プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村

ゴールデンウイークとお出かけ②

出石でお蕎麦を食べた2人。

少し観光をすることに。

観光と言えば町並みや景色のワタクシと、

観光と言えば、お土産やさんや食べ物の相方。

先にお城とか見たいワタクシ、先に蕎麦を食べなきゃ混むから!な相方。

結局、さっき1件目で食べてるし、城に登りたいというワタクシの意見を尊重。

後で混んでも知らないぞ!と言われたけれど無視した(笑)




IMG_2892.jpg




IMG_2893.jpg



お城といっても、石垣だけが残ってる感じ。


石段を上ると、のどかな景色が。


IMG_2918.jpg

昔はここにお城があって、町を見渡せたんだよなあ~。

もう少し上がれるみたいだったので、行ってみた。

IMG_2917.jpg

とても綺麗な朱の鳥居。

風景も絵になるねえ~~。

IMG_2905.jpg


どんどん上がりま~~す。

スニーカー履いてきてて良かったな。


IMG_2903.jpg


上に着いたら、神社があったよ。


IMG_2916.jpg

石碑の説明を読んでウムウムと感心する人。

で、すぐ降りて~。

IMG_2926.jpg


観光へ。

出石の中心を見て回る。

食べ物屋さんが多くて、なんでもかんでも食べたがるから困ったよ。

メルモちゃん体質の連れは大きくなったり小さくなったり・・・。

今は「大きくなるよ、大きくなるよ、すっごいよ」な状態。

ダイエットしないのかな・・・?

で、本日2件目「輝山」という店。

IMG_2925.jpg


こちらは、白いお蕎麦と黒いお蕎麦がある。

ワタクシは白いお蕎麦がいいので白。

こちらも5皿が1人前。

連れは黒い方に合鴨のつけ汁も頼んで。


お互いペロッと食べちゃって2皿ずつ追加。

合計7皿。おいしかった~~。

1件目より、蕎麦がキンキンに冷えてて締まってておいしい~~。

やっぱ、暑いときはお蕎麦だね~。

つけ汁よりも、ざるがおいしかったな。

食べた後、すこし眠りたいというので30分くらい車で仮眠をする相方。

次に行くところを探しておいてと言われて計画中。

ここまで来たんだから、もうすこし観光したい気持ち。

ガイドブックを読むと「コウノトリの里」が近くにあるみたい。

仮眠を取った相方に「ここで!」とお願いして向かうことに。

そしたら、城崎も近いし鳥見るよりいいんじゃない?って言われて城崎に向かうことになった。

車を運転しながらも携帯を見る相方にイラッ!

運転しながら見ると危ないよ!と注意する。

ときどき車がふらつくんだもん。

じゃ、お前が運転しろ!って言われても・・・・。


些細なことで言い合いが勃発するので車はいや~~~!!

小競り合いをしながらも、城崎に到着。

城崎も連休最後とあって、すいてました~。

しかもカップルばっかり(笑)20代のカップル率高し!

ここは、若者の来るところ?私達なら熱海??なんて思ったわ。

IMG_2927.jpg

グツグツ湧き出てる高温の温泉、それを触ってワタクシにかけてくるバカ。

あっついだろーが!!

ブラブラ街を散策し、詳しく案内をしてくれる。

なんだか、よく来てるんだって。

ふ~~ん。

カッコいい~!ヒューヒューだねって言っておいた。

その後、また眠たいと言い出し「1人で温泉に入ってきたら?」

1時間ほど寝たいから1時間入ってきてとお願いされちゃった、ウフっ。

城崎に来て、1人で温泉に入るんだよ~。毎週ジムで温泉入ってるんだよ~。

何やってんだろ、私・・・悲しくなってきたよ・・・。

気を取り直して、てくてく歩きながら温泉に向かう。

IMG_2928.jpg


それでも言われた通り温泉に入ってきた。

温泉なんて入るつもりなかったから用意もないけど・・・。

メイク道具は、持ってるけど美容液もないし・・・。

ちょうど1時間入って、車まで戻る。

「気持ちよかったよ、いい感じだったよ、化粧水とかなくて困っちゃったなあ~」

「女子って、化粧水とか持ち歩いてるものだろう?」

そんな、もんなんですか??

