プロフィール

ちこちこ

Author:ちこちこ

リノ


 ★アル★
享年8歳10ヶ月
2006年9月27生
2015年7月13日お星さまになりました

ブログ村



掃除機つぶれた。

長く使ってたダイソンアニマルプロ。

とうとう潰れた。


1年前に、コンセント交換してもらって(無料)使ってたのに。

とうとうスイッチも反応しなくなりました。

本体のスイッチで動くからいいかあ~と思い使ってると、

コンセントがアッチチ!と熱を持ったので、危ないので使用中止。


さて、どうするかな?としばらく思案する。

もう1度修理に出すか・・・。

でも、そろそろ寿命か?(2007年購入)

ヘッドも2回買い換えたし、もうボロボロだしな・・・。


買い換えるって、最新の掃除機??どこのメーカーにする?

でも、やっぱり次もダイソンかな。コードレスにしようと調べたら、

片手で重たそうだし、3年後くらいにバッテリー交換8000円くらいするって・・。

う~~ん・・・。悩む・・・。


我が家に掃除機が無いのは死活問題なのだ。

ワンコロの抜け毛が大量のフローリングは、クイックルワイパーで追いつかないのだ。

いろいろ調べて、結局次もダイソンに決定。




Shop_DC49_Blue.jpg

人を裁くということ。

今日は休みです。

しかし、寒いなあ~。

今日は、ちょっと真面目なお話を。

裁判員制度について。

平成21年度からスタートとした裁判員制度。

国民の中から選ばれる裁判員が平時裁判に参加する制度ですね。

大体9500人に1人の割合らしいです。大阪は7000人に1人くらいなんだって。

1、まず、毎年秋ごろに翌年1年間の裁判員候補者名簿に記載された人に通知が来ます。
                  ↓
2、翌年、裁判員対象事件が起訴されると裁判員候補者(60名くらい)をくじで選び、選任手続を行う日に
地方裁判所に行きます(くるのは30名くらい)そこで、最終6名がくじで選ばれます。

3、         6名の裁判員決定です。

image1.jpg


わたくしは今、2の段階です・・・。
来月呼び出しがあり、裁判所に行くことになってます。

選ばれないことを、神様に祈っております。

リアルに人を裁くなんて、私はできないよ・・・。

近況~。

写真_1~1
元気です。

仕事帰りに「うなぎ」を食べるくらい。

急にすごく食べたくなったので、お1人様バンザイ!

お給料日だったし、贅沢に食しました~♪

6月末から、パソコンがダメで・・ってか、接続の方がダウンしてしまって・・・。

どうも、雷の影響なのかルーターがショート!!

NTTに連絡すると「ルーターを交換します」と言われたけれど、

7月に「隼」に切り替えるから「それまで待ちます」と返事をした。

で、本日やっと繋がった~。

「隼」の早さは、確かに早い!ストレスが軽減だな。

ただね、そのほかの設定で、3時間ほどかかったぞ!

Outlookのメール設定が、いまだに出きず・・・。

プロバイダーもOCNに変えちゃたし、簡単OCNメールを使うことにした(笑)

Outlookよ、さようなら~~~♪

これからはネットと電話代が1500円ほど安くなる予定。

ほんとは、もっと早くにしたかったんだけど、

たまたま無料で工事してくれるっていうし。

だから、頑張って更新しま~~~す★

ゴーストライター?

__ (181)

今日は、おかあちゃんの代わりに書こうかな。

今年の風邪もひつこいです。

まったく治りません。

そんでもって、急に寒くなるし。

秋が無くなっちゃいますね。

でも、キンモクセイは昨日くらいから香りだしました。

街中が良い香りに包まれてます♪








カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いきあたり、ばったり
日々のひとりごとなどです。
ぶろぐ村
ブロとも申請フォーム
カウンター
