プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



今年1年の最後に。

仕事おさめ。

と、いっても2日から仕事ですが。

セールの準備を済ませて帰宅。

帰り道、スーパーに立ち寄り買い物。

うわ~カニ美味しそう♪数の子美味しそう♪すき焼き用お肉おいしそ~~う♪

だけど、ワタクシ1人暮らし。そんな大量の食材は要らない。

必要な分だけ購入し、帰ってくる。

 

 

なんで、わたし1人なの?

1人で過ごす年越しに、もうそろそろ飽きてきた。

宣言します!

ワタクシ、来年こそは結婚するぞ!

だらだらと、つきあってはいけません!

真剣に向き合える人を探しましょう。

絶対いてるって!そう信じて。

 

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ~~☆


欲しいとはいいましたが。

本日、職場に行くと。

「店長、おはようございます。昨日、店長を訪ねて人がきました」

「だれ?」

「オトコです」

「え?もしかして、〇さん?」

「で、預かってます」

「え~なに?」

「わかりません」

引き出しを開けて、袋を取り出す。

エコバックに入ってるし、お菓子かな?t思いながら、持つと軽い!

もしかして・・・・・。と袋を覗くと・・・・。

やっぱり・・・・。これダメだよ。

取りだした紙袋は「ルジアダ」

確かに、欲しいとはいいました。

ええ、それも誕生日に「訳のわからない置物」を頂いた時に。

どうせくれるなら、ルジアダのリングか、デュベチカのダウンをくれと(笑)

じゃあ、Christmasにプレゼントするわ~と言ってたけど。

まさか、くれるとは・・・・。

スタッフの「店長、どうするんですか~」の声も頭の中でグルグル回ってる。

コレ、貰えないよ~。絶対高いし!

それより、気持が重い!!

早く連絡したほうがいいですよ。とスタッフに言われるも、なかなか連絡出来ないって!

リングだぞ~。貰えないだろ~。

夕方、どうしようかと友達に相談。

「一応、受け取れない」と言って、相手の出方で、「そんな重いもんじゃ、ないから」

と言われたら、貰ったら?とアドバイスを受ける。

で、仕事帰り電話する。

受け取れないって!!と。

返事は「返されても困るし、欲しいって言ってたやろ??」

「気持が重いって!」

「そんな、重いもんじゃないし、Christmasやし」

「でも、高いやん!」

「いいや、全然安いヤツやから」

知ってるよ・・・・。値段。

さっき、スタッフが聞いてくれたもん。

高いじゃん・・・・。

「デュベチカのコートなら着るけど・・・・」言ってる自分が怖い・・・。

「コートはサイズが解らんし(笑)」

「本当にもらっていいの?」

「じゃあ、お言葉に甘えていただく」

サイズも合わないので、お直しするよ。

なんなら、デザインも違うのがいいんだけど・・・・。

あまりにも、申し訳ないし高額なんで、

「年明け、セールが落ちついたらご馳走する」と約束。

ほんま、怖いわ。ワタシの言い分100%聞いてくれるから。

優しくて親切で、温和な人。

とてもいい人なんだけど、妻帯者です(笑)

 

 

 

 

よいお年を。

2010_1130_234221-BLOG0983.JPG

今年も残り2日。

31日も仕事で、2日も仕事。

正月気分も、毎年味わえないけれど。

2010_0119_225452-BLOG0631.JPG

今年も1年元気に過ごせました。

来年も、いい1年になりますよーに。

2009_1227_213019-BLOG0604.JPG

良いお年を、お迎えくださいませ。

 

久々、パッキン担ぐ。

本日、早番。

そろそろ、セール準備に取り掛からなくちゃ。

会社から、600万円分のセール商材が投入されてるし。

それを本日片付ける。

まず、オリコン(簡易の折れるコンテナ仕様)の商品をパッキンに入れ替える。

その作業、2時間。

一人、黙々と作業する。

なんだよ、ちゃんとボタン閉じて納品してよ!とか、ファスナー閉じてよ!とか。

イライラしてきたけど、我慢・・・・。

でも、そう言うのって、態度に出るのね。

爪折れました・・。ネックレス切れました・・・・。

もう~~~!!と思いながらも、仕分けしながら作業。

だんだんと、疲れてきて、立ってるだけで目が回る。

ヤバい・・・。もう限界。

切りがいいところで、止めておく。

店頭に戻り、明日の指示をして帰る事に。

でもね、なんだか帰るのがシンドイのだ・・・・。

足が痛いとかじゃなく、気持がしんどい。

目も回るし、鏡で自分の顔をみると、めっちゃ疲れてる!

