プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

寒がり

2011112610170000 (2).jpg

デロンギの正面。

ベランダからは日差しも。

オイラ、寒がり。

この場所、最高~!

MUJIごはん

IMG_1078.jpg

職場の横の「MUJI」

地下で食事もできます。

たま~に、寄ります。

選んでプレート。合計1000円ほどするので、たまに。

お味も、まあまあ美味しい。

ちょっと、食べて帰るには便利です。

自転車散歩。

本日お休み。

朝のうちに用事を済ませたくて、予定を組む。

とりあえず、お茶を飲みに行って考えよう!とベーカリーカフェへ。

30分ほど寛ぎ、さあ!行動。

まず向かったのは2キロ先の大型ショッピングストア。

別に買うものは無い・・・。取りあえず靴下3足購入。

ユニクロを冷やかし、このダウン買ったら、帰るまでに何人の人とすれ違うかな?

と考える。恐ろしい・・・・。

ブラブラしたけど、ツマラナイのでその先のスーパーへ。

こちらもブラブラ。ここでもなぜか靴下2足購入。

なんで靴下に目が行くのか??

ひと通り、ぶらついたのでペットショップに行くために、お店を出る。

そこから10分。ペットショップ。

オヤツ購入。

そろそろ、疲れてきたぞ・・・。もう帰りたい。

家を出てから、軽く3時間。もう限界。

自転車もこくのがツライ。

なのに、帰り道。フラワーショップに立ち寄り、花を見る。

フルーツショップに立ち寄り、果物物色。

ケーキ屋さんに寄り、ケーキで悩む。

はよ帰ろうよ、わたし・・・。

家に着いたら、疲れMax。

なのに、その勢いでワンコの散歩。

そして、シャンプー2ワンコ。

で、この時間。

もう、ぐったり・・・・・・。

オヤスミナサイ。限界です。

1カ月遅れの誕生日プレゼント

先月、お誕生日。

珍しくプレゼントをくれるというので、リングをリクエスト。

そのリングが本日届きました☆

オーダーしてから作ってくれるので、本日になりました。

2011112610250000 (2).jpg

今朝届いて、ドキドキしながらリボンをほどく。

開けてみて、期待通り。

2011112610280000.jpg

ちょっとボケちゃったけど(笑)

ミル打ちのキレイなプラチナリング。

小さいけどダイヤも入ってるよ。

自分で買ったリングと重ねて2本付け。

今日は、仕事場にスタッフに見せびらかすため、つけて行く。

おはよう~の挨拶の次に、「じゃ~~ん、見て~☆」とリングを見せる。

「あっ、店長、届いたんですね。キレイ~。でも1本だけで十分キレイですよ」

「え?2本の方が豪華じゃない?」

「いえいえ、1本の方が、カレシさんに貰った方がキレイだし!」

「そう?」

「むしろ、愛がいっぱい!って感じです~」

そんな会話をスタッフとしながら、今日1日リングを見ては、ニンマリ。

そういえば、なにかプレゼントしてもらうのって初めてかも?

お土産で、芋ケンピはもらった。←美味しかったし、一人で全部食べちゃったけど。

形に残る物を頂いたのは、本当に初めてです。

選んだのは自分でも、買ってくれたのはカレシ。

私自身、リングが欲しい~って歳でもないんだけど(笑)

正直、こんなに嬉しいのは久々。

ホント、キレイだしウレシイ。

ただ、倍返しとかは、ナシだよ?

なんか、嫌な予感がするんだよ・・・。

クリスマスプレゼントに、なんだか訳のわからん「なんとかティガ」だったっけ?

高いらしい、リールって言ってたな・・・・。

前は「車!」とかも言ってたけど、聞き流しておく(笑)

お願いだから、「竿」くらいにしておいてね。

本当にありがとう。

とっても、ウレシイ。大切にします。

thank you、nami

 

 

28インチ

そうそう、先日買ったデニムで、腰骨に傷が出来ちゃったので、

これはイカン!と思い、買いました(笑)

ワンサイズ大きく(本意ではナイ)したら・・・。

今度は、おシリに手が入るよ・・・・。

まあ、ベルトで締めれば、大丈夫そうだけど・・・・。

そういえば、いつも履いてるローライズ。

ちょっと短めのトップスを着て、遊びに行った時の事。

しゃがんだ時に、どうもパンツが見えたようで、

「うわ!!見えてるって!」と慌てて私の上着を引っ張って隠しに来てくれた友人。

私は、へっちゃら♪だったのに、友人の方が気にして隠しにきてくれました(笑)