女子って年齢でもないし、女子って言葉を使う人にも違和感。

ほんと小さなことなんです(笑)

上沼恵美子風に言えば「癇に触る」なんですよ。

この小さいことが積み重なると、もう爆発寸前。

最後の最後に

「ねえ、今日1日中ずっと携帯触ってるでしょう、いい加減にしてよね。
ほんとずっとだよLINEしてる。私めったに言わないけど今日は酷いよ。
デートしてるときとかに他の人たちは止めてって言わないの?」

こんな憎たらしい言い方したく無かったけど、あまりにもひどい。

1日中、車運転してても携帯で連絡するほどの事ってあるの?

横に居る人を置いてけぼりにしてLINEを続ける意味がわからない。

私は人と会ってる時にLINEなんてしないし、携帯を見ない。

これが普通だと思うし、常識だと思ってる。

彼の常識はちがうのだろうか??

最後の最後まで、スッキリしない1日になってしまった。

親しき仲にも礼儀あり。

「気配り、思いやり、気づかい」

お互いがお互いをおもいやる気持ち、大切にしなきゃね。







やっと約束のお出かけ

ずっと前、8月の某日。
吐きそうなくらいの現実を知った日から3カ月。

やっと実現?した日帰り旅行。

「行くぞ、行くぞっていつも口だけ」
「いったいいつ行くの?」
「え?金がない?」
「あなたから言ったんでしょ?私は一言も言ってないよ」
そんな小競り合い?をし続けて3カ月。

やっと行くことになりました。

そんな本日。

相方はハナミズずるずるの風邪ひき・・・。

「やめとこか?」との問いに、
「いや、今日やめたら、ずっと言われ続けるから絶対行く!」と言うので。

行き先は城崎?それとも岡山?それとも・・・・?

2012_1108_114157-PB080041.jpg

車は明石海峡大橋を越えて。

そのまま前進。



2012_1108_123216-PB080044.jpg

もう1つの橋、鳴門海峡を渡りました。

そうです。徳島。

渦潮を見に来ましたよ。

行きの車の中から渦潮を見ちゃったよ!

「あの渦に巻かれたら、目廻るかな?」とか、
「渦の真ん中は、どうなってるの?」とか気になる~~~。

なので、それも見たいので・・・・


2012_1108_130523-PB080063.jpg

上から見てみる。

吸いこまれそうで、なんだか怖い・・・。

それでも乗らずにいられない。

相方にも乗って!とリクエスト。

下に魚が泳いでるぜ~~と興奮。

2012_1108_130624-PB080065.jpg

天気も良くて、絶好の外出日和。

楽しい、楽しい。

はしゃぐワタクシと、しんどいけど楽しもうとする相方(笑)


2012_1108_123412-PB080049.jpg

そして、いつものように写真をお願いしたら、この写真・・・。

不意内でシャッターを押すのでいつも不完全・・・。

今回は写真もバンバン撮りました。

終い込んだままのミラーレス。

こんな時こそ出番だよ。

ワタシが撮った写真、相方が撮った写真。

久々の枚数の写真が撮れました。


ここまできても釣りたい相方。

エギング?とかいうらしいです。






__ (126)


月と海と星と群青色の闇。

穏やかな時間が流れていきます。


どうか、このまま穏やかに時間が続きますように(笑)





ないわ~~。

今日も暑かったですね~~~。

でも晩は涼しい・・・。
晩の気温がお昼も一緒だといいのにね。

「神秘的な力」が起こるかも?な本日。
やっかいな事が起こりました(笑)

ツマラナイ事ですが・・・。

少し前、相方にプレゼントを要求されていたワタクシ。
ほんの少し前までは、80%くらいの確率で買ってもいいかな?と。

ただ、買う段階になり相方が迷うので正直面倒くさい。
「買うたるっ!言うてんねんから、スパッと買えや!」と
心の中では叫んでましたが。

そんなことが4月以降続き、ワタクシの財政も底をつき・・・。

だって、シミ取りに行ったし、固定資産税払ったし、
自分の服も買っちゃった・・・。

で、本日久しぶりに電話があって(笑)

友達達も、同じリールを買ったので俺もやっぱり買って欲しい、と。

「ええ~~?そんな高いの要らないっていったじゃん」

いや、高いのが欲しい!と。

ここは正直に「もう財政が苦しく、その値段はムリです」と答えたんだよね。

そしたら、罵倒だよ??

え?なんで罵倒されるの??