こりゃ、ダメだ!甘いもの食べなきゃ!

身体が、甘い物を要求してるよ!

痛い腰を庇いつつ「メイプルシフォンケーキと、コーヒー」

ホント、不思議だよね~。甘い物食べると、心も満たされるよね~☆

疲れが、トロ~ンと溶けて行きます。

少しの休憩と、甘いケーキ。

これだけで、幸せになれるのだから。

ちょっと休憩して帰宅。

いつもと違い、かな~りゆっくり歩いて(疲れてるのだ)トボトボ帰ってきました。

こんな日は、早く寝るに限る!

シャワーを浴びて、お休みなさーい。

では~☆

数字の魅力、魔力。そして微力。

本日、仕事に行けば。

前年クリアしてました・・・・。

気が付けばって感じです。

前半、50%も行かなくて、撃沈・・・だったのに。

あれよ、あれよで前年クリア。

予算までは後少し。

ただ、後少しが厳しい。

もう、セール待ちに入ってるので、売れないし。

今日も、なかなか渋い数字。

ただ、微力ながらも、コツコツと。

そんな、ワタクシを見てRが「店長、さっきから訳わかんない事、しゃべってるし!」

「いや、だからエノキもぎるアプリって何処よ?」

「エノキ違いますやん!なめこ!」

「それに、もぎるんじゃなくて、育てるんです!」

もう、ほんと人の話し聞いてないんだから~プンプン

叱られつつも、アプリってどうやって取るの??と聞くと。

iphone持つ資格ナシ!とまたまた怒られる(笑)

もう1つ、ついでに無料通話って、どうやってするの?と聞く。

「あっ!誰とするつもりですか!よからぬ事に使おうとしてますね!」とまた叱られる。

だって、彼女、すごく詳しいんだもん。

スカイプ・フェイスブック・ツイッター・バイバー。

全部、内容彼女に教えてもらいました(笑)

20代は、なんだも知ってるのね。

「店長、カラオケ行きたいです!」と言われたので、

「うん、行きたいね、いつ行く?」と返事。

何、歌うんですか?と聞かれ、

え~~~と~~「マルマル、モリモリ、なんとか、なんとか~」って歌うと、

知らんと歌ってるし、全然踊れてないし!って突っ込みが入る。

毎日、笑いながら仕事してます。

いいスタッフに恵まれたなあ~って本当に思うし、可愛くて仕方がないです!

では☆

 

 

寒い・・・。

ホント、寒いんですよ、我が家。

寝室なんて、凍えちゃうよ・・・。

足元、ストーブだと足は暖かいけど、キーを打つ手が冷たい。

部屋全体を暖かくしなきゃ!

でも・・・・。暖房器具がないんです。

リビングはエアコンで、なんとか。

デロンギ・・・・、出しちゃう?

あれ、すごく電気代かかるんだよね~。

確かに、暖かくなるんだけど、めっさ電気食うんだよね。

1人暮らしで、電気代14000円くらい来ちゃいます!

そんな、光熱費かけれないよね。

だから、がまんの電気ストーブ。

でも、寒い~~~。

一応、ワンコロを抱きながら、パソコンに向き合ってるので、お腹のところは暖かい(笑)

ただし、ワンコロが腕に、顔を乗せてるので、重いっす・・・・。

毎回、こんな感じでブログ書いてます。

本日まで、2連休でした。

タラタラと過ごしちゃったんで、なんも書くことないや(笑)

じゃ、また明日~☆

MaryChristmas☆

寒い~~~!!

寒波到来??

ホワイトクリスマス?

寒すぎなんですけど~~!!