今回も、それぐらい浅いローライズ。

今度も見えたら隠してなっと言っておく。

でも、デニムって難しい・・・・。

 

恋バナ

今日、お昼ご飯を食べようと、近所のマクドナルドへ。

大好なフィレオフィッシュを頼む。

コーヒーを飲みながら、グリーの釣りゲーム。

少しして、隣の席に20代前半のオンナのコ2人。

つけまつげクルンの今時のコ達。

声が大きくて、平日の空き空きの店内に声が響く。

彼女達の話に自然と耳が傾く(笑)

カレシと別れてん。

なんで?

キモイねんもん!

ついつい、聞いてしまう(笑)

ワタクシ「キモイ?何がキモイんだろ?」

聞けば、「週末いつも会ってるのに、会わなかった」

「電話はするけど、すれ違いになって」

でも、なんだかおかしい。話し合おうと言うと、好きな子ができた。

で、「キモイ」らしいです・・・。

キモイって、ここで使うんですね。

聞き役の女の子が「え~!泣きそう!」と言ったんだけど、

本人は「でも引きずってないねん。あんまり好きじゃなかったんかも?」って。

「もう、次行こう!って感じ~」

ワタクシ、だんだん話に興味が湧いてきて、ゲームなんて上の空(笑)

で、紹介してもらったらしいです。

どんな人?ときく女の子。

「あんな、アゴな、シュッとしてなくて、なんかタップンってしてるねん!」

「な、嫌やろ、キモイ~!!」

ワタクシ、笑いをこらえるのに必死(笑)

太ってるのん?

いや、太ってないけど、なんか29歳で、年相応って感じ??

コンビニで、お茶買ってくれてん。

優しいやろ?

ワタクシ「え?お茶買うと優しいん?」

でな、お金払う時、ズボンから小銭、じゃらじゃら出すねん。

なんか、オヤジじゃない?

財布もっとけよって思って!

ワタクシ、完全半笑い。

そのあと、ドライブに行ったらしいです。

夜景のキレイな場所連れて行くよと言われて「信貴山」へ。

私、来たことあるけど、初めて~って言うといてん。

ワタクシ「賢明ですね、ワタクシも初めてって言います(笑)」

でもな、雨やってん!霧出てるし、夜景見えへんっちゅうねん!

雨やったら、夜景見えへんもわかるやろって!

ワタクシ、下を向いて笑いをこらえるの必死。

連れの子が聞きます。

で、付き合うの?

いや、ご飯行こうって誘われてるけど、今週予定ウマってて無理って言うたら、

来週行こうって言われて。

悪い人じゃないけど、好きになられへん。

なんで?

だって、アゴがタップンってしてるもん!キモイ~!

だから、次いこ、次!って感じ?らしいです。

 

いやあ~若いっていいわあ。

次いこ!次!なんて、前向き。

見習いたいほど(笑)

太ってないけど、アゴタップンは嫌。

紹介は、いいオトコはいない。

男前は、紹介なんかしてもらえない。

別れたオトコは、キモイ(他のオンナを好きって言ったから)

 

聞いてて楽しかったわ。とっても。

勉強になりました。

 

 

 

大掃除だよ。

本日、大掃除の日。←勝手に決めただけ。

掃除をしてると、あっちもこっちも気になって・・・・。

洗濯干してるとベランダの汚れが気になる。

ベランダ洗ってると、網戸の汚れが気になる。

網戸洗ってると、サッシの隙間の汚れが気になる。

サッシの隙間を洗ってると、窓の汚れが気になる。

窓を洗ってると、ブラインドの汚れが気になる・・・・無限ループですな。

切りが無いので、止めればいいのに、途中で止めれない性格。

全部やっちゃいました・・・・。

スッキリした~。

布団もほしたし、シーツも洗った。

掃除機2回かけたし、拭き掃除も念入りにした・・・。

どうして、ここまで掃除をするかと言うと・・・。

ワンコがいるから。

こ奴達、毛は大量に抜けるし、よだれも垂れる(笑)

お家でトイレなので、汚れる。

常に、キレイにしとかなきゃ、部屋が犬臭い!って事に。

わが家は、アロマプンプン。ファブリーズのにおい消しも。

あちらこちらに、匂いの素?をちりばめて。

まあ、部屋がいろんな匂いで充満してるけど。

でも、比較的統一した匂いが、バニラ系。

これが、一番好き。甘くて柔らかくて、心地良い。

しかし!問題有り。

根本的に、こ奴達が犬臭い!んだよね(笑)