グリーで課金するくらいなら、オレに金を使え!
買ってくれるって言っただろ、おまえウソついたのか!だって。


オマエって・・・・。

ぁ~~もしもし?君にオマエ呼ばわりされるのは違うと思うけど??

ここからは、小学生レベルのケンカですね~~。

プレゼント以外に、食事代と、デート代ワタシ出したよね?
3万位使ったよ?と反論。

最終的には

「アンタの誕生日も、プレゼントナシってことで」と言われて。

今後、プレゼントとか、そう言うのはナシって事で!とぬかしよりました。

で、じゃ!って電話を切るんだよね~。

かな~~~~り、ムカツク(笑)

そろそろ、都合のいい人は卒業かな~~。


「神秘的な力」は別の意味で働き、

真実を見せてくれたわ。


では~~。

GREEか相方

ここ最近、またまた「釣りゲーム」に熱中のワタクシ。
デートの最中も相方の見えないところでポチポチ。
そんなワタクシ、今月課金をダイブしてしまった・・・。
そして、また課金しようとしてるワタクシ。
コレは、ダメだ!と思い相方に
「お願い!思い切り罵ってくれ!」と。

「馬鹿!」と言われながら、
どうしても良い竿がほしいと切々と話すワタクシ。

「どうでもいいよ」と呆れられながらも、

「こんなことなら、あの時8万円のリール買ってもらっとくんだった」と言われ。
「GREEの思惑にはまりまくってるやないか!カスゥー!」と言われ。

いやいや、ワタシが釣りゲームをして「いい竿なら大きいの釣れる」って解るから、
君が「良い竿、いいリール」欲しいって気持ち解るんだよ。と力説。

どんなけ、カスやねん!と失笑されながらも、究極の選択を出された。

じゃあ「GREEやめるか、オレと別れるか」どっちか選べと言ったら?と聞かれた。

えぇ・・・・。
う~~ん・・・難しいなぁ。

迷ったワタシに「え!?迷うんや・・・」
そこは、はっきりオレって言うと思ったらしく、

「基準がオカシイ」と返事しといた。



俺のリールが・・・・と電話の向こうで呟いてたけど。
知らんふりして聞き流すワタクシに、
絶対買ってくれよ!と念押し。

あ~~??はいはい。と返事しときました(笑)

プレゼントの時効ってあるのかな

ドタバタ有馬温泉


神戸の中華街で食事を済ませて、いざ。
今日は、相方の誕生日プレゼントも兼ねた「おもてなしのデート」


何処も混んでるし、ポートアイランドと六甲迷って、

有馬温泉へ。

今、有馬は大変な混みようなんだよ。
なんでか教えてあげるよ。とスマップが大阪に来た出来事を教えてあげた。
スマップが泊ったホテルなんてエライ事になってるらしいよ~とか。

で、渋滞にまきこまれながらも、有馬温泉到着。
さあ、お風呂に入ろうよ!と「太閤の湯」に行くと60分待ち!

「待てるか!!」とご立腹の相方をなだめ、観光しようと提案。
ブラブラしてると、1件のホテルで「立ち寄り湯」が出来ると書いてる。
せっかくだから入ることに。

1時間ほど入って、リラックス~~♪
温泉は気持ちいいね~~~。
身体がポカポカになりました~~。


__ (70)

「銀の湯」

入ってないけど。




__ (69)

「源泉」




image.jpeg


え??楽しそう??


相方は「撮ってやるよ」と言うけど、どれもこれも不意うち。


まともに写ってる写真なんて1枚もありません・・・・。

そろそろいい時間になったので、帰ることに。

さあ、相方のお待ちかねの「釣り具やさん」へ。
いつもは絶対持たないワタクシのカバンも進んで持ってくれて(笑)
プレゼントがお待ちかねだね~。

「買いなよ~」とワタクシ。

リールのショーケースの前で考える相方。
ロッドの前で考える相方。

1時間くらい・・・・・・・。

「やっぱり、決めかねるから今度でもいい?」

この友達とお揃いにしとけば?というワタクシの言葉に、
「だって使う頻度が少ないものに勿体無いしな~」と。
じゃ、さっきのロッドにすれば?
「いっぱい有るし、本当にいるかなって」

じゃ、また迷ってちょ!



その後、家の近くで


picture (6)


焼肉を食べる。

2人で飲んで食べてお腹いっぱい。



半年ぶりの朝から晩までのデートだったわ。
お金掛かったけど(笑)

楽しかった~~。












カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター