プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

雨にもマケズ。

ひさびさの雨。

この雨を境に涼しくなるのかな?

さあ、明日から10月。

1年は、なんて早いんだろう。

この1年を、有意義に過ごせたのかな。

もうすぐ、お誕生日。

キンモクセイも香りだし、良い感じ。

結婚するぞ!と決めて、もう何年?

そろそろ1人も飽きてきた(笑)

秋は、いろんな事を考えます。

さあ、10月スタート。

がんばるぞ~~!!

あたまどこ?

2011092900200000.jpg

あたまかくして、尻かくさず。

この人、いつもこれです(笑)

 

 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

待ってる人がいないから。

異動してから、そろそろ20日過ぎた。

通勤は近くなったし、帰宅時間も早くなった。

閉店時間が1時間早くなったので、おそばんでも21時には家に着く。

なのに・・・。

寄り道をするほど余裕は無く、とりあえず晩ごはん食べて帰ろうって。

疲れきってるので、ご飯の用意をするのが面倒。

この5日間、マクド→モス→ラーメン→うどん→皿うどん。

さすがに昨日、「あたし、何やってるんだろ・・・。虚しい・・・。」と思いました。

仕事も、さほど売れなくて悩むし、移動元のデパートは売れてるし(笑)

自分は、何がダメなんだろう・・と悩んだり。

「悩んでもしかたない、自分に出来る事をコツコツと」人に言われて。

そうなんだけど・・・・・。

甘える事の出来ないと言うか、甘える人がいないこの状況。

待ってくれてるのは人じゃなく、ワンコロ達。

私の帰りを、じっと何時間も玄関で待ってる。

それだけでも、私は幸せなんだろう。

後、少しで10月。もうすこし、自分に余裕を持たなきゃ!と反省。

しっかりしろ、わたし。

2011082012140000.jpg

 

不覚にも。

朝イチお客様と約束してたにも関わらず・・・・。

遅刻しました・・・。初めてです。

起きたら、9時半!

慌てて用意して、出勤したものの、10時半。

30分の遅刻・・・。最悪。

既にお客様も来店してて、10分ほど待ちぼうけ。

本当にごめんなさい。

疲れてるんかな~。

それに、今日は本社にも行かなきゃいけないし、忙しい。

接客を済ませて、一目散に本社へ。そして移動して倉庫。

もぅ、目が回るほどの忙しさ。

気がつけば17時。

あ!私、昼ごはん食べてないじゃん!

あまりの忙しさで、食べることを忘れてました。

本社から、お店に戻る途中で。

IMG_4338.jpg

とりあえず、ラーメン。

最近は、塩ラーメンが好きなんだけど、

お腹が減り過ぎて、もう何でもよくて(笑)

醤油ラーメンにしました☆

その後、お店に戻り、伝達事項を伝えて帰宅。

それでも、帰ってきたのは20時。

う~~~ん・・・・。仕事の量、多くないかい??

では~☆

ひとやすみ。

3連休の最終日。

デパートは人も多く、賑わってる?

いいえ、今日はヒマ。

昨日は、なんだか休む間もなく、仕事、仕事。

だから、今日も期待してたんだけど、撃沈。

もう少し、頑張りたかったんだけど・・・。

 

今朝、昨日の売り上げがFAXで流れてきて。

何と、1位☆

こりゃ、嬉しい~~☆

素直に喜びました(笑)

夕方、他店の店長から電話があり「さすが、〇〇ちゃん!やるやんか!」

私も、「そやろ~。頑張ったで!」

「でも、今日はダメよ」と返事。

今日も売れれば、ちょっとは偉そうに出来たのに(笑)

そして、明日は店長会議。

さあ、どんな内容になるでしょうか。

 

では~☆

忙しかったよ。

本日、遅番。

涼しくなったので、少し忙しかったよ。

午前中は、さっぱりだったけど、15時過ぎから、あわただしく。

夕方休憩は19時(笑)

異動してきてからの初めての充実感。

明日も日曜日。

さて、どうでしょうか?

では☆

衛星は何処へ。

いったい、この世界の何処におちるのか?

3400分の1の確率で、人にあたるかも?ってニュースで行ってたよ!

え?死んじゃうよ?