今晩、お家シャンプー決定です。

 

では。

心のどこかで。

最近仕事で参ってるワタクシ。

出来ることなら、今すぐ辞めてしまいたい。

ただ、そうするとオマンマ食べていけないので、働かなくちゃいけない。

こんな時、パートナーがいればなあ~と考える。

カレシじゃなく、生活を共にするパートナー。

今日、オトコ友達に「なんかあれば面倒みたるから。迷惑じゃなければ」と言われました。

ここは軽く「わ~~い!宜しく~~♪」と言えばよかったの?

心、揺れた?と聞かれれば。

揺れナカッタ・・・・はウソになる。

ただ、こういう言葉を言うオトコは決まって「他人のオトコ」

ちゃんと、決まったオンナがいるんだよ(笑)

では~☆

 

27インチ

先日、買ったデニムが小さい・・・。

履けることは、履けるが。

腰の位置のローライズ。

そういや、ワタクシ腰骨の張ってる人。

丁度、両方の骨にあたって痛い・・・・。

本日1日履いてみたけど・・・。

夕方には、ギブアップ。

「見て~。ボタンとまらない~ファスナー半あき~♪」とショップでおどける。

「店長、もう開けたままでいいですよ!とまらないんでしょ!」

「うん、とまるけど、とめたら腰痛いし、キツイ・・・」

「もう、いいですから!見えませんから!」とスタッフに言われました。えへへ。

せっかく買ったのに・・・。痩せると履ける?

いえいえ、腰の骨が痛いんです。あたるんです。

失敗したよ~~~。また後輩にプレゼントだな・・・。

 

では☆

北斗の拳に学べ。

本日、お休み。

お昼ごはんに近所のマクドナルドへ。

わが家から徒歩2分。その横にセガのゲーセン。

いつも連れが来るとゲーセンに車を止めるので、駐車券がいる。

その券を貰っとこうとゲーセンに立ち寄る。

ゲームする時もあるし、しない時も。

今日はなんとなく100円くらいやっとく?

もちろん100円では済まず、300円。う~~ん、早くハンバーガー食べにいきたい・・・。

切りが無いから、駐車券をもらおうと店員さんの元へ。

下さい♪と言うと「あっ、こんにちは♪」と言われちゃいました・・・。

そうか、よく貰いに来てるしな、最近頻繁だし。

仕方ない、もうちょっとだけゲームするか。

で、スロットはやめて、パチンコ台へ。

端っこで、小さな子供も打ってるよ(笑)

何をやっても解らないので、取り合えず「北斗の拳」

100円で100個。

何、なに?80%の継続?16Rコイン240枚。意味解んない。

100円入れる。玉、出てこない・・・。何処を押すの?

もう100円入れる。やっぱり出ない。

色々押してみる。そしたらコインが出てきた。

う~~~ん???

あっ、もしかして100円入れて、このボタン??

また100円入れる。

ふう~~どうにか玉が出てきたよ。

で、回る・・・。ウルサイ!!やかましい!

何じゃコレ!って言うほど音が大きい。耳痛い。

何回か回って、光る、響く、なんか落ちてくる。

やたら派手な演出が続き、数字がそろう??

あっ、揃わなかった・・・。え、復活。そろった!

それを何度か繰り返し、もう、鼓膜破れるちゃうのん?

ピカピカひかりすぎやし!目悪なるやん!ってなった時に、やっと終わる。

一応、演出は全部見てたんだけど、

「将星堕ちるべし」ッて言葉が一番カッコよかった~~~☆

でもね、本当のパチンコじゃないから、玉が出ないの。だから何度か100円を足さなきゃ。

多分、1200円くらいゲーセンで使ったのかな?

勿体ない~~~と思いながら、早くマクドへ行かなきゃって(笑)

1時間ほどやって帰ることに。

その前に、たまったコインを預けて。

どれどれ、何枚あるかな?

計数してもらうと1200枚~~~~☆

やった~~!!これでしばらく遊べるよ。大好きなコイン落しが出来るわ。

それに、駐車券貰いやすいしね。

いやあ~よかった。北斗の拳。

いろいろ名言があったけど、勉強になるわ~~。

また、今度やってみようっと。

 

心折れて、爪も折れる。

こんにちは。

精神的ダメージにより、ブルーなワタクシ。

仕事中、爪も2本折れました・・・・。痛い・・・。

今まで、いろんなことを乗り越えてきましたが、今回はキツイ。

メンタル面で、フォローが必要かと。

クリニックに行こうか?と本気で悩んでおります。

眠れるんですが、食べたら腹痛。自然と涙も流れる状態。

コレって、やっぱりヤバい?

