪問に大喜び。
2ワンコもが、母の膝に乗ろうとと必死!
2時間ほど、母とおしゃべり。
「ちょっと横になったら?」と母が帰る。
実家で母と話すのと、わが家で話すのとは、なんとなく気持ちが違う。
「ちょく、ちょく来てね」と母に声をかけて。
母が帰る時、やっぱりワンコ達は寂しそうに見送ってました。
そんなこんな1日。
後はゆっくり休むだけ。

それではまた☆

治らない風邪

なかなか治らないですね。

今年の風邪は長引くとか。

もう、2週間もひいています。

仕事中も、マスクをしたいんだけど、なかなか出来ず。

声はでないし、ハナも詰まってるし・・・。

息するのがシンドイ・・・。

そんな状態で2週間。

とうとう食欲も無くなり、体重3キロ減。

あれだけ痩せたくても痩せなかったのに、身体壊して痩せるとゆう・・・。

なんとも、納得のいかないダイエットで(笑)

食欲が戻れば、なんでも欲しくなるんだろうけど、今は何も食べたくなくて。

唯一食べれるのが、水分

ミックスジュースが美味しいです

朝昼晩と、ミックスジュース。

カロリーも適当に有りそうなんで、大丈夫?と思いきや、

本日、立ちくらみでめまいまで(笑)

慌てて、固形物を食することに。

ナントカ、口にしたご飯。

元気と、体力を取り戻すため、明日は1日ゆっくりお部屋にこもります。

では~☆

声かれた・・・。

風邪で声がカレカレ。

普通に話してても、声が出てない・・・。

お客様にも、「風邪?」と言われたし。

ほんと、2週間以上もひいてるよ・・・・。

今日も、お店でスタッフに

「店長、25日いけますか??焼肉・・・・」と悲しそうに言われる(笑)

「大丈夫!絶対治すから、もしくは塩タンだけで参加」と返事。

ホント、楽しみだから行きたいんだよね~。

少し前の友人達のごはん会は欠席。

だって食べることできないし、呑むことも出来ない。

みんなに、気を使わせるから、今回パスしちゃった。

治ったかも?と思って、ちょっと無理したりするから治らないんだよね、きっと。

相方が来るのも、断ればいいのに、会いたいからOKしてしまう。

そんでもって、ゴハン作ったり張り切るからシンドクなる(笑)

この性格なんとかしたい・・・・。

ホントは、甘えたいんだけどね。

誰か、甘やかしてくれる人いないかな~☆

 

連休2日間。

連休でした。

疲れている時の連休って、とても貴重。

ただし、ワタクシ風邪の為、イマイチ体調がよろしくない・・・・。

とりあえず、病院に行って2日間はノンビリ~を決め込むつもりだった。

連休前の晩、相方から電話が入り、「魚が釣れたから、もっていくよ」と。

う~~ん・・・。今日は本当にしんどいので、どうしよう?と思ってたら、

明日持っていく。と言われ一先ずホッ。

今日は、ゆっくり眠り、明日朝病院行って~という予定。

で、朝に病院に行ってくる。

今回も熱はなく、咳だけ。

薬の種類を変えてもらい、それを飲んだら少しマシに。

で、夕方相方がわが家へ。

カンパチの幼魚のシオっていう魚←知らなかったけど教えてもらった、Iクンありがと☆

さばいた後の魚だったので、調理するだけ。

簡単にお造り。で後は???

普通に煮付けがおいしいんじゃないの??

でも、揚げものにしてとのリクエストで。

一応作ってみる。

2012011717070000.jpg

まず、魚を厚く切り分けて、間に大葉。梅干しを種を取って、すりつぶす。

それを薄く延ばして、クルクル~と巻きます。

で、小麦粉、とき玉子、パン粉の順に付けて揚げます。

2012011717240000.jpg

揚げ上がりがコチラ♪

う~~~ん美味しそう~~♪

梅の香りもプンプンですよ~。

もう1つは、失敗した時の保険で、竜田揚げ。

これは、簡単に「日清製粉竜田揚げ粉」で揚げただけ(笑)

あまりにも、普通なので写真取らず。

で、食べた見ると~~~??

めちゃ!おいしい~~~☆

ワタシって、最高じゃん。

魚も新鮮だからか?とてもアッサリとしていくつでも食べれる~。

相方は、食いしん坊なので、ほとんど食べちゃいました!

まだ後、半分残ってるんだよね魚。

これを本日は、どう食す???

 

 

 

やっぱり、ダウン。

とうとう、風邪が本格的に。

仕事中、寒気とのぼせた感じが交互にくる。

『店長!やばいですよ!目がトロ~ンとなってる!』

うん、さっきからシンドイわ。熱あるでわたし。

もう、かえってください!

そう言われたけど、日曜日だし。

薬飲んでるし大丈夫だよ、なんとかなるよ。

そう言いながら閉店まで、頑張ったけど。

終わった途端、一目散に帰ってきました。

フラフラするし、寒いし!

こりゃあ、ヤバイね。

薬を飲むために、食欲ないけど無理やりうどんをたべる。

簡単にシャワーだけして、ベットへ。

ワンコロ達も不思議そう。

おふとんに入ると、すこし落ち着いたよ。

電気毛布が、暖かくて気持ちいい。

さぁ、今日は早めに寝る事にしよう。

おやすみなさい。

鱒を焼く。

昨日、あまりにも風邪が長引くで病院へ行く。

「熱はありますか?」と受付の女性に無愛想に聞かれたので、

「熱っぽいけど、計ってないのでわかりません」と無愛想に答える。

じゃあ、計ってくださいと体温計をわたされて、検温。

途中で、もういいかな?と取りだしたら、ぁ~ら、不思議。0になっちゃった(笑)

もう1度計り直した途端に、「〇〇さん、もう体温計鳴ったと思いますけど?」と無愛想に聞かれる。

仕方が無いので差し出すと、わたしの体温35.1度!

それを普通に受け取り、メモに記入した受付のアイメイクバッチリの女のコ。

普通、35.1度はナイだろう・・・・・。ヤル気あんのかな?

で、先生に見てもらうことに。掛かり付けの病院なので、先生は知ってる。

あら、久しぶりね?どうした?と聞かれ、症状を話す。

インフルエンザの疑いもあるけど、しんどいの何日め?と聞かれたので、

5日くらい前から、しんどいですと言うと、インフルだと、高熱が出るから違うな~って。

だから、しばらく様子見るために、簡単な薬だけ。

人がいっぱい居る所や、風邪ひいてる人の傍に行った?と聞かれたけど、

先生・・・・。ワタシ接客業って言ったじゃん・・・。

そうやったね~と笑いながら、お大事に~だって。

で、薬も飲み続けてるのに、一向に良くならない・・・・。

今年の風邪は長引くのかしら?

ただ、食欲はあるのでお腹はすく。むしろ、いつもよりすくんだよ!

今日は帰って来てから、「ます」を焼くことに。

昨日、相方がフグと一緒に持ってきてくれたヤツ。

 

きちんと、さばいてあるので焼くだけ。

でも、これって塩とかするの?わかんないので、一応少なめに塩を降る。

え~~と、マスって鮭??と一緒だよね??

わが家は、キッチンのグリルを使うのは禁止だったけど、仕方ない焼くとするか・・・。

グリル使うと、部屋中匂いが充満するし、その後洗うのがベトベトして嫌なんだけど(笑)

焼いてる間に、ごはんも炊いとく。もちろん土鍋で。

コレ、やりだすと、やみつきになります!

2012011421410000.jpg

ごはんが、すんごく美味しくいただけます!

で、焼き上がったマス。

2012011421350000 (2).jpg

あぶらがのってて、すんごく美味しい~。

1つは、明日のお弁当に入れて持っていこう♪

鱒もフグも美味しかったよ!とお父さんに言っておいてね♪と言っときました~☆

 

では☆

 

 

 

フグ食べた☆

昨日の晩の、ごちそう。

フグ鍋。

相方が、持ってきてくれた。

お父さんが、釣ったらしく、それをさばいてからいただきました。

フグなんて、久しぶり~。

魚の鍋は、全部相方が仕切ってくれるので、

わたしは食べるの専門で。

身もあつく、プリプリ。あっさりしてるので、いくらでも食べれる!

全て完食。

よく、食べたね~いつもなら、途中で箸がとまるのに。といわれるほど(笑)

最後の〆の雑炊も、かるーく完食☆

絶対、明日、お肌ツルツルだよわたし。

相方は、よく魚を持ってきてくれるので、

魚を食べる事が多くなったわたし。新鮮な魚はおいしい!

そして、まだ冷蔵庫には、鱒が。

今日、焼かなきゃね。


では☆

ドロボウ犬。

ちょっと目を離したすきに・・・・

2012011220350000 (2).jpg

玉子焼き無くなった・・・・・。



a href="http://dog.blogmura.com/cavalier/">にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初詣☆

先日からの、風邪?で身体がダルいワタクシ。

今日、明日と連休なので、ゆっくり身体を休めよう♪と考えてた。

昨晩も、早めにベットにもぐり、大好きなバニラのアロマをたいてリラックス。

枕元には、携帯を握りしめて。だって釣りゲーム最終の追い込みだったから。

マンガも読もうかな?と枕元へ。

それでも、薬が効いたみたいでウトウト。

時刻午後24時回った。ゲームで「寝落ち」←この言葉グリ友に教えてもらった(笑)

イイ感じの所で電話が鳴る。

「寝てた~?」

もう、寝てるって・・・・。

少し話して「今から行くから」

なんか、大阪市内の友人の所に寄ってたみたいですね。

今からですか・・・・・。風邪ひいてますが・・・・。

で、来たのは1時回った頃。

軽く話して,就寝。

で、本日初詣

なんか、夕方から用事があるらしく時間が限られてる。

何処に行く?

近くなら、住吉大社。

相方は西宮に行く?それとも日吉神社?

私は、何処でもいいので付いていく事に。

で、行ってきました。

BLOG1128 (2).jpg

日吉神社でした。

あいにくの空模様で、雪!

さすがに寒くて、冷える~~。

ただ、車の中では、大ケンカの真っ最中。

1つ言うと、10個帰ってくると言う恐ろしい暴言の持ち主。

言い返す言葉がなくて黙ってしまうと、

すぐ、スネるだろ!!と言われる。

あの・・・・・。ワタクシ、スネたりする歳ではございません・・・・。

あっけに取られて、言い返す言葉が見つからないんです。

風邪で、熱っぽいし、目もショボショボ。

でも、せっかく連れて来てくれたし一応、お礼は言っとく。

で、早々に引き揚げて帰ってきました。

帰ってくるなり、ベットへ直行。

シンドイ・・・・。疲れた・・・・。

そのまま、爆睡。

身体もしんどいけど、気分もシンドカッタ。

一緒にいると嬉しいのに、ツライ時もある。

そんな時の対処法あるのかな?

やっぱり、時間でしょうか・・・・。

 

では☆

 

シンドイ時に限って・・・・。

今日は熱の為、少しポっ~としてます。

薬も飲んだし、早く寝ればいいのに・・・・。

こんな時に限って、友人からメールがジャンジャン入る。

普段はめったにメールなんてこない携帯なのに・・・・。

1件は、以前の職場のスタッフから。

この秋から難波に異動になったワタクシ。

その前は8年間梅田のH勤務。あっ、ブランドは一緒ね☆

そのH店はこの秋グランドオープンの為改装工事に突入。

我がブランドも縮小。スタッフたちは、それぞれ違う店に異動。

で、サブからメール。天王寺のAに行くことになりました。

「どうしましょう?」と。

いいじゃん、いいじゃん。Hよりノンビリ出来るし気分転換になるよ。

で、3番手は何処へ?

京都Dです。

え~~!!あのコ玉造から通うの~??遠い~~!!

グランドオープンには必ず戻すって言われたんですけど・・・・。だって。

はいはい、ワタクシもグランドオープンにはHに戻すって言われたわ。

でも・・・・・。もういいかな(笑)

今更、あの忙しいHは戻れないや。予算も高くて、毎日ハード。

それに比べたら、今のTは楽チンだもん♪

残業も少ないし、通勤も楽。

もう、頑張る年じゃないし♪

サブには、大丈夫、がんばってねってメールしときました。

もう1件は、職場の先輩からメール。

先日、電撃再婚をした友人とみんなで、ご飯を食べようか?とメールが。

日にちを決めてね。と言われるもいつがいいかな?

リングをくれた友人ともゴハン行かなきゃいけないし。

店のスタッフとの新年会も予定してるし。

めったにない、予定いっぱいの1月。珍しい~~~。

それにしても、だんだんボ~っとしてきたぞ・・・。

ヤバい。もう寝た方がいいかも?

では☆

 

 

不覚にも。

風ひいちゃってます・・・。

5年ぶりくらいかな?

あんまり風邪なんて、ひかないんだけど。

喉痛いし、寒気するし熱っぽい。

ただ、食欲はあるようです。

1人なんでご飯の用意も自分でしなきゃいけないし。

こんな時、誰かいたらなあ~と切実に思う(笑)

 

相方は連日釣り三昧。

毎日、和歌山に行ったり神戸に行ったり。

自分でも、バカじゃん!って思うって言ってる。

ワタシとの約束も釣りを優先。

本当は行きたくなかったんだけど、友人に誘われて~と言ってて。

寄るつもりだったけど、疲れたから帰るね。と電話が。

ワタクシも風邪でダウンだし、OK~!と返事。

薬を飲んで寝込んでると、またまた電話が。

なんじゃらほい?と聞く。

「大変大変!良く聞いて!」

また、はじまったよ。このフレーズ。

この人の大変は、ほとんど大変じゃないので。

な~に?と聞く。

オレ、スマホ2つになっちゃった!

はあ??

スマホでインターネットができない。と先日言ってたな。

で、早く帰りたいけどdocomoに立ち寄ったら、

契約プランの見直しとか、いろいろ勧められてスマホ買ったらしい・・・。

意味わからん・・・・。

「え?前のスマホ使えないの?」

「い~や、直ったから使えるよ。」

じゃあ、なんで?

「う~ん、疲れててなんでもいいや~!って思った」だって。

で、わたしにスマホいる?だって。

いらねーよ!

だって、あなたが使ってるスマホは、本来ワタシのスマホで、

今度買ったのをワタシが使って?

なんか、ややこしいわ!

それに、わたしはゲームがしたいから、スマホを手放したの!

2つ使えば~?もしくは新しいので使えば~?と返事。

「なんか、そっけないないねえ~」と言われたけど、

風邪でシンドイんだよ!

で、取ってつけたように「あっ、今日は疲れてるから、また今度ね」だって。

はいはい、またね~。と返事しときました(笑)

はあしんど・・・・・。

風邪で弱ってます(笑)

こんな時、大丈夫?なんか作ろうか?とか言ってくれる人いないかな?

1人で住んでると、こんな時困るよね。

誰か、一緒に暮らしてくれないかしら?

2LDK、家付きワンコ2匹付き。

面倒見たがりのオンナ付き。

求む!パートナー!

見習わないとね。

仲の良い友人からメールがきた。

『アドレス変更しました。ついでにダンナ変更しました。』

えぇ!?と思って、よく読んでみると。

五月に子供生まれるよ。っだって。

彼女は、確か去年の一月くらいに、離婚したはず。

その時も驚いたけど(笑)

結構、玉の輿婚だったのに、

なんか、嫌になったから別れてん~とアッケラカン。

そして、すぐ出会ったカレシと結婚かぁ。

そういえば、前に働いてたスタッフも、長く付き合ってたカレシがいたけど、

たまたま、お店にプレゼントを買いにきた男性に気に入られて

その友人を紹介されて、結婚しちゃいました。

男性は、医者で羨ましい話です(笑)

みんな、タイミング良く結婚していきますね。

占いでは、晩年に幸運が来るらしいワタクシ。

もう、晩年では??

早く幸運が来てくれないかしら(笑)

では。

買っちゃえ。

ストレス発散=買い物=甘い物。

この法則は鉄板ですな。

2012010622190000 (2).jpg

カーディガンが欲しくて探してました。

シンプルで素材の柔らかい物。

結構探したけど見つからなくて、諦めモード。

そしたら、あ~ら不思議。近くで見つかったわ。

同じデパートの違うショップで。

カーディガンだけ買うつもりが、カットソーも。

買いだすと、もっと欲しくなるのがワタクシの悪い癖。

これだけでは我慢できず、仕事帰りにナンバシティに寄り道。

プラ~と立ち寄ったお店で、サクサクと。

「ねえ、長袖のカットソーある?」

「はい、そちらに」

「じゃあ、コレ」

「カーディガンある?」

「ありますよ、コレ」

「じゃあ。ソレも」

今、しごと帰りですか?と聞かれ、そうやよ~、なんで?と聞くと。

だって、パッと来て、ササッと買う。同職ですね?と言われながら。

「そうやで~。なんか欲しいから買いに来てん。他ないかな~?」

「じゃあ、コレどうですか?私とお揃いです☆」

「え?お揃いなん?じゃあ、それもしとこう!」

どんな買い方やねん!と自分でツッコミ入れたくなるくらい(笑)

ぁ~楽しい。

だってね、5枚買って17000円だよ?安いじゃん!