足元に電気ストーブを引き寄せて、ブログ書いちゃってます☆

さてさて、昨日のChristmasイブ。

今日は、絶対早番キッカリ定時で上がる!と決めていて。

24日イブの日は、デパートもヒマ。

みんな、前日にまでにプレゼント買いにくるもんね。

案の定、むっちゃヒマで楽勝~帰れるよ~と思ってたら・・・。

10分前、顧客様来店・・・・。

まあ、売り上げも悪いし、仕方ない。頑張って接客して、お買い上げして頂こう~!と頑張る。

何点か決まり、お会計の時点で「もうすぐセールよね?お取り置きできる?」と聞かれ。

「まだ、お日にちが御座いますし、ちょっと・・・・」と返事。

その後のやり取りで、結局118000円は入金にならず・・・・。(後日入る予定)

お客様を見送り、時計を見ると19時20分!

ヤバい!約束の時間に帰れない!まだ、ケーキも取りに行ってないよ!

慌てて、後片付けしてるとYちゃんに「店長、後やっときます。はよ帰ったってください!」

そう、いってくれたのでケーキを取りに行って、一目散に駅へ!

で、駅につくと・・・・・。

「人身事故で、電車止まってます・・・」 

なんだか、ついてないないや・・・。

少ししたら、違う線が動くみたいなんで、待つことに。

まあ、難波からだから地下鉄でもいいし、JRでもいいし。

いやいや、早く帰りたいんだよ、わたしは。

だから、一番早い「南海電車」で1駅だけ乗りたいんだよ(笑)

デパートの上に南海があるんだし、そのまま楽して帰りたいんだよ~~。

少し待って、電車が来たので飛び乗る。

その間、相方にメールして遅れてると入れとく。

「帰りにジュース買ってきて」とのんびりしたメールがきたから安心。

帰って、ご飯作らなきゃ!!と慌てるも、実は・・・・・・。

2011122420390000 (2).jpg

前日から半日かけて、作っておいたビーフシチュー。

赤ワイン、ほぼ1本いれて煮込みました。

これに、ジャガイモと人参を蒸して添えるだけ。

そして、例の知り合いのローストビーフ。

2011122420390001.jpg

これを切って盛り付けるだけ。

30分程度で、完成~~。

さあ、Christmasパーティの始まり~~。

ローストビーフのお味は??

超~ウマ☆こんなに美味しいノ、初めて食べたわ!

相方も、バリウマ!って言ってたくらい。

そして、ビーフシチューは?

「最高!めっちゃ美味しい!!」と言ってくれました。

まあ、相方はワタクシの事はケチョンケチョンにケナシますが、

料理だけは誉めてくれます。

料理さんより美味しいって言ってくれるので、作りがいは有ります。

ただ、ワタクシ濃い味付けが苦手。相方は濃いの大好き。

ビーフシシューも、そんなに食べれません。

なんなら、クリームシチューの方が好きで。

だから、ビーフシシューも相方が殆ど食べてくれました。

そして、デザートは。

2011122422440000.jpg

やっぱりこれ☆

ケーキです。

これは、別腹ですよね~~~☆

美味しかったで~す。

楽しいChristmasイブでした。

 

Christmasプレゼント

ワタシの、サンタさん。

Christmasにはプレゼントをお願いします。

とっても欲しいものがあるんです。

コチラ↓

kissx5_img.jpg

デジタル一眼レフカメラ。

IOSkiss x5 安くて6万円台。

これ、ダメですかね??

自分で買うのは、ちょっと・・・・。

なんか、すんごくキレイな写真撮れるみたいです。

1024-768.jpg

こんな、写真。

コレ、堺の工場の写真です。

111.jpg

こんな素晴らしい写真を女性の方が、

IOS kiss4で撮られています。

ワタクシも、いいカメラを使うと、

2010122422040000.jpg

この写真も、

113.jpg

こんなふうに、撮れるんではないでしょうか・・・・?

腕の問題は置いといて、取りあえずコンデジでは撮れなさそうなんで。

1800万画素数だそうです。ワタクシのコンデジも1200万画素数ですが・・・。

キレイな景色を心に焼き付けて・・・それも有りですが、

せっかくなら、写真に残してみたいなっと思うようになりました。

誰か、買ってくれないかなあ~~~。

年賀状を書こう!