悩みが増えて行くばかりです。

 

カケヒキ

プレゼントを貰った。

喜んでお返しをした。

そのお返しを返却された。

だから、わたしも返却。

そしたら、また最初のプレゼントを差し出してきた。

訳が解らないからキャンセルした。

大人って、わかんないや(笑)

これ、グリーの釣りゲームの話しなんですが(笑)

とってもいい竿を、トレードで交換しようと言うお話。

相手さんは、わたしの釣りの師匠。

きっと、良い竿を私にくれるつもり?だけどゲーム上、ただではプレゼントできない。

だから、トレードで私が何か差し出さないと成立しない。

で、差し出した。結構それに見合う良い竿を。それを師匠が返してきた。

だから、わたしも頂いた竿を返した。竿のレベルもむっちゃ高くして。

そしたら、またその竿と、も1本良い竿を付けてプレゼントしてきた。

意味が解んないので、受け取りを拒否した・・・・。

多分、わたしがめっちゃレベルの低い竿を差し出せばいいんだろうけど、

それは、なんだか申し訳ないし・・・・・。

一言、コメント付けてくれれば解るんだけど、なんも言わないから(笑)

第一、わたしはグリーでは中学生設定。

中学生なんだから、もっと解り易くね☆

世間のいろんな事を知り尽くしたワタクシでも、ゲームでは中学生なんで、

大人のカケヒキは出来ませ~~ん。

それでなくても、カケヒキなんて大嫌いなんだから(笑)

 

気分を変えて。

2011111910240001.jpg

は~い。わたちリノよ。

なんで、よそ見してるかって?

違うわ、おかあちゃんに怒られてるから、怖くて目を見れないのよ。

カバンの中からお菓子を見つけて食べてたのよ。

おかあちゃんは、朝の用意で大忙しでしょ。

だから、わたちコッソリ食べてたの。

そしたら、見つかっちゃった、えへ。

ものすごい、剣幕で叱るから、リノまたオチッコちびっちゃった。

でも、美味しかった~☆

 

 

なんだかなあ・・・・。

今日、上司に「言葉の真意」について聞き直してみたら。

「上げ足をとるな」と言われましたわ・・・・。

大人げない・・・・。

冷静に、「どうゆう意図があっての発言ですか?」と聞いたのがムカついたのか。

やれ、そちらのご事情とか話されましたが。

示しが付かない。エライさんに申し訳ない。

ワタクシ、まったく関知しておりません。

そちらの、ご事情は、そちらで対処して頂きたい。

ワタクシを巻きこまないで。

冷静さを失った、オトコの見苦しさ。

上司たるもの、もっとしっかり発言してくださいませ。

うっとおしい~~~~~!!!!

 

 

想い出になるまで。

寒くならない、11月。

毎日、売れなくて頭抱える日ばかり。

駅からの帰り道、トボトボ歩きながら、ふと思いだす。

この歩道橋を渡ったら、時々迎えに来てくれてたなって。

弱ってる時、滅入ってる時、必ず思いだすよ。

もう、何年も経つのに、いつまでも色あせない想い出。

宝箱のフタは、もう閉めたけど、時々開けてしまいたくなる。

いまごろ、どうしていますか。

 

 

 

 

優しさの裏側

秋晴れ。

お天気も良い11月の休日。

ワンコを連れて散歩へGO!

本日も、前回行った久宝寺緑地へ。

公園で、思い切りワンコを走らせてあげたい。

で、行ってきました。

2011111715390002 (2).jpg

お天気も良くて、芝生を走ったり、天然のサラダバー?で草を食べたり?

相方が来ると、車で行けるので助かります。

特に、お兄ちゃんは大喜び。

2011111715390000.jpg

リノは、甘えん坊なんで、わたしの傍から離れませんが・・・。

 

最近、相方は、よくワンコの相手をしてくれます。

以前は、あんまり会えなくて、ゆっくり散歩もしたことなくて。

最近は、時間に余裕ができたので、よくワンコやワタクシの相手をしてくれます。

ただ、相方の時間配分の半分以上が、「釣り」なので、いつも釣りの事を考えてるみたい。

釣り命!みたいな人です。

知り合いが、釣りに夢中になりすぎて、彼女と別れたんだよ~と言ってきたので、

ふ~ん…と返事。

理解のある彼女じゃなきゃね!みたいな事を言ってました。

ワタクシは、理解のある彼女?