ウチのショップだと、セーター1枚しか買えないよ・・・。

可愛いお洋服が手に入ったし、ストレスも発散出来たし。

今年は買い物控え目に。

それはやっぱり無理のようです・・・・。

 

では☆

 

 

 

 

至福の時間

本日、休み。

やっと休めた。

本来ならば、本日も決算棚卸しなので休めないんだけど・・・。

スタッフが、先に読んでくれてるのでワタクシの出番は無いのでお休み。

昨日、帰ってきて速効でお風呂に入り、ベットへ。

そのまま、爆睡。

つかれた体には、たっぷりの睡眠を。

朝9時まで、ぐっすり眠る。

若干、寝過ぎて腰や背中は痛いけど(笑)

本日は、ストレス回復、リラクゼーション。

行ってきました。全身アロママッサージ。

今回は時間延長70分。

みっちり腰と背中を重点的に。

photo3.jpg

アロマの香りと、ハンドの心地よい力加減♪

もう、ヨダレでそうなほど気持ちいい~~。

お高いので何度もいけないけれど、疲れがたまった時は、これが一番!

自分にお金を使う。最高ですね☆

さあ、これで明日も頑張れるような気がするよ~~。

では☆

 

初売り☆つかれた・・・・。

__.JPG

2日初売り。

福袋10個。10分で完売。

その後、休む間なく19時までノンストップ。

売り上げ、前年比156%。

良かったけど、疲れたつかれた・・・・・。

取りあえず、今日はここまで。

また明日。

プレゼントのお話ノ巻

先日、オトコ友達?に貰ったリング。

複雑な思いで受け取るも、なんとんなく心が痛む(笑)

一応、ウチの相方には「オトコ友達」の存在は話し済み。

「もてないオンナより、もてるオンナでいいじゃん」みたいな反応。

全然、ヤキモチなんて焼かないし、気にしてない様子だった・・・・。

時々、「連絡あるの?」と聞かれるも、答えると、「ふ~ん」と返事。

気になるの?と聞けば「だって面白いじゃん(笑)」と答える。

何が、おもしろいのか?

さっぱりわからないワタクシですが。

ただ、リングを貰ったことも一応、もらった時点で報告。

どうしたらいい?と聞くと、

「人として、お礼を言っておきなさい」という返事でした。

人として!と言ったわりには、あんたボート代50円しか払わなかったって・・・・どうよ?

その方が、人としてどうかと思うんだけど???

で、その後

どうだった?と聞くので黙秘権を使う。

まあ、言いたくないならイイよ~別にと寛大な答え。

ははは~ん。そう出ますか。

じゃあ、一気にカミングアウトで行きますよ。

だって、あなた「誰か」とデートしてましたよね??

ワタクシはごまかせませんよ。

じゃあ、話すねと。寝てる相方の傍に行き、一気に話す。

お礼の電話をした経緯からね。

「ふんふん。良いじゃん。気にするなよ。くれたんだろ?もらっっとけばいいじゃん」

「向こうが勝手に好意を持ってくれてるだけなんだし、気にするなよ」

「カレシいてるって言ってあるんだろ?いいじゃん、ありがとう~ともらっときな」

「いや、実は・・・・カレシいないって言ってます・・・・」

「はあ???なんて???」

「イヤ、ダカラ・・・。カレシはいないよって・・・・」

て、言うか聞かれないし、言ってない。

「あんた、カレシいてるって言ったって俺に言わなかった??」

うん・・・。言ったかな。

「そりゃ、むこう頑張るわ」

今さら言えないだろうけど、もう少ししたら言ったら?と言われたけど。

あんた1年もよく今まで黙ってたね~と。

ヤキモチやいた?と聞けば、

ヤカネーよ!!と言い返される。

なんかね~、あんまりヤキモチとか嫉妬とか無縁の人みたい。

きっと、あんまり好きじゃないのかなあ~と思う事もしばしば。

ただ、相方に貰ったリングの倍のお値段なので、それを気にしてる様子(笑)

「ほら、あんたより相手の方が高いリング買ってくれてるのよ!。どうよ!」

みたいな事を言うオンナじゃなくて良かったと言われましたが。

そんなん、言うオンナいてるのん?(笑)

一応「いくら高いリングを貰っても、好きな人からじゃなきゃリングはできない」

「値段じゃなく、欲しい物を欲しい人からもらうから意味があるので」と返事。

それでも、どうも気になるようで。

貰ったリングのことより、カレシいないと言ってたことが気になるのか?