1年に1度くらいしか使わないプリンター。

昨年、買い換えたよね。

なのに、なぜ?。絶不調なんですけど・・・・。

こりゃあ、わたしの手書きイラストしかないな・・・。

だけど、わたしのイラスト大丈夫かな?

先日も、お客様に送るクリスマスカード。

スタッフ達が、イラストを書いて作成してくれてるので、私も手伝いで書きこんでおいた。

朝、サブがワタシの書きこんだ、トナカイをみて「ありえへん!ダメですよ!おくれません!」と怒るし。

ワタシ的には、上手く書けたんだけど、どうみてもウリボーらしい・・・。

ちなみに、辰を書いてください。言われたので書いてみたら。

「おかしすぎる。地球外生物ですか?」と言われました。

いっそのこと、イラスト入りの年賀状をスタッフ家に送ろうか?とたくらんでいます(笑)

明日、イラスト集でも買ってきて、作成します~。

さてさて、本日お休み。

今月は後半に、休みが多いので、体が楽チン。

ちょっと買い出しに行きました。冷蔵庫の中、空っぽなんで・・・。

街は、クリスマス仕様で、スーパーもお肉のコーナーが充実~☆

普段売っていない、牛肉のブロックも売ってる~。

みんな、ローストビーフでも作るのかな?

ワタクシは、それを購入。それでビーフシチューを作るのだ~。

厚切りのゴロゴロお肉を入れて、贅沢なシチューを作るぞ~。

楽しみだぞ~~。

頭痛い・・・。

悩み事で頭が痛いのではなく、本当に頭痛。

最近、バファリンORイブが手放せません。

前は、頭が痛くなったら、葛根湯にしてたんだけど・・・・。

取りあえず、薬のんだら治るし。

さてさて、話しは変わりますが。

クリスマスが、どんどん近づいてきましたね☆

今日も、デパートの1階を通り抜けて、帰ってきましたけど、

男性の人、多かった~。アクセサリー売り場にたくさん!

いいなあ~と横目で見ながら、帰ってきました。

なんとなく、街がザワザワしてますね。

今年は、雪が降るかもしれない、メルヘンなクリスマス。

ワタクシも、メルヘンに迎えたいものです。

でも、クリスマスプレゼントは、もらえるんだろうか(笑)

楽しみで~~す。

きっと誰もが、誰かのかけがえのない人。

誰かに必要とされたり、誰かを必要としたり。

1人では生きていけないから、時には寄り掛かり。

1人でも良いかなって時期もあったけど、ここ何年かは、1人は寂しいと思う。

ご飯を作って1人で食べる。

手の込んだ料理も、作るの1時間。食べるの5分。

どんなに美味しく出来ても、その味は自分にしか、わからなくて。

食べてる途中で、美味しい料理は、美味しく感じなくなる。

料理を作るのは好き。

誰かに、美味しいねって言われるのも好き。

一緒に食べるご飯も好き。

ワインや、お酒を飲みながら、グタグタ話すのも好き。

デザートを食べながら、マッタリ~するのも好き。

1人の時間は寂しいけれど、2人の時間は楽しい。

あなたといる時の自分が一番好き。ha-to.jpg

今年のクリスマスも、一緒にケーキ食べようね。

 

 

 

帰ってきたよ。

2011121913560000.jpg

ブログ更新しようとしたら・・・・。

先に座ってスタンバイ。

お母ちゃん、座れないじゃん・・・。

2011121913580000.jpg

シャンプーしたよ。カットもね。

キレイになりました☆

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

つかの間の静寂。

本日お休み2日目。

早起きしてワンコの美容室へ。

連れていく途中、公園の広場で2ワンコを遊ばす。

お友達ワンコが「遊ぼうよ」と誘う。

お兄ちゃんは、マイペースでウロウロ。

リノは、甘えん坊でお母ちゃんの傍から離れず・・・・。

お誘いも無視で、「抱っこ抱っこ」の甘え鳴き。

「甘えん坊やね~」の声が、はずかしい・・・。

いつから、こんなに甘えん坊になったのか?

相方からも「甘やかしすぎなんだよ!」と叱られるけど、

全然、甘やかしてるなんて思ってなくて。

そんな、ワンコ達を預けて、うちに戻る。

さあ、久々の1人だ。今のうちに片付けよう!

そう思いながらも、いつもの休日。

なんとなく、ワンコのいない部屋は居心地が悪く。

帰ってきたら、一緒に食べようと焼き芋を買ってきた。

ワンコロ達の喜ぶ顔が見たくて。

ああ、わたしって、ワンコ中心の生活になってるんだなあ。

1人だと、耐えきれない事も多かった時、ワンコが居たから、頑張れたもんね。

たくさんの涙を流した夜、横でアルが心配そうに添い寝してくれてた。

疲れてしんどくて、何もしたくない時。

横で、寝息をたててるワンコを撫でながら、自分も眠りにつく。

ワタシの顔色を窺うように、「一緒に寝てもいい?」とベットに潜りこんでくる。

2011120922480000.jpg

この子達がいない生活は、考えられない。

だから、大切に育ててます。

一緒に、長く生活できるように。

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ワンコとお餅。

今日は、なにもしない休日を満喫。

あっ、掃除洗濯はしましたよ。

一歩も外に出ない休日。

お昼に、パンを食べて。

さあ、晩御飯は何にしよう?

冷蔵庫を開けても、空っぽ、

そうだ、頂き物のお餅が沢山あるし♪

そのお餅を、焼いて食べました。

途中、ワンコロ達が欲しそうにしてたから、少しおすそ分け。

お兄ちゃんは、上手に食べたのに、

リノちゃん、お餅が食べれない!

どうも、上あごにくっついたみたいで、必死に取ろうとしてる!

私も、慌てて取って上げようとするも、リノも暴れるし!

なんとか、取れたけど・・・・。

ふう・・・・。もう、お餅はダメだな。危険だわ。

ホッとしたのも、つかの間。

お兄ちゃんがウンチ臭い!

お尻にウンチついてるよ・・・・トホホ。

お風呂場で洗って、乾かす。

もう、どっと疲れました。

また、頭痛くなってきたし・・・・。

また、薬の飲まなきゃ・・・・。

 

 

チームCRY

本日、チームを結成しました。

売り上げコンペの百貨店別、ブランド別予算が流れてきたので・・・・。

チームT改め、3人の頭文字をとり、CRY。

「クライ!で行こう!」

「暗い・・・ですか?」

「英語でクライって意味何だった?」

「泣くですよ」

「泣くかあ・・・・」

笑い泣きって事で!とスタッフが言うので、それで決定。

俄然、お金がかかると張りきる我がチーム。

本日、な・な・なんと!!40万超え~~☆

2年ぶりだそうです(笑)

12月に20万超える事もなかったらしいです・・・・。

今日は3番目のスタッフとのシフト。

彼女もマイペースだけど、キチンと仕事をこなすタイプ。

波に乗ると、どんどんイイ波に乗れるタイプ。

少し、パタパタしたけれど、結果オーライ。

接客しながら、笑い話しながら楽しくお仕事。

チョイ残業して、久々充実感を味わいながらの帰宅道。

前から、会社の部長が歩いてくる!

「お疲れ様です」とご挨拶。

今日はどうや!と聞かれ。

今日は良かったです。いい1日でした。云々カンヌンと話す。

最後に部長が1言「Hは、激落ちボロボロや。Hの事は気にせず、ガンガン行け!」と。

この部長は、以前の部長で、わたしがボロクソ怒られた部長。

会社に呼び出され、みんなの前で、ボケか!と怒鳴った部長。

ワンマンだけど、やり手の敏腕部長で、今は一番売れてるブランドの部長です。

もう、わたしのブランドは担当では無いけれど、気にかけてくれてます。

ウチの、名前だけの部長とは大違い(笑)

ちょっと、気持も楽になったので、笑顔で別れました。

こんな日は、早く帰って、お家でゆっくりしよう~~♪

ただし、頭が痛いんだよね・・・・。久々、偏頭痛。

もう、寝ることにするよ。

では~☆

 

食事会が、かかってる。

本日仕事中、会社からFAXが。

なになに?コート着数売り上げコンペ。

1位 30000円

2位20000円

3位10000円

え~と、ウチのショップは予算11着か・・・。

これをクリアして、なおかつ120%の昨年クリアか・・・。

ふ~~ん・・・と読んでると。

「店長!3万ですって!1人1万円ですね☆」と嬉しそう。

違うよ~~。私が2万で君たち5千円づつ(笑)と意地悪を言うと、

「え~~!!ヒドイ~~!!」

じゃあ、店長の2万円で、みんなで食事ですよ。だって(笑)

ウフフ、楽しいな。

じゃあ、30000円なら、吉田で焼き肉ね。

20000円なら、ピエーノのイタリアン。もちろんワインもね。

10000円なら・・・・。ワタミね。

そんな、クダラナイ話しで盛り上がる。

そしたら、コートが2着売れちゃった。

カウントは明日から。

どうする??

 

 

もちろん、明日の売り上げに回しました~~(笑)

11着は目指したいけど、120%は難しい。

それでも、お金がかかると、むっちゃヤル気!

がんばろうね、わがチーム。

 

 

 

それぞれの領域。

お互いに、踏み込んではいけないルール。

ルールって、あるのかな?

境界線みたいに、ここまでは良くて、それ以上はダメ!ってこと。

店のスタッフに、『店長、それはダメですよ!』と言われて。

なんで?と答える。

携帯二個持ちしてる段階で、ダメらしい(笑)

そんなのカレシにバレると怒られます!と言われちゃいました。

だって、通話なんて誰ともしないし、自分の番号さえ知らないよ。

『じゃあ、カレシさんと会う日教えてください。iPhoneに電話します』

『いやーん、それだけは、やめて!!』

ほら、何かあるでしよ!って、突っ込まれちゃいました(笑)

何もないんだけどね(笑)

聞かれたら言うけど??と答えると、

『聞かれませんって!知らないんでしょ!』

いや、知ってると思うけど、気にならないんじゃない?

私の領域と、おもってるん違う?

ふーん、大人なんですね。本当にカレシですか?
付き合ってるんですか?だって(笑)

ほんと、彼女ってカワイイ。乙女だわ(笑)

わたしも、20代に戻りたい!




流れ星、見えますか。

いや~ん。晴れてる(笑)

今日は、絶好の観測日より。

昨日も、もちろん見えましたが・・・。

天気予報で、崩れるって言ってたのになあ・・・。

今日の方が、絶対見えるよ。

さっき、ベランダに出て空を見たけど、まだ月が明るくてダメ。

街の街灯も邪魔してるし、見え無さそう・・・・。

もう少ししたら、見えるかな?

 

楽天プレミアセールで。

とても美味しそうな、ローストビーフがあった。

これは、絶対食べなきゃ!と思ってショップページを見る。

ウマそう~~~☆

これは、頼むでしょ。

で、一応全部読んでみる。

この、店長さんどっかで見たような???

会社概要を読んでみる。

電話番号も近いな・・・。住所は?うん?遠くは無い・・・・。

ふふふ・・・・。

お知り合いでした(笑)

だから、頼むんではなく、美味しそうなのと、口コミの良さで頼むんです。

ガンバってるんだなあ~と深く感動。

だから、わたしも応援♪

 

 

 

 



roast3000.jpg







 

ふたご座流星群

流れ星って1度見ると、何度でも見たくなる。

今まで、見れないものだと思ってたけど、見に行くと必ず見える。

今まで見れなかった事は1度も無い。

 

昨日、相方と流れ星を見に行った。

場所は、奈良の方。

1番最初に、見に行った場所の方。

今回も、そんな感じの場所。

夜中12時過ぎ。

2人で、小高い丘の住宅建売地にマットを敷いて。

並んで、夜空を眺める。

昨日は月がキレイで明るくて、

オリオン座の真横に月が出てるから明るすぎて見えないかも?と話してて。

それでも夜空をしばらく眺めると。

流れた~~~!!