 

いえいえ、「釣りが原因で別れる」が解らないのでございます。

きっと、別れた原因は「釣りが原因」だけではないでしょう。

「彼女の寂しさに気づいてあげれなかった事が原因」でしょうし、

「だって、釣りが好きだし。釣りしてるだけだよ、オンナ遊びじゃないし!大丈夫」という、オトコの勝手な解釈でしょう。

寂しくなった彼女は、いつも側に居てくれる、寂しくさせない誰かを求めるでしょう。

そんな顛末が合ったように、思いますが。

 

ウチの相方は、一応気を使って「時間」を作ってくれます(笑)

多分、別に行きたくないだろう「散歩」も付き合ってくれます。

早く釣りに行きたくて仕方ないオーラも出てますが、ワタクシに時間を合わせてくれてます。

今のところ「会う時間」を作ってくれてるので、不満なんて無いんだけど。

また仕事が忙しくなり、会う日が減ると、「寂しい時間」も出来るんでしょうね。

今は、優しさに甘えておこう。と思ってます。

 

 

 

 

 

クリスマスが来る。

11月も半分。

街は、クリスマスの飾り付け。

昨日、パークスに立ち寄ったら。

2011111618340000.jpg

花壇も、クリスマスイルミネーション。

キレイですね。

早く、こないかな?クリスマス。

仕事って。

多分、ワタクシ仕事辞めます。

毎回、辞める辞めると吠えてきましたが、今回は決定的に。

決めてからは、スッキリ。

有給消化して、あと何日出勤したらいいのかな?とか。

明日人事で、詳しく聞かなくちゃ。

ゆっくりする時間は無いから、早く転職決めないとね。

そうと決めたら、一日も早く辞めたいんだけど・・・(笑)

食べたいものは何ですか。

めっちゃ、疲れてお腹もすいて。

そんな時、食べたいものって?

本日、仕事でグタグタ。

頭も気も使い、しんどさMax。

そんな時、身体が要求した物は・・・・・。

ギョーザでした・・・・・。

明日も、仕事なのに~~~(笑)

本当は、ビールも!って、頼みたい気持をグッと我慢。

1人前5つ。出来ることなら2人前食べたかった~~~☆

うかれてばかりいれない。

11月も半ばと言うのに、なんでこんなに暖かいのか。

コートは売れない。ジャケット売れない。

売り上げは見る見るダウン。

今日なんて、日曜なのに、クーポン中なのに・・・・。

撃沈・・・・。さよなら、ワタシ。

夕方5時くらいから、モチベーションを維持できなくてドンより。

明日会議なのに、明日本社に行かなきゃダメなんだよ。

「ヤバい。このまま終わる?」自問自答。

こんな暇な11月初めて。

プライベートが充実したら、仕事で躓く。

前の課の課長にも「ワタシは仕事に比率高めに置くように!」

「仕事に生きろ!」って。

やだよ、仕事オンリーなんて(笑)

ワタシ、ワンコの為に働いてるんだし(笑)

さあ、明日の会議。どうなるかな~?

久宝寺緑地でワンコロ散歩

わが家から、歩いて30分未満。

久宝寺緑地。

ワンコを飼って5年。一度は連れて来たかった場所。

近くて遠い。遠くて近い。

大きな幹線沿いにあるので、ワンコロ2匹を連れて、道路を歩きたくなかったので・・・。

今回は、相方と一緒に車に乗せてイザ!

そもそも、わが家のワンコロ達、車に乗ったことが無い・・・。

今年の冬、初めて車に乗せたものの、「ギャンギャン、ク~ンク~ン」

リノが、テンパルし、アルも興奮。

どっと、疲れた想い出が・・・。

今回は、車なら5分もかからないだろうし、その程度なら我慢できそうなんで(笑)

予想通り、リノは興奮状態。アルは比較的マシかな。

車を止めてる間、先に降りて歩き出す。

そう言えば、久宝寺緑地って何年ぶりだろ?

結構広いのね?