明日の昼ごろに、落ちてくるんだって。

見れた人は、超ラッキーなんだろうか・・・。

あたった人は、もっとラッキーなんだろうか・・・。

 

恐るべし!iphone4

どんなけ、ややこしいの

着ウタにするだけで、2時間もかかったやん・・・。

いちいち、PCで取り込んだり、設定しなアカンのね・・・。

そら、docomoさんの方が、やり易いわ(笑)

えらい、肩こったし

慣れるまで、そうとう時間かかりそう・・・。

今日は、アルリノをシャンプーする予定だったけど、無理~~。

 

ココちゃんです。

実家に行ったら・・・。

2011091521230000 (2).jpg

ワンコが増えてた・・・。

3匹目の女の子。

チワワと、ダックスのミックスだって。

かわいい~~

結局、iphone

つい最近、ドコモのスマホを買った。

確か、6月初めだったと思う。

ガラケーを持ってて、そろそろ私もって感じになって。

最初から、iphoneにするつもりだったのに、

何を思ったか、ドコモショップに立ち寄り、アクオススマホを購入。

ゲーム命!な私は、もちろん、スマホでも釣りゲームがサクサク出来ると思ってて。

いざ、やってみると、ブラウザバックは不可能。時間がかかる・・・。などなど。

不便な事の方が多く。ただ、検索や、ネットをみるには便利。

通話や、メールは不便(笑)

そんな私は、2台のドコモ携帯を、チップを交換しながら、使い回す(笑)

日に何度も、チップを交換し、スマホ→ガラケー→スマホ。

そんなだから、カバーも緩んできて・・・・。

もう、自分の中で限界ライン。イライラピークもMaxで。

で、で、で???

あげちゃいました。カレシに(笑)

携帯代金6万未満。まだ3カ月使ってません。

それ、あげちゃいました~~~~。姉さん太っ腹~。

カレシもドコモだし、スマホ欲しいって言ったてし。

本当は、何処かに売っても良かったんだけど、まあいいかな・・・・?って。

そう言えば、昔も、2カ月くらいしか使ってない携帯、売っちゃったことがあったわ。

あれも、使いにくかったわ~(笑)

機械って、合う、合わないって、ぜったいあるよ。

なんとなく、スマホが無くて、寂しい気持ち。

やっぱり、iphone?

悩む事2週間。今日買ってしまった・・・・。

2011092318370000.jpg

ドコモより、重たいのね・・・・。

そして、説明解りにくいのね・・・・。

なにもかも、解りにくいのね・・・。

使えるのかしら、わたし・・・・・。

 

空を見上げて。

小さい頃、姉と一緒に公園で星を眺めていた。

中学生になり、家の前から、、よく北斗七星や、カシオペア、オリオン座を眺めていた。

大人になっても、よく空を眺めている。

とくに、冬の空。夜24時ころにみるオリオン座は、とてもキレイ。

以前住んでた場所からは、とても夜空が良く見えた。

冬の夜半ごろ、ベランダに椅子を出し、1人流れ星を探したことも。

2年前、流星群を見に、夜に山の方まで行ったことも。

5つくらい流れ星を見つけて、感動したな~。

夕暮れの関西空港の展望台から見た、空もきれいだった。

その時に肉眼で、人工衛星を見たのも初めて。

そして、今日。

洗濯物を干しながら、空を見上げる。

雲の切れ間から、星かな?とみてると、やっぱり人工衛星。

それも、3つ並んで動いてる。

子供のころは、人工衛星もそんなに飛んで無かったはず。

時代だね~と感心しつつ、空を見上げて。

これからの季節、星も夜空もきっとキレイ。

楽しみです☆

 

 

日々思うこと。

台風が去って、なんとなく秋の気配。

ベランダを開けて、風を通す。

エアコンのスイッチを切ったのは、何カ月ぶり?

ワンコが居てると、毎日エアコンは入れっぱなし。

わが家では6月から稼働してます(笑)

そんな、毎日だったけど、今日は涼しい。

ひさびさ、自然の風?を感じています。

毎日、こんなだといいのにね。

2011072118450000 (2).jpg

エアコンの風の当たる場所が、お気に入り♪

そんな、暑い夏も終わる。

やっと、涼しい秋がくるのかな?

待ち遠しいね。

 

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター