プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



涼しくなったからいそがしい

9月に入り、かなり涼しい日が続いていますね

こんな秋らしい秋は何年振り?

昨年はまだ真夏日だったからね。

なので、わたくしの仕事は大忙し。

ありがたや、ありがたや(笑)

セーターが、バンバン売れるので、連日忙しく残業続きの毎日。

グッタリなんだけど、充実感はありあり♪

そんな束の間の休息。

IMG_3914.jpg

夜散歩。

仕事帰りの2時間程度の食事なんだけど、まっ、近況報告みたいな感じ。

カレシだと思うから腹が立つ。思わなければ腹も立たない。

仲の良いごはん友達になった私たち。

その人から大量の魚をもろた・・・。

IMG_3919.jpg


釣ってきたから、どうぞ。と保冷バックに持ってきてた。

わたくし「鯛」が好きで~(笑)

この真ん中のが鯛だと思うんだけど・・・。

どう考えても、1人で食べれる量じゃないんだな・・・。

あと、2つの魚が何か解らないので、どうやって食べるかな。

前みたいに、1本丸焼きとかするか?

ありがたく、捌いてあるのでお造りで食べれるらしいが。

今日はお休みだし、昼からお造りを食べて夜はカルパッチョにしようかな~~♪

ひさびさのお造りだあ~嬉しいなあ~♪

買い物したーい

春ですね~~。

この仕事をしてるので、季節の変わり目は服がほしくなります。

いつもはお勧めする側。

ストレスが溜まると、無性に買い物したくなります!

なんで、仕事帰りにひさびさ買い物に行くことに。

デパート以外の、モール系やファッションビル。

色々見てきたけれど、気に入るものが無い。

それ以前に、どこのショップも「いらっしゃいませ」を言わない。

お客様がいても、販売員同士で話してたり、店の真ん中で指導してたり・・・。

あり得ない光景に目がテン・・・。

デパートとの違いに、驚きと質の低さに買う気も失せる。

値段はデパートと変わらないよ?

どこのショップとは言わないが、アロー○とか、アーバン○サーチ、スピック○パン。

全てが「いらっしゃいませ」言わないんだよ?

で、見てても無視!

あり得ないね~~~。

確かに、日曜日だし、見てるだけの人も多いんだろうけど、

こちらは買う気満々で、勧められたらどんどん買っちゃうぞ!な人。

だけど、愛想もクソもないショップで買いたい!と思わない人なんで。

専門店のスキルの低さに驚いたのと、デパートの教育レベルの高さに納得したわ。

デパートで、お客様無視なんてしたら、退店ものだからね。

「いらっしゃいませ」も言わないなんて、本人退店どころか店ごと退店ものだわ。

何か、気分もブルーになったから、なんも買わずに帰ってきた。

でも、気分が晴れないので、

明日本社出勤だし、会社で大量買いしてやろうと考えてる。





ところで・・・


IMG_2807.jpg




よく見ると・・・


IMG_2805.jpg





ワタクシのデニムの上にお座り中のリノちゃん・・・。



IMG_2806.jpg





なんなのかな・・・?

クサイんですけど・・・。

段々と暑くなってきました。
大阪も、今日は30度!
エアコンを入れたまま、仕事に行くか迷ったほど。

半端無く、湿気の多いこの頃。
部屋の中も、ムシムシ。

我が家は、物が少ないので比較的湿気は少く結露も出ません。
仕事に行く時は、ベランダの窓を開けて。
それでも、ニオイはこもるんです・・・・。

この時期、部屋がオシッコくさ~~~~い!!
毎日ペットシーツを、これでもか!!ってくらい換えるので、
400枚が1カ月半で無くなる・・・。

毎日、拭き掃除。それにスチーム掃除機。
クサイニオイの元を、徹底的に掃除。
それでも、クサイ~~~!!
きっと、絨毯とか、マットに染みついてると思われる(笑)
だから、休みのたびに洗濯してるんだけど・・・。

今も、部屋がクサイんだよね~~~。
そのニオイの元を探してるんだけど・・・。
ベットカバーも違うし、絨毯でもない。

いったい何処がクサイのだ???


__ (120)


君たちがクサイのかい?




にほんブログ村




送別会

今日は、隣のショップの子の送別会でした。

ワタシのショップと隣のショップは1つの箱。

お互い3人づつのスタッフ。

そのうちの長く勤めてたサブが退職

__ (68)
(とっても可愛い20代ヨッシー。顔だし許してね)

20代で結婚し、一戸建て購入。素晴らしすぎる・・・・。

ワタクシと言えば、本日契約更新で年棒が下がりマジですか!!の心境。

仕方ないといえば、仕方ないのか・・・。

目の前の20代の彼女の笑顔がまぶしかった~~~。



やっと。

春なのに~。
春だけど~。
春だよね~?

気温が毎日変わるこの頃。
いったい、どうしろと言うのだ?
売れないじゃん!と叫んでました。1週間前までは。

それが、なぜか、まさか、ほんとに?

売れだしました(笑)

こんなクソ寒い大阪なのに、売れてきましたで~~!!
週末、思いのほか売れたので、ニンマリ。


でもって、今日。
月曜だしヒマだろうと思ったけど、なんだかイイ感じ。
こりゃ、もしかすると、もしかしちゃう??
28日から月末まで、優待販売があるので売れると予測して(あくまで予測・・・)
後、100万!いけるん違う??

3月だけは、絶対落とすな!と上司から言われ。
「だって、売れないんだも~~ん」と返事してたワタクシ。
抵当に、「大丈夫!最後に帳尻合わせて滑り込むから!」と言いながら、
内心「絶対ヤバいって!」と思ってた。

まだまだ解らないけど「最後に滑り込む」これ目標。

そんなギリギリの今月。
なのに、ワタクシ明日明後日連休します(笑)

のんびり、ゆっくり~したいのだ~。
もう、なんだか疲れちゃってます(笑)

では~~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