車を止めてきた相方と合流し、テクテク歩く。

これ、思ったより広いわ・・・。

なんどもリードを外して、アルを走らせる。

すんごい、良い顔!!リノは外しても、お母ちゃんの傍から離れないので・・・

もう少し、歩いてみようと、違う方向へ。

あれ?こっちの方が広いんだ~。

芝生広場や、花広場。

道も広くて、ランニングしてる人も。

後、ワンコの散歩してる人が、すんごく多い!

すれ違うワンコの数も、半端無いよ~。

芝生公園で、もう一度リードを外す。

2011111216070000.jpg

すんごく、嬉しそう~。

いつもは、アスファルトの上だもんね。

芝生や、土が気持ちいいよね。

なんども、土の匂いを嗅いだり、走ったり。

近くにいたワンコにも、ご挨拶。

キレイな犬ですね~と言われ、とてもうれしくなる。

そうでしょう~と言いたい気持を、グッと我慢。

ただ、この季節、落ち葉や枯れ草が、ワンコロの毛に絡む~~

途中で、なんどか取るものの、結局一緒なんで、諦めて・・・。

相方はアル。ワタシはリノ。

途中、わが家のムチムチリノちゃん。歩くの拒否(笑)

もう、疲れちゃったのか、テンション

抱っこの要求に、何度か答えながら散歩。

その頃、相方とアルは、元気に走ってる!

もう、アルがとても嬉しそうで。

ワタシとの距離50m。

相方が抜かしていく人達が、「きれいな犬やね~」と言う声を後ろで聞く。

そうでしょ、そうでしょ!と言いたい気持をグッと我慢(笑)

私達が来るのを、石がきに座って待ってる、相方とアル。

何人かの学生さんたちの集団がいて、、「なんか絵になるよね~あの犬とオトコの人」

と言ってるのを、後ろで聞く。

そうでしょ!そうでしょ!うちの犬ですぅ。

あっ、違った。うちのカレシですぅ~(笑)

確かに、絵になってるよ。

夕方の公園、背の高いガッチリ?したオトコ。それに似合わないキャバリア犬(笑)

後ろから見てたけど、結構、良い感じに公園にマッチしてるよ。

その学生が後ろを振り返り、ワタシに気づく。

「あっ、一緒の犬や!」

可愛いって、声は聞こえなかったですが・・・・(笑)

1時間と少し、十分に遊ばせて帰ってきました。

さすがに、帰りの車では、大人しかったです・・・。

ただ、今夜はこのままではベットに入れないので「シャンプー決定」

絡まった、枯れ葉に枯れ草。

一昨日入ったばかりなのに・・・。

念入りに洗って乾かして。

2011111220510000.jpg

アルは熟睡。

少しの音では起きません!

2011111220500000.jpg

リノも熟睡。

お母ちゃんが動いても、そのまま。

お疲れなんだね、今日は楽しかったですか?

また、行こうね☆

 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夜明けの海と、リベンジ太刀魚

今朝早く起きて、太刀魚釣りに行きました。

前回、全く釣れなくてリベンジ?

私は、釣れなくてもいいんだけど・・・・。

でも、相方が「どうせなら、一匹くらい釣りたいだろう?」と言うので。

今回は、朝早く「南港」に行く予定。

今朝、4時起き・・・・。眠たい目をこすりながら、出発~☆

誰も釣ってないんじゃない?とか言いながら、南港へ。

あっ、ここ知ってる!何年も前に、この前の椅子に座ってアイスクリーム食べたことあるよ!

なんて、言いながら、相方が全部セットしてくれる(笑)

私は、「浮が、沈んだらマキマキしなさい」と言われて「ウンウン」と返事。

私は餌釣り、相方はルアー釣り。

横で、ビュンビュン投げてて、カッチョいい~~☆

投げる時の手の動きが力強くて、なんだかカッチョいいんだよね。

じっと、見てるもんだから「何見てるの?」と言われ、カッチョ良くって。と言えないから

「別に」と答える。

それでも、釣れないね~なんて話してたら、だんだん空が変化してきたぞ。

2011111205590000.jpg

キレイだな~と、空や景色を見てて。

その時、浮がなんだか沈んだような気が・・・。

「ね、なんか沈んだよ!」

「完全に沈んだら、マキマキしてみて」と言われて、竿を持って。

「重たい?と聞かれて、ん?ん?ん?、あっ!重いっす!!」

「ね、連れてるよ!どうしよ?どうしよ!」

相方に助けを求めるワタシ。

で、横を見ると相方「まって、コッチも来てるから」サラっと言う(笑)

同時にかかって、同時にあげる。

本当は、相方の釣ってる所が見たくて、来てたんだけど。

自分に必死で、見てないし(笑)

でも、釣れて良かった~~!!

