プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



涼しい9月だな。リノたんおめでとさん。

9月ですね。

涼しい~~。


IMG_6839.jpg

エアコンを切って、ベランダをあけました。

今日はリノちゃんの誕生日。

そう、今思い出した(笑)

うっかり、忘れてました~~~。

そっかー、リノちゃんは8歳なのか・・・。

甘えん坊だから永遠の2歳なんだけどなあ~。

ずっと元気でいておくれよ。

ね、リノちゃん。

タンパク質を摂取せよ!

先日のジムにて。

体測定。

通い出して1年と半年。

継続は力なり。

運動音痴で腕立て伏せ0回のワタクシでも、

1年半でバーベルも持ち上がるし、ダンベルも10キロで頑張れる。


IMG_6471.png



ただし!!

落とし穴が・・・・・・。

そう、それはタンパク質。

全ては理想を維持してもタンパク質だけ不足。

「肉とか食べてくださいね」と言われるも、肉食べるとお通じが悪くなる。

それでなくても人間ドッグでひっかかり再検査になったのに・・・。

「筋トレしだしてから、パンが異常に美味しくなって~甘いものが食べたくて~」

かなり食べてますか?と聞かれたので、かなり!と答えて見た。

でも代謝がいいので、太らない体質になってるんですよ!というトレーナー。

いえいえ・・・。食べたら太りまっせ(笑)

体重増加してますし。私は筋肉だと信じたいが・・。

で、そのたんぱく質。食べ物から摂取はもう無理そうなんで。

IMG_6482.jpg


プロテイン買ったった。

トレーニング後と寝る前に飲んだらいいらしい。

自分のごはんと勘違いのリノたん・・・。

これでタンパク質をUP!


そうそう、先日久々にあった相方さん。

やたらジムのトレーニング方法を聞いてくる。

週何回通えばいいのか?とか、どれぐらいトレーニングするのかとか。

いつもはトレーニングの話なんてどうでもいいよ!って言われるのにアレ?と思ってた。

そしてら、なんとジムに通いだしたらしい!おそっ!!

仕事帰りに「コナミ」でトレーニングだって。

なんか利用ごとに払うシステムらしく、1回2000円くらい払うらしい。

1か月いくらで払った方が効率いいのにな。と思うけど、

人に何か言われるの極端に嫌がる人だし、

きっとカネが勿体ない!自宅で出来る!とか言いだすはず。

今は、傍観者で見てるわたし。

負けないように、鍛えなきゃ!!




とうとう寿命かあ

9月に入りましたね~。

朝晩涼しくて、過ごしやすくなった気がするわぁ。

ワタクシ、この夏は早すぎて・・・・。

一気に過ぎてしまったという感じ。

月日の経つのは早いですね~~。


さてさて、そんなこんな毎日ですが。

とうとう、アレが壊れてしまいまして。

我が家の必需品



IMG_3701.jpg

スチーマー!!

これが無いと、とても困るんだわ~。

ワンコのチッコ汚れも、よだれのシミも簡単綺麗に無くなるし、

フローリングピカピカになるからね。

少し前から、線がヤバかったんだよね~。

それを補修して・・・。

IMG_3702.jpg

テープ貼っただけ(笑)

でも、とうとうウンともスンともな状態に。

もう1回テープでやったろか?と巻き巻きしたら、

コンセントが熱くなったのでヤバい!と使用不可・・・。

お別れの時期になりました~~さようなら~~。

何年使ってたかな?6年?7年?結構使ったはず。

で、また新たに購入しなければ!!

今度は、シャークにしようと思うの。

高温スチーマーは1度使うと、水拭きだけでは満足できなくなるよ。

はぁ・・・・注文しよ・・・。



こうゆうこともあるよね。

先日、洗面所の洗濯機の上に作った棚

結構うまくできたと思ったのに・・・。

こないだ、重みで落ちた・・・。

そうだった、我が家の洗面所とか、ボードなんだよね~。

リフォームしてるから、壁の上からボード板張ってるみたいで、弱いんだよ。

ネジとかカスカスで回らないから、四苦八苦なんだよ。





で、結局外すことにしたんだけど・・・・・・・。




IMG_3640.jpg


どうするよ、これ。

この釘穴、ひどいね・・・。


IMG_3639.jpg


壁紙もはがれてるところもあるし、いっそ張替か?


この一角をブルーの壁紙で張り替えるかと考えたけど、

水道の部分がめんどくさそうなので、考えること10分。



思いついた!!!



IMG_3641.jpg


シール貼りました(笑)

ウォールステッカーね。

とりあえず、穴をごまかすため。

しばらくしたら、ブルーの壁紙を貼ろうと思う・・・いつか。



監督たち

我が家のお犬様は、時々監督になる


IMG_3108.jpg

「はいはい~。もう少し足あげて~」

近くで見守る監督。

いつも、付きっきりのマンツーマンさっ。

IMG_3114.jpg


隙あらば、舐めてくるのもトレーニングに含まれるのさ~。




そして、つかえない監督もいてるのさ。


IMG_3105.jpg


この監督は、まったく使えない。

顔の上に乗ってくるんだよ・・・。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