でも「全然イイよ~~♪」と言ってます。

言わなくても良かったかな?と今では思ってるんだけど。

ちょっと、イライラしてたのでカミングアウト~でした♪

ついでに、iphoneを持ってる事も告白。

それは、「ばかじゃん!!」と言ってます。

これはまったく「どうでもいい」んだって。

そんな相方は年末ギリギリ24時前にやってきて、

「なんか食うものある?」

と、2日前に見た服のまま。

あん?帰ってないの?てか、何処泊ったの?

2日前、ウチに来て、昼から釣りに行って夜誰かと約束。

まあ、釣りが急遽入ったから、夜の約束は前からだろう。

どうりで、知らない服着てるって思ったよ!

なんて、わかりやすいんだろう(笑)

そして、そのまま外泊して、そのまま仕事に行ってわが家に夜って感じか?

「パンツみせろ!」

パンツは着がえて、はりました(笑)

そして、元日早朝、友達と約束があると帰って行きました。

てか、何しに来たん???

誰か、彼の行動がわかるなら教えて欲しいよ(笑)

ちなみに、元日一緒に買い物行こうね!といった言葉は(相方が言った)忘れてはります。

1日一緒に過ごそうね。といった言葉も忘れた様子。

お金かけて買った食材達、ごめんよ。ムダにはしないからね。

もう、ワタクシ「今年は、お金かけない!」に決めたからね。

買った食材、使ったお金は年末で締めて。

今日から、そう今日から!

絶対、貢がないぞー!オー!!

 

 

 

 

おめでとうだワン

BLOG1117.jpg

あけまして、おめでとうございます。

今年もアルリノ共々、よろしくお願いいたします♪

いや~あ。めでたいめでたい。

お昼まで寝て、飲んで寝て、飲んで寝て。

お正月?だって明日も仕事だよ?

たった1日。いつもの休みと変わりませ~~ん。

だから、今年も最初から、やりました!

ジャ~~ン♪お掃除~~~♪

掃除、洗濯。拭き掃除。

これがないと、わたしの1日は始まりません。

なんと、お正月なのに、1日なのに「お布団」も干しました~。

そして、そして・・・・・

なんと・・・・。

BLOG1118.jpg

ソファーのカバーを交換~♪

これ、けっこう大変。重労働です

これが~~~~

BLOG1115.jpg

こちらに。

 

 

BLOG1119.jpg

もちろん、中にはペットシーツをひきますよ~。

こうしとくと、オシッコをされてもサイアクの事態、ウレタンに浸み込むのは防げます。

ワンコ友達のアドバイスです。

お家で洗えないのに・・・・。

でもワタクシお家で洗う(笑)

だって、もう何度もワンコロ達のオシッコ被害にあってるし・・・。

カバーリングだから洗えるけど、それ以上に、ワンコのオシッコの回数が多いのでないかい?

やっぱ、レザーにした方が良かったかな?

今度、買い換える時は考えます(笑)

だって、このソファー買ったばかりだし・・・。

大好きな「インザ・ルーム」のだし。

犬好きの店員さんと話してて、結局即決で買ったソファー。

買うまで、1年くらい悩んでたのに、10分で購入決めたソファー。

買った後、支払いの金額で「どこからどうやってお金用意する?」と考えたソファー。

お気に入りだから、交換用のカバーも購入。カバーだけで3万円

同じ色のベージュにしたかったけど、

色を変えるだけで、お部屋の雰囲気が変わりますよ。と言われグリーンに。

ただ、我が家はこだわりの「白」

壁も白。ブラインドも白。

フローリングも白にしたかったのに、リフォーム業者が「病院みたいで殺風景ですよ」と言うので、妥協してパーチ。

だだ、幅は妥協せず、広めのワイド幅。日本の物じゃいいのがないので、

海外から自分でフローリング輸入しちゃったぜ♪

そのおかげで、工期3週間遅れちゃったけど。

ただし、海外製品。強度が弱い・・・。

もう、あちこち、凹んでいますが。

なぜか、パソコンの椅子の下は、フローリングが、めくれちゃいました(涙)

もう、いいよ・・・・、お金出来るまで我慢するよ・・・・。

そろそろ、ブラインドも傷んでいてるんだよね。

今年は買い替えだわ。

だから、ワタクシ今年は「お金は自分の為に使う」と決めました(笑)

人にものをプレゼントするのはやめましょう☆

プレゼントはしてもらいましょう~。

あっ、プレゼントと言えば・・・・。

続きは2話へ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