楽しい~~~☆

周りに何人かの釣り人さん達が居たんだけど、

ワタシ達が、釣りあげた瞬間「マジで?」みたいな視線が痛かった~(笑)

その後、ネバってみるも、この2匹のみ。

2011111206490000.jpg

段々と、日が昇ってくる様子。

2011111206500000 (2).jpg

明け方の海は、とっても静かでキレイです。

ワンコの散歩で、歩いてる人もチラホラ。

午前7時過ぎ。

2匹の太刀魚を持って、帰宅。

部屋に着くなり、相方がさばいてくれて、「塩焼き」にして朝ご飯。

もちろん、ご飯は土鍋で炊く。

朝から、贅沢な時間を過ごしました~。

すごく、楽しかったです☆

 

シャンプー

一日休みだったのに…。時間は、たくさんあったのに。

寝ようかな?と、思ってベッドに入る。

近くにワンコロ。

こやつ達、なんだかビミョーにクチャい。

明日シャンプーしてもいいけれど、思い立ったら即行動!

お風呂場に、連れて行きシャンプーしました。

洗って乾かす。やっぱり2時間かかります。

同じ姿勢のままなんで、終わる頃には、腰いたい~。

その後、毛だらけの部屋を掃除して。

でもさぁ、一日中ダラダラしてたのに、なんで今なわけ?

寝る前に疲れちゃったよ。

ワンコロ達も疲れたようで、軽くイビキかいて寝てますよ☆

動きたくないから、よばないで。

2011110823110001.jpg

よっ!俺アル。

寒くなったな~。

俺、寒いのとウルサイオンナは苦手。

さっきまで、おかあちゃんも座っててヌクヌクだったのいよお。

でも、オイラ動きたくないんだぜ。

めっちゃ、寒いんだよ!布団の中が一番だぜ☆

マネっ子。

2011110911430000.jpg

最近、お兄ちゃんのマネをして、この人も椅子に登ります。

今は、いすの上に居てるけど、じりじりとテーブルの上に登ります。

そして、ほふく前進(笑)

パンの近くまで、接近!

ただし、ゼッタイ食べません。だって、叱られるもんね。

そのかわり、かな~~~り、接近してきますが・・・。

彼女たちの結婚観

こんばんは。

めっきり寒く?なったような感じ?

いえいえ、まだまだ・・・。

明日から、寒くなるそうですよ~♪

売れるといいなあ♪

さてさて、ワタクシも今のショップに異動して来て、2ヶ月過ぎました。

気分的に落ち着いてきて、余裕も出てきた今日この頃。

下のスタッフとも、プライベートの話をするようになりました。

今回のショップのスタッフは、26歳。27歳。

ワタクシとはウン十歳も違います(笑)

そんな彼女たちは、最近「結婚」したいらしく・・・。

27歳のスタッフは、年内に入籍予定。

もう、一緒に住んでるそうです。出会って、すぐ一緒に住んだんだって。

カレシが6歳ほど年上で、すぐにでも結婚したいタイプの人だったらしく、

トントン拍子に話が進み、入籍らしいです。

まあ、知り合ってすぐ結婚するほうがいいんじゃない?と

訳のわからないアドバイスをしてしまいましたが・・・。

もう1人は26歳。彼女は同じ歳のカレシ。

なんだか、離婚してるんだかしてないんだか解らない3人の子もち。

結婚しよう!と言われてるらしいですが・・・・。

全部を聞くまでもなく、止めときよ~と言いましたが。

惚れちゃってるので、何を言ってもムダ。

一生懸命、生活費の計算や、いろいろシュミレーションをしております(笑)

店長はどう思いますか?と聞かれたので、率直に。

「全てがクリアになってから、考えれば?」

店長は、結婚したくないんですか?

結婚できないのに、どうして付き合ってるんですか?