それも、いつもよりスピードも遅く、肉眼でもはっきりと見える。

流れ星の明るさも、今までより明るい。

1時間と少しの間に6個。

今までで、一番多いんじゃない?

こんなにも、明るいのに、流れ星はキレイに見える☆

周りになにもなく、空が見渡せる場所。

並んで寝転んで、眺めてたけど、あまりの寒さに限界。

今回は、たくさん見れたし、とても満足。

毎回、カレと見る流れ星。

一瞬の奇跡をカレと見ることができるって、とても嬉しく思う。

いつも、星を見に連れてってくれて、本当にウレシイ。

私の趣味につき合ってくれて、ありがとう。

 

その、ふたご座流星群。本日ピークです。

空を見上げて、オリオン座を探して。

その横がふたご座。

きっと、今日も見れるはず。

たくさんの人が、今日も見れますように。

 

 

やっと会えたね

長い間、待ってたよ。

2011121414380000.jpg

可愛い~~~☆

夜空、流星群を見よう。

またまた、来ますね。「ふたご座流星群」

今年は、14日の夜だそうです。

どれだけの流れ星が見れるのでしょうか。

今回は、ベランダに椅子を出して観測しようかな。

かなりの、冷え込みだし、山奥とか、外での観測は風邪ひきそうだし。

流れ星って、1度見ると、また見たくなる。

ほんの一瞬の、出来事。

その奇跡を、自分の目で見たくなる。

晴れるといいな。楽しみです☆

冬の午後

昼休憩。

デパートの中は、暖房が効いて暑い。

ごはんを食べたばかりなんで、眠たくなるよ。

外の景色の見える食堂。

冬の空は、冷たそう。寒いのかな?

テラス席には、おこぼれを貰おうとスズメが来てるよ。

平凡な時間。

本当に、12月?

一年って、早い。

さぁ、後少しだけ、頑張らなきゃね。

月は欠けても。

皆既月食ですね。

あいにくのお天気で見れません。

今日は、絶対見れるってTVで言ってたのにね。

ただ、見れたとしても寒くて、外で見れないよ

そんな寒い土曜日。

きっと忙しいだろうと思ったら、激ヒマ。

ワタクシ、もう2ヶ月ほど、忙しい!!って日を知りません(笑)

辞めたいを通り越して、辞めろ!って言ってくれないかな?って思う。

仕事帰りに、電車に揺られ駅に着いて歩きながら・・・・。

「私、なにやってるのかな・・・・・」って考えてしまう。

このまま、後、何年働くんだろう。

1人で、ずっと生きていくのかな。

寂しい、虚しい、心さむい。

いろんな悩みが、どんどん湧いてきて、心折れそうになる。

心は、欠けちゃダメだよね。

明日、ちょっと気分転換が必要かも。

 

では~☆

むかしのおはなし。

昔、昔。

ダイエットしていた時のお話し。

ご飯も喉を通らない時期があって。

食べたいのに、うけつけない。味がしない。そんな時がありました。

1週間もすると、自然と体重が落ちてきて「あれ?もしかしてダイエットできるかも?」

その状態を1年ほど(笑)

もちろん、食べれるようになったんですよ。

でも、食べるものを控えました。

まず、大好きなパンをやめた。うどんもやめた。お米も少しだけ。

甘いジュースは飲まない。油ものは取らない。

それを続けてると、どんどん痩せてきて、5キロくらい落ちました。

それから5年。最近ヤバいかも・・・・・。

怖くて、体重を量ってません・・・・。

この頃、食欲も凄いし、パン復活。うどん復活。

今日なんて、お昼に大きめのリンゴ入り甘~~いパンを食べてキツネうどん食べたし・・・。

晩は減らそうt思ったのに、フランスパン食べて、雑炊食べた。

そう、おかしいんです。なんで、パンにゴハン?

ご飯のおかずにパン?

そろそろ、パン断ちしないといけません・・・・。

できるかな??

やるしかないだろ!!

頑張れワタシ。

ルミナリエ☆

本日、お休み。

前から約束していた「ルミナリエ」を見に行くことに。

想像はしていたけれど・・・・。

めっちゃ、人多い!!!

道も規制されていて、会場に行くまでに迂回ルート。

人・人・人・で前が見えない・・・・。

ただし、神戸。

道が広いので、混雑してるけど、押しあいへし合い的な物は、一切ナシ!

大阪と、エライ違いですな・・・。大阪は、割り込む 道せまい グイグイ押してくるですから。

歩くこと、しばし。

やっと着きました。

2011120718090000 (2).jpg

遠くからでも、かなりの灯りで明るくて、キレイ~~~。

み~~んな、写真撮ってます(笑)

そうゆうワタクシも、携帯で撮りまくり。

2011120718160000.jpg

2011120718210000.jpg

人は多くて、ビックリしたけど、それ以上に、キレイです~☆

神戸は、何度行っても素敵な街。

相方も、文句も言わず、お付き合いしてくれて嬉しかったなあ。

一緒に、何処かに行くことが一番ウレシイので、こんなデートなら何度でもしたいくらい。

ありふれた景色や夜景でも、なぜか相方と見るとキレイに見える。

同じ歩幅で歩きながら、話しながら。

繋いだ手から、暖かさを感じながら、じんわりと心が満たされていく。

神戸に来ると、なんだかいつもオトメな気持ちになります☆

神戸、バンザ~~イ。

 

でも、ルミナリエは、もういいかな(笑)

 

 

迷ってたら売り切れた

デュベティカのダウン。

本日10時からタイムセールで51450円。

やっぱ、買いだよね!て思ってて。

ただ、少しだけ悩んでしまった(笑)

コートたくさんあるし、本当に必要性はあるか?

ジョンブルでも、いいんじゃない?

グタグタ迷ってたら、もう売り切れてました~。

縁がなかったんだとあきらめる?

うーん、欲しいのは欲しいんだけど、

高いしなぁ。

まだ、迷ってます(笑)

冬支度。

いっきに寒くなりましたね。

やっとダウンも売れました♪

冬だというのに、ダウンコートが売れなくて悩みっぱなし(笑)

今日は、サクッと売れました。あ~よかった。

それでも、前年には程遠いです。

そんな私も、ダウンコートを買わなければ!!

帰り道、寒くて寒くて

モッズコートでは、駅のホームで電車待ちなんて出来ません!

明日から、すごーく寒くなるそうですね。

風邪ひかないように、しなくっちゃ!

 

では~☆

1人ブラブラ。

本日、会社。店長会議。クタクタに疲れる。

用事や会議が終了したのは17時30分。

今日は。かなり時間がかかったな・・・。

会議終了後、ショップに戻り伝達事項。

早番の時間で退社。

そのまま帰ればいいのに、なんとなくブラブラ。

そうだ、心斎橋のアローズにデュベティカの色を行こう!

そう思って、、てくてく歩く。

あれ、なんだかお腹も減ってきたぞ・・・。

そうか、今日は昼ごはん早めだったしね。

ここまできたら、行くしかないでしょう!

向かった先は、西家。

2011120519130000 (2).jpg

頼んだのは、鳥の大根おろしたっぷり鍋焼きうどん。

めちゃ、ウマ~。

ここのうどんは本当に美味しいです。

夏の、冷やしキツネもおいしいけど、暖かいのも最高!

周りは「うどんすき」を頼んでる人が多かったかな。

もちろん、お1人様でも、入れるお店。

お腹いっぱいたべました~。

そして、アチコチのお店でブラブラ

ダウンの色も見たし、満足♪

そのまま、難波まで歩いて帰ってきました。

では~~☆

 

今日出勤すると。

昨日の売り上げが16000円のみだった・・・・・。

もう、言葉もでてきやしない。

スイマセン、ヒマでした。

そうサブが言ったけど。

しばし、沈黙。

「そう・・・・」としか返事できず。

まあ、今日がんばろう!と心に決めて。

そして、本日。ヒマだった・・・・・。

でも、前年はクリアした。

そして、明日は店長会。

行くのが憂鬱~~~~~。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