彼女たちの法則では、結婚がゴールなんでしょうね。

付き合う=結婚みたいな。

ワタクシの年齢になると、微妙に変化してきます。

結婚を意識して付き合うなら、初めから条件で入ります。

この年で、より好みなんて出来ません(笑)

あれが嫌、これが嫌なんて言えませんから。

でも、恋愛を楽しみたいので、自分の好きな人と、お付き合いしたい。

妥協して、結婚するならしなくていいかな?って思うから。

確かに、このまま1人は嫌だな・・・・とも思うんですが・・・。

でもね、ワタクシが20代のころは、恋愛のゴールが結婚だったような・・・。

付き合って、すぐ結婚したい!と言う彼女達とは時代が違うのでしょうね。

確かに、誰かと暮らす楽しさ。それは本当に素敵な時間ですから。

でもね~結婚したら、ケンカもするんだよお~(笑)

いつまでもラブラブじゃないよお~。

ちょっと脅かしておきました☆

 

リベンジ、お米。

先日買った。ミルキークイーン。

ミルキーで、クイーン?な、米。

あいにく、ワタクシのお口には合わず・・・・。

ただ、残ってるし、勿体ないので今日もお弁当に持っていく。

ラップに、おにぎりにしたミルキーちゃん。

お箸で、半分に割ろうとしたら・・・・。

かたくて、ひっついた赤飯のよう・・・。

いくらワタクシでも我慢も限界。

今日は、デパチカで「米」を買って帰ろう・・・と決めました。

夕方休憩に、地下に降りて「お米ショップ」へ。

取り急ぎいる分だけ。

お味も食べてみないとわからないし、また失敗するかもしれないし・・・。

コシヒカリか、ササニシキ?それとも、ひとめぼれ?

最終的には、無難なコチラ↓

2011110620450000 (2).jpg

「あきたこまち」に落ち着きました。米の粒も大きめでキレイだわ。

デパートで売ってるし、絶対美味しいだろうとの予測。

今回も、「土鍋」で炊いてみる。

出来栄えは??「極うま」

美味しいわ~~♪土鍋だからかも(笑)

お米も美味しい~~。

こんどから、このコメに決定~~。

「あきたこまち」ね。女の子ね?

でも、お米のネーミングってオンナっぽいよね?

男っぽいネーミングは無いような気が・・。

いっそのこと「嵐米」とかあればいいのに。

もちろん、パッケージは嵐。松潤推薦とか、松潤御用達とか。

松潤だけでなく、翔くんとか、ニノもあり。

なんなら、1カ月ごとに、1人づつメインで。

順番に、毎回ポーズや、衣装も変えたパッケージで。

絶対、売れると思うんですけど・・・・?

全国100万人の嵐ファンが、みんな買っちゃうよ~。

私なら、絶対買います!集めます!

そんな、夢のある「お米」どなたか作ってください!

近日中に、発売されることを望む!!

 

 

ストレスと戦う。

今月に入ってから、最下位の成績のわがショップ。

先月の結果に安心したのか、それとも慣れてきて、気持ちがダレとるのか?

前年比30%と言う、見たことのない数字をだしてます。

これ、真剣ヤバイ…。

ヤバイ、ヤバイっいいながらも、イマイチ焦ってないねは何故だ?

いや、なんかもういいかな?って思う自分がいるから。

今、本当に疲れてるんだよ。

精神的に参ってるから。

孤独の戦士?みたいな感じ。

いろんな事がありすぎて、みんな投げたしたい!

ストレスため込むほうだし、気分転換しなきゃ!

でも、今はなんもしない時間が一番必要なのかもしれない。

さぁ、今日も頑張ります。

美味しいお米って?

先日、ネットで初めて「お米」を買ってみた。

milk2590.jpg

以前から、気になっていた「ミルキークイーン」

届いたお米を炊いてみた。

確かに色は白くてキレイかな?

食べてみると、わかりません・・・。

冷めても美味しいお米。お弁当にピッタリ。そんな品種らしいので。

翌朝、お弁当に入れて持っていく。

で、食べようと、お箸を入れると、「なに?ひっついてる!」

もち米のような、赤飯のような・・・・。

モチモチです。ネットリしてます・・・。

私は、ぱさぱさのお米が好きなので、これはダメだわ・・・・。

せっかく買ったのに、また買い直しです・・・。

あ~~あ・・・・・。

ホットカーペットは諦める・・・。

結局、買ってもワンコのオシッコ被害に合いそうだし・・・。

コーナンで、お安く売ってたんだけどね。

カーペットも、毎年買ってるんだけど。

今までのグリーン色のシャギータイプは処分しました・・・。

毛も抜けてきたし、毛だらけで絡んで取れなくなってたから。

で、今度はコチラ↓

ex_color_muroon02.jpg

一度は「赤」をひいてみたかった~。

楽天で注文しました♪

はやく届くといいなあ~。

しかし、今年はホットカーペットナシ???

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター